妊娠29週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

ゆずぴん

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしています…

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしていますが、最近ますます仕事がたいへんになってきました。通勤は 電車で片道1時間10分ほど…(乗り換え2回)行くだけで疲れることもあります。27週にな…

pii

29wの検診で、赤ちゃんが横位(頭が右側、足が左側)と言われました。逆子…

29wの検診で、赤ちゃんが横位(頭が右側、足が左側)と言われました。逆子ではないけど、これをなおすべく、右側を下にして寝てね、という指示。他には特に言われませんでしたが、ネットで調べると、横位は逆子より大…

みかん

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質…

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質問です。私は初期からお腹の痛み・張りがあり、10週頃から張り止めのお薬を食後1錠でずっと処方されています。現在29週で、34週まで仕事を続…

あんこ

1ヶ月以上切迫早産で入院し、29週で退院しました!その時の頸管長が2.3㌢…

1ヶ月以上切迫早産で入院し、29週で退院しました!その時の頸管長が2.3㌢。今月の22日に検診があるのですがまた再入院になると思いますか?ちなみに、ウテメリンを1日3回飲んでいますが動くとすぐにお腹が張ります。…

amer

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメ…

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメリンを1日4回飲んでいます。ウテメリンを飲む前は、どれだけお腹が張っていても胎動が激しかったんですがウテメリンを服用しはじめてから胎動…

ねずみさん

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月…

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月1日に頸管3.4cmまで戻り退院!自宅安静でウテメリン4錠内服してました。先週金曜日、張りが多くて見てもらったら頸管2.6cmに戻ってたんですが…

のりりの

のりりの

私は2人目の妊娠で入院中。29週の検診で子宮頚管長が1.3㎝→即入院となりました。ようやく明日は34週に入り…

かぼちゃ

お腹の張りについて質問です。前置胎盤のため、今日総合病院に転院しま…

お腹の張りについて質問です。前置胎盤のため、今日総合病院に転院しました。そちらの先生にみてもらい、お腹を触ってもらったところ、私のお腹はやや固いそうで、わりと張ってる状態らしいのです。現在29週になる…

はるママ

はるママ

私はもう出産したのですが全前置胎盤でした。動くとお腹が固くなるような感じでした。ずっと自宅安静でし…

山谷

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃん…

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃんの大きさは1180gと言われました。お医者様は子宮口も開いておらず逆子も直っているから大丈夫と言われましが、その前から自分では張っている気…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

charo

29w0dです。さきほどから、30分間に5回くらいお腹が張ります。一度張る…

29w0dです。さきほどから、30分間に5回くらいお腹が張ります。一度張ると、1分間くらいグーッと「張ってる、苦しい…」と感じ、少し過呼吸気味に。1分間耐えれば治ります。今まで、同じように張ったり過呼吸気味にな…

ちゃんそうママ

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると…

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると夜中にグ~っとお腹が張り、生理痛のような強い痛みで目が覚めます(>_<)でも同時にオシッコがしたくなるので、トイレにいくと張りも収まり痛み…

ちびまま

ちびまま

私は36wすぎたころから前駆が始まりましたよ(^-^)切迫気味みたいなのでそのせいだと思います!私も子供二人…

りんご

切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院し…

切迫早産で29wから入院しており、ウテメリン点滴終了して36w6dに退院しました。入院中も点滴減量中や抜針後、張り返しでNSTでも4.5分おきにお腹は張っていてお腹も常にカチカチでしたが、痛みはないため退院できま…

あんにゃー

切迫早産で入院中です。29週、昨夜破水…!昨日の夕方から生理痛みたいな…

切迫早産で入院中です。29週、昨夜破水…!昨日の夕方から生理痛みたいな鈍痛がありNSTしてもらったところ、陣痛のような間隔になり急遽点滴追加、座薬も使い何とか張りは治まりました。しかしその後気づかないうちに…

いくえみ

29週です。お昼頃から便意があり、その都度トイレにいくのですが、何も…

29週です。お昼頃から便意があり、その都度トイレにいくのですが、何も出ず…それを何回も繰り返しています。座っていても、横になっていてもお腹は張ります。しばらくすると張りも治まります。便秘だと思っていたの…

ぴょ

胎動が激しすぎてお腹が疲れちゃったりしませんか?明日で29週ですが、8…

胎動が激しすぎてお腹が疲れちゃったりしませんか?明日で29週ですが、8ヶ月がお腹に余裕があって胎動のピークなのでしょうか。9ヶ月も激しいですか?元気なことはいいことなので逆子ちゃんの膀胱キック膣キック以外…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

N

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言わ…

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言われました。お腹の張りは問題なく、自宅安静中です。張り止めを1日4回飲んでおり、来週の検診で短くなっていれば、入院になるだろうと言われて…

泉

7ヶ月~8ヶ月ごろの妊婦健診について。7ヶ月に入ってから月1だった健診…

7ヶ月~8ヶ月ごろの妊婦健診について。7ヶ月に入ってから月1だった健診が2週間に1回になり、次回の健診は12/19前後(28週ごろ)の予定です。その次も2週間後とすると1/2でお正月に被ってしまう&他県のそれぞれの…

ysk0412

横位について私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よ…

横位について私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よりかなりお腹も大きくなり毎日胎動も激しく感じています。しかし、蹴られる場所が横っ腹が多く、痛いなぁと思っていたら昨日助産婦さんにNST…

ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

私も29週の時に横位でした!先生には治るだろうから心配しなくていいよなるべく寝るときは左を下にして寝て…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

きりん

リトドンを飲むことになりました。副作用辛。29週で本日検診でした。お…

リトドンを飲むことになりました。副作用辛。29週で本日検診でした。お盆から里帰りの為(車で8時間)今日受診した病院はこれで最後です。前回の検診で逆子でしたが治っていて良かったなと思ったのに。昨日上の子と…

ピコマル

つらい(^^;今日、検診で子宮頚管が2.0cm入院はなんとかセーフでしたが…1…

つらい(^^;今日、検診で子宮頚管が2.0cm入院はなんとかセーフでしたが…1週間後が怖い。6ヶ月くらいから切迫早産言われて薬飲み始めて、自宅安静。毎日お腹の張りと昼夜逆転で寝れない。どの向きで寝てもお腹張る。…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

そーちゃん☺︎❤︎

シャワー中にお腹張りやすい人いらっしゃいますか?今29w2dですが最近シ…

シャワー中にお腹張りやすい人いらっしゃいますか?今29w2dですが最近シャワーしてるとお腹が張りやすくて困ってます( ; ; )痛くはないんですがお腹が硬くなって張ってます😵⚡️💦なので髪は2日に1回洗うように我…

愛子

今、29w1dです。お腹が頻繁に張ります💦2週間前に検診に行った時は「子宮…

今、29w1dです。お腹が頻繁に張ります💦2週間前に検診に行った時は「子宮口は開いてないから大丈夫」と言ってくれたのですが、2週間前より頻繁に張る感じがします😭妊娠後期は頻繁にお腹が張るものなのでしょうか?(꒦…