妊娠29週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

く

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長があ…

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長がありましたが、27週にして840g。そこからというもの28週→870g29週→1150g30週→1150gと、成長曲線で下の曲線ギリギリでしたが、この1週間成長があ…

るうら

明日で29週になります、初産婦です⁽⁽◝(˙꒳˙)◜⁾⁾28週0日で腹囲が9…

明日で29週になります、初産婦です⁽⁽◝(˙꒳˙)◜⁾⁾28週0日で腹囲が90センチでした🌟同じくらいの時の腹囲を教えてください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞もし、よければ、出産前の腹囲も教えていただきたいです(*´Д`*)ノ))!お腹が…

しぇりー

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと…

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと安静にしていても産めますか?4年前に2cmの卵巣嚢腫が見つかりました。しかし去年の夏頃に6cmまで大きくなり、卵管のすぐ下にある為腫瘍の重み…

Miママ☆

Miママ☆

一人目が切迫早産で30wから入院し、1ヶ月ベッドの上で安静生活を送りました>_<それより前も自宅安静で…

jsb

子宮口と子宮頸管について。現在34w2dの初マタです!29wから切迫早産で入…

子宮口と子宮頸管について。現在34w2dの初マタです!29wから切迫早産で入院していました。29wの時点で子宮口3cmひらいており子宮頸管も1cmしかありませんでした。24時間点滴をし早く産まれても大丈夫なよーに筋肉注…

C.U

29w5d、8ヶ月の妊婦です。28wの検診で逆子と言われました(><)27wあた…

29w5d、8ヶ月の妊婦です。28wの検診で逆子と言われました(><)27wあたりから逆流性食道炎なのか少し下を向いただけで胸焼けが起きてました。シャンプーしたり、下に落ちてる物を拾うだけでも胃酸が上がってきたり…

さくらこ

29週目の妊婦です。最近、胃が圧迫されてか、一日中気持ち悪いです。小…

29週目の妊婦です。最近、胃が圧迫されてか、一日中気持ち悪いです。小分けにして食べたらいいといいますが、なかなかできません。みなさん、何をどんなふうに食べておられますか?あと、夜は頻尿で3回以上はトイレ…

deleted user

退会ユーザー

私も明日から29週に入ります!夜はひどい時は1時間おきにトイレで目が覚めます😓ふくらはぎの痛みやつりもあ…

♡︎

現在29wです。胎児が小さめでギリギリ標準内のところです。私のお腹も小…

現在29wです。胎児が小さめでギリギリ標準内のところです。私のお腹も小さく6ヶ月くらいに見えます。赤ちゃんを大きくするには果糖がいいと聞き最近は果物を食べるようにしていました。ですが先日、尿糖、血糖で引…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

hosi.

今29wの妊婦です(*^^*) お腹が大きくなるにつれて、寝る体制に毎晩悩ま…

今29wの妊婦です(*^^*) お腹が大きくなるにつれて、寝る体制に毎晩悩まされています🤔💦スッと眠れるのは仰向けなのですが、張りやすくなるからあまりよくないと聞いているのであまり仰向けで寝ないんですが、だから…

あゆママ

妊娠28wに入って徐々に、29wに入って急に不調が多くなりました。お腹が…

妊娠28wに入って徐々に、29wに入って急に不調が多くなりました。お腹が痛くなって目が覚めたり先週はハウスダストに過剰反応して寝れなかったりお薬処方してもらってやっとマシになったかと思えば昨夜は急に手先が…

K

K

私も28wからお腹の張りが頻繁になったり、妊娠性掻痒がひどくなったり、貧血やこむら返りなども起こすよう…

y72k410

まだ29週なのにお腹がパンパンです😓妊娠前は普通体型でしたが、7kg現在…

まだ29週なのにお腹がパンパンです😓妊娠前は普通体型でしたが、7kg現在で増えました💦まだまだこれからもっとお腹大きくなってくると思いますが私のお腹出過ぎじゃないですか?また妊娠線は今の所なしですが、出来た…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

オニギリ

胎動・後期つわりについて質問です。現在29w6dの妊婦です😊🙌8ヶ月に入り…

胎動・後期つわりについて質問です。現在29w6dの妊婦です😊🙌8ヶ月に入りお腹も大きくなり、お腹をトントンとするとトントンと返ってきたりして検診に行かなくても子どもの成長を感じることができ、毎日楽しく幸せで…

ysk0412

横位について私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よ…

横位について私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よりかなりお腹も大きくなり毎日胎動も激しく感じています。しかし、蹴られる場所が横っ腹が多く、痛いなぁと思っていたら昨日助産婦さんにNST…

ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

私も29週の時に横位でした!先生には治るだろうから心配しなくていいよなるべく寝るときは左を下にして寝て…

ぐーや

みなさんはこの時期(29w、8ヶ月)どれくらい運動していますか?していま…

みなさんはこの時期(29w、8ヶ月)どれくらい運動していますか?していました?体重管理のため、つわりが終わってから毎日1時間〜2時間くらいはウォーキングしていたのですが、8ヶ月に入り体が重く感じ、歩くのが辛く…

sakioka

29w胎児の発育不全について...26w頃から成長が止まってしまい現在1000g…

29w胎児の発育不全について...26w頃から成長が止まってしまい現在1000g程です💦急遽入院となり安静にし経過観察しております!先生からは成長が鈍化するとこれ以上の急激な成長は望めないというような事を言われたの…

くりこっこ

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでした…

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでしたか?今日健診だったのですが、子宮底長21cm腹囲81cmでした。20週にしては大きすぎませんか?3人目だからお腹が大きくなりやすいのだろうとは思…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

そらまりんママ

寝方についての質問です。今日が29W6Dで双子を妊娠中なのですが、左右に…

寝方についての質問です。今日が29W6Dで双子を妊娠中なのですが、左右に子供がいるので、どっちを下にして寝ていいのか悩みます。お腹は臨月くらいに大きくなっているので、上向きだと結構シンドイのですが、右を下…

さよさよ

29w4dの初妊婦です。お腹が大きくなってきて横向きでも仰向けでも腰が痛…

29w4dの初妊婦です。お腹が大きくなってきて横向きでも仰向けでも腰が痛くて何度も起きてしまいます💦みなさんはどのように寝てますか?改善方法があったら教えてくださいo(TωT)o

あんず

あんず

おはようございます。私は切迫早産で自宅安静中なので1日中ベッドにいます。睡眠はここ1ヶ月以上ぐっす…

ちろる

おはようございます。これって、やっぱり水腎症でしょうか?妊娠25週目く…

おはようございます。これって、やっぱり水腎症でしょうか?妊娠25週目くらいから右背中に違和感…そして少しずつ痛みを感じるようになりました。現在29週目ですが、昨日も一昨日も横にならないといられないくらいの…

♡︎

現在29w初マタです。写真は28wのものです。身長は157cm、45kgから現在➕5…

現在29w初マタです。写真は28wのものです。身長は157cm、45kgから現在➕5kgです。会う人会う人にお腹小さいと言われて赤ちゃんも小さくて不安に押しつぶされそうです。これから大きくなるのでしょうか?

あゆ

29wの初マタです。中期くらいから動悸と息切れがとまらなくて悩んでいま…

29wの初マタです。中期くらいから動悸と息切れがとまらなくて悩んでいます(´ . .̫ . `)最初は歩いたり、階段登った時に動悸がとまらなくなり、20〜30分くらい安静にしていればおさまってきていたんですが、後期に入…

なな☺ここ

なな☺ここ

私も同じです(><)少し動いただけで動悸・・・階段を上るだけでしばらくは動悸が続き、つらいです。(;;)目の…

みーお☆

27w5dの検診でBPDが7.41(29w5d)の大きさもありました。2週間分大きいで…

27w5dの検診でBPDが7.41(29w5d)の大きさもありました。2週間分大きいです。他は週数通りですが頭だけ大きいみたいです。医師は特になにも言わなかったですが不安で不安で仕方ありません。次の検診でまた頭だけ大き…