妊娠28週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

omo

子宮頚管の長さが28週で32mmしかない場合、どれくらいの危機感が必要で…

子宮頚管の長さが28週で32mmしかない場合、どれくらいの危機感が必要ですか?上の子もいて、一人目は張りとめを飲んでました。今回は様子見で、一度も薬を飲んでいないため早産にならないか心配です。とあるブログで…

くまりな

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

カリブ

29週の初妊婦です。28週より羊水過多のため、入院しています。25週の頃…

こんばんは。29週の初妊婦です。28週より羊水過多のため、入院しています。25週の頃から多いといわれ、少しずつ増えている感じです。羊水過多だったけど、通常の量に戻ったという方、何週くらいの時に羊水過多と診…

うみこ

切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどれくらいの頻度でしてます…

切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどれくらいの頻度でしてますか?私は28週から頸管が短く、今は1日6錠内服してます。入院したくないので、自主的に週に2、3日のシャワーにしてます。シャンプーは一回だけで…

HAPPYmama

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から…

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から子宮頸管が短くて入院してます。お腹の張りもひどい方ではなく頚管無力症だろうと言われました。シロッカー手術をすれば術後の経過次第で退院…

息子の拾い食いをやめさせたい

息子の拾い食いをやめさせたい

2週間前シロッカー術をしたものです。前回の妊娠で、19週あたりから頚管の短縮が認められるということで入…

2児ママ!!

切迫早産入院中に外出許可もらった方いますか?その時の週数や安静度など…

切迫早産入院中に外出許可もらった方いますか?その時の週数や安静度などはどうでしたか?私は28週で内服のみの安静でシャワー、トイレ歩行可です。そして祖父の法事に参加の許可をもらいました。皆さんはどうだった…

ペロ助

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀現在34w4dです…

子宮頸管が短かった方、予定日より早く生まれましたか?🍀😌🍀現在34w4dです😊切迫早産で28週から入院しています。入院時約19mm、先週が15mmとちょっと短くなってます😅あと、内子宮口がちょっと開いてました。お腹の張り…

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

花

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

ホージャ

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると…

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると、「何でもないことが多いんですが、心配なら来てください。」と、言われもちろん受診。結局、中からの血ではなく、あまり調べたりすると逆に…

sugar

sugar

辺縁性前置→低置からさらにあがり普通分娩しました。私は28週ではまだ低置でしたがその後上がって、35週で…

Maiky

NSTの数値について教えてください。お腹が張りやすくて入院中なんですが…

NSTの数値について教えてください。お腹が張りやすくて入院中なんですが、今までは、週数がまだ足りなかったのでNSTをつけませんでしたが、28週に入ったのでつけることになりました。モニターの数値を見ていると、…

あやぽ

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し…

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し小さめです。破水したのみで張りもなくステロイドを2回して感染の予防的処置で抗生剤点滴を1週間ほどしました。現在は張り予防のルテオニン点…

Kyoka.*

年子妊娠中に切迫早産になった方いらっしゃいますか?その時、病院はどの…

年子妊娠中に切迫早産になった方いらっしゃいますか?その時、病院はどのような対応で、上のお子さんはどなたがみてくれていましたか?28週検診で、子宮頸管長20mm上の子がいるので即入院ではなく、とりあえず1週間…

綾野

子宮頸管縫縮術、マクドナルド法をされた方!正期産まで保ちましたか?今…

子宮頸管縫縮術、マクドナルド法をされた方!正期産まで保ちましたか?今日30週で検診に行ってきたんですが、頸管長が25mmしかないといわれました^^;28週の頃は35mmあったのに、びっくりです。張りは自覚があるので…

ストちー

28週5日切迫早産で入院中で妊娠糖尿病…マグセント注点滴…マグセント点滴…

28週5日切迫早産で入院中で妊娠糖尿病…マグセント注点滴…マグセント点滴して胎動を感じずらくなった方は、いますか?今、凄く不安です…いつもなら、激しい胎動を感じるのですが…昨日から弱い気が…(◞‸◟ㆀ)宜しくお願…

ゆゆ

28週未満で高位破水をした方いますか?今21週で破水をし、抗生剤の点滴と…

28週未満で高位破水をした方いますか?今21週で破水をし、抗生剤の点滴と張り止めを飲んで入院しています。赤ちゃんには助かって欲しいので少しでも長くお腹にいて欲しいです。ずっと泣いていますが、現実と向き合い…

ゆのちゃん

妊娠28週で、子宮頸管が2.8センチ。自宅安静で、早いけど産休に入りなさ…

妊娠28週で、子宮頸管が2.8センチ。自宅安静で、早いけど産休に入りなさいと言われ、1ヶ月ちょっと早く産休に入りました。これ以上、短くなるようなら入院とも言われました。お腹は30秒くらい張ることが頻繁にあり…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

麦茶

28週で子宮頸管2センチってかなり短いんでしょうか、、?一度入院して自…

28週で子宮頸管2センチってかなり短いんでしょうか、、?一度入院して自宅安静になりましたが医師からはあまりシャワー禁止、とか具体的に言われなくて疲れたら休んでね〜ぐらいでした💦正直入院までしたのにそれぐら…

もち米

市原市の宗田マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか?今…

市原市の宗田マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか?今、28wです。初めての妊娠でこちらで出産する予定です。質問なのですが出産の際、大部屋にしようかと思ってるのですがHPで調べたところ旦那さ…

あや

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。28週の妊婦…

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。28週の妊婦です。子宮頸管24mmということで、1週間前から入院しています。2人の医者に見てもらいましたが入院はさせるが緊急性はないとのことでした。点…

まあ

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててください…

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててくださいと言われました😣お腹の張りはそこまでないようですが、張り止めを1日4回飲むように薬を渡されました。先生は今のところ仕事も出ていいし、家事…

のんたん

昨日オレンジっぽい薄い織物がおりものシートについていたので病院に行…

昨日オレンジっぽい薄い織物がおりものシートについていたので病院に行ったところ子宮頚管が26mmしかなくこの週数にしては短いため入院しています。昨日からNSTをしていますが張りは見られません子宮内にも今は出血…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

メイ☆メイ

香芝市の藤田産婦人科で帝王切開された方いませんか?今28週で昨日の検診…

香芝市の藤田産婦人科で帝王切開された方いませんか?今28週で昨日の検診時逆子と言われました!1月中頃までに直らないと帝王切開になるそうです。帝王切開は何週頃するものですか?費用、術後、入院期間色々教えても…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

すぅーー

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験があ…

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験がある方、どれくらいお腹に赤ちゃんいましたか?どの様な判断でその後出産になりましたか?こちらの病院はあまり長くお腹に置いておくより、保育器…