妊娠28週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

ゆん

妊婦健康診査受診票を一部使い切ったor全て使い切った後の妊婦健診費用…

妊婦健康診査受診票を一部使い切ったor全て使い切った後の妊婦健診費用の実費額はおおよそいくら程になるのでしょうか…(;ω;)札幌市の産院に通っています…。まだ28w4dなのですが枚数が少なく感じており残りの健診…

m_k.s

m_k.s

札幌市です。私も最初は少なく感じでましたが、残り8枚なので多分ギリ足りるか最後は足りなくなるか…って…

く

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長があ…

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長がありましたが、27週にして840g。そこからというもの28週→870g29週→1150g30週→1150gと、成長曲線で下の曲線ギリギリでしたが、この1週間成長があ…

ごまもっち

※気分を害する方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m今、11w…

※気分を害する方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m今、11w5dなのですが、できれば早い段階で何らかの胎児の検査を受けたいと思い、調べています。胎児に異常がないか検査することに対しては、夫・両親…

deleted user

退会ユーザー

お住まいはどちらでしょうか?既に11w5dということで予約が取れるか、検査が受けられるかは分かりませんが……

まま

未熟児網膜症について。わたしは、28週2dで1320グラムの子供を出産しま…

未熟児網膜症について。わたしは、28週2dで1320グラムの子供を出産しました。今は、31w2dで明日未熟児網膜症の検査を開始するみたいなのですが28週の赤ちゃんは、未熟児網膜症になりますか?明日眼科の先生から詳し…

R✕Rmama♡

胎児が心疾患だと診断された方いらっしゃいましたら教えてください!本日…

胎児が心疾患だと診断された方いらっしゃいましたら教えてください!本日28週の検診で心臓の見えないといけな大きな血管が見えません。良く動いているので見えてないだけかも知れませんが府立医大で精密検査を受ける…

ぴょん

ぴょん

わたしは心疾患を持って生まれました。そのため、遺伝性ではなくても、普通の人より赤ちゃんも疾患を持つ…

ななな

尿の泡立ちについて。妊娠糖尿病になられた方、いらっしゃいますか?二人…

尿の泡立ちについて。妊娠糖尿病になられた方、いらっしゃいますか?二人目妊娠中で28w6dです。26w6dから切迫早産で入院し、24時間張り止めの点滴をしていました。9日で退院できましたが、退院する2,3日前から尿が泡…

ゆにあ

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃん…

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃんの胴体が小さめです。体重は約200グラムずつ増えてるのですが、31週にして27~28週くらいの大きさしかないみたいです。太ももの長さは30週く…

ぞろり

前回、妊娠18週で前期破水してしまい質問させてもらったものです。医者…

前回、妊娠18週で前期破水してしまい質問させてもらったものです。医者からは厳しい事を言われましたが、飲み薬も点滴もないのに、我が子はお腹の中で奇跡的にすくすくと成長してくれています(^^)エコーでわかる限…

ゆうだいくんママ

昨日で28週目に入りそして、妊婦健診がありました。その時に心電図検査…

こんにちは。昨日で28週目に入りそして、妊婦健診がありました。その時に心電図検査をしたんですが、心室性期外収縮という結果が出ました。こういった心電図の異常が出た方いらっしゃいますか?またお産の時、大丈夫…

...mai...

...mai...

動悸などの症状が無ければ大丈夫だと思いますよ。日常生活に支障が出る程の症状でない限り治療も無いと思…

カロリーナ

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産…

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産し、不育症の検査で抗リン脂質抗体の項目の抗PE抗体IgMというものが、少しだけ基準値を越え、血液が固まりやすい体質だと言われました。 その…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症、血液凝固だったのでアスピリン28wまで飲んでました(^^)先生によると思うのですが‥ここまでき…

m ♡

羊水過少についてお聞きしたいです。妊娠8ヵ月、明日で29週なのですが逆…

羊水過少についてお聞きしたいです。妊娠8ヵ月、明日で29週なのですが逆子で1週間に一回逆子チェックしてもらっています。今日の逆子チェックで羊水が少なめだから回りにくい胎盤の機能が良くないからかも。と言わ…

さりか

今日からやっと妊娠後期に入った28wの初マタなのですが妊娠前→身長154cm…

今日からやっと妊娠後期に入った28wの初マタなのですが妊娠前→身長154cm体重42kg現在→体重+5~6kgを行ったり来たりお腹はこのぐらい出ています!最近は甘い物が異常に食べたくて毎日甘い物を口にしていて喉もやたらと…

❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠糖尿病は血糖値が上がりやすい体質かどうかなので、甘いものをたくさん食べていたら必ずなるというわ…

よーこ

28w 5dで、今日後期スクリーニングでエコーをしてきました。脳室拡大が…

28w 5dで、今日後期スクリーニングでエコーをしてきました。脳室拡大があるとゆう所見で次回にも大きく変化あればMRIで検査する事となりました。年齢が37と高齢なので、障害が出るかも知れないと言われました。色々…

まるこ

28週ですが赤ちゃんが1600gもあって妊娠糖尿病の検査になりました。妊娠…

28週ですが赤ちゃんが1600gもあって妊娠糖尿病の検査になりました。妊娠糖尿病だった場合は入院が必要なのでしょうか?

みぽむ

28w6dです‼︎昨日スクリーニング検査を受けたら羊水が多めだと言われまし…

28w6dです‼︎昨日スクリーニング検査を受けたら羊水が多めだと言われました(ノд・。)今のところ心配はないと言われたのですがやはり不安になってしまいます。同じようなことを言われた方いらっしゃいますか⁉︎ネットで調…

とぅん太郎

昨日、28w(8ヶ月)妊婦検診で後期の血液検査をしました!診察前の血液検…

昨日、28w(8ヶ月)妊婦検診で後期の血液検査をしました!診察前の血液検査だったので先生には貧血はないから大丈夫ね〜と言われました。今日、病院から電話がかかってきていてかけ直すと、血液検査の再検査について…

hyrc

hyrc

私も8ヶ月目の血液検査、再検査しましたよー!ひっかかったのは鉄分の値と血糖値でした!(´・_・`)他は異常な…

かとやん

28週の妊婦です。最近外陰部がヒリヒリ痛みます…。最初は膀胱炎のせいか…

28週の妊婦です。最近外陰部がヒリヒリ痛みます…。最初は膀胱炎のせいかと思っていたのですが、膀胱炎が改善しても痛みが取れません。おりものや膣の検査も異常が無いのですが、座っていると外陰部が気になって辛い…

ひらか

28w1dです!前々から胎児が小さいと言われ続けてたのですが本日推定体重8…

28w1dです!前々から胎児が小さいと言われ続けてたのですが本日推定体重886gで、頭と胴回りが2〜3週間分も小さくまた来週来てくださいと言われてしまいました💦色々精密検査するそうです。同じくらいの週数でこんなに…

ぽちの助

ぽちの助

娘ですが、妊婦健診ではいつも1週間小さいと言われてました!(´・ω・`)28週6日での健診で、900gあったか…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

maro

今日28週の検診で初めて尿糖プラス5が出ました。プラス5は多すぎると言…

今日28週の検診で初めて尿糖プラス5が出ました。プラス5は多すぎると言われました(ー ー;)妊娠してから甘いものを欲していてほぼ毎日食べていました。ちょうど血液検査の日だったので次回の検診で結果が出るとは思い…

ビギ☆☆

24週1日の検診で50g糖負荷検査をし、MAX140のところ141で再検査になって…

24週1日の検診で50g糖負荷検査をし、MAX140のところ141で再検査になってしまいました。28週の検診で75gの再検査をしますが、そこで問題なかった方いますか?再検査まで軽く食事制限はしてるところですが、妊娠糖尿病…

さーこ

妊娠28週目に入り、今日妊婦検診を受けて来ました。その際にクラミジア…

妊娠28週目に入り、今日妊婦検診を受けて来ました。その際にクラミジアの検査をされたのですが、「おりものの量が多いね」と言われてフラジール膣錠を処方されました。特に痒いとか自覚症状はないのですが、「おり…

もけけ

妊娠中、細菌性膣炎になってしまいました…現在妊娠28週、子宮頚管30㎜で…

妊娠中、細菌性膣炎になってしまいました…現在妊娠28週、子宮頚管30㎜で切迫早産のため自宅安静中です(._.) オリモノ検査したところガルドネラ菌という膣炎に感染していて抗生物質を処方してもらいました。 子宮頚…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

無知なので質問させてくださぃ(;_;)28週の初マタです!今日検診の尿…

無知なので質問させてくださぃ(;_;)28週の初マタです!今日検診の尿検査で白血球反応が3+だったんです💦蛋白尿は+の時もあれば一の時もぁり先生に問題なぃと言われたのですが、前回の検査でも白血球反応は2+…

ヒトユウ

ヒトユウ

尿検査の白血球の結果が3+だったんですね。今現在、膀胱炎のような症状(残尿感、排尿時痛)はないんでし…

シュテン

妊娠中あかちゃんが水腎症と言われた方居ますか?28wの時と37w2回エコー…

妊娠中あかちゃんが水腎症と言われた方居ますか?28wの時と37w2回エコー技師の先生に40分ぐらいかけて異常がないか見てもらいました。全て順調で先生も うん!ちゃんと育ってるし問題ないね!と言っていただけたので…

ぴー

4月に28w5dでの早産でまだNICUに子供が入院しています。今2600㌘で体重…

4月に28w5dでの早産でまだNICUに子供が入院しています。今2600㌘で体重的には退院できるのですが、無呼吸があるため、退院未定です。原因は検査をして、胃食道逆流があるためで、大きくなって良くなるのをまつしか…

swm

swm

出産おめでとうございます❤️3ヶ月間の入院生活お子さんはもちろんママも頑張ってらっしゃると思います✨同…

Rioママ0211

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので…

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので自然分娩に変更になりホッとしていたのもつかの間、昨日、妊婦検診に行ったら赤ちゃんの頭が小さい事が心配なので、別の病院に紹介状を持って…

ビギ☆☆

50g糖負荷試験で要精密検査、75g糖負荷試験はクリアしました!精密検査ま…

50g糖負荷試験で要精密検査、75g糖負荷試験はクリアしました!精密検査までの2週間は野菜を先に食べてそれからおかずやご飯を食べる、間食、ジュースなしの生活でクリアしたのですが、また以前の様な生活に戻ったら…