妊娠28週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

ぽちの助

28wで1000gないと言われました…(´×ω×`)一応98?gです(?の部分は、ショ…

28wで1000gないと言われました…(´×ω×`)一応98?gです(?の部分は、ショックで忘れてしまいました)今度の水曜日に健診があるのですが、また小さめって言われるのかなーとか、私がまだつわり残ってるから、あまりご…

きらひ

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿しま…

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿します、よろしくお願いいたします!現在2人目妊娠13週で、来月の上旬、16~17週の頃に子宮頸管縫縮術を予定しています。1人目の時に28週の健診で…

いちご

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです…

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです。24週の検診で子宮頚管が7ミリと診断され、即入院になりました。マグセント10ml/h点滴開始。26週で頚管長は0ミリになり、子宮口が0.5~1セン…

けいこ1218

けいこ1218

とても状況が似ているので、思わずコメントしてしまいました。私も24週の検診で子宮頸管12ミリと言われ、…

はるまき

28週の健診で子宮頸管が27mmになっていたのと内子宮口が閉じたり開いた…

28週の健診で子宮頸管が27mmになっていたのと内子宮口が閉じたり開いたりしていたため自宅で安静にするように言われたのですが薬は出ませんでした。数日後に意外とお腹が張っているような気がして再度受診すると30m…

あんこ

あんこ

まだ出産していないので私も子宮頸管の短縮で20週から切迫早産、自宅安静でした。しかし先日出血もあり、…

こむぎ

切迫流産、切迫早産を両方していて無事に元気な子に会えるか不安です。1…

切迫流産、切迫早産を両方していて無事に元気な子に会えるか不安です。14wの時に少量の出血で切迫流産の診断。1週間の入院、ズファジラン点滴。28wでお腹の張りと子宮頚管長が1.4mm。切迫早産の診断で約2ヶ月間入院…

deleted user

退会ユーザー

12w5dで大量出血、6週間絶対安静。31w6dで頸管27mm、3週間絶対安静でした。正産期入ったら、手のひら返す…

まさみ

常位胎盤早期剥離について。28wから切迫早産で入院しており明日から34w…

常位胎盤早期剥離について。28wから切迫早産で入院しており明日から34wに入るものなのですが、33w入ってすぐに出血をしてしまい、今ベッド上安静生活が続いています。今の所出血は落ち着いています。最初エコーで見…

ななこ

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ…

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ効果ってありますか(><)?今28週になります。先週から立つだけでお腹がキューと張るようになり、動くのが辛いです。健診の日でもあったので、…

R(23)

川越の埼玉医科大学総合医療センターに入院していますが今日で25週目で…

川越の埼玉医科大学総合医療センターに入院していますが今日で25週目です。24週に検診を違う病院で受けた時次は2週間後と言われてたのですが入院して聞いたところ4週間後の28週と言われたのですがおかしいですよね?…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

まあ

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててください…

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててくださいと言われました😣お腹の張りはそこまでないようですが、張り止めを1日4回飲むように薬を渡されました。先生は今のところ仕事も出ていいし、家事…

Träumerei

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「…

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「低地胎盤気味のため、今後の経過によっては帝王切開になることも覚悟するように」「子宮口柔らかく1cm。張り止めをしっかり内服して出来るだけ…

ROY☆

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせ…

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせてください‼︎‼︎(;_;)とっさに手とひざをついたのでお腹はうっていませんし、暫くゆっくりして様子を見ていたのですが、張りや痛み、出血もあ…

yumi

yumi

妊娠中、車で2回追突事故をおこされ、臨月には自宅の階段から落ちて尻もちをついたことがあるものです😂車…

りんご

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろ…

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろうとのことで、ダクチル→ズファジラン→ウテメリンの順に張り止めをずっと飲んでます。妊娠28週で子宮頸管長24mmになり、現在もウテメリン3錠/…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

N

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言わ…

現在29週切迫早産と診断されたものです。28週の時に子宮頸管22mmと言われました。お腹の張りは問題なく、自宅安静中です。張り止めを1日4回飲んでおり、来週の検診で短くなっていれば、入院になるだろうと言われて…

ウー

横向きに寝るとお腹が張ります!連続質問なんですが、体調について。8ヶ…

横向きに寝るとお腹が張ります!連続質問なんですが、体調について。8ヶ月・28wにはいり、骨盤広いらしくお腹は小さめなんですが(子宮底21cm、腹囲73cm)中期からよく張るんです。仰向けに寝るのは苦ではなくお腹…

そあら

そあら

私も子宮底20です。私の場合は、仰向き横向き関係なく、8ヶ月に入ってすごくよく張るようになりました。病…

泉

7ヶ月~8ヶ月ごろの妊婦健診について。7ヶ月に入ってから月1だった健診…

7ヶ月~8ヶ月ごろの妊婦健診について。7ヶ月に入ってから月1だった健診が2週間に1回になり、次回の健診は12/19前後(28週ごろ)の予定です。その次も2週間後とすると1/2でお正月に被ってしまう&他県のそれぞれの…

ゆゆ

28週未満で高位破水をした方いますか?今21週で破水をし、抗生剤の点滴と…

28週未満で高位破水をした方いますか?今21週で破水をし、抗生剤の点滴と張り止めを飲んで入院しています。赤ちゃんには助かって欲しいので少しでも長くお腹にいて欲しいです。ずっと泣いていますが、現実と向き合い…

☆☆hitomi☆☆

今日28週4日で妊婦健診に行って来ました。久々に内診があったのですが、…

今日28週4日で妊婦健診に行って来ました。久々に内診があったのですが、早産傾向もなくて順調ですと先生に言われました。ふとエコーの画面を見ていると子宮頸管長を計った画面が現れて数字を見ると2.8cmとなってい…

あきあめ

あきあめ

いま切迫早産で入院してます。平均が3cm、ボーダーは2.5cmだったと思います。あとは、子宮頸管が張りで圧…

ルイ0912

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院…

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院ばかりで泣きそうです。悪阻のときも1ヶ月入院し、七キロ減りヘロヘロになって13週のとき退院しました。安定期になり、食べられるようになり…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

meg⭐️

シムス位についてです。シムスって左下がいいと読みましたが、私は左下…

シムス位についてです。シムスって左下がいいと読みましたが、私は左下にするとお腹が張りやすくて辛いです。右下だと楽です。これでもいいのでしょうか?28週なので、仰向けも左下もできず辛い…

めろちゃん♡

めろちゃん♡

私も気にしていましたが、左下で寝ると肩凝りがひどいのでいつも右下です(=^0^=)でも右下でもずーっと同じ…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

potato🍟

28w5dの健診で待ち時間中にお腹が張って、子宮頸管2センチと言われて入…

28w5dの健診で待ち時間中にお腹が張って、子宮頸管2センチと言われて入院となりました。その後張りは落ち着き再度測ると子宮頸管3センチ以上あったのですが、念のためということで切迫早産で入院しています。もとも…

*ありぃ*

28週5日の経産婦です。子宮頸管1.6センチで4日前に緊急入院になりました…

28週5日の経産婦です。子宮頸管1.6センチで4日前に緊急入院になりました。内子宮口もV字に開いていて、医師からは深刻な状況と言われています。子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がってはきていないとのことです…

Maiky

NSTの数値について教えてください。お腹が張りやすくて入院中なんですが…

NSTの数値について教えてください。お腹が張りやすくて入院中なんですが、今までは、週数がまだ足りなかったのでNSTをつけませんでしたが、28週に入ったのでつけることになりました。モニターの数値を見ていると、…

ぱきちゃんママ

先日転院先の主治医にて切迫早産、前置胎盤の診断を下されて自宅安静の2…

先日転院先の主治医にて切迫早産、前置胎盤の診断を下されて自宅安静の28週後半の初マタです(^-^)お腹が張りやすくリトドリン1日4回と自己輸血の為に貧血防止の薬を服用してます。家では基本ベッドで寝たきりですが…

るー

るー

切迫に前置胎盤に大変ですね(;;)私は下の子を全前置胎盤で出産しました。病院に聞いてみるのが1番だと思…