妊娠27週目・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・退院についての質問と回答をご紹介します。

にゃーーーー

マタニティフォトについてです!あたしは今、切迫早産で入院中です。27w3…

マタニティフォトについてです!あたしは今、切迫早産で入院中です。27w3dからおそらく36w0dまで…出産準備やマタニティフォトなど、これからやろうとしていた矢先に入院になってしまいました。みなさんの中で、切迫…

ねずみさん

後期つわり?今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか…

後期つわり?今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか胃がもやもやして気持ち悪い感じと、喉が焼けるように熱くなってなかなか寝付けません。昨日胃薬を出してもらったのですが、年配の看護師さん…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

はじめてのままり

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産…

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産、切迫流産、切迫早産や早産で出産して悩んだり自分を責めたりしてる人がたくさんいると思います。私自身も流産、切迫流早産を経験して早産で…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

まままま結愛ぴ♡

27w切迫早産で入院して昨日退院しました。今は自宅安静でウテメリンを1…

27w切迫早産で入院して昨日退院しました。今は自宅安静でウテメリンを1日4回飲んでます。退院する際に助産師さんに《子宮内の環境をなるべく良くしてあげてね》と言われて、その時ははい!分かりました!と納得してた…

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

emmaママ

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいで…

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいです。切迫早産の管理入院中(NFICU)や産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?一般病棟だったら面会可能とかもあれ…

okasan

okasan

切迫早産で入院したことがあります。面会はたしか、親族2親等以内は大丈夫でした。子供も面会はできますよ…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

ちい

27週から切迫早産で入院中です。ウテメリン2A20mlからスタートしました…

27週から切迫早産で入院中です。ウテメリン2A20mlからスタートしました。入院生活も1カ月ちょいが過ぎ残り1カ月になった今、子宮頸管は30mmになったものの張りが増えて子宮口も緩んできてるみたいです。その為、3A3…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

mi

切迫早産について教えて欲しいです。今27週で、先週の金曜に腰痛が辛く…

切迫早産について教えて欲しいです。今27週で、先週の金曜に腰痛が辛く、受診したところ子宮口は開いて無いですが子宮頸管が3.5mmで少し短くなっていたので、先生に3日程点滴して張りを抑えてしまおうと言われ、3日…

マイコ

マイコ

全然入院するような長さじゃないと思うんですが…先生によるんですかね😅だいたい3cmとか2.5cm切ったら入院…

Maiky

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長…

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長はまだ大丈夫なのですが、お腹が張りやすくて23〜25週くらいまで入院しました。ですが、退院の前日くらいからお腹などに湿疹ができて痒くなっ…

どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

ウテメリンよりは作用が強いですが、マグセントという薬(点滴)もありますよ(^^)

мιーтαи

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りも…

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りもあまりなかったので退院して張り止めの薬を飲みながら自宅で安静にしてるのですが、今、茶色のおりものが出ました。先生には、出血したら来て…

ゆいゆう

ゆいゆう

術後しばらくは生理のような少ない量が続きました。なので私はしばらくはナプキン使ってました。先生が言…

ゆうたんまま

ついに恐れていた切迫早産を宣告されて27w検診の今日前回より、子宮頚管…

ついに恐れていた切迫早産を宣告されて27w検診の今日前回より、子宮頚管2.5cmで急遽入院になりました(;;)前回の検診で短くなってるから張り止めの薬を飲んでましたが、あまり効かず張りは治まらなくて今の結果に…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

ポコ

23週に切迫早産で入院し、一旦退院。ほんで、27週でまた入院…頸管長24mm…

23週に切迫早産で入院し、一旦退院。ほんで、27週でまた入院…頸管長24mm→28mmチョット伸びたのに!なんで今さら入院なんでしょう…(╥Д╥ )元々アクティブでじっとしてるのが苦手で…。1ヶ月の安静生活ですでに相当スト…

りなママ(*・ω・人・ω・)

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?…

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?退院の話でてますか?私は27w5dで頸管18mmで入院してそろそろ2週間たつのですが今のところ頸管は約3センチ、張りも入院してから落ち着き30w…

猫子

お腹の張りについて。今日で27w5dです。切迫早産で入院して2週間目にな…

お腹の張りについて。今日で27w5dです。切迫早産で入院して2週間目になります(;-;)NSTをつけてお腹の張りを見て点滴量を減らし→点滴なし薬処方→大丈夫そうなら退院。だそうです(´•௰•`)ですが前回、薬処方までいって…

Chao

Chao

出血が無く、頚管長も長さがあって開いてもいないのであれば服用の、様子見でもなんともなさそうですよね!…

にゃーーーー

27w4d切迫早産で自宅安静から、遂に入院になってしまいました。退院時期…

27w4d切迫早産で自宅安静から、遂に入院になってしまいました。退院時期は未定。ウテメリンの点滴が効いて、1日に軽い張りが1回ある程度までになりました。しかし、仕事も中途半端に残したままの入院で、かなり気…

たんたん。

たんたん。

私は28週から36週5日までの約2ヶ月入院してました。同じく退院時期は未定と言われてました。私の場合最初…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

のん

27w2dで2555gの赤ちゃんを出産しました。生後5日で2564gになりました。…

27w2dで2555gの赤ちゃんを出産しました。生後5日で2564gになりました。(服を着て)このままじゃ赤ちゃんと一緒に退院できるかわからないと言われています。皆さんはどれくらいの体重で一緒に退院できましたか?ち…

かえしゃん

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人…

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人目の時にも高血圧になり32週早産しています。高血圧症になって血の循環悪く恐らく産むまで退院できないです。そして赤ちゃんも早産になるとの…

Riho

28wの初マタです!先日、27w4dで破水してしまい、急遽入院することになり…

28wの初マタです!先日、27w4dで破水してしまい、急遽入院することになりました(>ω<)元々赤ちゃんが胎児水腫という病気で、重度の状態なので年末年始も手術などをしていたのですが、一旦退院して、ここでいきなり破…

2児mama

頸管長について27wの検診で子宮頸管長が27mm、子宮口が1cm開いてるとの…

頸管長について27wの検診で子宮頸管長が27mm、子宮口が1cm開いてるとのことで 切迫早産と診断されました。子宮頸管無力症かもしれないとの事で手術を勧められ28wでマクドナルド手術 を行いました!ですが安定期以降…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

nico☆

切迫早産で入院。今27週です。今日から1a30のリトドリンが1a15に下がり…

切迫早産で入院。今27週です。今日から1a30のリトドリンが1a15に下がりました。点滴下がって内服に切り替わり退院した方どのくらいで退院でしたか?