妊娠27週目・子宮頸管・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・子宮頸管・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・子宮頸管・切迫についての質問と回答をご紹介します。

からあげ弁当

性的な内容がです。苦手な方はスルーして下さい。27週初マタです。病院…

性的な内容がです。苦手な方はスルーして下さい。27週初マタです。病院で切迫早産と言われました。張止めを1日4回飲んでいて、ここ2週間自宅安静中です。性欲はそこまで強い方ではなく、初期は一切ありませんでした…

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

mocomitu

ただいま28w、切迫早産で入院中です。長文になります。25wの検診で子宮…

ただいま28w、切迫早産で入院中です。長文になります。25wの検診で子宮頸管長が15mmで大きい病院に搬送されました。その後、子宮頸管長無力症と診断され27wでシロッカー手術をして現在にいたります。5ヵ月の検診の…

re.mama

re.mama

私も20w1dで子宮頸管が短いからと言われて総合病院の紹介状貰って診察 子宮頸管無力症が発覚その日に緊急…

emmaママ

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいで…

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいです。切迫早産の管理入院中(NFICU)や産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?一般病棟だったら面会可能とかもあれ…

okasan

okasan

切迫早産で入院したことがあります。面会はたしか、親族2親等以内は大丈夫でした。子供も面会はできますよ…

ちい

切迫早産で27週から入院中ですが、やっと35週に入りました!点滴はウテメ…

切迫早産で27週から入院中ですが、やっと35週に入りました!点滴はウテメリン3A40の最大量ですが張りが減らずマグセントも併用する可能性大です…36週から産んで大丈夫な病院のため36週から退院の準備に入るのですが…

ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

私も1人目の時、29週で頸管長2cmで入院しました。ウテメリンも最大の一歩手前までいきました。NSTを1日お…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

みひ

今日の検診で27wで子宮頸管2.3mm、自宅で安静と言われました。とても不…

今日の検診で27wで子宮頸管2.3mm、自宅で安静と言われました。とても不安です。切迫早産になられた方どんな感じでしたか?

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

まめまま72

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされ…

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされていましたか?切迫早産と診断され、早めに里帰りし転院先の病院でも見てもらったのですが随分対応が違うので戸惑っています(´・_・`)転院前27週→…

ちい

27週から切迫早産で入院中です。ウテメリン2A20mlからスタートしました…

27週から切迫早産で入院中です。ウテメリン2A20mlからスタートしました。入院生活も1カ月ちょいが過ぎ残り1カ月になった今、子宮頸管は30mmになったものの張りが増えて子宮口も緩んできてるみたいです。その為、3A3…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

くまくま

妊娠27週です。子宮脱について。2人目妊娠中ですが、トイレで排便時いき…

妊娠27週です。子宮脱について。2人目妊娠中ですが、トイレで排便時いきむときや最近では便座に座っただけでも膣が広がる感じというか、圧迫感というか、膣がジーンと痛むような感じがあります。子宮脱のおそれがあ…

mi

切迫早産について教えて欲しいです。今27週で、先週の金曜に腰痛が辛く…

切迫早産について教えて欲しいです。今27週で、先週の金曜に腰痛が辛く、受診したところ子宮口は開いて無いですが子宮頸管が3.5mmで少し短くなっていたので、先生に3日程点滴して張りを抑えてしまおうと言われ、3日…

マイコ

マイコ

全然入院するような長さじゃないと思うんですが…先生によるんですかね😅だいたい3cmとか2.5cm切ったら入院…

ぐりとぐら

おはようございます。ただいま27wの妊婦です。今朝、軽い出血があり不安…

おはようございます。ただいま27wの妊婦です。今朝、軽い出血があり不安なので受診したところ子宮頸管が2.55cmで切迫早産気味と診断されました。来週妊婦健診があるため、とりあえず1週間ウテメリンを飲んで様子見…

asuasu

asuasu

一人目は、32週で出血、子宮頸管2センチで36週まで24時間点滴で入院。絶対安静でも、退院のときは、1セン…

SHIOPN

切迫早産や子宮頸管が短い人に質問です。切迫早産や子宮頸管が短いと胎…

いつもお世話になってます。切迫早産や子宮頸管が短い人に質問です。切迫早産や子宮頸管が短いと胎動はやっぱり下の方で感じますか?みなさんだいたいどの辺りで感じてましたか?ちなみにもう少しで27週になります!

ちい

27wの検診で子宮頸管が20mmと言われ切迫早産で緊急入院になりました。今…

27wの検診で子宮頸管が20mmと言われ切迫早産で緊急入院になりました。今はウテメリン2A20で24時間点滴と絶対安静にしてます。入院期間はだいたい2ヶ月、36wくらいまでだと言われてます。同じように切迫早産で入院し…

ふー

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w…

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w頃からウメテリン一日3回内服し、普通に生活していました。時々お腹の張りはあったものの、妊婦健診では異常なく、通常通り生活しても良いと…

モカさん

モカさん

一昨日まで切迫早産で入院していました。私は子宮頸管1.1ml 子宮口1.5cm 点滴4A25ml でした。36週に入りも…

pinkcafe

双子妊娠27w5dです。今朝から、股関節というか、恥骨というかそのあたり…

双子妊娠27w5dです。今朝から、股関節というか、恥骨というかそのあたりが痛みます(ーー;)座っているときも若干痛みますし、動くときはもっと痛みます。この時期になると、そんな痛みがでてくるものなのでしょうか?前…

ここあ

27w5d、妊娠7ヵ月終盤の検診で切迫早産気味と診断されました😭😣子宮頸管…

27w5d、妊娠7ヵ月終盤の検診で切迫早産気味と診断されました😭😣子宮頸管の長さが29mでした。とりあえず自宅安静になりましたが、不安です😣みなさん、子宮頸管の長さはどれくらいですか?😣

マリ

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受け…

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって…

春詩

春詩

シロッカー手術しました!麻酔無しの抜糸でした!凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!痛かったですが、我…

2児ママ!!

27週子宮頸管13ミリ同じような方いませんか?現在、切迫早産で入院してま…

27週子宮頸管13ミリ同じような方いませんか?現在、切迫早産で入院してますが15〜19ミリだったのが短くなってました。特に張りが強かったわけでもなく自覚症状がなかったです。この先がとても心配になりました。みな…

Lily

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。…

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。27wからお腹の張りが続くのと子宮頸管が急激に短くなっていたため(40㍉→26㍉)仕事もだめとのことでその日から2ヶ月間自宅安静が続いています…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

ぐりママ

現在妊娠27週で子宮頸管3cmと短めのためウテメリン処方され自宅安静中で…

現在妊娠27週で子宮頸管3cmと短めのためウテメリン処方され自宅安静中です。ウテメリンを飲み始めて2週間たった頃から両手両足に湿疹が出始め四六時中痒くて仕方ありません。産婦人科では妊娠性痒疹と言われました…

スワロフスキー

スワロフスキー

私はウテメリンではないのですが、薬の副作用で顔以外の全身に湿疹がでたことがあります。薬名は忘れまし…

3kidsmam

27w5dです。昨日お腹の張りが凄すぎて(多分1日30回ほど)今日も朝保育園…

27w5dです。昨日お腹の張りが凄すぎて(多分1日30回ほど)今日も朝保育園に送る時に2〜3歩歩いただけで張りがあり、急遽産科に受診。出血も痛みもなく、子宮頸管も5㎝ほどあったので切迫の診断はされませんでした…

ごま

本日の検診(27週)で、子宮頸管長が34mm。お腹の張りは、今回三人目にし…

本日の検診(27週)で、子宮頸管長が34mm。お腹の張りは、今回三人目にして初期から頻繁にあるものの(夜が特に)、特に切迫流産早産とも言われず今まできました。三月の検診で37mmだったけど、四月の検診では49mmだっ…

りさすけ

トコちゃんベルトについて質問です🙇‍♀️27wの時に子宮頸管25ミリと言われ…

トコちゃんベルトについて質問です🙇‍♀️27wの時に子宮頸管25ミリと言われ切迫早産となりながらも、自主的な自宅安静で34wまで25ミリキープしてます。安静中は毎日家でも寝る時以外はトコちゃんベルトと腹帯してまし…

はる

はる

37wまで使ってました🙋‍♀️頸管8mmとか35wで言われてましたけど40w2dで出産しました😅

そーちゃん☺︎❤︎

子宮頸管が27wなのですが31.5ミリになってました(泣)切迫早産で2週間…

子宮頸管が27wなのですが31.5ミリになってました(泣)切迫早産で2週間入院しててウテメリンの点滴してました。頸管の長さがあるという事で内服に変わり退院になり2週間自宅安静してたのですが…ショックです( ; …

ままこ

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私の…

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私のような感じで、経過が良く退院できたという方がいらっしゃれば教えていただきたいです。妊娠が分かり悪阻が落ち着いた頃からお腹の張り?のよ…

HIKARI

HIKARI

わたしも同じく怖がりの痛がりで点滴や注射は大嫌いです💦保育士をしていることもあり、仕事中子どもを抱っ…

はるまま

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨…

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから絶対安静とかできない。旦那も切迫早産の重大性…