妊娠27週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

ごえぴ

早産マーカーについてです>_<切迫早産で入院して1ヶ月、27週目になり…

早産マーカーについてです>_<切迫早産で入院して1ヶ月、27週目になります。今日処置をした時に早産マーカーで陽性がでましたと言われ、なんのことか全く分からなかったのですが、陽性がでたからといってすぐ早産…

くまれあな

くまれあな

早産マーカーで陽性が出て数値が高いと、2週間以内に破水の危険性があるそうです。私は前置胎盤もありま…

みひ

今日の検診で27wで子宮頸管2.3mm、自宅で安静と言われました。とても不…

今日の検診で27wで子宮頸管2.3mm、自宅で安静と言われました。とても不安です。切迫早産になられた方どんな感じでしたか?

むん

27週で切迫早産で入院中です。頚管長が3㎝で、来週まで維持できればとり…

27週で切迫早産で入院中です。頚管長が3㎝で、来週まで維持できればとりあえず退院なので安静にしてます。以前、骨盤高位と骨盤ベルトで頚管長が伸びたとネットで見ました。実際に伸びた方、張りがおさまった方いま…

はじめてのままり

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産…

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産、切迫流産、切迫早産や早産で出産して悩んだり自分を責めたりしてる人がたくさんいると思います。私自身も流産、切迫流早産を経験して早産で…

みーママ

27週5日目です。最近食後(やトイレ前)にお腹がぱつんぱつんになります。…

27週5日目です。最近食後(やトイレ前)にお腹がぱつんぱつんになります。いわゆる「張る」感じとの違いがわからないのですが、このぱつんぱつんになっている食後はあまり動かないほうがいいのでしょうか?近々、旅行…

yoー

27週の双子妊婦です。お腹の張りがあり、ウテメリン内服しています。子…

27週の双子妊婦です。お腹の張りがあり、ウテメリン内服しています。子宮頸管の長さは今のところ問題ないと言われてます。自宅で安静に過ごすようにと言われているので、横になって過ごす時間が長いのですが、仰向…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

まめまま72

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされ…

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされていましたか?切迫早産と診断され、早めに里帰りし転院先の病院でも見てもらったのですが随分対応が違うので戸惑っています(´・_・`)転院前27週→…

мιーтαи

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りも…

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りもあまりなかったので退院して張り止めの薬を飲みながら自宅で安静にしてるのですが、今、茶色のおりものが出ました。先生には、出血したら来て…

ゆいゆう

ゆいゆう

術後しばらくは生理のような少ない量が続きました。なので私はしばらくはナプキン使ってました。先生が言…

タマクロ

8月一杯で仕事を辞めました。前置胎盤の疑いがあり、安静に、無理しな…

8月一杯で仕事を辞めました。前置胎盤の疑いがあり、安静に、無理しないとの事が理由です。退職は、初めての事で、また就職できるのかという不安。物覚えが、他人と比べて遅く、また精神的に不安底になり過呼吸を…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

キティママ♡

27週3日になります。以前から胎盤が低いねと、言われていて毎回、子宮口…

27週3日になります。以前から胎盤が低いねと、言われていて毎回、子宮口から胎盤まで1センチくらいしか離れておらず、昨日の検診でも9.9ミリしか離れていなくて、全く動いていません。32か34週には帝王切開になるか…

雪

安静にしていても張りなどで出血しますよ(´・_・`)私は専業主婦でゴロゴロ安静にしてましたが出血したし、入…

まめまま72

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早…

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早産で自宅安静、ウテメリン服用していたのですが来週に37週を迎え安静解除になる予定です。切迫早産だった方は安静解除後どれくらい運動されて…

ポコ

23週に切迫早産で入院し、一旦退院。ほんで、27週でまた入院…頸管長24mm…

23週に切迫早産で入院し、一旦退院。ほんで、27週でまた入院…頸管長24mm→28mmチョット伸びたのに!なんで今さら入院なんでしょう…(╥Д╥ )元々アクティブでじっとしてるのが苦手で…。1ヶ月の安静生活ですでに相当スト…

みー

27wで子宮頸管の長さが33mmでした。最初に診てもらった医師からは短すぎ…

27wで子宮頸管の長さが33mmでした。最初に診てもらった医師からは短すぎ、入院するかもよと言われ、その後にNSTをしました。 NST後はまた他の医師で、なるべく安静にしてくらいにしか言われずどうすれば良いのか戸…

まいぽん♡

27wで赤ちゃん886gと小さめで大きくなるにはどーしたら…。と聞いた所フ…

27wで赤ちゃん886gと小さめで大きくなるにはどーしたら…。と聞いた所フルーツがいいと聞いたので来週の病院まで毎日フルーツ食べています(´•ᴗ•`)大きくなってればいいのですが!元々お家にこもってるのが好きではな…

mayu_aoi_yu

現在27w5dの初マタです。逆子で悩んでいます。24wからずっと逆子治ら…

現在27w5dの初マタです。逆子で悩んでいます。24wからずっと逆子治らずです(涙)どうやらお腹の張りも原因のようで、まずは安静にして張りをとり、その上で治っていなければ、来週から逆子体操になるとのことでし…

りっち☆★

現在27週です。先月切迫早産のため一週間入院しました。退院後先生から…

現在27週です。先月切迫早産のため一週間入院しました。退院後先生から普段の生活に戻っていいけど、安静にと言われました。今は家事と週末に買い物にいくくらいで、あとはソファーに座ったり横になったりしてます…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

1人目の時に切迫早産でした!入院は3週間で29wから36wまでは自宅安静でした!自宅安静の時には家事も外出もN…

miicham

27w4d今日検診にて子宮頸管が短くなってるから出来るだけ安静にして無理…

27w4d今日検診にて子宮頸管が短くなってるから出来るだけ安静にして無理しないようにね!って言われてしまい凹んでます(´;ω;`)まだ準備何もしてないのに....(;_;)短いって言われたけど長さが戻ったよ!って方いま…

yuu♡

yuu♡

私自身、30wのときに2.1㎝で次の健診で長さが短くなってたら入院だからね!と言われ入院は避けたかったので…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

マカロン♡

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛…

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛について質問です!21週目にも一度突然痛みがでて、胃薬処方してもらいましたが、痛みが一週間程続いた事があります。一旦治まってたんですが、…

たろう

27w4dです。先ほどから定期的にお腹が張ってます。痛みは全くないのです…

27w4dです。先ほどから定期的にお腹が張ってます。痛みは全くないのですが、横になってるのに張ります。切迫早産気味なんでしょうか?関係あるか分からないんですが今日仕事の休憩中に軽い腹痛に襲われその後気を失…

ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

病院には、横になっていても定期的にお腹が張ると伝えましたか?出来れば時間とか測って見てください。多少…

ゆゆゆ

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきな…

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきなり色々あり不安で眠れないですm(_ _)m今週火曜日に健診を受け出血もして経管も2.3センチなので薬をのみ安静にと言われました。木曜日の夜眠れ…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

ぷーりん

現在27週の双子妊娠中です。先週検診に行った時に子宮頸管長が2.8センチ…

現在27週の双子妊娠中です。先週検診に行った時に子宮頸管長が2.8センチになってました。今まではお腹の上からのエコーで見て十分あるから内診はしないと言われていましたが今回は先生に『ちょっと短いので安静にし…

みみみ

みみみ

私も管理入院なしの病院でしたが、頸管長2センチきったら入院と言われていました。私は幸い、切迫になる事…

ゆずほの

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりも…

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりものが出ました。水曜日の健診でその話をして内診をしてもらいました。その時は子宮頸管も42㍉あるし、お腹が張ったら安静にと言われて終わりま…

ママさん

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れて…

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れてしまいました。一日4回ウテメリン服用してトイレ、お風呂以外は横になって生活してます。少し動くとお腹の張りを感じます…歯医者行きたい願望…

大野ママ

大野ママ

私だったらですね。赤ちゃんを優先して、自宅安静を守り抜きます! 私も切迫早産と診断された身で、最初一…

アルモンテ

切迫早産で昨日早めの里帰りをしました。29w、初マタです。27wの時の診…

切迫早産で昨日早めの里帰りをしました。29w、初マタです。27wの時の診察で、赤ちゃんがかなり小さめだから、里帰りしたら早めに病院言ってと言われていたので、今日行って来ました。最初に小さめと言われても、そ…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

りんママ

25週から切迫早産で入院してます。細菌が原因で頚管長が20mm、子宮口が…

25週から切迫早産で入院してます。細菌が原因で頚管長が20mm、子宮口が開きかけてるとの事で入院し、細菌治療を2週間しやっとエラスターゼ陰性になったのでマクドナルド法で27週の時に手術をしました。経過は順調で…