妊娠27週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

ゆずぴん

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしています…

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしていますが、最近ますます仕事がたいへんになってきました。通勤は 電車で片道1時間10分ほど…(乗り換え2回)行くだけで疲れることもあります。27週にな…

ましまろ

シムス体位で寝たいのですが、赤ちゃんが左側にいるため、左側を下にし…

シムス体位で寝たいのですが、赤ちゃんが左側にいるため、左側を下にして寝ると赤ちゃんがお腹の中で狭そうに動きだして、右側を下にすると呼吸が苦しくなり、仰向けだと腰が沿ってしまい…と、なかなか、寝れる体制…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

こばこば

妊娠27週の初産婦です!最近、歩行時や動作時に膀胱や膣辺りがチクチク、…

妊娠27週の初産婦です!最近、歩行時や動作時に膀胱や膣辺りがチクチク、ズキっとするような痛みがあります。お腹全体の張りや痛みは特にありません。胎動は臍から下の下腹部、特に膀胱付近に集中しています。これは…

らーむりょ!

27w4dの妊婦です!今日なんだかお腹をくだしたような痛みがちょこちょこ…

27w4dの妊婦です!今日なんだかお腹をくだしたような痛みがちょこちょこありトイレにいくのですが全くです(>_<)上のこの時はぜんく陣痛など全く気ずかずもしやこれはぜんく陣痛の初期かしら?と思いまして単にお腹の…

み

大阪市の米田産婦人科に通院中、または出産された方がいらっしゃれば教…

大阪市の米田産婦人科に通院中、または出産された方がいらっしゃれば教えてください。明日で27週になる初産婦ですが、総合病院からの転院を考えており、新しい病院を探しています。そこで大阪市鶴見区にある米田産…

まー(⑅'v')

27週に入った初妊婦です。昨日交通事故にあい、下手したら死んでいたほ…

27週に入った初妊婦です。昨日交通事故にあい、下手したら死んでいたほどの事故で...車は廃車になりました。救急車で運ばれて現在入院しています。ハンドルでお腹を打ったんですが赤ちゃんは奇跡的に無事で、胎盤は…

みぃ

27wになりました。最近、仕事中のイライラがひどくて発狂しそうです(>_<…

27wになりました。最近、仕事中のイライラがひどくて発狂しそうです(>_<)ほんと叫びたくなる位にイライラします。配慮頂き、重いもの持つような仕事はほとんどないんですが、動くのも息が切れて辛い中、みんなと同…

sa〜

分かる方教えて下さい!妊娠27週の妊婦です。今朝、起きたら胸の下辺り、…

分かる方教えて下さい!妊娠27週の妊婦です。今朝、起きたら胸の下辺り、真ん中みぞおち付近に激痛が走りました。お腹は張っていません。昨夜は痛みは無かったのですが、夜中何度か痛みで目を覚まして寝返りをうった…

ユリ♥

ユリ♥

胃だとしたらムカムカ、吐き気、喉のつまり等感じませんか?あと、血圧ってどうですか?血圧高くなってみぞ…

me113104

27w4の初妊婦です。皆さんは立ってる時と座ってる時お腹のかたさは一…

27w4の初妊婦です。皆さんは立ってる時と座ってる時お腹のかたさは一緒ですか>_<?3日前から立つとすぐお腹がかたくなって、座ると柔らかくなってという状態が続いてます。念のため病院に行くも、子宮口は閉じてる…

マリ

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受け…

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって…

春詩

春詩

シロッカー手術しました!麻酔無しの抜糸でした!凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!痛かったですが、我…

3kidsmam

27w5dです。昨日お腹の張りが凄すぎて(多分1日30回ほど)今日も朝保育園…

27w5dです。昨日お腹の張りが凄すぎて(多分1日30回ほど)今日も朝保育園に送る時に2〜3歩歩いただけで張りがあり、急遽産科に受診。出血も痛みもなく、子宮頸管も5㎝ほどあったので切迫の診断はされませんでした…

せなくんママ

私今28w2dなんですが、27wぐらいから前駆陣痛かな?っていう痛みを感じま…

私今28w2dなんですが、27wぐらいから前駆陣痛かな?っていう痛みを感じます😔きゅーって痛くなってお腹が張る感じです!まだ8ヵ月で前駆陣痛くるのは早いんじゃないかなって思っちゃって不安で、、😢妊娠中の方、経産婦…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

マカロン♡

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛…

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛について質問です!21週目にも一度突然痛みがでて、胃薬処方してもらいましたが、痛みが一週間程続いた事があります。一旦治まってたんですが、…

草組

妊娠中、腰痛を経験されている方!教えてください!現在27w3d最近急にお腹…

妊娠中、腰痛を経験されている方!教えてください!現在27w3d最近急にお腹が出てきました。でもまだまだ妊婦と気づかれない背孕みです(;一_一) 立った時、寝た時関係なくなんだか腰の骨がコトンと抜ける?はまる?感覚…

たろう

27w4dです。先ほどから定期的にお腹が張ってます。痛みは全くないのです…

27w4dです。先ほどから定期的にお腹が張ってます。痛みは全くないのですが、横になってるのに張ります。切迫早産気味なんでしょうか?関係あるか分からないんですが今日仕事の休憩中に軽い腹痛に襲われその後気を失…

ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

病院には、横になっていても定期的にお腹が張ると伝えましたか?出来れば時間とか測って見てください。多少…

ままこ

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私の…

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私のような感じで、経過が良く退院できたという方がいらっしゃれば教えていただきたいです。妊娠が分かり悪阻が落ち着いた頃からお腹の張り?のよ…

HIKARI

HIKARI

わたしも同じく怖がりの痛がりで点滴や注射は大嫌いです💦保育士をしていることもあり、仕事中子どもを抱っ…

えむ

現在27w5dです。夜中に恥骨痛、股関節痛と下半身が痛みます(´・ω・`)…

現在27w5dです。夜中に恥骨痛、股関節痛と下半身が痛みます(´・ω・`)2週間前助産師さんに聞いたところ良くあることだよーと言われましたが歩くときだけではなく最近寝てるときですら痛みます。骨がキシキシして…

ys2y❁.*・゚

27週からずっと逆子で1週間ずつの検診…。左を下にって言われて寝ても治…

27週からずっと逆子で1週間ずつの検診…。左を下にって言われて寝ても治らなくて次の週には右を下に…。ずっと交互…。逆子体操でもお灸でも治らなくて今に至ります。この間検診行った時に先生も苦笑いで、『ん~…。じ…

ともみ(・д・)

腰痛についてお話聞かせて下さい💡27wに入り、来週から妊娠後期になりま…

腰痛についてお話聞かせて下さい💡27wに入り、来週から妊娠後期になります😣お腹が出て来て、お腹の重み、腰痛や背中の痛みに悩まされるようになりました😣特に寝るときに寝る姿勢が定まらず…あまりよく寝れません>_<…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…