妊娠26週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

まっつー

教習所に通ってる26週の初妊婦です!今日は急ブレーキの時間でした😢教習…

教習所に通ってる26週の初妊婦です!今日は急ブレーキの時間でした😢教習所には妊娠していることを伝えており、伝えた時に急ブレーキは免除される?と聞いていた気がしました。途中つわりで4ヶ月行けなくなったので少…

♡にゃん♡

前置胎盤と診断された妊婦さんいらっしゃいますか?ずっと全前置と言われ…

前置胎盤と診断された妊婦さんいらっしゃいますか?ずっと全前置と言われていて26週で確定しました😢管理入院にはならなかったのですが、これから出血しやすくなるので自宅で安静にしててくださいね、と言われていま…

momo

妊娠26週です。昨日の昼頃、少量の出血がありました。量はおりものシー…

妊娠26週です。昨日の昼頃、少量の出血がありました。量はおりものシートに少しつくくらいです。病院に電話したところ量が増えたりお腹痛いのがひどくなればまた電話してきてくださいとのことで自宅で安静を指示さ…

とらら

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し…

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し開きかけてると言われ、入院も覚悟しておいて、と言われました(-_-)前回の出産時も同じくらいに出血があり診察すると、子宮口が開きぎみで張り…

ゆうママ

ゆうママ

1歳11ヶ月と4ヶ月の息子がいます。2人目妊娠中の34週に子宮頸管が2.7cmと言われ急遽入院になりました。お…

まままま結愛ぴ♡

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気…

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したらごく少量の鮮血がティッシュに…。最近便を出すと少量だけど拭…

アオクニ

26週から33週の現在まで、切迫早産で入院しています。昨日の診察では頸…

26週から33週の現在まで、切迫早産で入院しています。昨日の診察では頸管長が2.4cmでした。先週は3.0cmで出血はありません。ウテメリンの点滴(ブドウ糖250ml+ウテメリン1A)15ml/hから10ml/hに減量となり張り返し…

べん

前置胎盤や低置胎盤の診断後、帝王切開した方、治って経膣分娩になった…

前置胎盤や低置胎盤の診断後、帝王切開した方、治って経膣分娩になった方、良ければお話を聞かせてください(^^)中期から前置胎盤と言われていて、26wの時点で「全前置胎盤だから帝王切開のつもりでいてね」と言われ…

どんぐりこのみー

どんぐりこのみー

私は2人目の時4ヶ月ぐらいから低置胎盤だと言われてました。運動や上の子の抱っこは控えた方がいいけど、…

usako

現在、切迫早産で入院中の妊娠26週の妊婦です。切迫早産の原因は絨毛膜…

現在、切迫早産で入院中の妊娠26週の妊婦です。切迫早産の原因は絨毛膜羊膜炎で、治療はウテメリンと抗生剤の点滴、2日に1回の膣内消毒を行っています。今は個人病院に入院していますが、この病院で管理しきれなく…

あいばやし

26週お腹の張りについて。夫婦共働きで、でき婚のため9月から同居してお…

26週お腹の張りについて。夫婦共働きで、でき婚のため9月から同居しております。最近朝、夕方ご飯を作る時必ずお腹が張り、回数にして1日に最低でも5回はお腹の張りがあります(´・_・`)出血、腹痛はありませんが、か…

ゆきみ大福

妊娠28Wの経産婦です。24W頃から、低置胎盤を疑われ26Wの検診で、子宮口…

妊娠28Wの経産婦です。24W頃から、低置胎盤を疑われ26Wの検診で、子宮口まで1.8cm。つい先日の28Wの検診でも、低置胎盤を脱出できずに、そのままの状態のようです。今、個人病院でみてもらってるのですが…先生が結…

ちぃあ

1人目で切迫早産になると、2人目以降もなりやすいのでしょうか?(>_<)1人…

1人目で切迫早産になると、2人目以降もなりやすいのでしょうか?(>_<)1人目の妊娠・出産のときに前半はトラブルもなく順調だったのですが、26週くらいでいきなり出血し、切迫早産とのことでそのまま1ヶ月くらい入院…

おまめ

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていま…

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていましたが、先週ようやくセパミット内服に切り替わりました。正直、入院生活が辛くなってきました。赤ちゃんの為とは分かっていますが、結婚1年目…

さったー

さったー

私も24週から入院して、いまは26週です。一人目の時も28週から36週まで入院していました^_^;入院生活不安…

こーま

7ヶ月(26w3d)の経産婦です。恥骨痛(?)について質問です😭今朝、股間(恥骨…

7ヶ月(26w3d)の経産婦です。恥骨痛(?)について質問です😭今朝、股間(恥骨?)の辺りが痛くて目が覚めました。目が覚めたついでにトイレに行こうと、寝返りを打って立ち上がるのも一苦労なぐらいでした💧痛みは筋肉痛に…

hosi.

hosi.

骨盤が緩むと恥骨や坐骨、筋肉の硬直による痛みなどが出てくるようです😵💦お子さんがいて骨盤矯正の通院が…

さぁー

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と…

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と診断されました、、。診察の時は割と冷静に話聞けていたけど帰ってきてネットで調べるとハイリスクな出産だということに改めて気付き、昨夜はま…

するたん

するたん

昨年12月に出産した際、前置胎盤でした。~30週まで全前置胎盤の診断で個人病院から総合病院に転院し、翌…

あさこ(*^o^*)

今日から28週に入りました。今週中頃から胎動が弱くなったように感じま…

今日から28週に入りました。今週中頃から胎動が弱くなったように感じます。胎動のピークは7ヶ月ときいてはいたので、おちついたのかな?とおもいつつも、夜眠れなくなるほどの胎動だったのに、今はあまり感じないか…

さなちん

さなちん

24wの頃の事です。今日はイヤに胎動弱いな?って思って、合間合間にお腹に神経集中させるけど弱い...昼間は…

♪

切迫早産入院中の初マタです。現在33w5dで、26w9dに鮮血の大量出血の為…

切迫早産入院中の初マタです。現在33w5dで、26w9dに鮮血の大量出血の為、病院へいくと切迫早産と診断され、そのまま入院になりました。31w6d、32w0d、33w3d、それと本日33w5dピンク色のおりものが頻繁に出るように…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

saki

26w初産の28才妊婦です。1週間ほど前にひどい便秘で用をたした時に切れ…

26w初産の28才妊婦です。1週間ほど前にひどい便秘で用をたした時に切れて出血。その日はジンジンしながら仕事しました。その日の夜お風呂上がりに触ってみるとプヨプヨと触れるものが、、、。あ、痔だ。と思い次の…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

あきとれお

山形市の横山病院に通院しておりました。マクドナルド法を終えひと安心…

山形市の横山病院に通院しておりました。マクドナルド法を終えひと安心したのも束の間出血とお腹の張りで救急搬送され同じ市内の済生病院に転院となりました( ; _ ; )いつ破水して出産至ってもおかしくないと主治医…

オム

26w6d、明日から27wに入るハツマタです。最近、寝ていてもお腹が張りま…

26w6d、明日から27wに入るハツマタです。最近、寝ていてもお腹が張ります(。>д<)寝ていても張るので、寝付くまでが辛いです。寝ていて張りも治まったなぁと思って起き上がると、すぐにお腹はカチカチに張り始め、痛…

にょるにむ

にょるにむ

その後先生に相談して大丈夫でしたか?私も20週頃から寝てて夜中にトイレ行くときや、朝の起き抜けの時の張…

ななまうす

二卵性の双子妊娠中です。本日、26週1日の夜中に出血破水してしまい、入…

二卵性の双子妊娠中です。本日、26週1日の夜中に出血破水してしまい、入院中です26週3日には帝王切開となります。体重は、850gと715gです。そのくらいで出産された方いらっしゃいますか?赤ちゃん、何カ月くらい入院…

プリンちゃん

プリンちゃん

私の友人も26週で双子を出産し、4ヶ月位入院していたと思います。ひとりは脳性マヒになってしまったようで…

ゆゆゆ

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきな…

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきなり色々あり不安で眠れないですm(_ _)m今週火曜日に健診を受け出血もして経管も2.3センチなので薬をのみ安静にと言われました。木曜日の夜眠れ…

ayane*

前置胎盤の疑いで出血し、自宅安静をされていた方、ぜひ色々と教えてく…

前置胎盤の疑いで出血し、自宅安静をされていた方、ぜひ色々と教えてください。今日26週で突然出血し、慌てて受診したところ前置胎盤の疑いということがわかりました。今日は張り止め薬の処方で帰宅して安静にして…

みかえもん

お腹の張り、どこまで問題無しで、どこから危険なんでしょうか。現在26…

お腹の張り、どこまで問題無しで、どこから危険なんでしょうか。現在26週で、お腹が張るな、とよく感じるようになりました。と言っても、痛みや出血がある訳ではなく、張りを感じてから1分程で普段の柔らかさに戻る…

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

たいちゃん(*^o^*)

26週です。火曜日の朝に2-3回茶色のおりものが出て止まったので普通に過…

26週です。火曜日の朝に2-3回茶色のおりものが出て止まったので普通に過ごしていたら先ほど少量の血混じりのおりものが…少し腹痛と張りもあります。上の子がいるので、主人が帰宅したら病院に行こうかと思ってるん…

☆チャル☆

現在26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずー…

現在26週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて、最近よく下腹部がずーんと重くなります。まだ赤ちゃんも小さいし逆子のせいもあるので、赤ちゃんが下腹部に移動したor下腹部を蹴っているのだと思うのですが、その…

いまあゆ

いまあゆ

私も同じ感じです!週数近いですね(^ ^)家事をしようと立ち上がるとずーんと重くなって張ってくる気がして…

☆a3a☆

前置胎盤と診断されています。経験のある方、同じ境遇の方、是非お話聞…

前置胎盤と診断されています。経験のある方、同じ境遇の方、是非お話聞かせてください。今、26週の二人目妊婦です。20週頃から前置胎盤の疑いがあり、昨日の検診では胎盤が子宮口にがっつりかかっていると言われま…

ゆみ02

ゆみ02

がっつり前置胎盤でした。大学病院に管理入院し、38週で帝王切開しました。医療費は限度額認定証を発行し…