妊娠26週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

ℳ♡ℜ

子宮頚管が5mmしかなく絶対安静の切迫早産で入院となりました。上の子…

子宮頚管が5mmしかなく絶対安静の切迫早産で入院となりました。上の子と同じ日の凍結胚盤胞で授かった、奇跡の二人目の妊娠です。前回の帝王切開傷跡も薄く子宮破裂や破水が怖いねとも診断されています。妊娠糖尿…

me-ta

お腹の張りについて教えて下さい。立ち上がったときや夕飯作りで10程度…

お腹の張りについて教えて下さい。立ち上がったときや夕飯作りで10程度立っているだけで、お腹がカチカチに固くなります。また、横になっているときもお腹が張る時があります。お腹の張りは不定期で、お腹がぎゅー…

deleted user

退会ユーザー

私は、正産期の経産婦で、まだ働いています!24週で、追突事故にあい切迫早産になり入院を数日間し、そのご…

リナ

3ヶ月早産で(26w5d)で995gの息子を出産しました。今NICUに入院中です…

3ヶ月早産で(26w5d)で995gの息子を出産しました。今NICUに入院中ですが、同じくらいの週数やグラム数で出産された方、だいたいどのくらいで退院できましたか?今は心拍や、呼吸を安定させるために、安静をとって…

halu

妊娠26週めで切迫早産で入院中です。切迫早産で入院してた方にお聞きし…

妊娠26週めで切迫早産で入院中です。切迫早産で入院してた方にお聞きしたいのですが、毎食後の下膳は自分でしていましたか? 入院してから2週間以上経つのですが、いつも下膳は看護士さんにしてもらっていたのですが…

♡にゃん♡

前置胎盤と診断された妊婦さんいらっしゃいますか?ずっと全前置と言われ…

前置胎盤と診断された妊婦さんいらっしゃいますか?ずっと全前置と言われていて26週で確定しました😢管理入院にはならなかったのですが、これから出血しやすくなるので自宅で安静にしててくださいね、と言われていま…

いちご

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです…

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです。24週の検診で子宮頚管が7ミリと診断され、即入院になりました。マグセント10ml/h点滴開始。26週で頚管長は0ミリになり、子宮口が0.5~1セン…

けいこ1218

けいこ1218

とても状況が似ているので、思わずコメントしてしまいました。私も24週の検診で子宮頸管12ミリと言われ、…

momo

妊娠26週です。昨日の昼頃、少量の出血がありました。量はおりものシー…

妊娠26週です。昨日の昼頃、少量の出血がありました。量はおりものシートに少しつくくらいです。病院に電話したところ量が増えたりお腹痛いのがひどくなればまた電話してきてくださいとのことで自宅で安静を指示さ…

とらら

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し…

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し開きかけてると言われ、入院も覚悟しておいて、と言われました(-_-)前回の出産時も同じくらいに出血があり診察すると、子宮口が開きぎみで張り…

ゆうママ

ゆうママ

1歳11ヶ月と4ヶ月の息子がいます。2人目妊娠中の34週に子宮頸管が2.7cmと言われ急遽入院になりました。お…

まる

26wに入った初マタです。昨日の健診の際、子宮頸管が28.5mmで短めと言わ…

26wに入った初マタです。昨日の健診の際、子宮頸管が28.5mmで短めと言われました。ウテメリンという張り止めをもらい、一週間後に様子をみることになっています。家に帰り調べてみたら、一度短くなったら戻らない、…

スズ

26wから切迫早産で入院中で、安静にしてるけど子宮頚管がついに3mmにな…

26wから切迫早産で入院中で、安静にしてるけど子宮頚管がついに3mmになっちゃった😥3mmってもうほぼ0じゃんか~💦まだ29週なのに困る💦赤ん坊さん、もっと大きくなってから出てきてね~💦

deleted user

退会ユーザー

あかちゃーん!もう少しのんびりしていてね!私も26週で入院、27週に前期破水しましたが持ち直し、29週に3.5…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

ノノママ

只今32w6dで、26wから子宮頸管が9mm・子宮口が開いてるとの事で緊急入院…

只今32w6dで、26wから子宮頸管が9mm・子宮口が開いてるとの事で緊急入院になり現在も24時間点滴で絶対安静入院中です。私も主人も実家が遠方にあり、近くに頼れる身内がいません。現在は、私が入院と言う事で義母に…

はる

はる

大変でしたね(°°;)今は張りは大丈夫ですか(>o<)?あたしはここ最近張りがひどくなってきてます(´-ω-`)あと…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

mii

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分…

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分からず過ごしていて24週の検診の時26.2mmになり切迫早産気味と言われ先生にはなるべく安静にと...なるべく横になっていたら26週の検診で頚管…

つむ

26w切迫早産です。昨日検診で子宮頚管22.5mmで子宮口も少し開いてるとこ…

26w切迫早産です。昨日検診で子宮頚管22.5mmで子宮口も少し開いてるとこの事でしたが、とりあえず自宅で絶対安静になりました。いつ破水してもおかしくないと言われたので、不安で不安で…上の子もいるので家にいる…

ぽにょみん

26週の初マタです。夫婦生活の話なので苦手な方はスルーしてください(>_…

26週の初マタです。夫婦生活の話なので苦手な方はスルーしてください(>_<)昨日バレンタインデーだったこともあり、一日デートして楽しく過ごしていたら寝る前そーゆう雰囲気になってしまい。妊娠してからお互い心配…

sasamiy

sasamiy

いい事ですね。私も妊娠中は、よく旦那はんに、襲われたものです笑と、ゆうか、妊婦姿でも、欲情してくれ…

ちぃちゃん

妊娠26wで、今日、子宮頸管2.0cmで自宅絶対安静になりました。三日後の…

妊娠26wで、今日、子宮頸管2.0cmで自宅絶対安静になりました。三日後の検査により、入院になるかもです。同じような経験した方いませんか?早産する可能性もあるという事なんですか?不安で不安で仕方ありません。絶…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

はじめてのママリ🔰

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言…

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言われました。子宮頚管は36ミリだそうです。特に入院や自宅での絶対安静とは言われず、お腹が張った時に飲むようにと張り止めをもらいました。…

k

k

おはようございます☀️7ヶ月で36なら短くないと思いますけどね🤔わたしは25wで23ミリでした😂26wから入院しま…

ぴぴぴぴ

3月4日の26w5d検診で胎児体重が722gで小さすぎると言われ、里帰り先の大…

3月4日の26w5d検診で胎児体重が722gで小さすぎると言われ、里帰り先の大きい病院へ転院を言い渡されました。前回の検診では胎児体重は655gで、週数的には500g前後は増えてないといけないのに今回は60gちょいしか増…

とことこハム太郎

とことこハム太郎

私は臍の緒に異常があり26wくらいの時たぶん同じくらいの大きさでしたよー!38wの今でも2400gくらいと小さ…

sakioka

29w胎児の発育不全について...26w頃から成長が止まってしまい現在1000g…

29w胎児の発育不全について...26w頃から成長が止まってしまい現在1000g程です💦急遽入院となり安静にし経過観察しております!先生からは成長が鈍化するとこれ以上の急激な成長は望めないというような事を言われたの…

みさ

「プロゲデポー」を妊娠後期に注射された方いらっしゃいますか?26週のと…

「プロゲデポー」を妊娠後期に注射された方いらっしゃいますか?26週のときにお腹が張っていて、短い(子宮頚管?)っていわれて週一で注射になりました。ウテメリンとかはよく聞くんですが、あまり筋肉注射をしたとか…

うーたんたん

うーたんたん

31週から打ちはじめました!私は16週から安静、24週から自宅安静になり、そのときからずっとウテメリンを飲…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

ノフに

26週、子宮頚管が20mm切ってしまいました。病院での健診は久しぶりで恐…

26週、子宮頚管が20mm切ってしまいました。病院での健診は久しぶりで恐れていたことが現実に…入院だけは勘弁してもらったものの、上の子の世話もあり自宅で本当に安静にできるか不安もあります。こんな場合は入院し…

すー

すー

私は初期に切迫流産で1ヶ月程入院してたので、入院という話が出て、周りに迷惑かけちゃうと悩む気持ち凄…

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

うーちゃんゆり

26週と5日で、赤ちゃんが体重700グラムしかなく、かなり成長が遅く逆子…

26週と5日で、赤ちゃんが体重700グラムしかなく、かなり成長が遅く逆子で切迫早産気味で安静にと言われました。同じような経験した方のお話聞きたいです。実際いつ生まれてきたか、安静にしていれば改善されるのか…

あゆたけたけ♪

あゆたけたけ♪

私も二人目が似たような状況でした。お薬を飲んで、寝たきりです。トイレ以外、起きないように…と言われま…

nnn.mmm

頸管1.5センチの切迫早産で絶対安静でしたが今週末で36wに入り、安静解…

頸管1.5センチの切迫早産で絶対安静でしたが今週末で36wに入り、安静解除なります!26wから切迫なので動いておらず体力もかなり落ちてます🤦‍♀️あまりに動いてなさすぎて何から始めていいかわかりません💦笑いきなり動…

ちゆる

ちゆる

私も通院には車で行ってましたー!10分くらいだったかな。確かに生まれる前に片付けしておきたいですね( ´…

めぐ

26wで子宮頚管32ミリ、極端に短いわけではありませんが、先生にはギリギ…

26wで子宮頚管32ミリ、極端に短いわけではありませんが、先生にはギリギリなところ、安静にと言われました。1ヶ月前まで50ミリ近くあったので、ここ最近ですごく短くなってしまいました。この期間に頻繁に張りも気…