妊娠26週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

サマー

現在26週の初マタです。鼻をかむ時の腹圧は、赤ちゃんに影響ありますか?…

現在26週の初マタです。鼻をかむ時の腹圧は、赤ちゃんに影響ありますか?11月に入り、3回目の風邪をひいています(´`:)もともと副鼻腔炎になりやすく、鼻づまりを放置しておくのがこわいので、1日にかなりの回数鼻を…

★

28wで赤ちゃんが1050グラムくらいだった方出産時赤ちゃんはどれくらいの…

28wで赤ちゃんが1050グラムくらいだった方出産時赤ちゃんはどれくらいのおおきさでしたか?また、何週で出産されましたか( ˃ ˂ ; )?前回26wのとき860グラムで28wっで1050グラムでした(´•_•`)先生からは、お腹の周り…

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

みぃママ

お仕事妊婦さんへ質問です!忘年会の季節ですね!みなさんは会社の忘年会…

お仕事妊婦さんへ質問です!忘年会の季節ですね!みなさんは会社の忘年会、参加しますか?私は、ちょうど25〜26週(7ヶ月)あたりに忘年会があります。たまたま直前に検診があるので、そこで相談はしようかと思います…

にこちゃん

はじめて質問させていただきます。「旦那の遅刻は、嫁のせいか?」という…

はじめて質問させていただきます。「旦那の遅刻は、嫁のせいか?」という内容です。私の旦那は三交代で夜勤が23時30分からはじまります。が、寝坊して23時35分に会社から電話があって大慌てで家を飛び出していきまし…

ぱーこ

《妊娠中のセルライトについて》おはようございます(^^)妊娠26wの者です…

《妊娠中のセルライトについて》おはようございます(^^)妊娠26wの者ですが、最近足のセルライトがかなり目立ってきました。体重は、妊娠前からは4キロ、つわりで2キロ減ったので+6kgで52キロくらいですが、お腹に…

まままみ

まままみ

私も脚とお尻のセルライトヤバいです.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.泣きそうになります。セルライトできるとやっかい…

いちご

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです…

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです。24週の検診で子宮頚管が7ミリと診断され、即入院になりました。マグセント10ml/h点滴開始。26週で頚管長は0ミリになり、子宮口が0.5~1セン…

けいこ1218

けいこ1218

とても状況が似ているので、思わずコメントしてしまいました。私も24週の検診で子宮頸管12ミリと言われ、…

momo

妊娠26週です。昨日の昼頃、少量の出血がありました。量はおりものシー…

妊娠26週です。昨日の昼頃、少量の出血がありました。量はおりものシートに少しつくくらいです。病院に電話したところ量が増えたりお腹痛いのがひどくなればまた電話してきてくださいとのことで自宅で安静を指示さ…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

ききにゃん

昨日の検診で、胎児のお腹に水が溜まっているのが確認あると言われまし…

昨日の検診で、胎児のお腹に水が溜まっているのが確認あると言われました。現在は26週です。胎児科の先生がいる数日後に詳しい検査になるようです。ネットで調べても症例が少ない内容のようで、悪い混んでばかり書…

mou

mou

ネットを見るたび不安で押しつぶされそうですよね(>人<;)私も5ヶ月の時に胸、お腹に水が溜まっていると…

さき

妊娠7ヶ月(26週)で結婚式は結構ツライと思いますか?お腹結構出てます…

妊娠7ヶ月(26週)で結婚式は結構ツライと思いますか?お腹結構出てますかね?>_<11月に結婚式の予定なのですが最近妊娠が分かりまして、7ヶ月とはどんなものかが分からず>_<早めてもらったほうがいいのか悩んでいま…

はなさくら

はなさくら

早く赤ちゃんを授かったのですね!おめでとうございます‼わたしは、つわりはほとんどなかったのですが、安…

ちっぺい

いま26週です。最近ご飯を食べた後、とても苦しくなります💦急激にお腹も…

いま26週です。最近ご飯を食べた後、とても苦しくなります💦急激にお腹もでてきて、圧迫されているのでしょうか?同じような症状が起きてる方いらっしゃいますか〜?

ゆっこ

お腹の赤ちゃんの体重についてです。24wで760gだったんですが、25wでわ…

お腹の赤ちゃんの体重についてです。24wで760gだったんですが、25wでわけあって別の病院を受診したんですが、その時は763gでした。ぴったり1週間後に行ったんですが、1週間でたった3gしか増えないとかありえるんで…

onxy

26週に入ったあたりから、急に胎動が弱々しくなった気がします😞全く感じ…

26週に入ったあたりから、急に胎動が弱々しくなった気がします😞全く感じないわけではありません。ただ、これまで寝ようと思うとドス!ドス!と中からお腹を蹴られているように感じていたのに、最近はクニュクニュと寝…

mii

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分…

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分からず過ごしていて24週の検診の時26.2mmになり切迫早産気味と言われ先生にはなるべく安静にと...なるべく横になっていたら26週の検診で頚管…

パグパグ

妊娠中のセックスなのですが。今妊娠26週目です。旦那さんは無理にゆっ…

妊娠中のセックスなのですが。今妊娠26週目です。旦那さんは無理にゆってくるわけではないのですが、我慢してるのが伝わります。妊娠中はどうしてますか?いつまではいけて、いつまでは駄目とか。産後もいつから大丈…

ももんが

ももんが

お腹が張らない時で、自分がそういう気分になれたらしてます(*^^*)でもなるべくお腹に負担がかからない体制…

ままのか

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これっ…

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これってお腹の上からのエコーだけですかね?経膣エコーもやるんでしょうか…?ワンピースと上下分かれた服とどっちにしようかと…(@_@;)

しぃちゃん

しぃちゃん

お腹の上からだけでしたよ☺️じっくり見てくれて、お顔も沢山見せてもらいました😊ただ、3dではないので、エ…

tmy

みなさん、出産準備は一人でしましたか?今26w、あしたから27wの初妊婦で…

みなさん、出産準備は一人でしましたか?今26w、あしたから27wの初妊婦です🙋そろそろ色んなもの揃えなくちゃなーなんて思っていて、肌着や自分の入院時に必要なものなどの細かなものは揃ってきました!でも、揃えてい…

どんぐり

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてく…

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてください。現在、切迫早産のため2週間の自宅安静と言われすごしています。自宅安静になる前はフルタイムで仕事をしており、お腹が頻繁に張ること…

みさ

「プロゲデポー」を妊娠後期に注射された方いらっしゃいますか?26週のと…

「プロゲデポー」を妊娠後期に注射された方いらっしゃいますか?26週のときにお腹が張っていて、短い(子宮頚管?)っていわれて週一で注射になりました。ウテメリンとかはよく聞くんですが、あまり筋肉注射をしたとか…

うーたんたん

うーたんたん

31週から打ちはじめました!私は16週から安静、24週から自宅安静になり、そのときからずっとウテメリンを飲…

はな22

妊娠26週、7か月です。最近、お腹がとっても苦しいです…少し食べただけ…

妊娠26週、7か月です。最近、お腹がとっても苦しいです…少し食べただけで苦しくて…同じ方いますか?今まで食べ過ぎてたからかな…?T_T予定日まであと3か月…辛いT_T

Po-☺︎❤︎

26w0dの初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの足の骨(大腿骨)が曲がってい…

26w0dの初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの足の骨(大腿骨)が曲がっているような気がすると言われてしまいました。1週間後に大学病院の先生に一緒に見てもらって私と同じ見解だったら他の病院に転院してもらうこと…

ユリ♥

胎児の頭が下がり気味…な事についてです。今、7ヵ月、26週目です。健診…

胎児の頭が下がり気味…な事についてです。今、7ヵ月、26週目です。健診を受けた所、胎児の頭が恥骨の所まで下がってきてると言われました。お腹の上からだと恥骨ってどこにあるのかそれまでわからなかったのですが…

あきとれお

山形市の横山病院に通院しておりました。マクドナルド法を終えひと安心…

山形市の横山病院に通院しておりました。マクドナルド法を終えひと安心したのも束の間出血とお腹の張りで救急搬送され同じ市内の済生病院に転院となりました( ; _ ; )いつ破水して出産至ってもおかしくないと主治医…

かとうかな

妊娠26週で推定体重755gは小さいですか?それと足の長さだけ週数通りで…

妊娠26週で推定体重755gは小さいですか?それと足の長さだけ週数通りで頭とお腹が一週間小さいみたいなのですが大丈夫でしょうか?

mwa0427

26週になりました。数日前から、急に寝苦しくなりツライです(/ _ ; )少…

26週になりました。数日前から、急に寝苦しくなりツライです(/ _ ; )少し前から、胎動で起きてしまうことはありましたが、それは幸せに感じていたのですが…ネットで調べてみて、子宮が大きくなり胃が圧迫されている…

すぅーー

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験があ…

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験がある方、どれくらいお腹に赤ちゃんいましたか?どの様な判断でその後出産になりましたか?こちらの病院はあまり長くお腹に置いておくより、保育器…

まめ3号

腹部エコーになってからずっと逆子だったけど治ったって方いますか!?い…

腹部エコーになってからずっと逆子だったけど治ったって方いますか!?いま26週です。ずっと逆子で、まだ心配いらないと言われていますが治る気配がありません 。ずっと同じ位置での胎動、エコーでは毎回右脇腹に頭、…

ちゅら1002

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく…

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく、初期の頃に1週間入院、3週間自宅療養していました。初期の頃に他のスタッフに迷惑をかけたので、できる限り頑張ろうと思っています。どのぐ…

のりぴー39

のりぴー39

その方が安心して過ごせるような気がします(^^)キッキングなどはホントにしんどいですよね💦私は27週でいま…

めぐ

26wで子宮頚管32ミリ、極端に短いわけではありませんが、先生にはギリギ…

26wで子宮頚管32ミリ、極端に短いわけではありませんが、先生にはギリギリなところ、安静にと言われました。1ヶ月前まで50ミリ近くあったので、ここ最近ですごく短くなってしまいました。この期間に頻繁に張りも気…