妊娠25週目・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

アリアナ

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。…

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。出血は3~4日で止まりましたが炎症数値がまだ少し高いとの事です。張り、痛みは全く元々ありません。24週で21ミリになり25週で19ミリになった…

にこ

にこ

今は治まりましたか?ダブル手術と入院生活、大変でしたね😥不安なお気持ちお察し致します。私も無力症疑い…

もえ219

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前…

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前の検診では経管も問題なしで順調と言われたばかりでした。朝起きてから膣骨あたりに刺さるような痛みがあり5-6分間隔で定期的な痛みだったの…

とら11。

妊娠25週の初マタです。先ほど排便して拭いたところ少量の出血がありま…

妊娠25週の初マタです。先ほど排便して拭いたところ少量の出血がありました。お尻からではなく膣からで生理1日目のおりものに混ざった赤い出血様、もう一度拭いたら血のみがつきました。お腹の張りはありますが痛み…

ゆんゆん

あたしは肥満?超肥満?妊婦です。本日25wで検診でして、出産の時は自然分…

あたしは肥満?超肥満?妊婦です。本日25wで検診でして、出産の時は自然分娩ですか?帝王切開になりますか?の話をしました。先生は肥満の人の帝王切開は出血多量などがあり危険なんです。あとは帝王切開してしまうと、…

ななん

二人目妊娠25wです。1日立ち仕事のフルタイムなのですが、中期に入って…

二人目妊娠25wです。1日立ち仕事のフルタイムなのですが、中期に入ってから、最近張りをよく感じるようになりました。痛みや出血等などはなく、きゅーっとお腹が硬くなり、一時すると落ち着くといった感じです。一…

y.m

27w4dの初マタです。25wころから夜寝るとき毎日張ります。寝っ転がって…

27w4dの初マタです。25wころから夜寝るとき毎日張ります。寝っ転がってるのに張ります。それも最近は2分くらい張ってちょっとたってまた張っての繰り返しです。同じような形いらっしゃいますか?仰向けに寝ててもは…

ルルル

切迫早産で入院中です。25wから子宮頸管が短いこと、双子なので今後もお…

切迫早産で入院中です。25wから子宮頸管が短いこと、双子なので今後もお腹の張りが増え早産の恐れありということで入院してます。ウテメリンの点滴をしていてどんどん上がっていき今は3A28ml/hです。朝昼晩と検温や…

(´・_・`)

(´・_・`)

最後までウテメリンmaxでした( ; ; )赤ちゃんがいつ産まれてもいいように肺を促進する注射も打ちました…

R(23)

川越の埼玉医科大学総合医療センターに入院していますが今日で25週目で…

川越の埼玉医科大学総合医療センターに入院していますが今日で25週目です。24週に検診を違う病院で受けた時次は2週間後と言われてたのですが入院して聞いたところ4週間後の28週と言われたのですがおかしいですよね?…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

とん

25w3dの初妊娠です低置胎盤と診断されており、昨日の夜微量の軽い張り…

25w3dの初妊娠です低置胎盤と診断されており、昨日の夜微量の軽い張り、出血ありで連絡した所様子見と言われました。運良く今日妊婦検診だったのもあり内診してもらったら『こりゃ厄介なことになってる。低置胎盤…

はさみん

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおり…

出血について。25w目で自宅安静中なのですが、先程トイレに行ったらおりものシートがほんのり茶色で、またをテッシュで拭うとうっすらピンクでした。今日は胎動が特に激しく、子宮の膣付近というか久々に妊娠初期の…

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

stm♡k

25w3d 2人目妊娠中です。先週から頻繁にお腹の張りがありひどい時などは…

25w3d 2人目妊娠中です。先週から頻繁にお腹の張りがありひどい時などは5分間隔で張っていて先週の月曜日検診だったので先生にも相談したのですが張り止め(ウテメリン)を飲んで下さいとしか言われず……その翌日から…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

サマー

今朝から入院になってしまいました😭子宮頸管の長さは十分にあり、張りと…

今朝から入院になってしまいました😭子宮頸管の長さは十分にあり、張りと痛みで入院された方、入院期間はどれくらいか教えていただきたいです!💦現在29週で、25週に出血と張りがあり、それから1日4回ウテメリンを服用…

ルイ0912

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院…

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院ばかりで泣きそうです。悪阻のときも1ヶ月入院し、七キロ減りヘロヘロになって13週のとき退院しました。安定期になり、食べられるようになり…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

N☆

25wの2人目です♪23wの頃から低置胎盤、出血でMFICUに入院しています(´-…

25wの2人目です♪23wの頃から低置胎盤、出血でMFICUに入院しています(´-`)入院したての頃は張りも若干の張りが1日1、2回だけとかだったのに、日がたつにつれて張りがひどくなってます。1週間ほどで退院できるでし…

マムマム

マムマム

N。さんにとって精神的にも体的にも辛い状況ですね(இдஇ; )とても頑張っていらっしゃると思います!そして、…

アルフォート

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘…

25wの妊婦です。10日前から高位破水で入院しています。妊婦検診の時に粘り気の強いオリモノが出るのでカンジダやクリミジアではないかと疑い相談しました。幸い特に異常はなく、多分大丈夫だろうけど破水してないか…

ベベ

妊娠25w4dになりました。お腹の張りについて質問させてください。3日ほ…

妊娠25w4dになりました。お腹の張りについて質問させてください。3日ほど前に今までにない腹痛がありました。お腹全体の痛みが1時間ほど続き、耐えれはするものの明らかにこれまでとは違う痛みなので病院に電話し判…

さーすたん

さーすたん

お腹がカチカチに張ったり、その頻度が1時間に何度もだったり、張りに痛みがあったり、横になったらおさま…

心配性

妊娠25週目です最近、膣の奥がツーンと違和感を感じるのですが、病院へ…

妊娠25週目です最近、膣の奥がツーンと違和感を感じるのですが、病院へ行った方がいいのでしょうか?数秒感じてすぐにおさまります。痛みや出血もないです。お腹の張りはありますが、診察しても、張ったら安静にして…

スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

私もありました。検診で聞いても1時間に何回もとか長時間、我慢できない痛みじゃないなら大丈夫と言われま…

ママちゃん

妊娠7ヶ月です。25w。早い時期から低置胎盤と言われてましたが、今日病…

妊娠7ヶ月です。25w。早い時期から低置胎盤と言われてましたが、今日病院で、2センチは離れたね!と言われました。しかし近くに静脈瘤?があるらしく、どっちにしろ帝王切開かなぁ…と😭そして、茶色の出血があり、予…

nana

nana

次男、前置胎盤で37週で予定帝王切開でした😊無事、元気な甘えん坊を出産しました😊出血だけは気をつけて…

コトコト

妊娠25週目の初マタです!セックスの胎児への影響について質問したいので…

妊娠25週目の初マタです!セックスの胎児への影響について質問したいのですが、昨日旦那に激しく指で何回もイかされ、潮吹きもしてしまいました…。特に出血や今お腹の張りがあることはありませんが、赤ちゃんに影響…