妊娠25週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

ya114

25wに縫縮術(マクドナルド)をし、溶ける糸で縫ったんですがまだ糸は残…

25wに縫縮術(マクドナルド)をし、溶ける糸で縫ったんですがまだ糸は残ってて、頸管長はだいたい2cmくらいで糸があるから持ってる感じと言われています。手術前は子宮口1cm開いてました。似たような方で 何週くら…

アリアナ

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。…

子宮頸管無力症で1月17日にシロッカー&マクドをダブル手術をしました。出血は3~4日で止まりましたが炎症数値がまだ少し高いとの事です。張り、痛みは全く元々ありません。24週で21ミリになり25週で19ミリになった…

にこ

にこ

今は治まりましたか?ダブル手術と入院生活、大変でしたね😥不安なお気持ちお察し致します。私も無力症疑い…

あみ

後期流産や死産後、妊娠された方に質問です。産後数ヶ月、ホルモンバラ…

後期流産や死産後、妊娠された方に質問です。産後数ヶ月、ホルモンバランスが不安定でしたか?妊娠できるような状態に戻るまでどのくらいかかりましたか?今年、初めて妊娠しましたが、7月に妊娠25週で死産し、自然分…

chii

25wの時の検診で辺縁前置胎盤かも?と言われました。まだ子宮が大きくな…

25wの時の検診で辺縁前置胎盤かも?と言われました。まだ子宮が大きくなるので様子みましょうと。とりあえず日常生活は大丈夫ですがそれ以外は安静にしといてって言われまた。2週間後の検診の予約をして帰って来た…

ごまちゃん

ごまちゃん

全前置胎盤から手術の1週間前に辺縁前置胎盤になった者です。お出かけは控えたほうがよいと思います。私は…

🌃

切迫早産で自宅安静中の者です。まだ25週なので赤ちゃんがお腹のなかで…

切迫早産で自宅安静中の者です。まだ25週なので赤ちゃんがお腹のなかでくるくる回っていろんな場所にいるのを感じますが、最近、逆子状態のときなのか、膣?を中から押されるような胎動が多くて心配になっています😣💦…

ゆみ

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察して…

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察してました。妊娠したことで肥大化し、25w頃にMRIにて検査したところ、大きくなった赤ちゃんに押されるように伸びているような状態(水風船みたいな…

emmaママ

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいで…

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいです。切迫早産の管理入院中(NFICU)や産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?一般病棟だったら面会可能とかもあれ…

okasan

okasan

切迫早産で入院したことがあります。面会はたしか、親族2親等以内は大丈夫でした。子供も面会はできますよ…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

shii

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予…

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予定日は5月21日になります👶🏻🍀2週間前の検診でもそうだったのですが、赤ちゃんの頭と手足の大きさ(長さ)に差がありすぎな気がして心配です(;_…

みいちやん

妊婦25wで切迫早産の疑いがあり即入院となりました…。子宮頸管長が15mm…

妊婦25wで切迫早産の疑いがあり即入院となりました…。子宮頸管長が15mmでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )お腹が張ることわしょっちゅうです。入院三日目ですが本日25mmまで伸びたのですが、点滴わ継続です。大体何セン…

なおこ528

妊娠25週6dの初妊娠の妊婦です!今日検診に行ったら子宮の長さが短く、切…

妊娠25週6dの初妊娠の妊婦です!今日検診に行ったら子宮の長さが短く、切迫早産なので、大きい病院にすぐ行ってくださいって言われました。入院したほうがいいかもとも言われ、自覚症状がなかった分、かなり気が動転…

りなママ(*・ω・人・ω・)

りなママ(*・ω・人・ω・)

エコー見ると赤ちゃんの頭と頸管が近いですし頸管の長さが16,6mmだと短いので入院になりますね(>_<)私は27…

ァリエル

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッ…

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッド上で過ごしています。子宮口が数センチ開いていて、赤ちゃんが入ってる袋も見え、逆子なので足も見えていて、かなり危険な状態だと言われま…

ゆうあ

ゆうあ

私も切迫で25週から入院、35週で出産しました(._.)かなり大変な状況ですね(´・_・`)私はトイレ以外は寝たき…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

ルイ0912

NSTの張りの数値について。25週から張りが頻繁にあり、入院しましたがい…

NSTの張りの数値について。25週から張りが頻繁にあり、入院しましたがいったん退院してます。31週で張りが3分間隔であったので再入院。その時の数値が、30~40の張りでした。時々99ふりきります。 でも痛くないで…

dai-mama

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短い…

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短いと言われました。通常は40~50mmくらいあるそうです。ちなみに、25週の健診時には42mmでした。20週の頃から張りがあり、最近では張りの頻度が…

ルリ

頸管縫縮術をした経験がある方いますか?現在25w2dで今日の検診で子宮頸…

頸管縫縮術をした経験がある方いますか?現在25w2dで今日の検診で子宮頸管長が25mmと短く、とりあえず様子をみて来週入院もしくは手術するか決めましょうとなりました。4ヶ月の終わり頃からずっと自宅安静にしてた…

ママ

ママ

20週で20ミリになり即日入院22週で縛る手術しましたー😵縛るにしてはギリギリの週数と言われました😅縛った…

ukiuki

子宮頸管の長さっていつから測りましたか?今25週なんですが測ったことが…

子宮頸管の長さっていつから測りましたか?今25週なんですが測ったことがありません😳

Myla

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前…

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前置胎盤気味と診断され、胎盤が子宮口を覆っている長さは、15週で23.8mm17週で18.6mmと経過し、25週の今日の段階で子宮口から0mmの辺縁前置胎盤…

はじめてのママリ🔰

現在25週、子宮頚管13mmで入院中です。入院中、張りも少なく、頚管も短…

現在25週、子宮頚管13mmで入院中です。入院中、張りも少なく、頚管も短くなっていないため、投薬なしで、ホルモン注射を週2で打ってます。ただ、今まで張りをあまり感じず、ここまで短くなってしまったので、張らな…

ルイ0912

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院…

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院ばかりで泣きそうです。悪阻のときも1ヶ月入院し、七キロ減りヘロヘロになって13週のとき退院しました。安定期になり、食べられるようになり…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

ya114

25wで子宮頸管縫縮術(マクドナルド法)をし、術後1週間で3.7cmまで伸び…

25wで子宮頸管縫縮術(マクドナルド法)をし、術後1週間で3.7cmまで伸び回復して来ました。最短で4mmまで短くなりました…。明日から5日くらいかけてウテメリンの量を減らして行って、うまくいけば退院できると言わ…

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…

たんぽぽ

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1…

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1日で3センチまで短くなってしまい、切迫早産で入院中です😢まだ頚管の長さはそこまで危険ではないですがこれからどうなるかわかりませんし、質…

もも

もも

私は21週から切迫流産で入院しましたよー!そして22週になり切迫早産に代わり、その頃からウテメリンの点滴…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

もちこ

小柄なママの逆子ちゃん。治りますか?28w6dの初妊婦です。25wから逆子と…

小柄なママの逆子ちゃん。治りますか?28w6dの初妊婦です。25wから逆子と診断され、28wに入ってから逆子体操とお灸を始めました。いつも私のおへそのあたりが丸くかたくなるので、これが頭かなーって感じです。よく…

しー。

しー。

私も同じ時期に逆子と言われました。逆子体操は夜に一回だけと言われた日から入れる日は毎日湯船に浸かり…

こねこ

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に…

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に二人目の早産防止で初期に受けられる方をよく聞きます。そうではなく中期に入ってから頸管が短くなってしまったり子宮口が開いてしまってから…

くらふと

25週です。左側の下腹?子宮?らへんがズキズキと痛みます(´・_・`)同じよう…

25週です。左側の下腹?子宮?らへんがズキズキと痛みます(´・_・`)同じような方、いらっしゃいますか?心配です。

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…