妊娠25週目・ウテメリンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・ウテメリンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・ウテメリンについての質問と回答をご紹介します。

yamyam*

保育士で現在25週、初の妊娠です。先週から切迫早産気味だと診断され、…

保育士で現在25週、初の妊娠です。先週から切迫早産気味だと診断され、1週間ウテメリンを服用しながら、自宅安静していました。経過が落ち着いてるので、仕事は復帰してもいいけど、今までのように体を動かしたら(…

なちゃり

現在双子妊娠中で25週になったばかりです。【切迫早産だったけど、無事…

現在双子妊娠中で25週になったばかりです。【切迫早産だったけど、無事出産できた体験談】【子宮頸管は長くても早産してしまうのか】この2点どちらかでも良いのでお返事いただけると嬉しいです。3日前に10分間隔の…

ミッキー2

現在27W3dで25W3dから切迫早産のため入院しています。子宮脛管が30ミリ…

現在27W3dで25W3dから切迫早産のため入院しています。子宮脛管が30ミリで赤ちゃんたちが下がってきているからとのことで24時間点滴のウテメリン20からスタートしました。ベットで寝たきり、ご飯の時だけ起きて、ト…

tama*

tama*

わたしは17週から32週まで入院していましたが、最初は2A15でしたが、18週で一気に6A15くらいまであがりま…

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

ペンギン

25週1日です。張りが治らず切迫早産という事で24週末から入院しています…

25週1日です。張りが治らず切迫早産という事で24週末から入院しています。24時間点滴、ウテメリンの流量9mlです。このまま、正産期まで持ってくれるか心配です(泣)妊娠中期に張りがいっぱいあっても、無事に産まれ…

りー

現在25週です。前回の検診で子宮頸管長が3.4センチで、ウテメリン4錠処…

現在25週です。前回の検診で子宮頸管長が3.4センチで、ウテメリン4錠処方されました。本日検診に行ったところ、子宮頸管長が2.5センチになっていました。薬を6錠に増やされて、また1週間後来てくださいと言われまし…

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

Maiky

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長…

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長はまだ大丈夫なのですが、お腹が張りやすくて23〜25週くらいまで入院しました。ですが、退院の前日くらいからお腹などに湿疹ができて痒くなっ…

どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

ウテメリンよりは作用が強いですが、マグセントという薬(点滴)もありますよ(^^)

くーろん

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその…

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその日からウテメリンの点滴を始めたのですが、動悸がひどく昨日失神してしまいました。25w頃にも内服のウテメリンで失神したことがあり、不利益…

cotahana

妊娠糖尿病でウテメリン服用してる方いますか?今25週で初期から妊娠糖尿…

妊娠糖尿病でウテメリン服用してる方いますか?今25週で初期から妊娠糖尿病でインスリン注射しながら食事をしています。一人目が切迫早産だったので張りには敏感で張り止めを出してもらい食後に飲んだんですが安定し…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

el

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処…

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処方され 自宅安静 と言われてました1w後の24wで再検査 → 陽性でセフジニルをやめて クラリス(抗生物質)へ切り替えてまた1w後再検査ねと言われ.…

はるう

規則的なお腹の張りがあった方に質問(長文です)現在25週初産婦、数分置…

規則的なお腹の張りがあった方に質問(長文です)現在25週初産婦、数分置きの規則的な張りが止まらず、24週から入院中です。入院しウテメリン・マグセント点滴開始しましたが、落ち着いたと思ってもまた規則的な張り…

◡̈R.mam

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院…

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院になり25週目で子宮頸管が2.3㌢に回復していたので退院になりました。ウテメリンの服用は1日4錠です。退院後の1週間後診察の時は子宮頸管が2.…

サマー

今朝から入院になってしまいました😭子宮頸管の長さは十分にあり、張りと…

今朝から入院になってしまいました😭子宮頸管の長さは十分にあり、張りと痛みで入院された方、入院期間はどれくらいか教えていただきたいです!💦現在29週で、25週に出血と張りがあり、それから1日4回ウテメリンを服用…

みな*

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間で…

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間でお盆前までの入院です。何とか点滴がウテメリン2A10まで今日さがりました。張りは強い張りはほぼなくて張ったかなー。お腹かたいなーって感じ…

かーな

37w2dの初産婦です。25wから切迫早産で子宮頸管が1.9ミリと診断され、ウ…

37w2dの初産婦です。25wから切迫早産で子宮頸管が1.9ミリと診断され、ウテメリンの点滴をしています。上げ下げの繰り返しでしたが、1ヶ月ほど3A35ml/hの状態で、明日の朝一気に点滴を外すことになりました。そこで……

ゆずママ

切迫早産で25週からウテメリン+マグセントを24時で持続投与しています…

切迫早産で25週からウテメリン+マグセントを24時で持続投与しています。今日の採血結果でCKという値が高値で横紋筋融解症の疑いがあり、点滴を中止せざる得ないかもと言われました(´・_・`)私自身の身体は副作用でし…

☆かよちん☆

今25週です。今ウテメリン服用してて自宅で絶対安静にしてるのですが、…

今25週です。今ウテメリン服用してて自宅で絶対安静にしてるのですが、いつもだったらお腹張らないのに今日は台風のせいなのか今やたらお腹が張るような気がします。同じような方みえますか?

deleted user

退会ユーザー

先週までウテメリン飲んでた者です。私も先月か先々月の台風の時、張りが頻繁で病院に行ったところ、15分…

ももかっぱ

25w5d初マタです。現在入院中で、ウテメリン4A15の点滴を流していますが…

25w5d初マタです。現在入院中で、ウテメリン4A15の点滴を流していますが、たまにお腹が張ります。点滴をすると全く張らなくなるのですか?それともたまには張りますか?副作用が辛いので濃度を上げたくないんですが、…

ここみ

ここみ

切迫早産で入院してました。副作用辛いですよね>_<点滴してても張りが続くようなら流量をあげられました。…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

ya114

25wで子宮頸管縫縮術(マクドナルド法)をし、術後1週間で3.7cmまで伸び…

25wで子宮頸管縫縮術(マクドナルド法)をし、術後1週間で3.7cmまで伸び回復して来ました。最短で4mmまで短くなりました…。明日から5日くらいかけてウテメリンの量を減らして行って、うまくいけば退院できると言わ…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

まいまい

こんにちは(ˊᵕˋ)25週で子宮頚管2.9cmって短いですよね?(^^;先生には子宮…

こんにちは(ˊᵕˋ)25週で子宮頚管2.9cmって短いですよね?(^^;先生には子宮口開いていないし、1.4cmだったら大変だけど大丈夫だよって言われました(^^)ちなみに、安定期からウテメリンにお世話になってます(°д°)前回は…

スワロフスキー

切迫早産で自宅安静の方、又は自宅安静の経験がある方に質問です。現在2…

切迫早産で自宅安静の方、又は自宅安静の経験がある方に質問です。現在25週なのですが、24週の検診で子宮脛管が25.7mmで子宮口も柔らかく開きかけてるとのこと。ウテメリンを処方され自宅安静となりました。もうそ…

m.29♡

m.29♡

自分の髪より赤ちゃんの無事の方が何よりも大事かなと思います…私も今24wで切迫、自宅安静してます。美容…

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…

もちこ

小柄なママの逆子ちゃん。治りますか?28w6dの初妊婦です。25wから逆子と…

小柄なママの逆子ちゃん。治りますか?28w6dの初妊婦です。25wから逆子と診断され、28wに入ってから逆子体操とお灸を始めました。いつも私のおへそのあたりが丸くかたくなるので、これが頭かなーって感じです。よく…

しー。

しー。

私も同じ時期に逆子と言われました。逆子体操は夜に一回だけと言われた日から入れる日は毎日湯船に浸かり…

あかいちん

妊娠25週の初マタです。10月から産休予定です。看護師してますが、最近…

妊娠25週の初マタです。10月から産休予定です。看護師してますが、最近になって特にお腹の張りが頻繁になり仕事中が特に張ります。歩いているのもしんどいときも多くなってきました。一昨日の健診で張りやすくやっ…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…