ペット・生活に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ペット・生活についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではペット・生活についての質問と回答をご紹介します。

Mamãe

出産後、夫がマスオさん状態になった方いらっしゃいますか?来年の出産を…

出産後、夫がマスオさん状態になった方いらっしゃいますか?来年の出産を機に、夫と共に私の実家を継ぐことになりました。実家は一軒家で、現在私の母と妹が住んでいて、改築などはしませんが、一階にある部屋と二階…

ぎずちゃん

ぎずちゃん

状況が似てたのでコメントさせていただきます🎵私も出産を機に私の両親と戸建てで同居始めました。当初は同…

たつ*とも

ペットとの同居について。今、モルモットと犬(柴犬の雑種で約10kg)と…

ペットとの同居について。今、モルモットと犬(柴犬の雑種で約10kg)と猫を室内で飼っています。12月に出産予定なのですが、やはり生まれたばかりの赤ちゃんと、動物を同じ部屋で生活させるのはよくないでしょうか…

pea

pea

1歳7ヶ月の娘がいて、ミニチュアダックスを室内で2匹飼っています。産まれるまでも完全に室内で飼っていた…

なつーん

旦那の口調が辛いです。〜しなさい。という命令口調。なんで、気づいた…

旦那の口調が辛いです。〜しなさい。という命令口調。なんで、気づいたらやってくれないんだろうと。思います。お腹も出てきて、屈むのが辛かったりするのに、ペットのシーツ汚れてるから変えといてねー。終了屈む…

ひぃ♪

ひぃ♪

私も妊娠中に仕事と家事としていたのですが、私がしんどくてもなんとか自分でこなしていた為、あまり心配…

かな★☆★★

妊娠38w臨月の妊婦です。現在、旦那の実家(2世帯住宅)に住んでいるの…

妊娠38w臨月の妊婦です。現在、旦那の実家(2世帯住宅)に住んでいるのですが猫を2匹飼っています。雨の日でも外に出たがり、義母と義父が外にも出します。旦那は小さい頃から、猫とともに生活してましたが、私はペ…

暑いの嫌いです

あーイライラしすぎてプラレール蹴り飛ばしちゃった。掃除機も雑にかけ…

あーイライラしすぎてプラレール蹴り飛ばしちゃった。掃除機も雑にかけた壁にも八つ当たりしたそしたら子供に怒られた。冷凍してあった魚だして思いっきりレンジの上に置いたら跳ねて子供の真横におちた。なんとも…

退会ユーザー

バイトもしてるんですね💦私なんて家事と育児だけでもちゃんと出来なくて、イライラしてしまいます(;_;)a.m…

トイトイシー☆

わかる方いらっしゃれば教えて下さい!妹が住むアパート(1階)が水漏れ…

わかる方いらっしゃれば教えて下さい!妹が住むアパート(1階)が水漏れ被害にあいました。水道管からの亀裂からでしたので、上の階の人にすぐ元栓をしめてもらい水道業者?がくる3日後まで待っていました。業者が…

yu

貯金について質問です。皆さん通帳はいくつ使っていますか?どんな項目に…

貯金について質問です。皆さん通帳はいくつ使っていますか?どんな項目に分けていますか?できるだけ詳しく教えて頂きたいです♪私は現在、貯金用通帳と給料振込み&光熱費等引き落とし分通帳と2つ使っています。でも生…

へぴへぴ

赤ちゃんが過ごす、和室の環境について昼間は、赤ちゃんを和室で遊ばせ…

赤ちゃんが過ごす、和室の環境について昼間は、赤ちゃんを和室で遊ばせようと思っていますが、ダニに刺されないか心配なので、駆除・掃除の仕方について質問させてください。一昨年の暮れに引っ越してきた際、畳を…

ピッピ

赤ちゃんの泣き声防音対策について教えてください!今、アパートに住んで…

赤ちゃんの泣き声防音対策について教えてください!今、アパートに住んでいます。築浅で、普段はそんなに近隣の生活音は気にならない程度です。ペット可物件なので、犬が吠える声とかは普通に聞こえます。近所に夜泣…

ゆいちゃん

私の実家は昔から生き物と生活するのを嫌う家だったため、生き物との生…

私の実家は昔から生き物と生活するのを嫌う家だったため、生き物との生活には慣れていません。猫をかわいいと思った事がないので余計かもしれません。家の中に猫の毛が落ちている、カーペットなどに寝転がると猫の…

イロハ

隣で寝てるワンコがオナラを二回も続けてしたよ(°Д°)くちゃいよーΣ(ノд<…

隣で寝てるワンコがオナラを二回も続けてしたよ(°Д°)くちゃいよーΣ(ノд<)最近よくオナラするようになったんだけど、なぜなんだ(´・ω・`)私はワンコが大事だ。流産したあと、マタハラのトラウマとか自分の不甲斐なさ…

YUN♪

YUN♪

愛情が伝わってきます。ペットは家族ですよね。私もそう思います。人間のための癒やし。確かにそうだと思…

しもほな

旦那さんの給料が手取りで19万しかありません。今は私も交通費込みで9万…

旦那さんの給料が手取りで19万しかありません。今は私も交通費込みで9万ほどもらってるので生活できるのですが今妊娠していて事務職なので臨月くらいまで働く予定なのですがそのあと19万で生活できる自信がありませ…

Sまま

我が家には、3歳の雄猫がいます。この猫が、赤ちゃんへの執着?が凄く困…

我が家には、3歳の雄猫がいます。この猫が、赤ちゃんへの執着?が凄く困っています(T.T)・娘の生活スペースで糞尿をする(布団やリビングなど)・娘が手足をばたつかせると攻撃する(元々、噛みグセと引っ掻きグセあ…

ぷーのちぃ

子猫のコクシジウムについて。この度ある理由から子猫をペットショップ…

子猫のコクシジウムについて。この度ある理由から子猫をペットショップから引き取ることになるにあたり、トキソプラズマの危険性も話した上で基本的には野良猫に気をつければいいと、ペットショップでのリスクはな…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

売る側は何とでも言いますからね😅前の質問がわからないですが、ネットでも発言は自由だし、生ものとかにも…

らすたまん

バイト先で知り合った人なのですが、面倒見が良く人としては悪い人では…

バイト先で知り合った人なのですが、面倒見が良く人としては悪い人ではないのですが、回りが若い子ばかりのバイト先で子持ちはその人だけでした。自分は子供いても出勤しているし、子供が理由だと休んでも仕方ない…

♛N.m♡k.y.m♛

生後3ヶ月になります!ペット(Mダックス)2匹飼ってます。正直疲れてき…

生後3ヶ月になります!ペット(Mダックス)2匹飼ってます。正直疲れてきました。子供が産まれてから神経質になって普通に生活してたのに7才と1才です。今まで苦ではありませんでした。子供に手がかかるのに犬まで手…

くるたんたん

くるたんたん

同じく5歳のMダックス♀飼ってます!私も子供が産まれるまで可愛くてお世話は全然苦ではありませんでしたが…

Ri@Ri@

猫を飼ってる方に質問です!我が家は3匹の猫と共に生活してます。完全室…

猫を飼ってる方に質問です!我が家は3匹の猫と共に生活してます。完全室内飼いです。部屋が3LDKですが一室は完全に物置で潰れてます😅ふと赤ちゃんと猫との生活ってどうなんだろうって心配になってしまいました…

でん

みなさんは子どもが生活するところにジョイントマットを敷いてますか?う…

みなさんは子どもが生活するところにジョイントマットを敷いてますか?うちは3部屋全て畳のお部屋です。寝室以外はカーペットをしいてます。茶の間のカーペットは、普通のカーペットよりも少し厚みのあるものです。…

mi

隣の人の生活音がほんとにうるさい👎🏻うちも子どもがいるから文句言えた…

隣の人の生活音がほんとにうるさい👎🏻うちも子どもがいるから文句言えたものじゃないけど何でそんなにドアとかバンバン必要以上に毎回でかい音が出るかわからない😀かなり毒吐くと消えて欲しい😀ペット禁止なのにペッ…

ちゃも

猫を飼っておられる方いらっしゃいますか?9月に赤ちゃんが産まれるんで…

猫を飼っておられる方いらっしゃいますか?9月に赤ちゃんが産まれるんですが猫を飼っていて、赤ちゃんとペットの共同生活が未知の世界すぎて不安がたくさんです。衛生面、生活スタイルなどみなさんどうされているの…

かおぴ*

ペットを飼いながら赤ちゃん育てている方にお聞きしたいのですが、日中…

ペットを飼いながら赤ちゃん育てている方にお聞きしたいのですが、日中赤ちゃんとペットはどのように生活していますか?年末など実家に帰ろうと思うのですが、実家で犬を飼っていて、部屋の中で自由にさせています。…

うさこん🐰

皆さんの飼い猫や飼いウサギまたは希少種のペットを見せてください😣小ち…

皆さんの飼い猫や飼いウサギまたは希少種のペットを見せてください😣小ちゃい頃から動物に囲まれて暮らしてた為、今人間だけの生活(主人との二人暮らし)が凄く寂しくて辛いです...。ママや姉ちゃんや親戚が飼ってる…

きいち@814

きいち@814

ここぞとばかりに愛猫の写真を投下させてください!笑マタタビでおびき寄せてバシャリしました(*´ω`*)

☆奈緒☆

私の気にしすぎでしょうか?旦那に、連れ子の娘はこれから産まれてくる赤…

私の気にしすぎでしょうか?旦那に、連れ子の娘はこれから産まれてくる赤ちゃんの事きちんと受け入れて可愛がってくれるかなと不安を話したら、犬や猫みたいな可愛いの好きだから、赤ちゃんも大丈夫。と言われました…

ナツキ

ナツキ

家族が増えるってことは、娘さんへの負担も必ず出てくるし、協力がないといけないことですよね。私は、娘…

ねずみさん

明日で34週の初マタです(*^_^*)質問させてください‼︎今、ベビーベットを…

明日で34週の初マタです(*^_^*)質問させてください‼︎今、ベビーベットを買うかすごく迷っています(´・_・`)実家には犬がいるし、私の家には猫がいるので日中床に布団を敷いて寝かせるのは出来ない為、折りたためるミ…

まーちゃん推し💚

同居して、自分以外の生活音が苦痛で仕方ないアパートだから音が聞こえ…

同居して、自分以外の生活音が苦痛で仕方ないアパートだから音が聞こえるのはしょうがないけど主人が寝てるときは、静かにしなさいって言う義母主人が夜勤でいない夜、私が部屋で寝ててもおかまいないしにギャーギ…

FU★FU

初めて投稿します!14週ごろから嘔吐のつわりが落ち着いて「やっとだあ~…

初めて投稿します!14週ごろから嘔吐のつわりが落ち着いて「やっとだあ~」と思ったのもつかの間…ヨダレ・唾液が凄く日常生活にも支障がでてます(´д`|||)家では常にペットボトルに吐き出してるんですが買い物中、人…

かおとめい

7ヶ月の妊婦です(^^)赤ちゃんを出産される前からペット(猫)を飼ってい…

7ヶ月の妊婦です(^^)赤ちゃんを出産される前からペット(猫)を飼っている方に質問です。私は妊娠5ヶ月で猫を飼い始め、トキソプラズマも検査を受けました。旦那にトイレの処理をしてもらっています。今現在、日中…

Somama

Somama

うちは犬4匹、室内飼いですが、気にしてないです(^^)子供が泣くと、私より先に、様子を見に行ったりしてく…

まいくろ

フレンチブルドッグ(1才2ヶ月)と生活しています。もうすぐ出産を控え…

フレンチブルドッグ(1才2ヶ月)と生活しています。もうすぐ出産を控えているのですが、何かを感じ取っているのか、幼児返り・イタズラ・甘えがここ1週間程ひどくなりました(´;ω;`)10キロの体重でわたしの膝か…