妊娠24週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

もくら

24週、胎胞脱出。同じような状態から出産、今でもお子さん元気に成長し…

24週、胎胞脱出。同じような状態から出産、今でもお子さん元気に成長してます!って方いますか?いつも通っているクリニックで切迫早産(子宮頚管1cm)と診断されそのまま入院しました。安静が良かったのか、翌々日の経…

サトコ

一卵性の双子を妊娠中です。今まで順調に育っていてお腹の張りなどもな…

一卵性の双子を妊娠中です。今まで順調に育っていてお腹の張りなどもなく安心していたのですが、今日24週の検診で片方の羊水の量が多いと診断されました(>_<)双胎間輸血症候群の可能性があるとのことで、1週間後に…

ママり

今日24週の検診で低置胎盤と診断されました。そこまで深刻?ではないけれ…

今日24週の検診で低置胎盤と診断されました。そこまで深刻?ではないけれど、一応低置胎盤と診断がつくと言われ、今後子宮が上に上がってくるから様子を見ましょうとのことでした。同じように診断されて治った方いら…

かづ

かづ

私もそうでしたが、次の健診ではちゃんと上がっていました!特に安静などの指示もなく普通に生活してました…

いちご

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです…

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです。24週の検診で子宮頚管が7ミリと診断され、即入院になりました。マグセント10ml/h点滴開始。26週で頚管長は0ミリになり、子宮口が0.5~1セン…

けいこ1218

けいこ1218

とても状況が似ているので、思わずコメントしてしまいました。私も24週の検診で子宮頸管12ミリと言われ、…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

ya114

子宮頸管5mmで24w6dの時緊急入院しました。ウテメリン 点滴と安静で4日…

子宮頸管5mmで24w6dの時緊急入院しました。ウテメリン 点滴と安静で4日目で20mmまで伸びました。マクドナルド法で子宮頸管を結ぶ手術も可能との事で手術しようと思いましたが、安静にしててこのまま待つことの方が…

さなちん

子宮頸管の長さの変化について。妊娠24週の24才妊婦です!7/26-27にかけ…

子宮頸管の長さの変化について。妊娠24週の24才妊婦です!7/26-27にかけての夜中に、強い胃・大腸痛を伴う下痢のあと、子宮がカチコチに固くなりました。夜が明け、7/27が たまたま24週検診だった為受診し、出血や子…

S.K

S.K

私もリトドリンを19週くらいから飲んでますが、伸びては縮んで伸びては縮んで繰り返してますよ((( °_° )))…

草組

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4…

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4dの検診の時院長先生の診察で 35.2mm自宅で出来るだけ安静にと言われて帰りました。25w1dに強いお腹の張りがあり受信した時の臨時のおじいち…

あーみ

24wで子宮頚管2.6cmと言われ(∩´﹏`∩)病院の先生からは「入院してほしい…

24wで子宮頚管2.6cmと言われ(∩´﹏`∩)病院の先生からは「入院してほしいけどな」って言われたけど1歳2ヶ月の娘もいるし、出来るだけ入院は避けたい事を伝え入院は免れました。「2.4cmになったら入院すること」と「薬…

クッキー

ウテメリンについて質問です。わたしは24週からウテメリンの内服を一日…

ウテメリンについて質問です。わたしは24週からウテメリンの内服を一日四錠飲んでいるのですが先日お医者さんに 「ウテメリンは海外では、もう禁止なんだよね~はやく日本も禁止にすればよいのにね~あんま効果もな…

ねねちゃん 7/3予定日🤰

先ほども、前置胎盤について質問した者です😢🙏🏼今日、24週検診で子宮口か…

先ほども、前置胎盤について質問した者です😢🙏🏼今日、24週検診で子宮口から2mmの前置胎盤気味と言われました😢ありがたいことに出血もなーんにもなくて、寝耳に水って感じです😔2mmって相当近いですよね?ここから上が…

あやぱまん

あやぱまん

胎盤が子宮口に完全に覆いかぶさってない限りはほとんどの場合、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も上…

たいが

現在7ヶ月、24週の終わりですが、昨日検診で子宮頸管が2.8cmで短く、で…

現在7ヶ月、24週の終わりですが、昨日検診で子宮頸管が2.8cmで短く、できるだけ安静と言われました。同時に赤ちゃんが796gと大きめと言われました。今まで、私自身元気だしヨガ、ビクス、毎日散歩したりして筋力が…

リタマーリー

リタマーリー

おはようございます。24wくらいで2.8㎝は短いと思います。私は27wで2.6㎝で短い為、入院になるか様子を見…

みーちゃん

現在24wですが、エラスターゼ検査で陽性反応が出てしまいました。放って…

現在24wですが、エラスターゼ検査で陽性反応が出てしまいました。放っておくと絨毛膜羊膜炎に進行し、切迫早産、破水の危険性が高まるとのことは理解できました😓明日から5日間毎日通院して、膣洗浄と薬の投与をしま…

うまる

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23…

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23週 頚管10ミリ24週 頚管5ミリ点滴でお腹の張りはまったくないにも関わらずどんどん頚管が短くなっているため、今日の診察で無力症だと思うと…

みかん☆

みかん☆

検診当日まで自覚症状全くなしで、仕事もしていましたが、私は26週で頸管0センチ、子宮2センチ開き、赤ち…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

haru.n

24週目になります。こないだ子宮頸管が短いですね、と張りどめの薬を出…

24週目になります。こないだ子宮頸管が短いですね、と張りどめの薬を出してもらいました。一応それまでより気を遣って安静にできるところはしているつもりですが、昨日の夕方くらいから、生理痛のようなずーーんと…

mii

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分…

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分からず過ごしていて24週の検診の時26.2mmになり切迫早産気味と言われ先生にはなるべく安静にと...なるべく横になっていたら26週の検診で頚管…

ななまうす

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、…

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、よくお腹が張ります。張り止め飲んでも、張ってます、、横になってもたまに張ってしまいます。子宮頸管は、21週のとき3.7ミリ24週で、長いと…

ぴよたん

切迫早産でウテメリン服用している方お腹の張りはどの程度ありますか?24…

切迫早産でウテメリン服用している方お腹の張りはどの程度ありますか?24wの健診で子宮頚管25ミリしかなく1日4錠ウテメリンと当帰芍薬散を処方されました飲むようになってから動悸が酷くなったので薬が効いているの…

みーにゃ

みーにゃ

24週で25ミリだと結構ギリギリなラインなんですね>_<私も今2人目妊娠中で、18週ころから自宅安静でした💦同…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

ばーん

"胎盤の位置の先生の見間違え"はよくあることでしょうか?24w3dの時に腹…

"胎盤の位置の先生の見間違え"はよくあることでしょうか?24w3dの時に腹部エコーと内診で胎盤が子宮口を完全に塞いでいる前置胎盤と診断され安静にしていました。早めの里帰りを勧められたので、紹介状をもらうため5…

mayu_aoi_yu

現在27w5dの初マタです。逆子で悩んでいます。24wからずっと逆子治ら…

現在27w5dの初マタです。逆子で悩んでいます。24wからずっと逆子治らずです(涙)どうやらお腹の張りも原因のようで、まずは安静にして張りをとり、その上で治っていなければ、来週から逆子体操になるとのことでし…

みんと

現在、妊娠24週5日です。赤ちゃんが小さいと言われました。611グラムだ…

現在、妊娠24週5日です。赤ちゃんが小さいと言われました。611グラムだそうです。医師からは横になって、安静にする時間を増やして、子宮の血流を良くして下さいね。と言われました。私自身の体重増加の経過は問題…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

2児ママ!!

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸…

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸管15ミリ現在点滴なしの内服薬トイレ、シャワー歩行可安静こんな状態で過ごしています。出産まで退院できないと思うので3ヶ月くらい入院予定で…

ちいちゃんぴ

初マタです。24週の検診で「子宮口が少し開いてる。初産婦がこの時期に…

初マタです。24週の検診で「子宮口が少し開いてる。初産婦がこの時期に開くはずがない。子宮頚管長は4、5cmあるからこれが3cm以下になったら考えなきゃ行けないと言われました。」子宮口が何cm開いたかは言われま…

優菜

24週で子宮頸管長2.7cmって短いですか?私の担当の先生は正常の範囲内と…

24週で子宮頸管長2.7cmって短いですか?私の担当の先生は正常の範囲内と言ってたんですけど調べると絶対安静レベルって書いてたり…先生によって違うとは思うんですけど仕事が立ち仕事なので心配です(>_<)

こっちゃんママ

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなって…

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなっていると言われ仕事もやめて実家に帰ってトイレと洗面以外、安静にと言われました。食事は枕元へ持ってきてもらって食べたらまた横になるように…

あ

切迫早産で絶対安静中の初マタです!入院も覚悟しておいてと言われている…

切迫早産で絶対安静中の初マタです!入院も覚悟しておいてと言われているのですができればしたくないのが本心です(´・_・`)トイレとお風呂と食事以外はほぼ寝たきりなのですが安静にする以外にこれをするとよくなるよ!…

のん

看護師として働いているのですが、24週ごろから張りを自覚するようにな…

看護師として働いているのですが、24週ごろから張りを自覚するようになり、診察してもらったところ頸管長短縮、外子宮口も開きかかってるとのことでリトドリン1日4回内服し母性健康管理指導事項連絡カードを記入し…