妊娠21週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

うまる

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23…

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23週 頚管10ミリ24週 頚管5ミリ点滴でお腹の張りはまったくないにも関わらずどんどん頚管が短くなっているため、今日の診察で無力症だと思うと…

みかん☆

みかん☆

検診当日まで自覚症状全くなしで、仕事もしていましたが、私は26週で頸管0センチ、子宮2センチ開き、赤ち…

らんちゃん♡

子宮頸管無力症ということで火曜日21w4dにシロッカー手術をするのですが…

子宮頸管無力症ということで火曜日21w4dにシロッカー手術をするのですが本当だったらもう少し早い時期にやるものなのですか?遅い時期にやるとリスクが上がるのですか?また、マクドナルドとゆう方法もあるみたいです…

ももすけ58

21w6dの健診で子宮頸管が29.9mm、自宅で大人しくしているように言われま…

21w6dの健診で子宮頸管が29.9mm、自宅で大人しくしているように言われました。現在23w3dで、次の健診まで後2週間以上あるので、子宮頸管が短くなっていないか不安です。上の子たちがいるので、家事と子供の世話はし…

しぃ(*´∀`)

しぃ(*´∀`)

私も同じくらいの頃から週数の割に頸管が短く切迫早産のリスクが…と言われて内服を始めてお腹が張れば休むよ…

ひとママ

21wの妊婦です。最近お腹が張ってる気がします。4日前の妊婦健診では特…

21wの妊婦です。最近お腹が張ってる気がします。4日前の妊婦健診では特に異常なしでした。張りの痛みとゆうものではなくグーっと押されている感覚で触ると硬くなってる気がします。これも張りでしょうか?あと立っ…

ママさん

現在妊娠21週。4日前の検診では子宮頸管3.4センチで昨日張り感じていっ…

現在妊娠21週。4日前の検診では子宮頸管3.4センチで昨日張り感じていったところ3センチ…ズファジランを処方してもらい経過を日曜日にみてもらい効果なければウテメリンに変えるうです。今は安静のため家事は旦那に…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

あずはる

お恥ずかしい話、オナニー後に子宮収縮して腹痛が起きたことありますか?…

お恥ずかしい話、オナニー後に子宮収縮して腹痛が起きたことありますか?21週目なんですが、15分くらい強い腹痛で動けなくなるくらいでした。診察受けたら赤ちゃんは元気でした、同じ経験された方いますか?

りんりあ

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、…

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、ここに来てやっぱり産みたい気持ちも捨てきれず居ます。皆の反対から押し切って産むと言ってきました。楽しみと不安で毎日格闘して泣いたりも…

まきり

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。現在21w初マタです。極力我慢し…

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。現在21w初マタです。極力我慢しているのですが、妊娠後今までに2度ほど自慰をして(中には入れずに下着の上から触る程度)その2回とも翌日から茶おりや鮮血が出ました。自慰…

あくび

14w5dの妊婦です。第一子を21wで胎児水腫で亡くしています。最近お腹が…

14w5dの妊婦です。第一子を21wで胎児水腫で亡くしています。最近お腹がピキピキ痛く、子宮の成長かな?と思うけど心配です。お腹も張ってる気がするけど張ってる感覚が分からずネットで調べたりしていますが、イマイ…

ぴっぴ

子宮頚管短くなってると言われてリトドリン内服しながら安静にしてるけ…

子宮頚管短くなってると言われてリトドリン内服しながら安静にしてるけど旦那は飲食業で帰り遅いし、洗濯とか家事はやらざるおえない。張ったら休憩、なるべくゆっくり横になったりする時間増やしているけど、初め…

tantanmen

妊娠21週で子宮頚管の長さが37mmって短めですか?張り止めの薬は処方され…

妊娠21週で子宮頚管の長さが37mmって短めですか?張り止めの薬は処方されず、なるべく安静にね、と言われただけなんですが、ずっと横になっていけないレベルですか?もうすぐ2歳の息子いるし、家族も働いてたりでなか…

退会ユーザー

おはようございます!短いと思います!入院とかの話は出ませんでしたか?私が出産した病院なら、おそらく即入…

はらまき

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院した…

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院したことある方いますか?現在22週に入ったばかりの2人目妊娠中です。21週で子宮頸管が2cmの切迫流産と診断され、転院と入院を勧められました。1人…

りた

筋腫があって出産された方にお聞きしたいのですが🤔妊娠中に筋腫は大きく…

筋腫があって出産された方にお聞きしたいのですが🤔妊娠中に筋腫は大きくなりましたか?(私は初産は妊娠25週での死産。原因は先天性異常でした。妊娠して健診行った時に子宮筋腫があることが判明し、2cmで最後の健診…

ちぃぽん

うーん🤔ただ単に妊娠中で頻尿や残尿感があるだけなのか、膀胱炎なのか………

うーん🤔ただ単に妊娠中で頻尿や残尿感があるだけなのか、膀胱炎なのか……症状でわかる違いって、排尿痛があるかどうかですかね?(^^;)妊娠したら頻尿になると思いますし、漏れそう!ってくらいトイレ行きたかったのに…

iamaaaachan

iamaaaachan

妊娠中似たようなの症状がありました!もともと膀胱炎にはなったことがあり、水分とるといいと言われていた…

ののこ

感染症が原因で、死産や流産を経験された方、よかったらお話を聞かせて…

感染症が原因で、死産や流産を経験された方、よかったらお話を聞かせて下さい。辛い悲しい経験を思い出させてしまい、申し訳ありません。私は去年の11月に感染症が原因で妊娠21週で人工死産しました。やっと授かっ…

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

◡̈R.mam

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院…

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院になり25週目で子宮頸管が2.3㌢に回復していたので退院になりました。ウテメリンの服用は1日4錠です。退院後の1週間後診察の時は子宮頸管が2.…

千尋

24wで子宮底長どれぐらいですか?私は、21wから変わらず19でした!平均が2…

こんばんは24wで子宮底長どれぐらいですか?私は、21wから変わらず19でした!平均が21㌢と書いてあるのを見て大丈夫かなって気になってしまって( ´・ω ก` )今日、お昼子宮が痛くなってしばらくしたら、良くなりました(…

えかたろ

双子を妊娠中で、今日で21週と5日目です。今日、妊婦健診に行って来たの…

双子を妊娠中で、今日で21週と5日目です。今日、妊婦健診に行って来たのですが「お腹が硬いね」と前回(2週間前)から引き続き今回も言われました。自分ではこれが普通と思っていたのでお腹が常に張っているとは知り…

たつや

たつや

手のひらの、話は分かりません。私の行ってる大学病院では経管が2ミリ切ったら入院と言われました。先生か…

ぽちゃ

昨日シロッカー手術を受けました。3人目の妊娠で始めてです。現在21週で…

昨日シロッカー手術を受けました。3人目の妊娠で始めてです。現在21週で子宮頸管2センチでした。手術は無事終わり日帰りだったので今日からは自宅安静です。お腹の痛みや張りはないのですが今朝から腰痛がひどくな…

Kan

15週の頃にお腹の張りがあり、念のためでズファジランをのんでまして落…

15週の頃にお腹の張りがあり、念のためでズファジランをのんでまして落ち着いてました。明日で21週なんですが、2日前からガンガンにお腹が張り出して今日受診しましたら、子宮頚管も3センチあるし、大丈夫だけどウ…

ゆ。

ゆ。

私ではなく友達ですが、いつも張ってたみたいで1人目の時も薬を飲んでたけど改善されず入院し、2人目の時…

えりもー

4月7日に、21週で人工死産をしました。子宮口が開き、赤ちゃんを包んで…

4月7日に、21週で人工死産をしました。子宮口が開き、赤ちゃんを包んでいる胎砲が見えていて、細菌に感染していたためです。その後、一回の生理を見送り、今月6月に妊娠が発覚。医師からは生理は3回見送るように、…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

コゲまま

21週です。ここ1週間ほど膀胱あたりが痛いです。検診では膀胱炎ではな…

21週です。ここ1週間ほど膀胱あたりが痛いです。検診では膀胱炎ではないとの事。これって、子宮がすごい勢いで大きくなってきているからなのてしょうか?

退会ユーザー

私はそれくらいの時期に、赤ちゃんが逆子で膀胱蹴られて痛かったです。逆子で膀胱蹴られてる可能性はあり…

♥

20wで子宮頸管 33ミリといわれその4日後 39ミリ今日21w4dで31ミリと言…

20wで子宮頸管 33ミリといわれその4日後 39ミリ今日21w4dで31ミリと言われました安静を心がけるようにゆわれて20wから寝たきりなのに本当にショックです。頸管の長さは体質もあるから元々この長さなのかも知れない…

smile*✲゚* ♪

子宮筋腫についてです。現在21週目の初産婦です。出産時の不安があって…

子宮筋腫についてです。現在21週目の初産婦です。出産時の不安があって質問させて頂きます。私は妊娠して子宮筋腫が2つ(7cmと4cm弱)あることを知りました‼そして3日前からうち1つ(7cmの方)の筋腫が痛み出して薬…

たまご28

たまご28

わたしも子宮筋腫が痛み、激痛で内服薬が効かず今月10日間ほど入院してました。1週間くらいでピークはすぎ…

わんわん

妊娠21週目の検診で子宮頸管が2.1cmと言われました💦入院は上の子1歳4ヶ…

妊娠21週目の検診で子宮頸管が2.1cmと言われました💦入院は上の子1歳4ヶ月もいるし、入院したら退院できないのでリトドリンで外来でいけるか1週間様子みましょうと言われ、自宅安静です。あと4ヶ月もあるのに2.1cmの…

ksrママ

ksrママ

私も次男がお腹にいるとき23週で2.1センチと言われ2センチなったら入院と言われました。実家に上の子と一…

ぴーたん

今24w2dです!21wからまさかの入院しています。頸管長が短いみたいで…入…

今24w2dです!21wからまさかの入院しています。頸管長が短いみたいで…入院の時→2.4ミリ一週間後→1.5ミリ現在→7ミリ子宮頚管無力症と診断されました。子宮口も少しあいてるみたいです。このような、体験して無事に産…

みかん☆

みかん☆

私は26週から頸管0センチ、子宮2センチ開き、赤ちゃんの入っていた袋が見えました!同じく無力症です!張り…