妊娠20週目・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・退院についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

マミィ〜

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました…

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました。12月25日から12月31と1月1日は外泊ができ帰れたんですが、それ以降ずっと帰れてないのでなんか入院生活が疲れてきました。先生は20週代まで…

@himam.#/

@himam.#/

私も昨年11月から切迫流産早産で2ヶ月ちょっと入院中です(;_;)私は外泊許可すらおりず、クリスマスも年越…

❁あいくんまま❁

20週の時の健診で子宮頚管20mm😟切迫流産からの切迫早産で緊急入院。まさ…

20週の時の健診で子宮頚管20mm😟切迫流産からの切迫早産で緊急入院。まさかの子宮頚管無力症😭思い描いてたマタニティライフとは程遠く1ヶ月ちょっとの入院で腕は点滴でボロボロ…シャワーも2~3日に1回…トイレ、シ…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

🌃

切迫早産で20週から3週間入院し、退院したけれど自宅安静中。一日中お布…

切迫早産で20週から3週間入院し、退院したけれど自宅安静中。一日中お布団でゴロゴロ。激務で多忙な主人の仕事が、本当に奇跡かのように4月は落ち着いており、5月も比較的休みが多そうとのこと。ですが、私は自宅安…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

もちこ

切迫早産、または予防のため早い週数かはマクドナルド手術、シロッカー…

切迫早産、または予防のため早い週数かはマクドナルド手術、シロッカー手術した方いらっしゃいますか?私は上の子のとき20wくらいで子宮口が開いてきたため今回12wでマクドナルド手術をしました。一泊二日で退院後、…

あゆみ

20週以降で絨毛膜下血腫で入院した方、している方いますか?入院期間がど…

20週以降で絨毛膜下血腫で入院した方、している方いますか?入院期間がどれくらいだったか、今入院してどれくらい経ち、経過がどうなのかお話聞きたいです昨日の夜血の塊が出てかかりつけの病院に行ったら大きな病院…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

みっくん

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側…

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側の親・パートナー・友達みんなが反対してきました。両親・親戚が何故反対だったかというと私の家は代々受け継ぐかのように全員が【仏所護念】…

退会ユーザー

おばあさまが祖先、神様からお言葉を聞けるなら、たーさんが報告しなくても、そちら側から報告を受けるの…

ゆかっしー

現在20週で切迫流産で入院中です。入院して2週間半経ち、出血やお腹の張…

現在20週で切迫流産で入院中です。入院して2週間半経ち、出血やお腹の張りもなく、子宮頸管の長さも短くないです。ただ羊水が少し少ないと言われ、量が増えないと退院はできないし、このまま早産になるかもと言われ…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

ままり

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック…

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック障害からくる嘔吐恐怖症で通院し薬を服用していました。不妊治療が必要と分かり息が苦しくなるなど症状はありましたが勝手に病院に行かなくな…

ボブ@milky

ボブ@milky

妊娠中にパニック障害が再発してしまい、精神科のある大学病院で無痛分娩で産みました。妊娠後期に入って…

tkpi

36wの女の子のママです!赤ちゃんが先天性横隔膜ヘルニアと診断された方…

36wの女の子のママです!赤ちゃんが先天性横隔膜ヘルニアと診断された方、又は横隔膜ヘルニアで手術された方がおられましたらお話を伺いたいです。(少し長くなります)20wの時のエコー検診で胃が横隔膜の上に持ち上が…

ゆあか

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cm…

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cmに。今日21w入院しました。上の子とは面会出来ず旦那にも月1でしか会えず...面会時間も30分。正産期まで約3ヶ月半入院期間は未定。今のとこ…

マユ

子宮頸管無力症で縛る手術はなし、予定帝王切開で出産された方いますか?…

子宮頸管無力症で縛る手術はなし、予定帝王切開で出産された方いますか?どれくらい入院になるんだろうと不安になっています。現在25週で、20週から入院しています。頸管長は入院時16mm、それから3cmをキープしてい…

祈乃

切迫早産で20wから入退院を繰り返しています。29wからMFICUのある病院に…

切迫早産で20wから入退院を繰り返しています。29wからMFICUのある病院に転院し過ごしていましたが落ち着いてきたので一般病棟に移されました。一般病棟なので、母子同室になることもあり、赤ちゃんと同室の方はなる…

と

20w2dから切迫流産で入院中です、お腹が頻繁に張るので夜中病院に行った…

20w2dから切迫流産で入院中です、お腹が頻繁に張るので夜中病院に行ったところ切迫流産で即入院でしたルテオニン2A20mlのスタートで赤ちゃんは二人とも元気、子宮頸管長も子宮口も問題はなくお腹の張りのみだったの…

おりんさん。

友人の娘さんが20週で残念ながら死産してしまいました...友人とは週に2…

友人の娘さんが20週で残念ながら死産してしまいました...友人とは週に2回は会っていた仲で、連絡はほぼ毎日です。以前は飲みに行ったりなんだりと、娘さんも一緒に行ってました。かなり親しい間柄です。友人が私の…

あすか

18週で子宮口が開き、胎胞が少し見えてる状態から、無事にシロッカー手…

18週で子宮口が開き、胎胞が少し見えてる状態から、無事にシロッカー手術が出来て2週間が経ちました。張り止めの点滴、トイレなどは車椅子移動、毎日の膣洗浄と、NSTをしています。張りがちょこちょこあり、全く退…

匿名さん

匿名さん

私 今33週なのですがあすかさんと一緒の状態から18週で一か八かマクドナルドうけて今も入院中です(笑)3…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

はるまま

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?…

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?私は1人目妊娠中は切迫で28週から2ヶ月入院し、そのまま退院することなく出産になりました。出産後、ドクターに子宮が小さめだったため、お腹…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…