妊娠20週目・切迫流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・切迫流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・切迫流産についての質問と回答をご紹介します。

ジュっち

今日で20wになりました。切迫流産で入院中です。さきほど診察で子宮頸管…

今日で20wになりました。切迫流産で入院中です。さきほど診察で子宮頸管が1センチになっていました…子宮開くと赤ちゃんの入ってる袋も見えそうだそうです。明日以降シロッカー手術します。手術が不安なのはもちろん…

ゆなゆな

【切迫早産中の恥骨痛について】ただいま7ヶ月半の26週です。20週の時に…

【切迫早産中の恥骨痛について】ただいま7ヶ月半の26週です。20週の時に子宮頚管が短くて切迫早産(切迫流産)という診断を受け自宅安静になりました。2日に一度は気分転換に旦那に車だしてもらって買い物にでていま…

あーちょん

あーちょん

自宅安静とゆうのはトイレ、ご飯など最低限の動き以外は寝たきりではないのですか?💦動かないのは本当にス…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

❁あいくんまま❁

20週の時の健診で子宮頚管20mm😟切迫流産からの切迫早産で緊急入院。まさ…

20週の時の健診で子宮頚管20mm😟切迫流産からの切迫早産で緊急入院。まさかの子宮頚管無力症😭思い描いてたマタニティライフとは程遠く1ヶ月ちょっとの入院で腕は点滴でボロボロ…シャワーも2~3日に1回…トイレ、シ…

やまねこ☆

切迫で安静期間が長すぎて心が折れそうです😭 長くなります。(T_T)20週ご…

切迫で安静期間が長すぎて心が折れそうです😭 長くなります。(T_T)20週ごろから子宮頸管が2.6センチ、切迫流産で自宅安静がでてから、ずっと実家で自宅安静を続けています(T_T) やりたいこと行きたいことすべて我慢…

ぼのぼの癒し

現在22wで、20w頃に羊水過少と言われて赤十字に入院してます。これ以上…

現在22wで、20w頃に羊水過少と言われて赤十字に入院してます。これ以上減ることないほどに、全くないそうです。これ以外にも9wから今もずっと出血が続いて切迫流産でした。22wに入る時に、急激な腹痛で陣痛?と思わ…

ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私がいわれたことですが、23週越えたら確実に蘇生させ、絶対に延命させる。むしろ、それをしないと法に反…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

ぺ

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく…

20w0d 今日から6ヶ月入りました。元々 子宮頸管が短い体質だったらしく、18wから切迫流産にてリトドリン×3内服で自宅安静してます。少し動くとお腹がすぐ張ってしまい、なるべく横になって過ごしています。体力気…

リタリタ

リタリタ

私も妊娠中は切迫流産で一時寝たきりになりました。ひどい便秘にもなりました。散歩もろくにできないので…

レディ

子宮頸管が短いと言われた方で、その後頸管が伸びた!という方いらっしゃ…

子宮頸管が短いと言われた方で、その後頸管が伸びた!という方いらっしゃいますか?また伸びた方は具体的にどんな風に過ごされたのでしょうか?私は今日の20週の検診で子宮頸管が2.5しかなく、これより短くなると入院…

リッチェル

現在20wに入りました、2卵生の双子を妊娠中です。昨日の健診で、子宮頸…

現在20wに入りました、2卵生の双子を妊娠中です。昨日の健診で、子宮頸管が25mmで、切迫流産と診断されました。(;_;)先生としては、暫く自宅安静で、そのうち入院になると思います。と最初おっしゃっていましたが…

ちーくろ

現在20w0dです。18wから切迫流産との事で仕事を休んでいました。エコー…

現在20w0dです。18wから切迫流産との事で仕事を休んでいました。エコーでの異常はなく、お腹が痛いと自己申告で自宅安静指示がでてました。本日妊婦健診に行った所子宮頸管がギリ3センチで先週は4センチあったのに…

ココア0909

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され…

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され26wまで入院してました。入院当初は里帰りも厳しいと考えてと言われましたが、私の希望で里帰りするなら今しかないとのことで点滴を下げて様…

安納芋

出産手当、育児手当について質問です。6wから切迫流産、妊娠悪阻で入院…

出産手当、育児手当について質問です。6wから切迫流産、妊娠悪阻で入院と自宅安静で会社を休んでもうすぐ4ヶ月(3/9~休職)になります。現在20wでつわりはまだあるものの食べれるようになってきたので次診断書が切…

大野ママ

大野ママ

■出産手当金 出産手当金と傷病手当金は、計算根拠と支払先(協会けんぽもしくは組合健保)が同一です。標…

ママリ退会します@にわとり頭🗿

子宮頚管についてです。妊娠初期から出血、お腹の張りで切迫流産と診断…

子宮頚管についてです。妊娠初期から出血、お腹の張りで切迫流産と診断され、2週間に一度通院しています。前回18wの時に、子宮頚管4.1センチと言われ、週数にしては短いんだよねーと先生に言われました。ネットで調…

ニコちゃん

ニコちゃん

まだわたしも30週なのですが..初期(14週前)に頚管が30mmあるかないなで 張り止め服用しながらの自宅安静に…

ももかっぱ

切迫流産と糖尿病について。20w1d初マタです。昨日六ヶ月検診で性別がわ…

切迫流産と糖尿病について。20w1d初マタです。昨日六ヶ月検診で性別がわかり、希望通りの女の子でした。喜びもつかの間、子宮頚管が2.8センチしかなく、あと3mm短かったら入院だと言われました。お腹のハリどめが出…

ゆゆ

ゆゆ

途中でした。糖尿病なのですが、私もその頃糖尿病の検査に引っかかり再検査をしました。血糖値が異常だと…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

24mama

(相手)8対2(当方)の自身事故についてご相談させてください!昨日点滅信…

(相手)8対2(当方)の自身事故についてご相談させてください!昨日点滅信号機のところで事故に遭いました。こちらが黄色点滅で直進している際に相手が赤点滅で直進をして私達が乗っている車の後方に追突をされました…

i

佐久医療センターか浅間総合病院て里帰り出産を考えてるのですがもし佐…

佐久医療センターか浅間総合病院て里帰り出産を考えてるのですがもし佐久医療センターか浅間総合病院で出産された方がいましたら、どのぐらいの費用でどのような分娩方法だったか、個室か大部屋かを教えていただき…

ちょんちー

ちょんちー

私は医療センターで里帰り出産をしまして、破水からの入院で産前4日産後8日入院をし、42万の助成金+約30…

*あるふぁ*

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5…

愚痴です。現在、妊娠31週で働いています。が、妊娠初期の頃に出血で2.5ヶ月と20週のときにお腹の張りで3週間「切迫流産」と診断され休職しました。そして今回またお腹の張りがひどくなり「切迫早産」と診断され、…

たんぽぽ

至急アドバイスいただけると助かります。線維筋痛症にかかっている方い…

至急アドバイスいただけると助かります。線維筋痛症にかかっている方いらっしゃいませんか。連日の投稿失礼いたします。現在20wですが、下腹部が生理痛のようにギューっと痛く、耐えられない痛みだったので、本日病…

たくみさま

切迫流産、早産をのりこえたかた。2人目の経産婦です。現在20週で、頚管…

切迫流産、早産をのりこえたかた。2人目の経産婦です。現在20週で、頚管が1.5しかなく内側から開いてるようです。22週から大きな病院に転院する事で、不安です。

n.k.k.∩^ω^∩

n.k.k.∩^ω^∩

あたしは14年前に双子を妊娠し、24週で頚管0、子宮口指3本開いていました。すぐに入院し、子宮口を縛る手…

ゆかっしー

現在20週で切迫流産で入院中です。入院して2週間半経ち、出血やお腹の張…

現在20週で切迫流産で入院中です。入院して2週間半経ち、出血やお腹の張りもなく、子宮頸管の長さも短くないです。ただ羊水が少し少ないと言われ、量が増えないと退院はできないし、このまま早産になるかもと言われ…

にふらむ

妊娠20週に定期的な腹痛でとても痛く、便秘のせいかなと思いながら念の…

妊娠20週に定期的な腹痛でとても痛く、便秘のせいかなと思いながら念の為病院に行きました。調べてもらうと子宮頸管が3センチで、NST検査をし、お腹の張りも頻度が高いとのことで切迫流産気味、2週間自宅安静と言わ…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

あおい

妊娠中にライブへ行った方おられますか?また、何も問題は起こりませんで…

妊娠中にライブへ行った方おられますか?また、何も問題は起こりませんでしたか?20週目に、アリーナでのライブがあります。同じツアーなんですが、今までに4ヶ所、妊娠したために泣く泣く諦めました。20週だと安定期…

と

20w2dから切迫流産で入院中です、お腹が頻繁に張るので夜中病院に行った…

20w2dから切迫流産で入院中です、お腹が頻繁に張るので夜中病院に行ったところ切迫流産で即入院でしたルテオニン2A20mlのスタートで赤ちゃんは二人とも元気、子宮頸管長も子宮口も問題はなくお腹の張りのみだったの…

mii1320

今妊娠20週目になりますが破水で切迫流産になり入院中です。毎日少しず…

今妊娠20週目になりますが破水で切迫流産になり入院中です。毎日少しずつ羊水が出てどんどんお腹の中の羊水が少なくなりずつであります。先生曰くこのまま羊水が少なくなると赤ちゃんの肺機能が悪くなり生まれても…

YosakuOtomisan

現在の20週で切迫流産。ウテメリン1日4回内服で自宅安静です。同じ時期…

現在の20週で切迫流産。ウテメリン1日4回内服で自宅安静です。同じ時期でもっと飲んでる方いらっしゃいますか?どーも張りがおさまらなくて…

N

20w4dで頸管長38mmでした。この数字だけ見ると問題なく、普通に過ごして…

20w4dで頸管長38mmでした。この数字だけ見ると問題なく、普通に過ごして問題ないと言われてます。でも、ひと月前の検診では46mmだったので、結構短くなってしまったのかなということと、お腹の張りが頻繁にあるので…

マルマルモリモリ

20wの終わりから、子宮頸管3センチで切迫流産と言われ、自宅安静中🏠一週…

20wの終わりから、子宮頸管3センチで切迫流産と言われ、自宅安静中🏠一週間ごとに病院に行き様子見中です😱いまのところは、短くなっていないのですが、このまま入院にならずに済む確率はどれくらいでしょう?💦通って…