妊娠20週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

akimama

20週6日です。昨日の検診で赤ちゃんの大腿骨が短いと言われ、大きな病院…

20週6日です。昨日の検診で赤ちゃんの大腿骨が短いと言われ、大きな病院にうつり、検査しながら出産することになりました。頭などは週数通りですが、大腿骨が短いと言われました。25センチだそうです。大きな病院で…

マミィ〜

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました…

切迫早産で入院してて、日曜日に嘔吐下痢なってなんか憂鬱になりました。12月25日から12月31と1月1日は外泊ができ帰れたんですが、それ以降ずっと帰れてないのでなんか入院生活が疲れてきました。先生は20週代まで…

@himam.#/

@himam.#/

私も昨年11月から切迫流産早産で2ヶ月ちょっと入院中です(;_;)私は外泊許可すらおりず、クリスマスも年越…

ごまもっち

※気分を害する方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m今、11w…

※気分を害する方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m今、11w5dなのですが、できれば早い段階で何らかの胎児の検査を受けたいと思い、調べています。胎児に異常がないか検査することに対しては、夫・両親…

退会ユーザー

お住まいはどちらでしょうか?既に11w5dということで予約が取れるか、検査が受けられるかは分かりませんが……

あきままら

仙台市立病院で里帰り出産した方に質問です。20週あたりに診察に一度行…

仙台市立病院で里帰り出産した方に質問です。20週あたりに診察に一度行かなくてはいけないのですが、その時の診察内容ってどういう事するのでしょうか?以前に電話した時に、大事な検査がありますのでという話だった…

こぴ

こぴ

セミオープンの為、20週の健診は仙台市立病院で受けました。胎児スクリーニング検査がありました。心臓の…

あおあお

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で…

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で風疹抗体が16倍ですと言われました。神経質になる必要はないレベルだけど手洗いうがいはしっかりねとアドバイスを先生からいただきました。上…

マイティ

スクリーニング検査は、どこの病院でも妊婦検診の際やるものなのでしょ…

スクリーニング検査は、どこの病院でも妊婦検診の際やるものなのでしょうか?今週20wで検診があるのですが、スクリーニング検査について何の説明もないので、この検査は病院によって又は希望があればする検査なのか…

えりか

今22wの初産です。私は生まれつき口唇裂で生まれました。20w5dの時…

今22wの初産です。私は生まれつき口唇裂で生まれました。20w5dの時、胎児スクリーニングの検査?をしたのですが…赤ちゃんも平均的な大きさで特に気になる所はないです。と言われました。20w5dだと口唇裂か分から…

ニサ

ニサ

私の旦那も口唇口蓋列ですが息子くん問題ないですよ(*^^*)何も言われてなければ問題ないと思います!

チロ

妊娠6wに入りました!(^^)妊娠発覚直前に風疹の抗体検査をしたんですが、…

妊娠6wに入りました!(^^)妊娠発覚直前に風疹の抗体検査をしたんですが、病院側に「2・3日後に結果が出るので来て下さい」と言われたその日に妊娠が発覚。結果が気になりましたが三日待って病院に行くとまだ結果が来…

maxim

20w5d中期エコー検査で臍帯辺縁付着と診断され、先生から量より栄養の質…

20w5d中期エコー検査で臍帯辺縁付着と診断され、先生から量より栄養の質を重視して食事を摂ってくださいと言われました。現在胎児324g、先生には今のところ問題なく心配しなくてよいと言われましたが、色々ネットで…

えなぴ

えなぴ

私もまだ産まれていませんが、、、ジュリー♪さんと同じく18週の検診で臍帯辺縁付着と診断されました!先生…

ママリ

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は…

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は不育症で3度、初期の稽留流産の経験があり、現在は4度目の妊娠23週目になります。ここまで育ってくれたのは初めてです。ヘパリンは20週まで、…

ななこ

広島市民病院で妊婦健診をされた方、出産された方、いろいろと教えてく…

広島市民病院で妊婦健診をされた方、出産された方、いろいろと教えてください!今5ヶ月の半ばになりました。妊婦健診は初期から市民病院に通っています。出産もこちらの病院を希望しています。18〜20週の頃に産科ス…

退会ユーザー

市民病院で出産しました!健診の受付の人は態度悪いですけど入院棟はとても優しいですよ(^ω^)おっぱい…

チーさん

今日で17週5日です♪皆さまスクリーニング検査(胎児検査)って受けた方…

今日で17週5日です♪皆さまスクリーニング検査(胎児検査)って受けた方いますか?私は都内に住んでおり、愛知県で里帰り出産予定です。先日、出産予定の病院で検診スケジュールに中期と後期のスクリーニング検査が入…

かいかい♡

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うの…

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うのですが、初期の血液検査で風疹の抗体が8倍でほとんどなく、感染を避けるためマスクしたまま美容院行こうと思うのですが、それは失礼になるので…

ママリ

20週より妊娠糖尿病と診断され、最初は朝0昼5夕5でインスリンを打ってい…

20週より妊娠糖尿病と診断され、最初は朝0昼5夕5でインスリンを打っていました。後期になるに連れて段々血糖値が下がりにくくなり、現在では10単位打ってやっと120以下になるというところです。朝はそこまで上がら…

海さん

20w1dの再診で赤ちゃんの大腿骨が短いと言われ、紹介状を貰い赤ちゃんの…

20w1dの再診で赤ちゃんの大腿骨が短いと言われ、紹介状を貰い赤ちゃんの精密検査を受ける事になりました。先生は気になって精神的にも良くないからと、赤ちゃんの病名は教えてくれなかったのですが、調べてみると四…

あゆみ

20週以降で絨毛膜下血腫で入院した方、している方いますか?入院期間がど…

20週以降で絨毛膜下血腫で入院した方、している方いますか?入院期間がどれくらいだったか、今入院してどれくらい経ち、経過がどうなのかお話聞きたいです昨日の夜血の塊が出てかかりつけの病院に行ったら大きな病院…

❇ハルジオン❇

埼玉県の愛和病院で出産された方する方。20週時にスクリーニングと妊婦…

埼玉県の愛和病院で出産された方する方。20週時にスクリーニングと妊婦検診と乳の検査をしました。その乳の検査の時に乳首とれるんじゃないかってくらい摘んで引っ張られてそれがハンパなく痛くて泣きそうになった…

にふらむ

妊娠20週に定期的な腹痛でとても痛く、便秘のせいかなと思いながら念の…

妊娠20週に定期的な腹痛でとても痛く、便秘のせいかなと思いながら念の為病院に行きました。調べてもらうと子宮頸管が3センチで、NST検査をし、お腹の張りも頻度が高いとのことで切迫流産気味、2週間自宅安静と言わ…

ママ

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく…

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく、頓服でウテメリンを飲んでいました。その時点では経管長も長かったのですが、29wの検診で、経管長が29.5mmで短めと言うことで、ウテメリン1…

tkpi

36wの女の子のママです!赤ちゃんが先天性横隔膜ヘルニアと診断された方…

36wの女の子のママです!赤ちゃんが先天性横隔膜ヘルニアと診断された方、又は横隔膜ヘルニアで手術された方がおられましたらお話を伺いたいです。(少し長くなります)20wの時のエコー検診で胃が横隔膜の上に持ち上が…

momokosan

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。…

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。今のところ赤ちゃんの臓器に何の問題もなく、赤ちゃんも大きめ、でも、もしかしたら少し小さめに生まれてくる可能性があるくらいで何も心配す…

あやぽん

福生の大聖病院に通ってらっしゃる方、もしくは通ったことのある方いら…

福生の大聖病院に通ってらっしゃる方、もしくは通ったことのある方いらっしゃりますか⁈産婦人科の奥の看護師さんいらっしゃる部屋に、「20wのエコーは検査目的ですので、性別判定はいたしません」という紙が貼って…

たぬき

たぬき

現在、大聖病院通っています。来週20wの検査なので、分かればまたお伝えしますね✨宮川先生のいい評判は、…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

ころもち

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいで…

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいでしょうか?本日検診でした。ついに性別がわかるかなと楽しみにしていたのに、なぁにも言われずに検査終了。エコーの精密検査だったので、他の臓…

あ

20週の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院して2週間たとうとしてい…

20週の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院して2週間たとうとしています。初めは13mmで21週のときに袋がせりだしてきてるといわれおしっこの管も入れられ寝たきりになりつぎの日大学病院に搬送され検査するとそ…

Meredith

妊娠20週です。焼肉を食べに行き、トングとはしの使い分けやよく焼くこ…

妊娠20週です。焼肉を食べに行き、トングとはしの使い分けやよく焼くことには気をつけていたのですが、もしかして完全には火が通っていない牛ハラミを一つ食べたかもしれません。長く網に置いたつもりでしたし、表…

Ganko

Ganko

私も初期の検査で陰性でした。23週位の時に赤みの残るステーキを食べて心配になり、先生に相談してみたと…

ちーたかたん

少し長くなります。一人目妊娠中に風疹の抗体がないのを知り、出産後ワ…

少し長くなります。一人目妊娠中に風疹の抗体がないのを知り、出産後ワクチンを受けて安心していました。今、二人目を妊娠して再び風疹の抗体がないという結果でした。先生が言うにはワクチンを受けた後に、抗体が…

Rioママ0211

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので…

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので自然分娩に変更になりホッとしていたのもつかの間、昨日、妊婦検診に行ったら赤ちゃんの頭が小さい事が心配なので、別の病院に紹介状を持って…

たぬきん

3回ほど妊婦検診に通いました。そのときの尿検査で、毎回、尿蛋白が-+…

3回ほど妊婦検診に通いました。そのときの尿検査で、毎回、尿蛋白が-+に丸ついています(´д`|||)尿糖は-だったのですが、前回の三回目の検診でなんと+++に丸がつけられていました(;o;)助産師さんにも先生にも特に…

美里

風疹抗体16倍の妊婦です。12wの検査で16倍だと分かり、その時にあと2ヶ…

風疹抗体16倍の妊婦です。12wの検査で16倍だと分かり、その時にあと2ヶ月(20wぐらいまで)は手洗いうがいをこまめに&子供や人混みは避ける様言われました󾭛現在18w2dなのですが、先日遠い親戚が亡くなり、今週の金…