ストレス・妊娠20週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠20週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠20週目についての質問と回答をご紹介します。

おさとう

24週の初マタです。20週入ってすぐに頸管縫縮手術(シロッカー法)を受け…

24週の初マタです。20週入ってすぐに頸管縫縮手術(シロッカー法)を受けました!術後の出血も落ち着いてきた頃、オリモノが多くなったように感じます😭元々、妊娠前でもオリモノシートは毎日欠かせないような体質でし…

きなこ

20週の検診まで体重が妊娠前とプラスマイナスゼロで、先生に怒られまし…

20週の検診まで体重が妊娠前とプラスマイナスゼロで、先生に怒られました。「体重が全然増えてないんだけど、臨月までに何キロ増やしたらいいか知ってますか?」って冷たい言い方。バランスよく食べているのに全然増…

やまねこ☆

切迫で安静期間が長すぎて心が折れそうです😭 長くなります。(T_T)20週ご…

切迫で安静期間が長すぎて心が折れそうです😭 長くなります。(T_T)20週ごろから子宮頸管が2.6センチ、切迫流産で自宅安静がでてから、ずっと実家で自宅安静を続けています(T_T) やりたいこと行きたいことすべて我慢…

ちぃず

20週3日 の検診で低置胎盤と診断されました。検診2週間前に妊娠して2…

20週3日 の検診で低置胎盤と診断されました。検診2週間前に妊娠して2回目のごく微量の出血?オリモノに血が混ざっていて上の子の時より 張る回数も多く形がわかるぐらいカチカチに貼ったりってのもありエコーと内…

そら

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目…

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目妊娠をして不整脈がでるようになりました!一人目の時は自覚症状がなかったのですが、35週の時に切迫になり入院になりストレスのせいか出産後…

退会ユーザー

私も期外収縮持ちです!ちなみに弁膜症もあって定期的に検査してます。私は子供の頃から自覚症状があり、や…

ゆっぴー

7/09に20wで流産(死産)しました。その後の診察で、生理は2〜3ヶ月こ…

7/09に20wで流産(死産)しました。その後の診察で、生理は2〜3ヶ月こないかもしれないが、最初の生理を見送ったら次の妊娠を考えても大丈夫ですよと言われました。てっきり1ヶ月ぐらいで生理が来ると思っていた…

けめ

セミオープンシステムで近くの産婦人科から、今週(35週)に分娩する病院の杏林大…

セミオープンシステムで近くの産婦人科から、今週(35週)に分娩する病院の杏林大学病院に通院先が変わります。妊娠20週前後に3回ぐらい受診してたのですが、最初の受診時に予約枠が空いている外来の先生だった為か、若そう…

⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

杏林で以前働いてましたが、大学病院はどの科もそんな感じだと思います。研修の場として設けられているの…

ともみーる。

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったの…

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったのですが内診後に前置胎盤について説明を受けました。わたしは前置胎盤の中でも辺縁前置胎盤のようです。まだ20wということでこれから胎盤が上…

新米mama

ダメです(;o;)次の検診まで待てません(;o;)笑切迫で自宅安静をしており…

ダメです(;o;)次の検診まで待てません(;o;)笑切迫で自宅安静をしており自宅安静に対してはストレス感じてませんが赤ちゃんに対して大丈夫かな、生きてるかな、どうかなって考えてばかりです…寝たきりなので頭も痛く…

退会ユーザー

迷惑じゃないと思いますよ!もしなら電話してみるのもいいと思います!あとは間隔を狭めると助成券が足りな…

ももかっぱ

切迫流産と糖尿病について。20w1d初マタです。昨日六ヶ月検診で性別がわ…

切迫流産と糖尿病について。20w1d初マタです。昨日六ヶ月検診で性別がわかり、希望通りの女の子でした。喜びもつかの間、子宮頚管が2.8センチしかなく、あと3mm短かったら入院だと言われました。お腹のハリどめが出…

ゆゆ

ゆゆ

途中でした。糖尿病なのですが、私もその頃糖尿病の検査に引っかかり再検査をしました。血糖値が異常だと…

わもし

現在、妊娠20w4dの初妊婦です。妊娠すると情緒不安定になりやすいようで…

現在、妊娠20w4dの初妊婦です。妊娠すると情緒不安定になりやすいようですが、なんとかコントロールできていたと思います。しかしながら、安定期に入ってすぐ、主人があるダックスに一目惚れをし、急遽飼うことにな…

りな

*不快な内容です。気分を害されるかもしれません*今日で妊娠9カ月にな…

*不快な内容です。気分を害されるかもしれません*今日で妊娠9カ月になりました。妊娠してから9カ月間、お腹に子供がいるという実感があったりなかったりです。元々計画外での妊娠だったので初期ののころは堕ろす…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

祈乃

切迫早産で20wから入退院を繰り返しています。29wからMFICUのある病院に…

切迫早産で20wから入退院を繰り返しています。29wからMFICUのある病院に転院し過ごしていましたが落ち着いてきたので一般病棟に移されました。一般病棟なので、母子同室になることもあり、赤ちゃんと同室の方はなる…

ヒロコ

自宅安静中の気分転換方法について。20週手前から張りや痛みがあり子宮…

自宅安静中の気分転換方法について。20週手前から張りや痛みがあり子宮頚管が短く自宅安静となってもうすぐ1ヶ月…。最近は眠りも浅く、気が滅入ってきました(´・ω・`)出産準備の雑誌やネットを見たり、チクチク手…

ちゃちゃ

妊娠性高血圧症候群に妊娠中期からなった方、もしくは疑いや、高血圧の…

妊娠性高血圧症候群に妊娠中期からなった方、もしくは疑いや、高血圧の傾向があった方、ある方、いらっしゃいますか⁇今、20wなのですが、血圧が高い傾向にあって、主治医から、このままだと妊娠性高血圧症候群にな…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

みみ

妊娠20週の時に前置胎盤の疑いがえると言われ妊娠26週の現在も胎盤が子…

妊娠20週の時に前置胎盤の疑いがえると言われ妊娠26週の現在も胎盤が子宮口縁にある状態でした。26週で前置胎盤の疑いがあると診断された方で出産時に治った方いらっしゃいますか?また、病院の先生からはお腹が張る…

ヌーピー

20週検診で子宮頸管が27.8ミリと短いから無理はしないでねと言われて実…

20週検診で子宮頸管が27.8ミリと短いから無理はしないでねと言われて実家で安静にしてたのですが、ストレスもあり実家にいても家にいても変わりなしだろうと先週の土曜日に家に戻ってきました。基本布団の中で過ご…

つん

愛知県住みの妊婦です。子どもの頃に風疹麻疹それぞれ一回ずつしか予防…

愛知県住みの妊婦です。子どもの頃に風疹麻疹それぞれ一回ずつしか予防接種していない世代です(><)結婚して、3年前に風疹、2年前に麻疹の予防接種を受けたのですが…妊娠初期の検診で風疹の抗体なんと8以下でした‼…

そら

32w妊婦です。重度の妊娠糖尿病と持病発作に困ってます。20wに教育入院…

32w妊婦です。重度の妊娠糖尿病と持病発作に困ってます。20wに教育入院して血糖値は落ち着いていたのですが、後期に入り、全くコントロールできなくなりました。インスリン量増やしても高いです。食事は炭水化物少…