妊娠20週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

リッチェル

現在20wに入りました、2卵生の双子を妊娠中です。昨日の健診で、子宮頸…

現在20wに入りました、2卵生の双子を妊娠中です。昨日の健診で、子宮頸管が25mmで、切迫流産と診断されました。(;_;)先生としては、暫く自宅安静で、そのうち入院になると思います。と最初おっしゃっていましたが…

yurika♩

今20wの初マタです☺️産休に入ってディズニーに行こうと思っているんです…

今20wの初マタです☺️産休に入ってディズニーに行こうと思っているんですけど、妊娠8.9ヶ月ぐらいになってしまいます😂お腹もかなり大きくなってるだろうし、長時間歩くのはさすがにキツイと思いますか?また、新幹線…

ゆかり

20wの妊娠です。お腹が大きくなってきて、腰痛に悩んでいるのですが、熊…

20wの妊娠です。お腹が大きくなってきて、腰痛に悩んでいるのですが、熊本市内で妊婦でも施術してもらえる整骨院でオススメがあれば教えて頂きたいです😭お値段も良ければ一緒に教えて頂けると嬉しいです✨

きりんマメ

今日20週の検診でした先月も部分前置胎盤と診断され、色々調べて怖いこ…

今日20週の検診でした先月も部分前置胎盤と診断され、色々調べて怖いことも書いてあるので落ち込みましたが(~_~;)子宮が大きくなれば胎盤が上がるとも経験者でおっしゃる方もみえて、1か月とにかく1日1万歩動いて、…

ちーちゃん

ちーちゃん

私も同じ頃、前置胎盤で、個人病院から総合病院に転院になりました。うちの病院は、出来るだけ安静に…との…

em

今日24週の検診がありそこで胎児が小さいと言われ次回から一週間ごとの…

今日24週の検診がありそこで胎児が小さいと言われ次回から一週間ごとの検診になりました。24週で480gです。ネットで調べれば調べるほど小さいことがわかり、また不安になるようなことばかり書いてありパニックにな…

まっこ

まっこ

怖がらせてしまうかもしれません。私は20週のときに初めて小さいと言われてから週一で通ってました。emさ…

mayumi-m

今日から臨月です*·˚༘。よく「男の子産んでそう」って言われていて、占…

今日から臨月です*·˚༘。よく「男の子産んでそう」って言われていて、占いでも「始めは男の子ね〜」と言われていました。妊娠して、まだ性別がはっきりとエコーに映らない段階から両親や義両親にも「男の子っぽい」…

☃

私そうでしたよ!上の子の時ですが、顔つきからしても絶対男の子、お腹の出方も男の子、会う人会う人みんな…

りこ✽mam

結婚式の服装について質問です!妊娠6ヶ月、20週に入った頃に、友人の結…

結婚式の服装について質問です!妊娠6ヶ月、20週に入った頃に、友人の結婚式に行くのですが、このようなワンピースで大丈夫でしょうか?ウエスト周りはまだ余裕があります!まだお腹がすこーしふっくらしてきたかな?ぐ…

83

妊娠20週目の初妊婦です。靴の販売のパートをしています。お腹も徐々に…

妊娠20週目の初妊婦です。靴の販売のパートをしています。お腹も徐々に大きくなってきており、まだ問題はないのですが、お腹がもっと大きくなってきたら接客も大変なのかなと心配しております(^_^;)できれば、ギリ…

しぃ

お腹の張りと動悸・息苦しさについてお聞きしたいです😣20週くらいからお…

お腹の張りと動悸・息苦しさについてお聞きしたいです😣20週くらいからお腹が少しずつ大きくなってきました!それに伴い?たまにお腹が張っているような感覚も出てきました。ここ2、3日はほぼ毎日、ご飯を食べたあとや…

yoppy

初めて質問させて頂きます。今 妊娠20w6d胎動も感じ、お腹も大きくなっ…

初めて質問させて頂きます。今 妊娠20w6d胎動も感じ、お腹も大きくなってきたし、体調もとてもいいのですが、先ほど寝る前にトイレに行きました所、ショーツに茶色いおりものか出血がありました。尿を足し、拭いた…

ひな

ひな

体験談ですが、同じころに茶オリが出て焦って病院で診てもらったことがあります!出たのは夜の8時だったの…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃ…

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃいますか?今日21週で検診に行きました!お腹の上からのエコーの後に予定外の経膣エコーがあり、子宮頚管や子宮口の開きなんかを見られました(´…

ママリ

20週に入りました。今日1日、軽い生理痛のような腰痛と腹痛がありました…

20週に入りました。今日1日、軽い生理痛のような腰痛と腹痛がありました。ずっと継続して痛いわけではないです。お腹も張ってないし、全然耐えられるので特に病院は考えてないですが、この時期だと子宮が大きくなっ…

くりこっこ

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでした…

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでしたか?今日健診だったのですが、子宮底長21cm腹囲81cmでした。20週にしては大きすぎませんか?3人目だからお腹が大きくなりやすいのだろうとは思…

キティ

20w5dの初産婦です。木曜日に20週の妊婦健診に行って、2度目のお腹のエ…

20w5dの初産婦です。木曜日に20週の妊婦健診に行って、2度目のお腹のエコーをしてもらいました。心臓や体も順調とのこと。ただ、いまの胎児の推定体重が396gBPD(頭の横方向の直径) 50.5mmAC(腹囲) 164.9mmFL(太もも…

サトコ

一卵性の双子です。16週から2週間ごとに腹囲が5センチずつ増えていたの…

一卵性の双子です。16週から2週間ごとに腹囲が5センチずつ増えていたのですが、最近お腹が大きくなっていない感じがします。お腹がいきなり大きくなると双子特有の病気にかかっている可能性があるので注意して見て…

ゆん

死産経験のある方のみコメントお願いします。死産後に妊娠して無事に出…

死産経験のある方のみコメントお願いします。死産後に妊娠して無事に出産された方いらっしゃいますか?以前20週のときに臍帯過捻転で死産しています。前回亡くしたときの週数が近づくにつれ不安も大きくなってきまし…

ゆうゆ☆

現在20w1dです。初期から胃がぽっこりしていたのですが、最近さらにぽっ…

現在20w1dです。初期から胃がぽっこりしていたのですが、最近さらにぽっこり膨らみ更に何だか張っているような気もします。妊娠前からなんとなく胃というかおへそより上の部分に肉がついてしまったな、と思ってはい…

退会ユーザー

私も胃がぽっこりで、旦那にも胃にもう一人いるんじゃない?とよく言われてました、、特に心配はないそうで…

とも

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月く…

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月くらいから飲み始めましたがつわりの真っ最中は飲んだり飲まなかったり。それでもまだ飲んでる方でした。安定期に入ってからも吐き気はまだ続い…

たあ(^^)

腹囲について。今妊娠20週です。私は妊娠前、身長159cm体重44kg痩せ型で…

腹囲について。今妊娠20週です。私は妊娠前、身長159cm体重44kg痩せ型でした。妊娠して食べづわりになり12週目には体重5kg増の49kg腹囲79cm現在20週目で体重51g腹囲85.5cmまで大きくなりました。もうお腹が重いです…

むぅ

20w6dです。不愉快な表現含まれております、ご注意おねがいします。妊娠…

20w6dです。不愉快な表現含まれております、ご注意おねがいします。妊娠前からへその2〜3cm左側のお腹が稀に痛むことがあり当時は痛いなーくらいで気にはしておりませんでした。しかし、妊娠してからも月一痛むか痛…