妊娠19週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

マティー♡

仰向けで寝てたり、ソファーに座ってる時も時々お腹が張ってしまうんで…

仰向けで寝てたり、ソファーに座ってる時も時々お腹が張ってしまうんですがよくある事なんでしょうか?すぐ横になれば張りは収まります😥先週検診だったので相談したんですが、19週で張りが出るのは早いと言われ痛み…

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

やのちゃん

妊娠19w後半です円靭帯痛についてお聞きしたいです😭昨日から円靭帯痛が…

妊娠19w後半です円靭帯痛についてお聞きしたいです😭昨日から円靭帯痛が酷くてどの体制で寝そべっても痛い、歩いてたりすると響く酷い時は冷や汗かいたり手足がしびれたり… 昨日の夜救急で産婦人科へ検診に行ってき…

茶たろー!

茶たろー!

私も初期から円靭帯痛が酷くて悩んでます、、後期になってからはお腹が大きくなり張りや前駆陣痛も感じる…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

🍓miii🍓

19w2dなのですがポコポコや、うにょうにょなどの胎動はまだ感じていませ…

19w2dなのですがポコポコや、うにょうにょなどの胎動はまだ感じていません(´;ω;`)ですが仰向けで横になっているとたまにおへその右下がポコーッっと固く膨らんでお腹の形が斜めになることがあります。20秒程で元に…

バニ山🐰

バニ山🐰

赤ちゃんがお腹のどこにいるかで感じやすい、分かりにくいのがありますよ。そのころの胎動はキックやパン…

アイモ

19w目です!膣?入口すぐからツーンと痛みます(;_;)明日は病院休みだし…同…

19w目です!膣?入口すぐからツーンと痛みます(;_;)明日は病院休みだし…同じ症状だった方いらっしゃいますか?膀胱?子宮当たりに違和感…10日ほど前に張りが酷くてウテメリンをもらいました!1週間でまっしになったので…

SA0RI

骨盤、腰痛について。現在19w、初めての妊娠です。5ヶ月に入ったあたり…

骨盤、腰痛について。現在19w、初めての妊娠です。5ヶ月に入ったあたりから急に腰の筋が痛くなりそこから右の骨盤が痛むということが1日に一回あるか無いかあります。何がきっかけで痛くなっているのか分かりませ…

ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

とこちゃんベルトつけるの、パンツの下なんです(^^綿の腹巻き→とこちゃんベルト→マタニティー用のパンツ→…

うんぱるんぱ

19w3dです。歩くたびに、下腹部に響くような痛みがあります。特に左側で…

19w3dです。歩くたびに、下腹部に響くような痛みがあります。特に左側でしゃがんだり、階段を登る時に左足を上げると痛いというか…違和感を感じます。出血や張りはありませんし普通に仕事や家事をこなしているので…

返還予定地

妊娠19週で、悪阻がだいぶ良くなったので先週から職場に週3日6時間で復…

妊娠19週で、悪阻がだいぶ良くなったので先週から職場に週3日6時間で復帰しました。仕事内容は介護で、移動移乗の重労働は外して貰い、食事介助や口腔ケア、食器洗いなどの周辺介助をしています。立ちっぱなしが多…

🤭❤️

🤭❤️

私も仕事してました!接客業で立ちっぱなしが多く26週の時に下っ腹の痛みを感じお腹の張りも酷くその日は、…

ゆりーぬ

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方…

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方やどのような経過を過ごされているか等教えて頂きたいです(;_;)私は19w5dから切迫早産で入院中。子宮口1〜1.5cm子宮頸管2cm短い時は1.7で痛み…

さとmama☺︎

お腹の張りについて。今日で19w5dになりました!胎動も感じるようになっ…

お腹の張りについて。今日で19w5dになりました!胎動も感じるようになったのですが…夜のお腹の張りが気になり始めました>_<ネットで見ると中期から張りを感じる人がほとんどで、夜は1日の疲れがどっと出る時間帯なの…

男の子のプレママ

男の子のプレママ

私も胎動感じてから張るようになって電話して時間外で受診しましたよ!最初はわからないですよねどのくらい…

めるっち

明日で19w。最近おりものが、ドバっとでてくることがあり、破水じゃない…

明日で19w。最近おりものが、ドバっとでてくることがあり、破水じゃないかって不安です。排卵期みたいな感じ。とにかく初期から張りや痛みを感じてました。ただ内膜症で癒着がひどく体外受精で妊娠したからだと言い…

りん

19w3dの妊婦です。お腹の張りについてなんですが。土曜日にお出かけして…

19w3dの妊婦です。お腹の張りについてなんですが。土曜日にお出かけして帰ってきてからお腹の張りで下腹部痛が続いてます。17wの時にお腹の張りで病院に行った時に、ウテメリンを2週間分処方してもらったのがあっ…

みぃみ

みぃみ

お腹が張ってるかわからなくても痛みがある時はすぐにでも横になってくださいね。この時期にお腹が痛くな…

mii

切迫流産って繰り返しますか…?19wに夕方から急にお腹が張って痛くなり、…

切迫流産って繰り返しますか…?19wに夕方から急にお腹が張って痛くなり、横になっても痛くて翌朝起きても痛かったので病院へ。内診と血液検査をして切迫流産との事でした。出血は無かったのですが、1週間張り止めの…

3

現在双子妊娠19週の経産婦です。実はここ数日…立ったらお腹張る。歩いた…

現在双子妊娠19週の経産婦です。実はここ数日…立ったらお腹張る。歩いたら張る。という感じで、張るといってもカチカチまでもいかないのですが、大事をとってこまめに横になるか横になれない場所であれば座るように…

ゆん

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、…

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、トイレ行った時に出血がありました。トイレットペーパーにうっすらピンクが滲むくらいでしたが怖くなって病院に電話したら、入院の準備をして…

ゆず

18w5dもうすぐ19週になります!今日の明け方3時頃に目が覚め、そこから今…

18w5dもうすぐ19週になります!今日の明け方3時頃に目が覚め、そこから今までずっと子宮が痛いです。子宮が大きくなる痛みならいいんですがあまりに痛くて寝返りもできません‥起き上がることもできず、トイレにすら…

まきろん

19w4dの初マタです!18w頃から胎動を感じるようになっていたんですが今日…

19w4dの初マタです!18w頃から胎動を感じるようになっていたんですが今日は胎動はあるものの弱い感じがします、、それに胸の張り痛みが少なくなりました体調がよく感じます、、赤ちゃんが弱っているのでしょうか?同…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…