妊娠19週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

s

前置胎盤と診断された方で、お仕事続けられた方いらっしゃいますか?19w5…

前置胎盤と診断された方で、お仕事続けられた方いらっしゃいますか?19w5dの経産婦です。今日、前置胎盤と診断されました。前回が帝王切開(緊急)のため癒着する可能性もあるし大量出血したら母子共に危険だよと言わ…

はるるママ

はるるママ

22週3人目妊娠中です❗20週の健診で低置胎盤、2センチくらい子宮口にかかってるかもと言われました。一人目…

マティー♡

仰向けで寝てたり、ソファーに座ってる時も時々お腹が張ってしまうんで…

仰向けで寝てたり、ソファーに座ってる時も時々お腹が張ってしまうんですがよくある事なんでしょうか?すぐ横になれば張りは収まります😥先週検診だったので相談したんですが、19週で張りが出るのは早いと言われ痛み…

3

現在双子妊娠19週の経産婦です。実はここ数日…立ったらお腹張る。歩いた…

現在双子妊娠19週の経産婦です。実はここ数日…立ったらお腹張る。歩いたら張る。という感じで、張るといってもカチカチまでもいかないのですが、大事をとってこまめに横になるか横になれない場所であれば座るように…

Marchan

切迫早産気味になった方はどの様な過ごし方をされましたか?仕事は休まれ…

切迫早産気味になった方はどの様な過ごし方をされましたか?仕事は休まれましたか?わたしは2週間前子宮頸管38.4mmだったのが、昨日32mmくらいになってました。子宮口は開き無し、出血無し。医師からは、長くはないけ…

パピー

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります…

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります。(アプリだと19週6日になっていますが💦)2週間前の健診で、お腹が時々カチカチではないけどかたくなる時があり、それが張りかわからない。と…

あな

19週の妊婦で靴屋でパートをしています。最近腰痛やストレスで時短勤務…

19週の妊婦で靴屋でパートをしています。最近腰痛やストレスで時短勤務や退職するか悩んでいます。経済的にはできれば産休まで働きたいのですが、仕事上の動作でしゃがんだり重い物を持ったりと辛いことも増えてき…

newmoon

newmoon

靴屋で働いたことありますが、結構体力的にキツイですよね💦私は最近まで販売業でパートしていましたが、や…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

na22ke

もうすぐ妊娠20wになります。先週19wの時に病院に行くと、赤ちゃん少し…

もうすぐ妊娠20wになります。先週19wの時に病院に行くと、赤ちゃん少し下がってますねと言われ軽い張り止めの薬が出され飲み続けて、特に一週間中に激しい行動もせずまた病院に行くと子宮頸管の長さが2.4mmで短いか…

やのちゃん

妊娠19w後半です円靭帯痛についてお聞きしたいです😭昨日から円靭帯痛が…

妊娠19w後半です円靭帯痛についてお聞きしたいです😭昨日から円靭帯痛が酷くてどの体制で寝そべっても痛い、歩いてたりすると響く酷い時は冷や汗かいたり手足がしびれたり… 昨日の夜救急で産婦人科へ検診に行ってき…

茶たろー!

茶たろー!

私も初期から円靭帯痛が酷くて悩んでます、、後期になってからはお腹が大きくなり張りや前駆陣痛も感じる…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

チューリップ

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりました…

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりましたが、茶色い出血が毎日少し出でいました。切迫流産という事で安静にしておりここ数日やっと止まったようです。ただお腹が張りやすく、近くに買…

🍓miii🍓

19w2dなのですがポコポコや、うにょうにょなどの胎動はまだ感じていませ…

19w2dなのですがポコポコや、うにょうにょなどの胎動はまだ感じていません(´;ω;`)ですが仰向けで横になっているとたまにおへその右下がポコーッっと固く膨らんでお腹の形が斜めになることがあります。20秒程で元に…

バニ山🐰

バニ山🐰

赤ちゃんがお腹のどこにいるかで感じやすい、分かりにくいのがありますよ。そのころの胎動はキックやパン…

baaaaan

只今19週の妊婦です。お腹の固さについて質問させてください‼‼みなさん…

只今19週の妊婦です。お腹の固さについて質問させてください‼‼みなさんのお腹って柔らかいですか?💦よくほっぺたみたいにやわらかいとかお餅みたいに柔らかいって聞くんですが…臍下の半分より上まぁまぁ柔らかいです…

初ママ💓

19w3dの初妊婦です!15wから張り止め飲んでますが、この前別の先生に「張…

19w3dの初妊婦です!15wから張り止め飲んでますが、この前別の先生に「張ってないと思うから薬飲まなくてもいいよ!普通の生活してもいいよ!」と言われましたがいつも院長に診てもらっており、その時は別の先生だったの…

ちるちる✩︎⡱

ちるちる✩︎⡱

私も切迫で薬を飲んでいます。一時入院もしていたんですが、一番ひどいときには内診をしたまま少し様子を…

返還予定地

妊娠19週で、悪阻がだいぶ良くなったので先週から職場に週3日6時間で復…

妊娠19週で、悪阻がだいぶ良くなったので先週から職場に週3日6時間で復帰しました。仕事内容は介護で、移動移乗の重労働は外して貰い、食事介助や口腔ケア、食器洗いなどの周辺介助をしています。立ちっぱなしが多…

🤭❤️

🤭❤️

私も仕事してました!接客業で立ちっぱなしが多く26週の時に下っ腹の痛みを感じお腹の張りも酷くその日は、…

ちーちゃん

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお…

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお腹の張りがかなりあると相談したところ、点滴量をかなり増やされました。17週で切迫流産で入院し、点滴24時間行い、19週で退院。それから毎日…

はじめてのママリ🔰

お腹が張るってどんな感じ🤔?妊娠19wですがお腹の張りってどんな感じです…

お腹が張るってどんな感じ🤔?妊娠19wですがお腹の張りってどんな感じですか?どのくらい固さ?どのくらいの痛さ?子宮の一部だけ?全体?いまいち分かりません。教えてください🙇‍♀️

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

りん

19w3dの妊婦です。お腹の張りについてなんですが。土曜日にお出かけして…

19w3dの妊婦です。お腹の張りについてなんですが。土曜日にお出かけして帰ってきてからお腹の張りで下腹部痛が続いてます。17wの時にお腹の張りで病院に行った時に、ウテメリンを2週間分処方してもらったのがあっ…

みぃみ

みぃみ

お腹が張ってるかわからなくても痛みがある時はすぐにでも横になってくださいね。この時期にお腹が痛くな…

mii

切迫流産って繰り返しますか…?19wに夕方から急にお腹が張って痛くなり、…

切迫流産って繰り返しますか…?19wに夕方から急にお腹が張って痛くなり、横になっても痛くて翌朝起きても痛かったので病院へ。内診と血液検査をして切迫流産との事でした。出血は無かったのですが、1週間張り止めの…

まめかなこ

立ちっぱ動きっぱなしの仕事をしています。サービス業の為これから来るG…

立ちっぱ動きっぱなしの仕事をしています。サービス業の為これから来るGWに向けてとにかく忙しくなります。又、自分の立場は店舗責任者(店長の様なもの)となります。19週に入ったばかりですが2週前位から張りの様な…

しゅく

現在妊娠19w1dなのですが、最近仰向けになるとお腹がよく張ります。お腹…

現在妊娠19w1dなのですが、最近仰向けになるとお腹がよく張ります。お腹の中で風船がパンパンに膨らむような具合です。横向きになると治るため、現在は病院へ行っていません。今週金曜日に診察があるため相談をして…

puchi

puchi

仰向けははりやすかったです!横向くとシューとおさまるというか。一応張り止めの薬出されて飲んでました。…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…

パスタ

妊娠19週で、ちょこちょこお腹が張り、子宮が硬くなるので、産婦人科を…

妊娠19週で、ちょこちょこお腹が張り、子宮が硬くなるので、産婦人科を受診してきました。子宮孔は柔らかめ、子宮頸管3.5cmで特に問題無しとのことでした。頓服薬として張り止め薬、抗菌の膣錠をもらいました。風邪…