妊娠18週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

JIKI

明日で18週になります。ここ最近、頻尿に悩まされていましたが、今日は…

明日で18週になります。ここ最近、頻尿に悩まされていましたが、今日は特に酷く30分くらいで尿意があらわれます。その時、お腹が張る感覚があり、お臍の下あたりが少し痛みます。お腹が張ると言う状態がいまいち分…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

ちゃむ

現在18w5dの初産婦です。今日の朝からお腹の張り&痛みがあり、昼間にい…

現在18w5dの初産婦です。今日の朝からお腹の張り&痛みがあり、昼間にいつも受診している産科を受診しました。昨日から、咳と痰が絡むことが酷く、内科でいただいた清肺湯を服用しています6:30 起床 清肺湯服用→…

さー

さー

まだ痛みは続いていますか?10〜15分毎の定期的な痛みでしょうか?張りが進むと陣痛に変わってしまう恐れも…

mii_9

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院していま…

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院しています。月曜にお腹がキリキリして痛くなり内診で見てもらうと2.4㎝で病院だったらトイレ以外は動かなくていいから、主人も病院なら安心だからとい…

山田

山田

私も無力症の疑いがあり緊急入院しました。結果は無力症ではなく、炎症と張りによる切迫でした。点滴をす…

きなこ

もうすぐ18週です!仰向けに寝ているときのお腹ってどんな感じですか?私…

もうすぐ18週です!仰向けに寝ているときのお腹ってどんな感じですか?私は腰骨?から腰骨までぐーーっと盛り上がって突き出ているときと、ひらたいけど臍の下あたりがぽこってなっている程度のときがあります。張って…

キー★

キー★

私も仰向けに寝てるとぐーーーーっと盛り上がります!^_^平たくなって片寄ってる時もあればお腹の形が変わ…

ropi

便秘薬のアローゼンについて。現在18w6d、中期に入ってから3日ほど便が…

便秘薬のアローゼンについて。現在18w6d、中期に入ってから3日ほど便が出なくなるのは当たり前になってしまいました😢先週は、昨日で4日間ほどしっかり量が出ず、また便も固かったため、産婦人科で処方されたアロー…

あられarare

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方…

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方から生理痛の様な痛みがあり、横になってても痛い…。痛みは強くなり寝返りも打てず、もうすぐ朝6時ですが痛みで一睡も出来ませんでした。17週…

よりぽん

よりぽん

おはようございます!良くありました。痛くて痛くて泣きたくなりました。出血がなければ大丈夫ですし、靭帯…

こいろ

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前…

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前までは力強い心音が聞こえていたのに、昨夜、今朝と心音が聞こえなくなってしまいました。妊娠初期〜現在、よく下腹部痛があるので、痛い時用…

マイメロディ

今日から18週に入りました。今日朝から下腹部ズキンとする痛みがあり、…

今日から18週に入りました。今日朝から下腹部ズキンとする痛みがあり、一瞬で無くなりましたが、時間が経つにつれ感覚が短くなってきました。一瞬動作がとまり、前かがみになるくらいの痛さです。今は横になってま…

み

私も今17週5日ですが、この間タンボーさんと全く同じ痛みを感じました_φ(・_・私の場合は左ぢゃなくて右側だ…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

みのりん

妊娠18週の妊婦です!子宮筋腫の痛みの対策を探しています。昨日からお腹…

妊娠18週の妊婦です!子宮筋腫の痛みの対策を探しています。昨日からお腹の張りと痛みで眠れず、今朝病院に行きました。先生からは、『子宮筋腫があるけど、これくらいなら大丈夫。痛む時期だから心配しないで。』と…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

!

教えてください!今18週目の安定期なのですが、先日何もないところでおう…

教えてください!今18週目の安定期なのですが、先日何もないところでおうちで勢いよく転けてしまいました。幸いとっさによつんばの形で転けた為に両ひざと手しか地面には打たずにお腹周りは打っていません。でも転け…

さき

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用して…

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用していますが、全く効果も副作用もなく、昨日受診しましたが異常なし。漢方を追加されただけで様子見と言われました。ただ、常に腹痛がありたまに…

元気っ子♡

元気っ子♡

おはようございます。全く同じ症状です。立ち上がるだけでお腹が張りますが、子宮頚管など問題はありませ…

たもん

お腹の張りと言うのがどんな症状か教えてください💦18w5dです。昨日の仕…

お腹の張りと言うのがどんな症状か教えてください💦18w5dです。昨日の仕事中あたりからお腹の下がキューっとした痛みがあり、贅肉が寄ってない立った状態だとお腹が硬いような気もします。ただ『張り』と言うのを味…

つぐみ

今、5ヶ月(18w3d)です。胎動を感じ喜んでいるのですが…時々お腹が突っ張…

今、5ヶ月(18w3d)です。胎動を感じ喜んでいるのですが…時々お腹が突っ張る感じがして、その時に仰向けに寝てお腹を見てみると下腹部が歪な形でモッコリなっていて、硬くなっていたり左右のどっちかが、物凄くモッコ…

だーゆー

18週目の初マタです。前置胎盤の疑いで自宅安静中です。お腹が張るとい…

18週目の初マタです。前置胎盤の疑いで自宅安静中です。お腹が張るという感覚についてですが、いつも左下腹部だけ盛り上がってカチカチになり、そのあたりだけ痛みます。毎日あるけど頻度は低いので、緊急性はない…

るー

るー

張るときはお腹全体がキューっと張って固くなると思いますが、心配だと思うので病院に行かれてみたほうが…

さくらとまめ

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイ…

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いしたいですm(_ _)m今回初めての妊娠で5ヶ月(18週)です。妊娠中期の安定期?になり少しホッとしていたところですが、最近急に背中の…

男の子のプレママ

男の子のプレママ

私は産後の今も痛いです。後期のお腹が大きくなって動きにくくなった頃から痛みだし臨月は何してもどの体…

くたくたくま

お腹が張りやすい体質と医師に言われた方、何週くらいから張ってました…

お腹が張りやすい体質と医師に言われた方、何週くらいから張ってましたか?そしてやはりゆくゆく切迫に繋がっている方が多いんでしょうか?18週に入ったのですが、夜中に尿意などで目が覚めて、仰向けから体勢を変え…

アイカ

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほど…

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほどではない長さだとは思うのですが。18週入ってからずっと痛みと張りがあったので先日病院に行ったところ、張り止めの薬をもらい長時間の出歩き…

とぴまる

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向…

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向にあります、と言われ、かなりショックを受けています…1週間くらい前から、主に夜の時間帯にお腹が張るような感覚が続いていて、でも痛みも出…

まおちー

子宮筋腫があると、やっぱり、お腹が大きくなる時期に痛みやすいですか?…

子宮筋腫があると、やっぱり、お腹が大きくなる時期に痛みやすいですか?経験者の方にお聞きしたいです(´;ω;`)妊娠初期~18週まで、子宮がグイグイ大きくなっていたせいか?常に、子宮に軽い痛みと張りがありました…

u🐥mama

現在18w0dなんですが、今日2年ぶりに友達に会うことになってお昼過ぎ~1…

現在18w0dなんですが、今日2年ぶりに友達に会うことになってお昼過ぎ~18時まで外出しました🙊🌀🌀4ヶ月のとき動きすぎが原因で出血してしまい、自宅安静になって張り止めを飲んでたことがあります💦ですがいまいち張り…

ゆず

18w5dもうすぐ19週になります!今日の明け方3時頃に目が覚め、そこから今…

18w5dもうすぐ19週になります!今日の明け方3時頃に目が覚め、そこから今までずっと子宮が痛いです。子宮が大きくなる痛みならいいんですがあまりに痛くて寝返りもできません‥起き上がることもできず、トイレにすら…

まきろん

19w4dの初マタです!18w頃から胎動を感じるようになっていたんですが今日…

19w4dの初マタです!18w頃から胎動を感じるようになっていたんですが今日は胎動はあるものの弱い感じがします、、それに胸の張り痛みが少なくなりました体調がよく感じます、、赤ちゃんが弱っているのでしょうか?同…

ちーこ☺︎

妊娠18週目の妊婦です(*^^*)一昨日から生理痛のような痛みがあり横にな…

妊娠18週目の妊婦です(*^^*)一昨日から生理痛のような痛みがあり横になっても治らず痛くて眠れなかったので病院に行きました…痛みの原因はわからずで赤ちゃんが逆子になってました-_-b張り止めの薬をもらい様子を見…

mikashiba

mikashiba

わたしも、一昨日、買い物してたら、急に腰に鈍痛がはしり、下腹も痛みはじめ、家に帰るのがやっとでした…