妊娠18週目・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

ちゃむ

現在18w5dの初産婦です。今日の朝からお腹の張り&痛みがあり、昼間にい…

現在18w5dの初産婦です。今日の朝からお腹の張り&痛みがあり、昼間にいつも受診している産科を受診しました。昨日から、咳と痰が絡むことが酷く、内科でいただいた清肺湯を服用しています6:30 起床 清肺湯服用→…

さー

さー

まだ痛みは続いていますか?10〜15分毎の定期的な痛みでしょうか?張りが進むと陣痛に変わってしまう恐れも…

♡バンビニ♡

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛…

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛で切迫流産の診断が出て子宮頸管も短くなってるとのことで薬を飲みながら自宅安静してます。病院へはずっと2週間ペースで行ってますが私が通っ…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

まきろん

18w5dの初マタです。 切迫流産と診断され自宅安静1カ月たちます。先生か…

18w5dの初マタです。 切迫流産と診断され自宅安静1カ月たちます。先生からは、分娩まで安静にと言われ仕事も休んでいます。出血は安静にしてから一週間ちょっとで止まり、近くのスーパーや外食も短時間できるように…

あられarare

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方…

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)昨日の夕方から生理痛の様な痛みがあり、横になってても痛い…。痛みは強くなり寝返りも打てず、もうすぐ朝6時ですが痛みで一睡も出来ませんでした。17週…

よりぽん

よりぽん

おはようございます!良くありました。痛くて痛くて泣きたくなりました。出血がなければ大丈夫ですし、靭帯…

こいろ

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前…

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前までは力強い心音が聞こえていたのに、昨夜、今朝と心音が聞こえなくなってしまいました。妊娠初期〜現在、よく下腹部痛があるので、痛い時用…

マイメロディ

今日から18週に入りました。今日朝から下腹部ズキンとする痛みがあり、…

今日から18週に入りました。今日朝から下腹部ズキンとする痛みがあり、一瞬で無くなりましたが、時間が経つにつれ感覚が短くなってきました。一瞬動作がとまり、前かがみになるくらいの痛さです。今は横になってま…

み

私も今17週5日ですが、この間タンボーさんと全く同じ痛みを感じました_φ(・_・私の場合は左ぢゃなくて右側だ…

はなとるママ

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされ…

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされてますか?1人目が無力症で早産だった為今回18wの時にシロッカーをしました。入院は5日です。出血、張り全くありません。先生には普段通りで大…

沢蟹

沢蟹

マクドナルド術ですが、ご参考までに!私も一人め妊娠中に子宮頸管無力症が判明し、26週で早産しています。…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

枝甫

妊娠18週から体動を感じるようになりました😄ぽこっぽこって感じで一日に…

妊娠18週から体動を感じるようになりました😄ぽこっぽこって感じで一日に何回かありました。ですが、昨日一昨日辺りから気づいてないだけかもしれないですがあまり感じなくなってしまいました。ネットで調べると死産…

!

教えてください!今18週目の安定期なのですが、先日何もないところでおう…

教えてください!今18週目の安定期なのですが、先日何もないところでおうちで勢いよく転けてしまいました。幸いとっさによつんばの形で転けた為に両ひざと手しか地面には打たずにお腹周りは打っていません。でも転け…

ママリ退会します@にわとり頭🗿

子宮頚管についてです。妊娠初期から出血、お腹の張りで切迫流産と診断…

子宮頚管についてです。妊娠初期から出血、お腹の張りで切迫流産と診断され、2週間に一度通院しています。前回18wの時に、子宮頚管4.1センチと言われ、週数にしては短いんだよねーと先生に言われました。ネットで調…

ニコちゃん

ニコちゃん

まだわたしも30週なのですが..初期(14週前)に頚管が30mmあるかないなで 張り止め服用しながらの自宅安静に…

Kanaちゃん*°

18wに入り切迫流産で自宅安静になってしまいました😢出血はありませんが、…

18wに入り切迫流産で自宅安静になってしまいました😢出血はありませんが、お腹が張ってる状態で薬を処方されたので1日4回飲んで安静にしてる状態です(><)同じ経験をされた方に質問なのですが昨日から飲み始めまし…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

aya

18wで初マタです。お腹が膨らんできたのは嬉しいのですが、常時お腹がチ…

18wで初マタです。お腹が膨らんできたのは嬉しいのですが、常時お腹がチクチク感じたり、張ってるように感じたりしてる気がして気になります。子宮の張りとかはわからなくて、皮膚が張ってるんだか中の子宮なんだか…

くたくたくま

お腹が張りやすい体質と医師に言われた方、何週くらいから張ってました…

お腹が張りやすい体質と医師に言われた方、何週くらいから張ってましたか?そしてやはりゆくゆく切迫に繋がっている方が多いんでしょうか?18週に入ったのですが、夜中に尿意などで目が覚めて、仰向けから体勢を変え…

とぴまる

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向…

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向にあります、と言われ、かなりショックを受けています…1週間くらい前から、主に夜の時間帯にお腹が張るような感覚が続いていて、でも痛みも出…

u🐥mama

現在18w0dなんですが、今日2年ぶりに友達に会うことになってお昼過ぎ~1…

現在18w0dなんですが、今日2年ぶりに友達に会うことになってお昼過ぎ~18時まで外出しました🙊🌀🌀4ヶ月のとき動きすぎが原因で出血してしまい、自宅安静になって張り止めを飲んでたことがあります💦ですがいまいち張り…

あかね

18週で7日に切迫流産で入院になり今日やっと退院になりました(*´ч ` *)…

18週で7日に切迫流産で入院になり今日やっと退院になりました(*´ч ` *)嬉しいようで不安で仕方ないです。とりあえず出血、子宮口の開き、お腹の張りも落ち着いていて大丈夫と言われましたが、、、。今日から自宅安…