妊娠18週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

笹かま

アイリストの方で妊娠中も仕事されてた方いらっしゃいますか?まだ18wな…

アイリストの方で妊娠中も仕事されてた方いらっしゃいますか?まだ18wなのですが、お腹が少しふっくらしてきました♪自営業なのでなるべく長く仕事をしていたいと思っております!さすがにお腹が大きくなってきてから…

みどりねこ

18w4dの初妊婦です。最近、うつ伏せでゲームをしていると、お腹の中で泡…

18w4dの初妊婦です。最近、うつ伏せでゲームをしていると、お腹の中で泡が割れるような感覚があります。ここ、毎日そんな感じなんですが、これって胎動なんですか?お腹に手を当てて、仰向けで寝てると、あんまり分…

らんらん

らんらん

胎動やとおもいます❤️18w頃から感じる方多いので😚💕

sakurairo

妊娠5ヶ月(18週目)双子妊婦です一昨日くらいからたまに胸が苦しいとい…

妊娠5ヶ月(18週目)双子妊婦です一昨日くらいからたまに胸が苦しいというか胸に圧迫感があり苦しくなることがあります(;_;)しばらくすると治るのですが…双子なのでもうすでにお腹は7ヶ月以上並みの大きさと…言った…

ななまうす

双子妊娠されてる方に質問です!18週から、ぐんぐんお腹が大きくなってき…

双子妊娠されてる方に質問です!18週から、ぐんぐんお腹が大きくなってきてます。19週頃で、どのくらい体重増加してましたか?!つわりで47.5キロになって、そこから19週1日の今日で50.5キロになりました。もう3キロも…

ルイ♡

今五ヶ月18週の妊婦です!みなさんは寝るときどんな体勢ですか?私は今ま…

今五ヶ月18週の妊婦です!みなさんは寝るときどんな体勢ですか?私は今まで気にせず自由に寝てたんですが、最近お腹が大きくなってきて、うつ伏せだとお腹が邪魔だし仰向けはお腹が伸びてる感じがして、結果横向きで…

FUJIKO

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃ…

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃんはちゃんと育っていないですか?現在23w6d、明日から7ヶ月のおデブ妊婦です。お恥ずかしながら元々の体重が160cm、75kg..つわりで-8kgになり…

わたあめ

わたあめ

私もデブですが、7ヶ月目からぐぐっと大きくなりますよ〜💡今更にひとまわり大きくなりました。

DAISY...✳︎

18w4dです。お腹の痛み(鈍痛)がひどいです。横になってしばらくすると…

18w4dです。お腹の痛み(鈍痛)がひどいです。横になってしばらくすると治まるのですがあまりに頻繁すぎて心配で病院へ行くと子宮口も開いてない、頚管の長さも十分ある、子宮内の異常もない、赤ちゃんも子宮後方に…

みるきー

18w4dです。最近動悸と息苦しさがひどくて不安になってます。倒れそうだ…

18w4dです。最近動悸と息苦しさがひどくて不安になってます。倒れそうだなと思った時に横になったりするのですが、胎動もすごくてボコボコグネグネと止まらずなかなか休めません。特にしょっちゅう息苦しくなるのが…

まいぼーる

まいぼーる

お腹が大きくて息苦しい感じですか?食事はとれていますか?

KN

18w2dの初産です☺つわりは12wあたりで終わりごはんを美味しく食べれるよ…

18w2dの初産です☺つわりは12wあたりで終わりごはんを美味しく食べれるようになっていましたがここ数日寝付けないほどの胃もたれに悩んでいます。喉に常に胃液でもあるかのようなピリピリする感覚で、横になると吐き…

ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も胃もたれに苦しみました😭夜も寝付けず、よく旦那に泣きついてました🤣笑私は初期から産むまでずーっと苦…

🎀

18w5dの初妊婦です!18wに入ってから、お腹のチクチクっとした痛みや膣?…

18w5dの初妊婦です!18wに入ってから、お腹のチクチクっとした痛みや膣?の中らへんが軽くズキッと痛くなることが増えました(´・_・`)お腹も重たく感じることが多くなったり‥張っているかもいまいちよくわからず、お腹…

さりか

さりか

私は初期の頃から膣の痛みと子宮の痛みが度々あり、今でもあります!でも、検診の時にその事を説明したら膣が…

かな

18w妊婦です。子宮がだんだん大きくなり、お腹も大きくなってくると、初…

18w妊婦です。子宮がだんだん大きくなり、お腹も大きくなってくると、初期よりはお腹が硬く感じたりしますか?それともずっと変わらずですか?今日夜中に何度も起き、起きるたびなーんか硬いけどカチカチではないなっ…

みつや

みつや

部分的に固くなったりはありました!あとは全体的にガスが溜まってるようにパツパツに感じたり…心配なら病…

🫶

16週の健診のときに男の子っぽいねって言われ昨日あることで病院行って…

16週の健診のときに男の子っぽいねって言われ昨日あることで病院行って赤ちゃんも見てもらったのですが男の子ですね、と確定😆😆私は4姉妹なので男の子がどんな感じ分かりません!(笑)ヤンチャになるだろーなとか考…

オトッペ♪

もうすぐ18週です。先週位から、ぽこぽこっとかすかに動く胎動を感じて…

もうすぐ18週です。先週位から、ぽこぽこっとかすかに動く胎動を感じていたのですが、ここ二日、かなりぽこっと強めに胎動を感じます。時間は大体夜から夕方で、ソフーに座っている体勢です。昨日と今日は、あっ動…

deleted user

退会ユーザー

早くわかる人はそのくらいからわかりますよ(^-^)

aya

18wで初マタです。お腹が膨らんできたのは嬉しいのですが、常時お腹がチ…

18wで初マタです。お腹が膨らんできたのは嬉しいのですが、常時お腹がチクチク感じたり、張ってるように感じたりしてる気がして気になります。子宮の張りとかはわからなくて、皮膚が張ってるんだか中の子宮なんだか…

さくら

双子妊娠経験ある方いますか?現在双子妊娠18週です。16週まで悪阻に苦し…

双子妊娠経験ある方いますか?現在双子妊娠18週です。16週まで悪阻に苦しみ、やっと酷い吐き気がなくなってきたと思った矢先、胃の圧迫?なのか一日中苦しく、ゲップも常にです。食べる量を間違えるともう起きてもい…

サザエ

サザエ

一卵性の双子妊娠中で18週目です。先週の木曜からやっと悪阻が落ち着きましたが、それまでは毎日吐いてい…

しま

腹囲と子宮底長について。日曜日が毎回○週0日になるので、横からの写真…

腹囲と子宮底長について。日曜日が毎回○週0日になるので、横からの写真を撮っています🙂写真の上が16週0日、下が17週0日です。しばらくはなかなかお腹が出ないな~と思っていたのに、この1週間で急に出てきたのにも…

はるママ★★

18wです。朝からの出血で病院へいったところ、前置胎盤になってしまいま…

18wです。朝からの出血で病院へいったところ、前置胎盤になってしまいました(;_;)お腹が大きくなるにつれて上がっていくとはいわれたものの、そんなに急に大きくなるものでもないし…今は息子の抱っこもしてはいけな…

s

妊娠18週6日まだ胎動感じられず毎日不安です…目立った腹痛もなく、出欠…

妊娠18週6日まだ胎動感じられず毎日不安です…目立った腹痛もなく、出欠も一切無し、健診まで後二週間…元気に育ってくれているのか心配で…お腹も大きくなっている気配ないし…大丈夫かな…と毎日そんなことばかり考え…

礼奈✩

礼奈✩

まだ18週目ならそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ(*๓´˘`๓)検診の時に特に何も言われてな…

dolce

今日、妊娠18週0日の検診で、お腹の子の性別を聞いたところ、男の子だね…

今日、妊娠18週0日の検診で、お腹の子の性別を聞いたところ、男の子だねって言われました…。悪阻がひどく、一人っ子になるかなと思っており、女の子を強く希望してたのでショックが大きくて泣きそうです。今後の検…

やちこ

やちこ

男の子2人のママをしています。私も女の子が欲しくて、お腹の子が男の子と分かったときには申し訳ないく…

マリマリ

妊娠18週の初マタです。数日前から、膣の奥のあたりが内側から突っつか…

妊娠18週の初マタです。数日前から、膣の奥のあたりが内側から突っつかれるようなズキッ!とした痛みがあります。同じような経験がある方、いらっしゃいますか?これは胎動か、子宮が大きくなっている痛みでしょうか?…

ちすけ

今妊娠18wです。最近お腹が一気に大きくなったからか、寒くもなってきた…

今妊娠18wです。最近お腹が一気に大きくなったからか、寒くもなってきたからか腰痛がすごく、特に右の脇腹付近が痛く昨日旦那がハリックス55EX温感Aを買ってきてくれたのですが、こちらは使用可能でしょうか?一応調…