妊娠17週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

にゃお

足立区、横川レディースクリニック、待木医院分娩予約、出産する病院の…

足立区、横川レディースクリニック、待木医院分娩予約、出産する病院の決め方について質問です😌💕前回も質問させていただき答えていただいたのですがもう少しいろんな方の意見も聞きたいと思いもう一度同じ質問させ…

きらひ

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿しま…

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿します、よろしくお願いいたします!現在2人目妊娠13週で、来月の上旬、16~17週の頃に子宮頸管縫縮術を予定しています。1人目の時に28週の健診で…

Q太郎

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産し…

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産しました。子宮頚管無力症で16週で気づいた時には子宮頚管は1.3㎝しかなく17週で縛ってそのまま入院。19週で羊膜だけが出てきてしまい、2回目…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変でしたね‼今はたぶん何を言われても涙が出るだけだろうと心中お察し致します。私も10年前に17週で死産…

さいさくれんはる

長文です。今年3月28日に4人目の赤ちゃんを17週と3日で後期流産しました…

長文です。今年3月28日に4人目の赤ちゃんを17週と3日で後期流産しました。もう上に3人いて3人目からは9年も空いていて正直予想外の妊娠でしたが産まれて来るのをとても楽しみにしていました。ですが妊娠が分かって…

くまぁ

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています…

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています。17w頃から赤ちゃん小さめと言われ、大学病院に転院しました。現在27週でまだ380gしかありません。(>_<)逆子、羊水少なめなのでもう少し大き…

む~みん

17週で 頸管無力症で 子宮頸管縫縮術を受けて 一時退院していたので…

17週で 頸管無力症で 子宮頸管縫縮術を受けて 一時退院していたのですが安静と言われてたものの 年末年始 ちょこちょこ動いたせいか 今日25週で縛ってた部分も緩み 膜が見えてる状態で 全て寝たきりの絶対…

ガーベライオン

ガーベライオン

手術を受けてたのに、そんなに早い週数で絶対安静…辛いですね(>_<)私は24週の健診で、同じく膜が見えてて…

ししまる子

切迫流産で昨日まで入院していました。出血量も減り茶色の出血が少量出…

切迫流産で昨日まで入院していました。出血量も減り茶色の出血が少量出たり止まったりを繰り返している状態です。すっきり止まってくれないのが本当に精神的につらいです。もう少しで17週になりますが、同じように…

see

切迫流産、高位破水の疑いで緊急入院になりました。切迫流産は子宮頸管…

切迫流産、高位破水の疑いで緊急入院になりました。切迫流産は子宮頸管が2.5cmでした。今17wです。同じような経験をした方でその後どうなったのかお話しお聞きしたいです。初期流産の経験があるのですごく不安です。

のー

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいまし…

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいました。その後、もちろん精神的にズタズタですが、体調もとても優れません。入院中から悪露はなく、今もずっとありませんが退院してからの2週間…

初マタ あいり

切迫流産で入院。1ヶ月近く入院しています。ツワリは4ヶ月ぐらいに終わ…

切迫流産で入院。1ヶ月近く入院しています。ツワリは4ヶ月ぐらいに終わったはずなんですが1週間くらい前からご飯食べても吐いてしまうし飲み物も飲んでも吐いてしまい点滴の毎日です。ここ二日前から左の背中だけが…

みうとっち🐰

今、三人目妊娠17週です。先週の月曜日から絨毛膜下血腫と切迫流産子宮…

今、三人目妊娠17週です。先週の月曜日から絨毛膜下血腫と切迫流産子宮頸管長短縮と診断され入院してます。そこでお聞きしたいことは、トコちゃんベルトについてです。やっぱりベルトなどをつけた方が子宮頸管など…

ちーちゃん

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお…

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお腹の張りがかなりあると相談したところ、点滴量をかなり増やされました。17週で切迫流産で入院し、点滴24時間行い、19週で退院。それから毎日…

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

ちゃま3103

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎…

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎盤の診断を受けました。前置胎盤は、まだ動いて上がる可能性があるとは思います。前壁が変わることはないとの説明でした。43歳で出産になりま…

はにまるー

はにまるー

現在27週、前置胎盤、MFICU入院中です。胎盤の位置は前壁とは言われてませんが、お臍の右下側にあるそうで…

あいか0318♥︎

妊娠17週に検診で初めて前置胎盤と言われました。詳しく検査をするため…

妊娠17週に検診で初めて前置胎盤と言われました。詳しく検査をするため次回は2時間以上かかるのでお子さんを預けてきた方が良いかもしれないと言われました。実際に検査された方どんな検査をしましたか?ネットで調…

さとみ

さとみ

私も同じくらいの時に前置胎盤と言われました。診察方法は経膣エコーで胎盤と子宮口がどれだけ離れている…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

el

今日朝 腹痛があり 産婦人科受診したところNST→内診 で 異常はなく 子宮…

今日朝 腹痛があり 産婦人科受診したところNST→内診 で 異常はなく 子宮口も開いてなく お腹が痛いって言わなかったら順調な状態。なんにも問題ないよと言われました。でもNST中も 声が出そうになるくらい痛くてひ…

みっくん

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側…

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側の親・パートナー・友達みんなが反対してきました。両親・親戚が何故反対だったかというと私の家は代々受け継ぐかのように全員が【仏所護念】…

退会ユーザー

おばあさまが祖先、神様からお言葉を聞けるなら、たーさんが報告しなくても、そちら側から報告を受けるの…

xo.chi.ox

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出…

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出産してしまい残念でした。今回は8wで切迫流産。入院してから1週間後退院して自宅安静中。3週間前までは頸管は大丈夫だったけど17wの今、…

ちゃー

もうすぐ17wに入るところです。子宮頸管3.1センチで切迫流産で自宅安静…

もうすぐ17wに入るところです。子宮頸管3.1センチで切迫流産で自宅安静中です。先生には、栄養が足りていないのではないかと食事表をもらいました。安定期入ってつわり終わってこれから楽しめると思っていたのです…

aiai

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたり…

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたりの検診時に赤ちゃんの首のむくみを指摘され、検査を勧められました。クリスマスの日に結果が分かり、18トリソミーでした。赤ちゃんの心拍が弱…

きゃな

2人目妊娠中です!17w3dで子宮頚管2センチを切り即入院になりました。今…

2人目妊娠中です!17w3dで子宮頚管2センチを切り即入院になりました。今は入院4日目で24時間ウテメリン20点滴しています。元々病院が嫌いで入院が嫌で嫌で涙が止まりません。家には息子も居ますし不安で毎日ご飯は食…

あやぱんまん

今17wなんですけど、ずっと膣痛?ってのがあります。変な話クリとリスが…

今17wなんですけど、ずっと膣痛?ってのがあります。変な話クリとリスが痛かったり膣の奥、肛門の奥などです。1人目は切迫早産で入院2人目は32mmでウテメリン呑んでました。2人とも帝王切開です。なんか関係してるの…

由美子

双子妊娠17週目(5ヶ月)の初マタです。双子の出産経験のある方、または、…

双子妊娠17週目(5ヶ月)の初マタです。双子の出産経験のある方、または、双子妊娠中の方で分かる方に質問です。現在妊娠生活も良好ですが、医者からは双子妊娠に安定期はないので、いざという時の為に、入院準備をし…

ゆきたま

17wの経産婦です先日お腹の張りが気になったので産婦人科で診てもらった…

17wの経産婦です先日お腹の張りが気になったので産婦人科で診てもらったところ3.5センチでした先生はカーブしてるからたぶん4センチくらいだろうとアバウトに言いましたがこんなに張るのに、、とわたしだけ不安です…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

チューリップ

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産…

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産で自宅安静、出血が続くようなら入院と言われました。その後鮮血は出ませんが茶色い出血が日に数回出ます。たまにお腹も痛くなります。ウテメ…

♡いくみん♡

愛知県の中京病院で予定帝王切開された方居ましたらお話聞かせてほしい…

愛知県の中京病院で予定帝王切開された方居ましたらお話聞かせてほしいです。昨日の27w5dの検診で私自身、身長が低く骨盤も狭いし、逆子の為帝王切開の方が安全と言われました。今までの検診で何も言われてなかった…

うーにゃんん

うーにゃんん

中京病院ではありませんでしたが予定日帝王切開を個人院でした私と.総合病院で予定帝王切開した友人の話を…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…