トキソプラズマ・再検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

トキソプラズマ・再検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではトキソプラズマ・再検査についての質問と回答をご紹介します。

ももかっぱ

トキソプラズマについて詳しい方いますか?妊娠初期検査で再検査になり今…

トキソプラズマについて詳しい方いますか?妊娠初期検査で再検査になり今日血液検査しました。生まれてくる赤ちゃんに感染すると頭が大きくなるとか?目や体に障害が出るかもしれないとか…よくわからないですが結果は…

そーちゃんママ

そーちゃんママ

私も初期の血液検査でトキソプラズマ陽性でした...調べて出てくるのは、やはり頭、目への障害ですね(´・_・`…

1010mam

《トキソプラズマ再検査》最初の妊婦血液検査で、トキソプラズマIgGが15…

《トキソプラズマ再検査》最初の妊婦血液検査で、トキソプラズマIgGが15と出て、再検査になってしまいました。6未満が範囲のところ15とはどれくらい悪いのでしょうか。先生から猫は飼っていないか聞かれ、小学生の…

はる

はる

トキソプラズマ再検査になりました。血液検査の紙を見直したらトキソプラズマ抗体68とありました。ただ、…

guuguu

どなたかトキソプラズマにらかかった方いらっしゃいますか。抗体がある…

どなたかトキソプラズマにらかかった方いらっしゃいますか。抗体があると診断されてしまい、現在いつかかったのかを再検査中です。毎日とっても不安です。

季ママ

季ママ

トキソプラズマかかってますよ~初期だと不安ですよね。妊娠前であることを祈っております。

なお

18週の妊婦です。検査でトキソプラズマがいんせいだったので気を付けて…

18週の妊婦です。検査でトキソプラズマがいんせいだったので気を付けていたのですが、今日、お姑さんから頂いた二十日大根をよく洗ったつもりだったんですが、皮を剥かない状態で一口だけかじってしまいました。(…

リーン子

今妊娠16週の初マタです。今日健診の時、一ヶ月前の健康診断結果で、私…

今妊娠16週の初マタです。今日健診の時、一ヶ月前の健康診断結果で、私のトキソプラズマは陽性だと分かりました。感染は妊娠前であるかどうかは再検査する必要があって、再度採血されました。結果は一ヶ月後の健診…

こちー

トキソプラズマ再々検査された方いらっしゃいますか?医師からの説明も少…

トキソプラズマ再々検査された方いらっしゃいますか?医師からの説明も少なく再々検査まで不安です。再検査までは気持ち的にがんばれたんですが、再々検査はさすがに落ち込んでます。

chisa

19w4dです!先ほど一ヶ月ぶりの検診に行ってきました。前の検診で血液検…

19w4dです!先ほど一ヶ月ぶりの検診に行ってきました。前の検診で血液検査した結果を聞きました。トキソプラズマIgG抗体だけ引っかかり、陽性でした……>_<…数値は55です。ショックです…。本日再検査で採血をし、一週…

ぴよこ)^o^(

現在12w3dの二人目妊娠中です。昨日妊娠初期の血液検査の結果でトキソプ…

現在12w3dの二人目妊娠中です。昨日妊娠初期の血液検査の結果でトキソプラズマが陽性でした。一人目の時は陰性です。IggもImgもどちらも陽性で先生からは、最近感染した可能性が高いので大学病院で再検査と言われま…

マークアーサー

マークアーサー

初期の血液検査で陽性が出てしまいました。1ヶ月置きに薬を飲んで1ヶ月お休みして…っていうのをやってます…

はる

現在15週6dの初マタです!妊婦健診時の採血でトキソプラズマが陽性でした…

現在15週6dの初マタです!妊婦健診時の採血でトキソプラズマが陽性でした(;_;)妊娠後の初感染だと胎児に感染した場合重篤な障害が出ると聞き、ずっと泣いていました。今は再検査の結果待ちです(;_;)同じようにトキソ…

がお꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

昨日の検診結果でトキソプラズマに陽性がでました。LA法で11の数値だっ…

昨日の検診結果でトキソプラズマに陽性がでました。LA法で11の数値だったのですが、心配でなりません。再検査をするのですが、初回検査で陽性が出て、次に陰性だった方いらっしゃいますか?

♡mimi♡

♡mimi♡

私も先日血液検査の結果が出て、トキソプラズマに陽性反応が出てしまいました…。私の数値は17でした。病院…

たかタカ

妊娠11週の妊婦です。9週目の血液検査でトキソプラズマにひっかかり(lg…

妊娠11週の妊婦です。9週目の血液検査でトキソプラズマにひっかかり(lgG6未満基準値のところ51)、再検査を受けたのですが、そこでも陽性(IgM0.8未満基準値のところ1.49)。まだ妊娠してからの感染か分からないと言…

シロクマ

シロクマ

私も12週の血液検査で2週間後の検査の結果が陽性になり、再検査をして1週間にまた陽性(;_;)再々検査は、三…

まーち(^o^)/

今日で15w4になります!👶🏼💕色々心配なことがあり、皆さんに質問したいで…

今日で15w4になります!👶🏼💕色々心配なことがあり、皆さんに質問したいです( T_T)先週、年明け初めての検診でやっとお腹のエコーや血液検査などやりました!その時先生に、もしかしたらトキソプラズマにかかってるかも…

シロクマ

シロクマ

私は、トキソプラズマの検査で引っかかって再検査、再検査も引っかかってしまい、専門の病院で再再検査の…

たろひめ

トキソプラズマの再々検査待ちです。もう妊娠6ヶ月なのに心配で食欲があ…

トキソプラズマの再々検査待ちです。もう妊娠6ヶ月なのに心配で食欲がありません。体重もどんどん減ってしまって、こんな情けないママでごめんね、という気持ちでいっぱいです。同じようにトキソプラズマの再検査を…

るるりん

14w0dの2人目妊婦です。昨日の健診で初期の血液検査「トキソプラズマ」…

14w0dの2人目妊婦です。昨日の健診で初期の血液検査「トキソプラズマ」の項目で160バイの値が出てしまい再検査となりました。一人目妊娠時は抗体がなく陰性でしたが今回このような結果ですごく戸惑っています。一人…

季ママ

季ママ

私は、犬を飼っていたので一人目の時にトキソプラズマの検査しました。トキソプラズマは、犬猫などの動物…

まりち31

現在12週目の初マタです。本日、妊娠検査でトキソプラズマの数値が高い…

現在12週目の初マタです。本日、妊娠検査でトキソプラズマの数値が高いとの事で再検査をしましょうと言われました。先生からいろいろと怖い話も聞かされ思わず泣いてしまいました。同じような経験をされた方いらっ…

そーちゃんママ

そーちゃんママ

私も初期の血液検査でトキソプラズマが陽性と出ました。その時は、先生から詳しい話をされる訳でもなく、…

riri

1回目の検診でトキソプラズマの項目が陽性(igG陰性、igM陽性)となってし…

1回目の検診でトキソプラズマの項目が陽性(igG陰性、igM陽性)となってしまい、再検査となりました。最近かかったウィルスなのかを調べるために再度採血をしました。猫も飼っていないし、ガーデニングもしていないし…

そーちゃんママ

そーちゃんママ

私もトキソプラズマ陽性でした...一回目、二回目と陽性で、医大に回されアビディティ検査を受けました。ち…

シロクマ

トキソプラズマ陽性になった方にお聞きしたいです!私は、4カ月検診の血…

トキソプラズマ陽性になった方にお聞きしたいです!私は、4カ月検診の血液検査で初めて陽性になり、再検査もまた陽性、専門の病院を紹介され血液検査をして、また1カ月後の結果でグレーゾーンとなりました。毎日不安…

chisa

chisa

私も2人目の時にトキソプラズマが再検査でも陽性になり、専門病院の検査でも陽性になり産むまでアセチルス…

くまちゃん♡

血液検査でサイトメガロウイルスがIgG+EIA価107.3IgM+ 抗体指数1.25で…

血液検査でサイトメガロウイルスがIgG+EIA価107.3IgM+ 抗体指数1.25でした。看護師からは再検査したほうがいいといわれ、待合室で割と人がいるのにクラミジア、トキソプラズマから全部普通の声で、サイトメガロ多…

ママリ

妊娠中のトキソプラズマについて。現在妊娠17週なのですが、先日レスト…

妊娠中のトキソプラズマについて。現在妊娠17週なのですが、先日レストランで、子羊のレアステーキを食べてしまいました。💦一ヶ月前の血液検査ではトキソプラズマは陰性だったのですが、これが原因で陽性になってし…

ゆこ(*^_^*)

13w1dの妊婦です(*^_^*)先週トキソプラズマの検査を受け陽性だったので…

13w1dの妊婦です(*^_^*)先週トキソプラズマの検査を受け陽性だったので、また再検査を行ったのですがまたしても陽性でした。私は猫も飼っておらず、土いじりもしない、生肉も食べた記憶もないです(T ^ T)しかし、一…

chisa

トキソプラズマ再検査また陽性が出てしまいました(;´Д`)先週検診時に…

トキソプラズマ再検査また陽性が出てしまいました(;´Д`)先週検診時にトキソプラズマIgG抗体が55もあり、再検査をしました。今日結果を聞きに行ったらIgM抗体が(基準値0.8未満)が1.2あり陽性でした。ショックで泣…

つな、

トキソプラズマの再検査について質問させてください。妊娠17週目の初マ…

トキソプラズマの再検査について質問させてください。妊娠17週目の初マタです。妊娠初期の血液検査でトキソプラズマ陰性だったんですが、今後感染しないか少し不安だったので、先日の検診の時に「トキソプラズマの…

むーみん

むーみん

病院の対応がどこもそんな感じかはわかりませんが、不安なら調べるべきだと思います!実は私は妊娠初期の血…

hime

妊娠中の血液検査でトキソプラズマ抗体が陽性だった方いらっしゃいます…

こんにちは、妊娠中の血液検査でトキソプラズマ抗体が陽性だった方いらっしゃいますか?再検査の結果や医師からの説明、出産までの治療、出産後の様子など具体的に教えていただけたらと思います。お願いします!

ちょろん

先日検診に行った際に、一番最初の妊婦検診でやった血液検査の結果を教…

先日検診に行った際に、一番最初の妊婦検診でやった血液検査の結果を教えてもらったのですが、風疹の抗体価がべらぼうに高く(512でした)、あとトキソプラズマの抗体も+だったため、再検査になってしまいました╭(…

かとしよ

かとしよ

風疹の抗体価、高かったですがIgMはマイナスだったので、過去の感染ですねー!って話でした( ´ ▽ ` )ノでも…

ちゃみ

トキソプラズマの抗体検査で陽性がでました。昨日先生から電話があって…

トキソプラズマの抗体検査で陽性がでました。昨日先生から電話があって妊娠前の感染なのか、妊娠中の感染なのか調べるので再検査をするとのことで明日また採血しにいきます。1人目の妊娠中のときは陰性でした。猫は…