妊娠16週目・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

may

妊娠中の国内出張について、皆さまの考えを教えてください💦ちょあど安定…

妊娠中の国内出張について、皆さまの考えを教えてください💦ちょあど安定期に入る16週に国内出張があります。飛行機で1時間半〜2時間弱くらいの場所で、日帰りです。朝早い飛行機に乗って、夜帰ってくる感じです。先…

来年春から男の子ママ♡

もう安定期なのにつわり終わってないよ!って人いますか('A`)?私はあした…

もう安定期なのにつわり終わってないよ!って人いますか('A`)?私はあしたで、16wになります!ですがつわりまだあります!安定期でつわり中の方々症状はどんなかんじか教えてください!私は日によって吐き気だけだったり…

CK

今16w4dです🌼最近体重の増加が止まりません…妊娠前は44kgでしたが、5ヶ…

今16w4dです🌼最近体重の増加が止まりません…妊娠前は44kgでしたが、5ヶ月に入ったとこなのにもう既に2kgちょい増えてます😱💦妊娠前は少し食べすぎて体重が増えても次の日には元に戻ったりしてたのに、最近食べすぎて…

まーみん

初めての妊娠で、現在16週目に入っています。酷かったつわりも14週…

初めての妊娠で、現在16週目に入っています。酷かったつわりも14週に入ってから落ち着いて、吐き気や嘔吐はなくなりました。つわりが落ち着いてから、ある程度の量が食べられるようになったのですが夕食後は膨…

komai.m

komai.m

私も13〜14週でつわりが落ち着いてこれで落ち着くのかなぁなんて思っていたら最近またダメで食後2〜3時間…

Jt

*15w6dの妊婦です٩( ᐛ )お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり病院で…

*15w6dの妊婦です٩( ᐛ )お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり病院で受診してもらうと安静にすること重い物持たないことストレスを溜めないことと、言われ ズファジラン と言う薬を処方してもらいましたが、服…

ぴーや

16週以降から急にお腹が大きくなって人からも気づかれるようになってき…

16週以降から急にお腹が大きくなって人からも気づかれるようになってきました!今日から17週なんですが、お腹が大きくなった頃から、 胃が圧迫されて苦しい感じ、胃が膨張して気持ち悪い感じのあった方いますか?特に…

ましゃ

つわりが完全に終わった後って、吐き気や食べた後の喉の違和感とかも綺…

つわりが完全に終わった後って、吐き気や食べた後の喉の違和感とかも綺麗に感じなくなりますか?もう少しで16wになりますが、未だに夜気持ち悪くて吐いてしまったり、食べた後の喉の違和感?口寂しさ?がかなり残って…

あお

あお

1人目は7ヶ月までつわりがありましたが二人目は13週に入ってなくなりました!✨つわりが終わるとご飯が今ま…

りあ

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわ…

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわりがまた復活して、それから何してても気持ち悪いのですが、食後が一番気持ち悪い。仕事もまともに行けず、旦那は休めと言ってくれるのですが…

とも

妊娠悪阻による、傷病手当金の受給について質問お願いします。現在、30…

妊娠悪阻による、傷病手当金の受給について質問お願いします。現在、30歳、妊娠16w3d、正社員として10年働いて居ています。妊娠初期より、1日中悪阻が酷くとても仕事に行ける状態では無く、医師に相談し「母性健康…

やちこたん

やちこたん

私も悪阻が酷く先生に相談した所点滴で仕事は、行かない様にとの事だったので職場に電話で伝えると診断書…

chiii

16w5dでつわりは14w頃に終わったのですが、今日仕事でお客様のところに…

16w5dでつわりは14w頃に終わったのですが、今日仕事でお客様のところに行って外で話をしていたときに吐き気がしてきてスーツの上着を脱ぎたくなるくらい暑くなってきて(でも汗はそんなかいてなかったです)お腹も痛…

machi🐼

【質問】ウテメリンの副作用について。現在切迫流産の診断を受け自宅安…

【質問】ウテメリンの副作用について。現在切迫流産の診断を受け自宅安静中です。16週になってから薬がウテメリンに変わりました。お医者さんからは「動悸や手足の震え等あると思いますが、徐々に体が慣れますから…

Ru♡

5ヶ月に入ったばかりの妊娠16週です。朝からなんとなくムカムカしてたん…

5ヶ月に入ったばかりの妊娠16週です。朝からなんとなくムカムカしてたんですが家ばっかりなので外出し夕方16時頃マック(てりやきマックバーガーセット)を食べてからずーっと今もお腹がパンパンではち切れそうで苦…

愛華☺︎

16週入った辺りから頭痛がひどいです😢毎日ではないのですが3〜4日間隔で…

16週入った辺りから頭痛がひどいです😢毎日ではないのですが3〜4日間隔で、ひどい時は吐き気もあり、、食事を作るのも大変な日もあります。病院でカロナールを貰ったのですが、本当にもう駄目だ😫って時に飲もう!と思…

めーーーちゃん

めーーーちゃん

私も妊娠初期~後期に入るまで頭痛に悩まされました(;_;)頭痛が始まると吐くまで治まらず、つらかったです…

なおたん*✧︎

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全く…

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全くないのでご了承ください。相談に乗ってくれたら嬉しいです。中傷はやめてください、かなり真剣に悩んでます。16w1dですがつわり全く落ち着い…

なおたん*✧︎

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よか…

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よかった体調の日まで戻りました!13wに風邪をひいてそれでぶり返しましたが風邪が治りたまたま風邪をひいてた時期が雨のひどい時期でもあって低気…

さくら

双子妊娠経験ある方いますか?現在双子妊娠18週です。16週まで悪阻に苦し…

双子妊娠経験ある方いますか?現在双子妊娠18週です。16週まで悪阻に苦しみ、やっと酷い吐き気がなくなってきたと思った矢先、胃の圧迫?なのか一日中苦しく、ゲップも常にです。食べる量を間違えるともう起きてもい…

サザエ

サザエ

一卵性の双子妊娠中で18週目です。先週の木曜からやっと悪阻が落ち着きましたが、それまでは毎日吐いてい…

サザエ

16W2Dで第3.4子になる双子を妊娠中です。とにかく悪阻がひどくてほぼ毎…

16W2Dで第3.4子になる双子を妊娠中です。とにかく悪阻がひどくてほぼ毎日吐いてます。体重は妊娠前からマイナス2キロ。先週の検診では赤ちゃんは二人とも同じサイズで週数相当と言われました。バランスのよい食事な…

かりん

かりん

大丈夫ですか?悪阻 同じ妊婦でも人それぞれですが辛い方はかなり辛いですよね(T_T)私も一回目 二回目共に…

まぁ

16w4dの妊婦です。5w頃からつわりが始まり、8wから嘔吐もするようになり…

16w4dの妊婦です。5w頃からつわりが始まり、8wから嘔吐もするようになりました。16w4dの今もつわりが治まらず、1日中気持ち悪く、嘔吐もあります。15wには治まると思い、つらいつわりを乗り越えてきたのですが、終…

buu06

buu06

私もずっと吐きつわりで、6ヶ月過ぎてから少しずつ落ち着きました>_<寝たきりでベットから動けず、24時間…

azu66

2人目が、妊娠9週です。8週のときが吐きづわりのピークで、9週に入ると…

2人目が、妊娠9週です。8週のときが吐きづわりのピークで、9週に入ると、随分ラクな時間が増えました。まだ吐き気はたくさんありますが、それでも全然マシです!1人目は16週までつわりが続いたので、「こんなに早く…

とも

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月く…

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月くらいから飲み始めましたがつわりの真っ最中は飲んだり飲まなかったり。それでもまだ飲んでる方でした。安定期に入ってからも吐き気はまだ続い…

なおたん*✧︎

もうすぐ18週です…いつになったらつわりが終わるのかと…やっとやっと17…

もうすぐ18週です…いつになったらつわりが終わるのかと…やっとやっと17週で毎日泣かない週になりました。16週に軽くぶり返し、ごはんが食べられなくなった時はほんと泣きましたがやっとここ数日、突発的に一瞬吐き…

ともよし

マタニティーブラについて質問です。現在16週です。6〜7週位で妊娠前の…

マタニティーブラについて質問です。現在16週です。6〜7週位で妊娠前のブラがきつくなり始め、西松屋でハーフトップ?(写真のもの)を買ってみたのですが、Lサイズにしたらカップはカパカパするのにアンダーの締め…

ちきん

ちきん

私はおデブでブラがすぐキツくなってしまったのでマタニティ用ではないですがドンキホーテでスポブラタイ…