妊娠16週目・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・退院についての質問と回答をご紹介します。

みぃ

現在16週の初産妊婦です!埼玉で里帰り出産の予定で、先週病院を見に行っ…

現在16週の初産妊婦です!埼玉で里帰り出産の予定で、先週病院を見に行ったのですが…私はとても気に入っているのですが、主人が値段が高いと…いつも里帰り先の病院の話をすると最終的にお金のことで喧嘩してしまいま…

みかん

みかん

愛和で3人産みましたー!パタニティ魅力的よね💕ただ、やはりお高い。1人目の時に利用していたら申し込み…

りえ

シロッカー手術を受けたことのある方に質問です。現在第二子を妊娠16週…

シロッカー手術を受けたことのある方に質問です。現在第二子を妊娠16週で妊娠中ですが子宮頸管3.3cm子宮頸管無力症という診断で再来週の木曜日に医師の判断でシロッカー手術を受けることになりました。それにあたり…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

のり

初めて質問させていただきます。現在妊娠18週で、12週の時に大量出血を…

初めて質問させていただきます。現在妊娠18週で、12週の時に大量出血を起こし、即入院となりました。絨毛膜下血腫でした。出血はその日に止まったのですが、子宮内に8センチ程の血腫が残ってしまいました。先生から…

tomo**

一卵性の双子を妊娠19週です。初期から絨毛膜下血腫で出血があり16週で…

一卵性の双子を妊娠19週です。初期から絨毛膜下血腫で出血があり16週で大量出血し入院しました。当初の予定では出血が止まれば退院とのことでしたが張りがひどく頸管長も2.6㌢になってしまいこのまま出産まで退院で…

すずの

16週で大量出血と破水をしてしまいました。羊水が十分にまだ残ってる事…

16週で大量出血と破水をしてしまいました。羊水が十分にまだ残ってる事と感染症の疑いもないので、管理入院をしていま19週になります。費用と上の子を残しているのが心配で退院を希望しています。状況が落ち着いて…

まこ

まこ

私も16wで一度破水していますが、無事に39wで出産し今に至ります。私は1人目だったので、少し違いますが、…

さよ

精神的なお薬飲んでる、もしくは妊娠中に飲んでたママさんいらっしゃい…

精神的なお薬飲んでる、もしくは妊娠中に飲んでたママさんいらっしゃいますか?どのようなお薬飲んでますか?元々鬱傾向にあり5年前までの5年間ほど薬や精神科に入院したりしてて、退院を機に調子が良くなったので薬…

みやゆっちょ

恥を忍んで…質問させて頂きます。妊娠16w2dの初マタです!先日、切迫流産…

恥を忍んで…質問させて頂きます。妊娠16w2dの初マタです!先日、切迫流産で入院していたのですが4日前に退院しました。5ヶ月目に入ってからというもの…性欲が増してきて…でも、まだ退院したばかりだし、妊婦だしとい…

ぶーのオカン

ぶーのオカン

切迫で入院していたのなら子宮収縮は危険だと思います。妊娠中、たまにしますがやはり切迫ではなくても、…

のぞみゆうとかずと

切迫早産の方教えてください。明日から26週で子宮頸管が2.7センチでした…

切迫早産の方教えてください。明日から26週で子宮頸管が2.7センチでした。フルタイムで働いていて、先生は順調で仕事もいっていいよ、一人目のこともあるから張り止めは飲んで(張りがあって、16週からウテメリン飲…

yuiママ☆

現在、妊娠16週…。絨毛膜下出血による破水反応ありで2週間ほど入院し、…

現在、妊娠16週…。絨毛膜下出血による破水反応ありで2週間ほど入院し、先週破水反応が出なかった為退院しました。本日、1週間後の検診で膣エコーにて診てもらい医師的には問題ないとのことで一安心。赤ちゃんも元気…

Richa

16週の時に子宮頚管16mm、切迫流産で入院になり25週になった今も切迫早…

16週の時に子宮頚管16mm、切迫流産で入院になり25週になった今も切迫早産で入院中です。24時間点滴で2ヶ月が経ちますが退院の話はありません。週2回の診察で子宮頚管は20mmから30mmをいったりきたりしています。お…

♥

2人目の時に子宮頸管1.9㎝になり1歳4カ月くらいの子を実家に預けて23週〜29週まで入院してました😢携帯いじ…

ルー☆

妊娠週数が浅い時点で子宮頸管が短くても正産期まで大丈夫だった方いま…

妊娠週数が浅い時点で子宮頸管が短くても正産期まで大丈夫だった方いますか?初期から肺炎や破水で入退院を繰り返して、二ヶ月程、実家で家事もしないで自宅安静中ですやっと体調が落ち着いてきて先週久しぶりに出か…

miyajiiiii

miyajiiiii

私も16週の時子宮頚管28mmになり、自宅安静を言い渡され、2週間ほど仕事も休みました。その後の病院で40mm…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

なおたん*✧︎

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全く…

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全くないのでご了承ください。相談に乗ってくれたら嬉しいです。中傷はやめてください、かなり真剣に悩んでます。16w1dですがつわり全く落ち着い…

ままり

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック…

精神疾患があって出産された方教えて下さい。一人目妊娠前までパニック障害からくる嘔吐恐怖症で通院し薬を服用していました。不妊治療が必要と分かり息が苦しくなるなど症状はありましたが勝手に病院に行かなくな…

ボブ@milky

ボブ@milky

妊娠中にパニック障害が再発してしまい、精神科のある大学病院で無痛分娩で産みました。妊娠後期に入って…

★RnRnまま★

今21週で16週の時に予防でシロッカー手術したのですが…退院後、カン…

今21週で16週の時に予防でシロッカー手術したのですが…退院後、カンジダになってしまい今のところ1週間おきに通ってます(T-T)今日の診察で炎症は治ってたらしいのですがシロッカーしてた場合、正期産まで1週…

おしゃんぼー

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予…

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予定でしたが入院12日目に外出許可が出たので実家に帰って30分で大量出血。そのまますぐ病院に戻りベットからほとんど動かない生活。さらにその…

ひーこ1011

ひーこ1011

それだけ何度も大量出血は心配だし、大変ですね😱赤ちゃんは元気ですか?💦私は11週で、生理用ナプキンで吸い…

かめまま

もうすぐ16週の四人目ママです。子宮頸管無力症のため、13日に入院し…

もうすぐ16週の四人目ママです。子宮頸管無力症のため、13日に入院し、14日にシロッカー、経過もよく、今日の、16日に退院して自宅安静しています。念のためダクチルを毎食1錠飲んでます。毎回の妊娠時、ウテ…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

まぁ☆☆

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると…

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると、胎盤の完成する16w頃に血腫はなくなることが多いそうで。私は未だに茶おりやうす赤い出血があります。いつまで血腫があるんだろう。いつ退…

たろす

まだ18wですが、子宮頚管が短いと今日言われました。何センチかは聞いて…

まだ18wですが、子宮頚管が短いと今日言われました。何センチかは聞いてません。14w~16w切迫流産で入院して退院後はずっと実家です。一ヶ月弱安静してます。今日からもしばらく安静続けてなんかあればすぐ電話して…

はるまま

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?…

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?私は1人目妊娠中は切迫で28週から2ヶ月入院し、そのまま退院することなく出産になりました。出産後、ドクターに子宮が小さめだったため、お腹…