妊娠16週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

N5

16週です。今日買ってきたやきとり(店頭その場で炭火で焼いたものをすぐ…

16週です。今日買ってきたやきとり(店頭その場で炭火で焼いたものをすぐ売る)なのですが…砂肝の中心部が薄いピンクでした。外はしっかり焼けていました。日頃から生肉に気をつけているため、キッチンばさみで切りな…

桐谷

今日健診だったのですが、胎盤形成不全気味だと言われ、低用量のアスピ…

今日健診だったのですが、胎盤形成不全気味だと言われ、低用量のアスピリンを処方されました。何かの値が高くて~と言われたのですが聞き取れず、「こうなんとか」だって言われた事ある?と聞かれたのですがその時は…

りり

りり

血栓とかができやすいから低容量アスピリンで防いでるのかな?胎盤とかに血栓ができると赤ちゃんに栄養や酸…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

まき

経腹エコーで子宮頸管長は分かりますか?😥12週から経腹エコーになりまし…

経腹エコーで子宮頸管長は分かりますか?😥12週から経腹エコーになりました。それからずっと経腹エコーで、経膣エコーは16週の時に性病の検査でほんの一瞬だけやりました。二児の母で現在妊婦の先輩にそれを言うと、…

あい

20代後半で、クワトロテスト受けた方居ますか?私は16週あたりで受ける予…

20代後半で、クワトロテスト受けた方居ますか?私は16週あたりで受ける予定なのですが、受けた方は大体何週目くらいに検査しましたか?

鈴椛mama

妊娠16wの初マタです。子宮頸がん検査で"ASC-US軽度~"で最初に引っかか…

妊娠16wの初マタです。子宮頸がん検査で"ASC-US軽度~"で最初に引っかかりもう一度検査して"陽性反応"精密検査までしました。これって珍しいことなのですか?結果はまだです。精密検査をするときにお医者さんが「本当…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

私もコルポの時は、帰ってしばらくして病院で入れてもらった医療用タンポンを抜いたら、軽く血がついてる…

リーン子

今妊娠16週の初マタです。今日健診の時、一ヶ月前の健康診断結果で、私…

今妊娠16週の初マタです。今日健診の時、一ヶ月前の健康診断結果で、私のトキソプラズマは陽性だと分かりました。感染は妊娠前であるかどうかは再検査する必要があって、再度採血されました。結果は一ヶ月後の健診…

chagomama

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性な…

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性なんですが、顕微鏡検査では陰性で、破水の確定が出来ずに絶対安静の入院して3日が経ちました。上の子を旦那の実家に置いてきていて突然ママが居…

yuiママ☆

現在、妊娠16週…。絨毛膜下出血による破水反応ありで2週間ほど入院し、…

現在、妊娠16週…。絨毛膜下出血による破水反応ありで2週間ほど入院し、先週破水反応が出なかった為退院しました。本日、1週間後の検診で膣エコーにて診てもらい医師的には問題ないとのことで一安心。赤ちゃんも元気…

にゃー太*

妊娠16週です。2日前に検診で子宮口が少し開いてると言われました。不安…

妊娠16週です。2日前に検診で子宮口が少し開いてると言われました。不安です。自動車学校にも通ってて、今月卒業なのですが、下腹部が重たかったりしているので昨日から休んでます。先生は来月も検査してみないとダ…

あおばっち

あおばっち

私もお腹が重いような鈍痛が五ヶ月くらいからあり、最初は張り止めの薬をもらって飲んでいましたが、安静…

はな

今妊娠18週目です。妊娠14週目の時に医師から«男の子だね»と言われまし…

今妊娠18週目です。妊娠14週目の時に医師から«男の子だね»と言われました*Ü*しかし、ネットなどに書いてあるのを見ると判定は16週からで、しかも早い時期だと女の子にも突起物が見られると書いてありました。私もエ…

かいかい♡

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うの…

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うのですが、初期の血液検査で風疹の抗体が8倍でほとんどなく、感染を避けるためマスクしたまま美容院行こうと思うのですが、それは失礼になるので…

秋ぶどう

現在、妊娠16週です。今日健診があり病院に行ってきました。内診台で先…

現在、妊娠16週です。今日健診があり病院に行ってきました。内診台で先生が「ちょっとバイ菌の検査しますね〜」と言ったので、構えてたら息が止まるくらい痛い!本当に痛い!冷や汗出るし、お尻浮いちゃうし、恥ずか…

DDC

DDC

痛い時痛いですよね!わかります〜〜(T_T)切迫で入院中は毎日のように内診あったので、恐怖でした(*_*)わた…

おまめ

16w0dになったのですが、昨日約1ヶ月ぶりに病院へ行くと、前回の検査で…

16w0dになったのですが、昨日約1ヶ月ぶりに病院へ行くと、前回の検査でおりもの検査を受けたのですがガードネレラという菌が増えている、と言われ5日分のお薬をもらいました。すぐに悪さをしない菌だから〜と、先生…

くままま

風疹について病院で検査結果をもらうと、風疹の抗体がありませんでした…

風疹について病院で検査結果をもらうと、風疹の抗体がありませんでした。1回予防接種は受けていたんですが、足りなかったみたいでΣ(´д`;)妊娠してなかったらかかからなかったけど、今はかかりやすくなってるから外…

shaon

shaon

保育園で今だに働かれてる…ということですか?そりゃまた…Σ( ꒪□꒪)‼去年か一昨年かにこれくらいの時期から…

コババ

15週初マタです。抗リン脂質抗体症候群の方いらっしゃいますか?不妊治療…

15週初マタです。抗リン脂質抗体症候群の方いらっしゃいますか?不妊治療の際検査で判明し、不妊専門外来から16週までの指導でバイアスピリンと漢方を服用しています。ネットで見ると、妊娠後期まで服用している方も…

ちくわさ

ちくわさ

私も2回流産経験があり、不育症の検査を受けて…抗リン脂質抗体の数値がグレーゾーンでした…ですが、2回の…

おときまま

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目…

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目のときは初期の出血からはじまり高位破水などで32週ぐらいまで3ヶ月半ほど入院していました。今回は出血ないし、順調で、上の子もいるし、動き…

ちさT

サイトメガロウィルスについて・・・いつだったか忘れてしまいましたが…

サイトメガロウィルスについて・・・いつだったか忘れてしまいましたが、妊娠してすぐくらいだと思います。(7週か8週頃かと…)3歳の甥っ子とゼリーを食べていて、ナタデココが食べれなかったみたいで一瞬口に入れ…

maimai.y

16週で死産を経験しました。こんな想いはもう二度としたくありません。…

16週で死産を経験しました。こんな想いはもう二度としたくありません。初期ではなく中期の流産は不育症の可能性があることをインターネットで知りました。千葉市内で不育症の検査をしてくれる病院を探しています。…

なちょ

16週に入ったところです。茶おりがあり、月曜日(8月29日)に診察をしまし…

16週に入ったところです。茶おりがあり、月曜日(8月29日)に診察をしました。前置胎盤と1ヶ月ほど前から言われていたため、経膣エコーでの診察でした。赤ちゃんは元気で胎盤はまだ少し低めとのことでした。そしてそ…

aiai

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたり…

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたりの検診時に赤ちゃんの首のむくみを指摘され、検査を勧められました。クリスマスの日に結果が分かり、18トリソミーでした。赤ちゃんの心拍が弱…

ゆんちゃ

今日は先週16w6dの検診でエコーで頭がきちんと確認出来ず内視鏡検査でも…

今日は先週16w6dの検診でエコーで頭がきちんと確認出来ず内視鏡検査でも頭は見えるのだが背中側に向いててよく確認出来ないから一週間後再検診とゆうのが今日でした。今は17w5dなのですが、この時期の平均的な赤ち…

ぽんみ

現在16週です💡初期の検査でトキソプラズマ陰性だったので日頃から気をつ…

現在16週です💡初期の検査でトキソプラズマ陰性だったので日頃から気をつけており、調べてみたところ果物もよく洗ってから食べるようにという記事を読みました。りんご、いちごなどは洗って食べていましたが、ふとバ…

yuaチビ

検診の前日の夜にヨーグルトを食べたら尿検査で糖引っ掛かりますかね?(…

こんばんは。検診の前日の夜にヨーグルトを食べたら尿検査で糖引っ掛かりますかね?(;^ω^)もうひとつ質問なんですが、エンジェルサウンドで臍帯音が聞こえるって事は赤ちゃん元気ですよね?心音が全く見付けられずo(…

ちぃ

今16週ですが、陰部が痒いです。病院でおりもの検査をしましたが、カン…

今16週ですが、陰部が痒いです。病院でおりもの検査をしましたが、カンジダではなくて他の菌も出なかったためかぶれと診断されました。ロコイド軟膏を処方されましたが、ステロイドに抵抗があり塗っても大丈夫とは…

きゃ

二人目妊娠で、トキソプラズマの検査結果が陽性だと言われました。聞い…

二人目妊娠で、トキソプラズマの検査結果が陽性だと言われました。聞いた時は、あまり知らず、え?くらいしか思わなかったのですが、ネットで、調べてみたら怖くて怖くて毎日泣いてます。iggが104再検査をしてigmが5…

ファンキーよし

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来…

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来ました。しかし、前回が化学流産、その前が16wで死産、その前2回が心拍確認後の初期流産してしまいました。そのため、不育症の検査をしました…

ミミリィ

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでし…

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでした。今回から経腹エコーで、いつもの院長先生ではなくベテランのような女性の検査技師さんが診てくださり、今まで院長先生が経膣エコーで診て…