妊娠15週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

みき

12週目の時に嚢胞性ヒグローマと診断され、経過を見ていましたが、15週…

12週目の時に嚢胞性ヒグローマと診断され、経過を見ていましたが、15週目の健診で心臓がもう止まっていました。ヒグローマと診断された時に、ネットには亡くなる確率が高い、無事にうまれても予後は良くないなど良…

退会ユーザー

みきさん、とてもお辛かったですね…私も12週でヒグローマがみつかり胎児水腫になって亡くなりました。無事…

すずの

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出…

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出血は止まり、絨毛膜下血腫が残存するものの、吸収されつつあるとの判断で退院となりました。破水は止まっているようです。退院後2週間無事に…

じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

私の妹も、16週ぐらいで破水しました。出血も大量ではなかったと思いますが、あったと思います。かかりつ…

Mi-mama♡

絨毛膜下血腫と診断された方いますか?(/_;)私は初期から絨毛膜下血腫で…

絨毛膜下血腫と診断された方いますか?(/_;)私は初期から絨毛膜下血腫で何度も大出血を起こし、レバー状の塊もこれまでに10個以上は出たかと思います。そして現在18週目にしてまだ出血あります。15週から安静入院し…

あんとん

現在15週、高血圧合併妊娠の疑いで管理入院中です。もともと血圧は70/10…

現在15週、高血圧合併妊娠の疑いで管理入院中です。もともと血圧は70/100くらいでしたが前回の検診で初めて血圧の上が130台になり血圧管理するように。2日に90/140を超えてしまい病院に連絡。「もしかしたら入院か…

ともこ

ともこ

数週は違いますが...私は明日で33週です。先週の火曜日から血圧が高く入院してます。入院時は161/105😱白衣…

みぃ♡̷̷ひなたママ

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツ…

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツい方で何も食べれず飲めず1週間で6キロも体重が落ちて入院しました。退院後も相変わらずゲロゲロの毎日で、、検診のたびに先生からお母さん…

ととまま

東京都在住、現在妊娠15週の初マタです。西東京市のアルテミスウィメン…

東京都在住、現在妊娠15週の初マタです。西東京市のアルテミスウィメンズクリニックで、無痛分娩をした方いらっしゃいますでしょうか。現在、無痛分娩を検討しています。しかし、webサイトを見ても費用感が良く分か…

ザト

ザト

東久留米のアルテミスウィメンズホスピタルのことですか?もしそうなら、近所のママ友さんたちは何人か産ん…

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

ちんちゃか🌻

15週目…。いまだにおさまらない、つわり😭食べたいものを好きなだけ食べ…

15週目…。いまだにおさまらない、つわり😭食べたいものを好きなだけ食べれない匂いは気になってすぐ気持ち悪くなる毎日1度は必ず吐く重症妊娠悪阻などで入院する方もいる中こんなので弱音吐くのは弱いかもしれないけ…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

みー

妊娠15週で前期破水してしまいました。水っぽいおりものが出るなーと思…

妊娠15週で前期破水してしまいました。水っぽいおりものが出るなーと思って念のため検査したら羊水反応が出てしまい、入院になりました。今日で入院12日目です。毎日、抗生剤の点滴のみで、安静にしています。破水…

ur

ur

私12週で前期破水しましたよ!約2ヶ月絶対安静で入院してました。妊娠後期に入った今も自宅安静です(p_-)ト…

さぁ。

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?現在2人目妊娠15週です。ベルンでは診察時の子供の無料保育があり、陣痛室から入院室も子供も一緒にいれるので、現在通っているのですが、5…

ゆきんこ

ゆきんこ

相模原の駅前に以前住んでいまして、ベリエで10月に出産しました。最初にベリエで分娩予約をして、ベルン…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

なおたん*✧︎

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全く…

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全くないのでご了承ください。相談に乗ってくれたら嬉しいです。中傷はやめてください、かなり真剣に悩んでます。16w1dですがつわり全く落ち着い…

ともりんちょ

第2子妊娠中、15週です。昨日の検診で子宮頚管が33ミリなので、できる…

第2子妊娠中、15週です。昨日の検診で子宮頚管が33ミリなので、できるだけ安静にね。と、言われました。張り止めは出されませんでした。30ミリ切ったら入院になるみたいです。この週数で33ミリって短いですよね。…

森ママ

大きな絨毛膜下血腫について現在、妊娠15週目です。8週目頃に大量出血と…

大きな絨毛膜下血腫について現在、妊娠15週目です。8週目頃に大量出血と腹痛で入院しました。それからは入退院を繰り返し、今は自宅安静中です…まだ赤茶の出血が続いていて、安静生活の長さと今後の妊娠継続に対し…

my1227

my1227

私は11wに鮮血の大量出血15wに茶色の大量出血をし、即入院。現在は退院し自宅安静なものの、またいつ入院…

いちか*

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。原因は私がクラミジア…

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。原因は私がクラミジアになってたらしく、おそらく感染が原因と言われました。15週なので自然に流れるのはダメらしく陣痛もきて、痛かって、子宮の中をかきだす手術…

yumemama

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、…

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、赤ちゃんが2週間分小さい、などといわれ、入院する程だったのですが、止血剤をやめて2週間出血なく順調にきてて昨日、自分の挙式中に無理して…

サンパ

羊水検査で破水された方いますか?その後どれ位入院され、無事出産されま…

羊水検査で破水された方いますか?その後どれ位入院され、無事出産されましたか?私はつい3日前羊水検査したその夜破水し緊急入院しています。その後も少し破水したりして結構羊水が減っているので絶対安静で暫く入院…

ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

上のお子さんがいての長期入院、すごく辛いですよね…2歳のお子さんもずっと元気に生活できればいいですが…

だーゆー

円錐切除手術をやったあとの妊娠で、子宮頸管が短くなっていた方いらっ…

円錐切除手術をやったあとの妊娠で、子宮頸管が短くなっていた方いらっしゃいますか?まだ15週なのに、8ヶ月相当の27mmとのことでした。低置胎盤もあって出血をしたため、昨日から様子見で入院しています。このまま…

退会ユーザー

入院を断り続けると、病院側もだんだん塩対応になってきますよ(T-T)言うことを聞かない患者は扱いにくいん…

まーこ

昨日、15週4日で 赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。一昨日、急に…

昨日、15週4日で 赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。一昨日、急に大量に出血が あり、当日 入院安静になりました。その時は、赤ちゃんは元気に動いていました。昨日、夕方から 生理痛の酷い状態で、4.5分おき…

ぷーちゃん

初めての妊娠、15w2dです。本日で切迫流産、絨毛膜下血腫と言われ強制入…

初めての妊娠、15w2dです。本日で切迫流産、絨毛膜下血腫と言われ強制入院から4週間経ちました。正直、仕事ばりばりしていたので、仕事やりたくて、普通の生活をして、もし流れてしまっても、、と考えたこともあり…

天使の空くんママ

2016/4月に15wで息子を死産しました。検診で性別分かるかな?とワクワク…

2016/4月に15wで息子を死産しました。検診で性別分かるかな?とワクワクしながら先生の返事をまっていましたが、、子宮内胎児死亡と言われ入院、とても静かな出産、火葬、供養まであれよあれよと過ぎていきました。…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…