妊娠15週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

nachacco♡

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4…

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4週までつわりがあってそれがぱってなくなるとやっぱり少し不安になってしまう所があります(´・_・`)胸の張りも張ってるのかな?って言う感じです…

淳子のガムテ

お腹の張りっていうのがイマイチわからない、明日で15wの妊婦です。お腹…

お腹の張りっていうのがイマイチわからない、明日で15wの妊婦です。お腹は若干出てきたかな?というくらいです。つわりもご飯を作れるくらいには回復してきました。油っこいものは胃もたれしますが(^^;今日は仕事終…

ぴーちゃん

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5…

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5か月目に入ります。5w~つわりで引きこもり状態、最近少しずつ動けるようになりました。当初は動くだけで嘔吐していましたが、最近は外に出た…

sera

先週15週で死産しました。普通に分娩をしたので、その後の胸の張りや母…

先週15週で死産しました。普通に分娩をしたので、その後の胸の張りや母乳を止める薬を1週間分処方され、飲んでいたのですが昨日薬がなくなってしまい、今日の朝から胸の張りがすごくて痛みがあり、熱を持っていま…

ママリ

足の付け根の痛みについて(´・ ・`)今日で15wに入り、体調も安定してきて…

足の付け根の痛みについて(´・ ・`)今日で15wに入り、体調も安定してきて精神的にも余裕が出てきました☺️その矢先、今悩んでいる事は、太ももの後ろ側?〜付け根にかけての痛みです😣説明が難しいですが、腰痛の延長の…

そら

そら

もしかしてお尻の真ん中あたりから太ももの後ろにかけての痛みですかね?それならきっと坐骨神経痛ですよ( …

ゆきだるまちゃん

今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、下腹部がチクチクしたり、足の…

今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、下腹部がチクチクしたり、足の付け根が痛くなるのですが、、これは子宮が大きくなっているからでしょうか?一応お医者さんからは、張り止めをいただいていますが、出血も特に…

あーみい

現在15wで、初めての妊娠です。保育士をしているのですが、今は切迫流産…

現在15wで、初めての妊娠です。保育士をしているのですが、今は切迫流産になってしまい、しばらく休職中です。ちなみに以上児の担任です。そろそろ調子も安定してきたので復帰も近いかなと思っています。仕事が仕事…

ちびっこmama

お腹の張りをバスケットボールのようになど例えをよく聞くのですが、体…

お腹の張りをバスケットボールのようになど例えをよく聞くのですが、体の部分で似ているところはありますか!?またカチカチではないけど、少し張ってるときは皆さんどんな感じでしょうか?15wのときに生理痛のような…

ばる

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で…

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で子宮頸管の長さも正常でした。その日から処方された張り止めのスファジランを1日3回服用していますが夕方から夜にかけてキューっとした感覚が…

あすたろう

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先…

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先週金曜日、2回目の健診の予定だったのですが、お腹の張りや痛みが気になり、1日早く健診に行きました。お腹の張りと痛みを医師に伝えると、「…

トラニ

トラニ

エラスターゼ検査で陽性が出ました!私の場合は一週間の抗生物質と張り止めを処方され一週間後の再検査で陰…

ネコプリン

明日から15wの妊婦(初)です。‘‘お腹が張る’’という症状はどういった事で…

明日から15wの妊婦(初)です。‘‘お腹が張る’’という症状はどういった事でしょうか?調べてみても固くなるとしか書いていなく、いまいちピンときません…(>_<)もともとポッチャリ体型なので(デニムにお腹が乗る位)お腹…

めるっち

明日で19w。最近おりものが、ドバっとでてくることがあり、破水じゃない…

明日で19w。最近おりものが、ドバっとでてくることがあり、破水じゃないかって不安です。排卵期みたいな感じ。とにかく初期から張りや痛みを感じてました。ただ内膜症で癒着がひどく体外受精で妊娠したからだと言い…

chiandrei

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の…

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の張りとかよく聞きますが、これがお腹の張りなのかわかりません。症状として、・恥骨の上あたりが手のひらで覆うように膨らんでいる・カチカチ…

more

現在妊娠15週🤰4日ほど前の朝、下腹部の腹痛があり仕事を休み、翌日にな…

現在妊娠15週🤰4日ほど前の朝、下腹部の腹痛があり仕事を休み、翌日になっても、我慢できないほどの痛みではなかったのですが、腹痛が続き病院受診したところ、切迫流産と診断されました。出血も茶オリもなく、起き…

ゆんたま❤︎

15週になる少し前から下腹部痛が頻繁に起こります。下腹部真ん中だった…

15週になる少し前から下腹部痛が頻繁に起こります。下腹部真ん中だったり右だったり、、ズキっとするんですがズキズキはあまり良くないんですよね😞?とりあえず痛くなったら横になってます。この前の検診で左側が痛…

sra

15週の張りについて。ポリープからの出血で入院してましたが無事退院、…

15週の張りについて。ポリープからの出血で入院してましたが無事退院、出血は続きますが問題ないとののとで今は自宅安静生活です。今まで、お腹の張りは子宮を触って確認してました。少し硬いな。と思ったら張って…

あこ517

あこ517

ポリープ出来ますよねm(__)m私も妊娠して出来て、年末に出血して慌てて病院に行きましたが、有難いことに…

ピケ

15週2日です。一昨日性行為をしたのですが、性行為後から下腹部痛がたま…

15週2日です。一昨日性行為をしたのですが、性行為後から下腹部痛がたまにあります。出血はなく張りもないのですが、下腹部痛が気になります。筋肉痛のような痛みです。妊娠がわかった頃からずっと下腹部痛はありま…

いく

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべく…

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべくやめて家でゆっくりしててと急だったので仕事は3月は完全にはやめれず立ちっぱなしで週2で1日4時間半、4月からは完全に休むことにしました。1…

el

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラ…

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラブで見た《テニスボール》の硬さになっており旦那さんも昨日の朝触ってた感覚と違う!と..横になってるより座ってる方が痛みを感じにくく、ご飯を食…

ま ゆ

ま ゆ

私も15wの時にお腹張って張り止め飲みました。そして、20wからずっと張っていて、現在進行中です。私も切…

Ayn♡*゜

やっと 妊娠15週目 .。o(。)つわりも本当に落ち着いてきて 吐くことが…

やっと 妊娠15週目 .。o(。)つわりも本当に落ち着いてきて 吐くことがなくなった最近。今度は赤ちゃんが生きてるかすごくすごく不安になり落ち込みます😢お腹の張りも痛みも出血も今のところなし。元々 おでぶで脂…

たむ

明日で妊娠15週になります!仕事は介護職をしていて、夜勤 着脱 入浴 ト…

明日で妊娠15週になります!仕事は介護職をしていて、夜勤 着脱 入浴 トランス 等の重労働は外してもらっています。でも、周りに頼ったり迷惑をかけたくない気持ちがあって、人手が少ない時などはトランスをしてしま…