妊娠15週目・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・退院についての質問と回答をご紹介します。

みき

12週目の時に嚢胞性ヒグローマと診断され、経過を見ていましたが、15週…

12週目の時に嚢胞性ヒグローマと診断され、経過を見ていましたが、15週目の健診で心臓がもう止まっていました。ヒグローマと診断された時に、ネットには亡くなる確率が高い、無事にうまれても予後は良くないなど良…

退会ユーザー

みきさん、とてもお辛かったですね…私も12週でヒグローマがみつかり胎児水腫になって亡くなりました。無事…

すずの

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出…

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出血は止まり、絨毛膜下血腫が残存するものの、吸収されつつあるとの判断で退院となりました。破水は止まっているようです。退院後2週間無事に…

じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

私の妹も、16週ぐらいで破水しました。出血も大量ではなかったと思いますが、あったと思います。かかりつ…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

みぃ♡̷̷ひなたママ

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツ…

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツい方で何も食べれず飲めず1週間で6キロも体重が落ちて入院しました。退院後も相変わらずゲロゲロの毎日で、、検診のたびに先生からお母さん…

ゆずぽんず

入院中の退職、保険証の切替について。3人目妊娠中で15w4dの妊婦です(>_…

入院中の退職、保険証の切替について。3人目妊娠中で15w4dの妊婦です(>_<)子宮勁官無力症と切迫流産で2週間前から入院しています...上の子たちの時も勁官が短く長期入院となったので、おそらく今回も長期の入院にな…

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

たむさん

先日胎児水腫で予後が悪いため15週で人工死産をしました。近々職場にい…

先日胎児水腫で予後が悪いため15週で人工死産をしました。近々職場にいつから復帰できるかを報告しなくてはなりません。所属の事務や上司は病欠扱いにして診断書を提出してと言われ、産後のため復帰へ一ヶ月ぐらい…

まみさ

まみさ

去年、胎児水腫で16週で亡くなしました。私はまだ一人目が待機児童で復帰してないんですが、、とりあえず…

へなへな

重症妊娠悪阻で約2ヶ月の入院生活。2日前にお試し外出してから調子が良…

重症妊娠悪阻で約2ヶ月の入院生活。2日前にお試し外出してから調子が良くて今日回診の時に先生から日曜日退院のお許しが💓💓💓これだけ入院しちゃうと退院が不安でもあるけどでもやっぱり嬉しいな❤️退院する時には15…

キャリーー

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院にな…

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院になってしまいました。昨日、17週の検診で子宮頸管が2cmしかなく検診にいったらそのまま入院(;゜0゜)今回3人目の妊娠ですが1人目は正期産、2…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

ひとママ

只今15w4d茶色の出血が止まらず切迫流産で入院中です。点滴の止血止めを…

只今15w4d茶色の出血が止まらず切迫流産で入院中です。点滴の止血止めを使用して2日は嘘のように止まったのですが昨日から茶オリがでてきます。腹痛もあります。今は点滴の効果で出血がとまってるのだと思いますが…

結衣ママ

15週に入った初マタです。妊娠糖尿病になってしまい、今週の月曜から昨…

15週に入った初マタです。妊娠糖尿病になってしまい、今週の月曜から昨日まで入院していました。今日退院したのですが、退院しても食事療法をするようにと医者、栄養士に言われ…今色々と調べたりしています>_<どん…

なおたん*✧︎

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全く…

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全くないのでご了承ください。相談に乗ってくれたら嬉しいです。中傷はやめてください、かなり真剣に悩んでます。16w1dですがつわり全く落ち着い…

森ママ

大きな絨毛膜下血腫について現在、妊娠15週目です。8週目頃に大量出血と…

大きな絨毛膜下血腫について現在、妊娠15週目です。8週目頃に大量出血と腹痛で入院しました。それからは入退院を繰り返し、今は自宅安静中です…まだ赤茶の出血が続いていて、安静生活の長さと今後の妊娠継続に対し…

my1227

my1227

私は11wに鮮血の大量出血15wに茶色の大量出血をし、即入院。現在は退院し自宅安静なものの、またいつ入院…

sra

15週の張りについて。ポリープからの出血で入院してましたが無事退院、…

15週の張りについて。ポリープからの出血で入院してましたが無事退院、出血は続きますが問題ないとののとで今は自宅安静生活です。今まで、お腹の張りは子宮を触って確認してました。少し硬いな。と思ったら張って…

あこ517

あこ517

ポリープ出来ますよねm(__)m私も妊娠して出来て、年末に出血して慌てて病院に行きましたが、有難いことに…

ぷーちゃん

初めての妊娠、15w2dです。本日で切迫流産、絨毛膜下血腫と言われ強制入…

初めての妊娠、15w2dです。本日で切迫流産、絨毛膜下血腫と言われ強制入院から4週間経ちました。正直、仕事ばりばりしていたので、仕事やりたくて、普通の生活をして、もし流れてしまっても、、と考えたこともあり…

浜ゆう

退院時のプレゼントについて。退院時に5つの中からプレゼントがもらえ…

退院時のプレゼントについて。退院時に5つの中からプレゼントがもらえるみたいなんですが、どれが一番良さそうですか?15週からずっと入院中で、自分で出産準備品、赤ちゃん用品を揃えることができません。リストを…

☆ゆ〜しゃん☆

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口…

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口中絶し退院したものの、またそのあとの検診で胎盤が少し残ってたので、またそれを取り除くため、入院手術をしました。仕事もまだ休んでますが…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…