妊娠15週目・出血・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・出血・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・出血・切迫についての質問と回答をご紹介します。

C

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中です…

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中ですが、職場の対応が辛く、退職しようと思っています。赤ちゃんの命も心配なのでなるべく早く退職したいのです。退職はどのように伝えれば良いで…

雪

14W4Dで出血があり、病院でみてもらい、切迫流産の可能性もあるというこ…

14W4Dで出血があり、病院でみてもらい、切迫流産の可能性もあるということで1週間自宅安静。15W3Dに再度診てもらうと、赤ちゃんも元気だし、普通の生活に戻して大丈夫とのことでした。ハッキリとした原因はわかりま…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

charo

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週く…

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週くらいからお腹がパンパンで、息苦しいほどです。夕食の後が一番大変で、深夜までパッツパツのお腹で、息苦しすぎて寝付けません。あまりにも苦…

chiko.a

chiko.a

私は今まさに苦しいです(^^;;13wから出始めたお腹が、5か月で1人目の7か月くらいのお腹があります。胃下垂…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

しのぶ

妊娠中の日帰り旅行について質問、というかご意見伺いたいです。現在妊…

妊娠中の日帰り旅行について質問、というかご意見伺いたいです。現在妊娠15週ですが、一ヶ月後位に夫と義両親、ほか夫側親族数名で日帰り旅行の予定があります。私も是非と誘われており、ありがたいことなのですが……

ふうなママ

ふうなママ

妊娠中は温泉はよくないと聞きました😅細菌が入ったり~の可能性があるとか😰今は入ってもいいと言われたり…

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

夜食のホヤ(略して肉子)

15wに入ってから、下腹部が重痛ーい感じです。たまに、キューっと痛くな…

15wに入ってから、下腹部が重痛ーい感じです。たまに、キューっと痛くなる瞬間もあるのですが、この時期になってもみんなあるものなんでしょうか❓出血は全くないのですが、切迫流産などの話題を見ると心配になって…

ひとママ

只今15w4d茶色の出血が止まらず切迫流産で入院中です。点滴の止血止めを…

只今15w4d茶色の出血が止まらず切迫流産で入院中です。点滴の止血止めを使用して2日は嘘のように止まったのですが昨日から茶オリがでてきます。腹痛もあります。今は点滴の効果で出血がとまってるのだと思いますが…

やま

今日で15wになります。ここ2週間くらい下腹部や鼠径部が我慢できる程度…

今日で15wになります。ここ2週間くらい下腹部や鼠径部が我慢できる程度ですがチクチクしたり鈍痛があったりしています。ネットで調べると歩けないくらいの痛みはなく出血もなければ子宮が大きくなる痛みがほとんど…

めりー

めりー

私も今チクチクします。ストレスが増えると余計にチクチクするので、とても不安です。一週間前に歩けない…

まめこ*

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してき…

《保育士です。》長文です。 15週に入りました。夫と夏に引っ越してきた地で中途採用という形で働いています。4人担任のクラスです。年明けに妊娠が発覚、そして重いつわりも始まり2月始めに1週間休みをいただき…

もけけ

初期に切迫流産と診断され、安静解除になった方、安静解除の先生からの…

初期に切迫流産と診断され、安静解除になった方、安静解除の先生からの言葉はどんなかんじでしたか?お仕事はどのタイミングで復帰されましたか?「徐々に普通の生活に戻していいよ、でも無理はダメだよ」と言われた…

more

現在妊娠15週🤰4日ほど前の朝、下腹部の腹痛があり仕事を休み、翌日にな…

現在妊娠15週🤰4日ほど前の朝、下腹部の腹痛があり仕事を休み、翌日になっても、我慢できないほどの痛みではなかったのですが、腹痛が続き病院受診したところ、切迫流産と診断されました。出血も茶オリもなく、起き…

mxxx.

ちょうど今日で15wになるのですが、出血の混じったおりものがあり病院へ…

こんばんは。ちょうど今日で15wになるのですが、出血の混じったおりものがあり病院へ行ったところ張り止めのズファジランという薬を処方と共に自宅安静指示が出ました。切迫流産という言葉は伝えられてないのですが…

tea-time

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なので…

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なのですが、その前に病院に行った方がいいでしょうか。最近ストレスが強くかかることがあり、昨日は2時間程しか眠れず朝を迎えました。そのときに…

101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

今、まさに切迫流産で入院中です( ̄▽ ̄;)気になるなら、初診を待たずに病院に連絡してもいいと思いますよ‼…

yumemama

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、…

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、赤ちゃんが2週間分小さい、などといわれ、入院する程だったのですが、止血剤をやめて2週間出血なく順調にきてて昨日、自分の挙式中に無理して…

ヨロ

現在15週目です。子宮筋腫が大きく絨毛膜下血腫もあり、切迫流産と診断…

現在15週目です。子宮筋腫が大きく絨毛膜下血腫もあり、切迫流産と診断され自宅安静にしてます。今も微量に出血があります。先天性の病気も持っており、一番最悪な結果を想定して過ごしてます。その方がダメだった…

miiiko

ただ今15wで派遣社員で働いております。今回初めてご相談させて国保頂き…

ただ今15wで派遣社員で働いております。今回初めてご相談させて国保頂きます。1月初めの早朝にトイレに起きた際に、大量の出血があり、救急で病院に行ったところ、切迫流産と診断を受け2週間程仕事を休ませて頂きま…

el

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラ…

15wになり、昨日から下腹部がチクチク..仰向けになって触ってみるとたまごクラブで見た《テニスボール》の硬さになっており旦那さんも昨日の朝触ってた感覚と違う!と..横になってるより座ってる方が痛みを感じにくく、ご飯を食…

ま ゆ

ま ゆ

私も15wの時にお腹張って張り止め飲みました。そして、20wからずっと張っていて、現在進行中です。私も切…