妊娠15週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

ルミ

妊娠15週目の妊婦です😊先日、糖負荷テストに引っかかってしまい、細かい…

妊娠15週目の妊婦です😊先日、糖負荷テストに引っかかってしまい、細かい検査結果が今日分かって先生からお話があると言われ、診察を受けたのですが…病名も何も言われず、食事制限もなく、ただ『体重を出産までの間…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

みかん

現在妊娠12週なんですが、たまに黄色いおりものがティッシュに付くのが…

現在妊娠12週なんですが、たまに黄色いおりものがティッシュに付くのが気になっており、11週の時に感染症の検査をしました。見た感じでは異常ないけど、念の為洗浄だけしとくと言われて、結果は15週の時の妊婦健診…

ポ〜

妊娠発覚から今までの妊婦健診を小さなクリニックで診てもらっていまし…

妊娠発覚から今までの妊婦健診を小さなクリニックで診てもらっていました。そちらでは分娩が出来ない為、本日分娩予約の為に大きな総合病院へ初めて受診しました。今回の検診で腹部エコーをしたのですが、その際に…

たろ

クアトロ検査?について。昨日検診に行った際に、さらっとクアトロ検査す…

クアトロ検査?について。昨日検診に行った際に、さらっとクアトロ検査するかどうか決めておいてねーと先生に言われました😳その時は軽い説明を受けて、分かりましたと答えたのですが、自宅に帰ってから結局どういう…

あおあお

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で…

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で風疹抗体が16倍ですと言われました。神経質になる必要はないレベルだけど手洗いうがいはしっかりねとアドバイスを先生からいただきました。上…

ゆめ

今妊娠15週なのですが、ここ2、3日めまいと吐き気があります。つわりは2…

今妊娠15週なのですが、ここ2、3日めまいと吐き気があります。つわりは2週間ほど前からほとんど無くなり吐き気もありませんでした。つわりではなさそうなのですが、貧血とかでしょうか?一応検査では貧血ではありま…

ななみぃ

33歳で初産。流産1回してます。現在は、15w3dです(^^)今日2回目の妊婦健…

33歳で初産。流産1回してます。現在は、15w3dです(^^)今日2回目の妊婦健診だったのですがクアトロ検査などの事は何も言われませんでした。今までの健診で首の浮腫などは言われてはいません。旦那が検査した方が良い…

おばけちゃん

おばけちゃん

私は35歳だったので受けると決めてました。また、もしも、ポジティブだった場合には、羊水検査も受けるつ…

ちぃ

妊娠15週の経産婦です。今麻疹が流行っていて怖いですよね。私は今抗体…

妊娠15週の経産婦です。今麻疹が流行っていて怖いですよね。私は今抗体の検査の結果待ちで、主人は本日MRの予防接種をしてきました。そこで質問なのですが、妊娠してから切迫のため性行為はしていないのでその点は…

安田国民

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中…

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中で15週4日です。妊娠前から細菌性腟炎を繰り返している体質なのですが、今回8週でガードネラとカンジタのダブル感染になってしまいました。う…

みー

妊娠15週で前期破水してしまいました。水っぽいおりものが出るなーと思…

妊娠15週で前期破水してしまいました。水っぽいおりものが出るなーと思って念のため検査したら羊水反応が出てしまい、入院になりました。今日で入院12日目です。毎日、抗生剤の点滴のみで、安静にしています。破水…

ur

ur

私12週で前期破水しましたよ!約2ヶ月絶対安静で入院してました。妊娠後期に入った今も自宅安静です(p_-)ト…

コババ

15週初マタです。抗リン脂質抗体症候群の方いらっしゃいますか?不妊治療…

15週初マタです。抗リン脂質抗体症候群の方いらっしゃいますか?不妊治療の際検査で判明し、不妊専門外来から16週までの指導でバイアスピリンと漢方を服用しています。ネットで見ると、妊娠後期まで服用している方も…

ちくわさ

ちくわさ

私も2回流産経験があり、不育症の検査を受けて…抗リン脂質抗体の数値がグレーゾーンでした…ですが、2回の…

gxaica

現在妊娠15週です!妊娠初期の検査結果で子宮頸がんが見つかり、大きい病…

現在妊娠15週です!妊娠初期の検査結果で子宮頸がんが見つかり、大きい病院で精密検査とのことで、今日は検査してきました!結果は2週間後とのことで、、自覚症状などがなく子宮頸がんについて無知なのでいろいろ調べ…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

まず子宮頸ガンの検査は主に2つあります。*子宮頸部をブラシやヘラ等でこすり細胞を採取する。*↑の検査…

だにゃん

妊娠糖尿病について教えて下さい。まだ15wなのに、今日検査で妊娠糖尿病…

妊娠糖尿病について教えて下さい。まだ15wなのに、今日検査で妊娠糖尿病と診断されました。内科を受診するように言われ、同じ病院内の内科を来月予約しました。妊娠糖尿病について、婦人科では細かい説明や指導はな…

まーまー

まーまー

私も後期の75g負荷検査で一、二時間後がひっかかり妊娠糖尿病と診断されました。最初は本当にショックで泣…

ママリ

ヘパリン注射の終了時期について教えていただきたいです。これまで初期…

ヘパリン注射の終了時期について教えていただきたいです。これまで初期の稽留流産を3度しており、ただ今ヘパリン注射とバイアスピリンを使用し、妊娠15週まできました。不育症の検査では一つだけグレーゾーンな項目…

りえお

15週、41歳、顕微受精の初マタです。つわりも全くなく、まだまだ実感が…

はじめまして。15週、41歳、顕微受精の初マタです。つわりも全くなく、まだまだ実感がありません。が、食欲だけが止まりません‼️お腹はいっぱいなのに、何か食べたくて仕方がない‼️糖尿の指摘もされて、検査も受け…

ママ

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むよ…

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むように言われてますか?私は、去年の夏に流産し、TSHが4.2でした。それかはチラージン12.5を服薬し、妊婦の基準である2.5以下をキープできていま…

★すずとも★

皆さんNT値について、医師から何か言われましたか?私は11w1dの時に1回目…

皆さんNT値について、医師から何か言われましたか?私は11w1dの時に1回目の妊婦検診を受けました。その時は採血をされ、初めて腹部エコーをしました。ですがお腹にガスが溜まっていたようで赤ちゃんの足の辺りがよく…

5999

今妊娠15週目で、風疹抗体が8倍で低いので、旦那に今日風疹抗体検査を受…

今妊娠15週目で、風疹抗体が8倍で低いので、旦那に今日風疹抗体検査を受けに行ってもらったんですが、結果が出るまで3〜4週間かかると言われました。もし抗体価が低ければそこから予防接種受けても、抗体がつくまで…

miki1001

二人目で妊娠15週です。10週の時にサイトメガロウィルス検査でigG igM…

二人目で妊娠15週です。10週の時にサイトメガロウィルス検査でigG igM共に陽性でした。再採血も同じような数値だった為、アビディティー検査の話がでてます。とても不安な日々を送っています。同じような方がおら…

あんちゃん

今日検診に行きました。15週目です。ntが3.5ミリでした。先生は、今後様…

今日検診に行きました。15週目です。ntが3.5ミリでした。先生は、今後様子を見てntが大きくならなければ問題ないでしょう。今のところは心臓などにも問題はありません、大きくなるようなことがあれば検査を進めます…

みー

妊娠中のCRPについて妊娠15週に少量の破水をしてから、ずっと破水反応あ…

妊娠中のCRPについて妊娠15週に少量の破水をしてから、ずっと破水反応あったりなかったり、CRPもよくなったり悪くなったりを繰り返しています。ここ1ヶ月ぐらいは0.3〜0.5で落ち着いていたのですが、今日の検査で1.…

みなりなり

サイトメガロウイルスについてとても不安です💦2人目妊娠してからサイト…

サイトメガロウイルスについてとても不安です💦2人目妊娠してからサイトメガロウイルスというものを知り、14wで一度検査を受けました。その時は陰性でとても安心したのですが…妊娠15wに牧場へ行き、24wでは動物園へ…

りこ

りこ

サイトメガロで動物園ダメは初めて聞きました!あとは、上のお子さんはいくつですか?

さな

私は、一卵性の双子を妊娠中で今18週と6日です。15週に糖の検査に引っ掛…

私は、一卵性の双子を妊娠中で今18週と6日です。15週に糖の検査に引っ掛かり、ついこの間まで1週間くらい入院して食事やインスリンの指導を受けて自宅に戻ってきました。今は、朝だけ食前食後、昼夜は食後だけ血糖…

丸ママ

妊娠15週目の初マタです。前回の検診のときに、卵巣の腫れが見つかり、…

妊娠15週目の初マタです。前回の検診のときに、卵巣の腫れが見つかり、今日また検診で大きくなっていました。卵巣嚢腫というそうですが、ほとんどが陰性だと聞きました。悪性かどうかの検査として、今日採血💉をしま…

asa

双子妊娠中です!前回15週の健診で初めて腹部エコーをしましたが、”真上…

双子妊娠中です!前回15週の健診で初めて腹部エコーをしましたが、”真上からの頭が2つ”しか確認できませんでした。双子の場合でも、今後一度にいろんな角度から足や手や顔を見ることはできるんでしょうか?向きによ…

R&M

R&M

うちの病院では20週の夫立会い腹部エコーがあり、その時は詳しくこれが腕で手を口にくわえてますね〜これ…

マミ

妊娠15週に入りました。トキソプラズマ治療薬アセチルスピラマイシンに…

妊娠15週に入りました。トキソプラズマ治療薬アセチルスピラマイシンについて質問です。子供の頃から生やレアのお肉が大好きで、妊娠してからも少しくらいならと何度か食べてしまい、心配になってトキソプラズマの…

ひな

こんな事聞きにくいのですが😖二分脊椎、水頭症、口唇口蓋裂、多指等はエ…

こんな事聞きにくいのですが😖二分脊椎、水頭症、口唇口蓋裂、多指等はエコーで分かるものですか?いつ頃分かるものでしょうか?15週ですが無脳症は除外してもいいでしょうか? 今までの検診で聞くのを忘れてました。ダ…

オブラート

オブラート

2Dエコーだと分かりません。(姉は2Dエコーのみで、臨月まで鼻骨が低いのも首のむくみも分かりませんでした…