妊娠13週目・切迫流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・切迫流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・切迫流産についての質問と回答をご紹介します。

C

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中です…

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中ですが、職場の対応が辛く、退職しようと思っています。赤ちゃんの命も心配なのでなるべく早く退職したいのです。退職はどのように伝えれば良いで…

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

♡

13wぐらいから仰向けで寝ている時にお腹が張るようになりました。そのま…

13wぐらいから仰向けで寝ている時にお腹が張るようになりました。そのまま寝続け数十分後には治ります。頻繁に起こると危ないのかな?と気にしていましたが、1日に1回あるかないか。現在も15分ほど張っています。休…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

さちぶー

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫…

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫にて、入院後3回ほど大出血しましたが、終息に向かっているようです。今、問題なのがお腹の張りです。1週間前ほどから強い張りが1時間に何度も…

あやせママ

13週で大量出血し、切迫流産・前置胎盤状態との診断で入院を余儀なくさ…

13週で大量出血し、切迫流産・前置胎盤状態との診断で入院を余儀なくされました。まだこれから胎盤が上がってくるから様子見ということで安静の状態です。(投薬、点滴無し)入院して3日目なのですが少し赤黒い出血が…

ぴーぃの母♡

切迫流産、子宮内出血今日現在13w6d.8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→…

切迫流産、子宮内出血今日現在13w6d.8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→自宅安静(11週)9月2日二度目の出血&かなりの腹痛→切迫流産で安静のため入院。となりまして、現在、張り止めの飲み薬と、感染症予防の抗生剤の…

綾野

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで…

子宮頚管縫縮術をされている方に質問です!この手術をしてから、臨月まで保ちましたか?保たなかった方は、何が原因とかありましたか?私は13週でマクドナルド法で手術をして、5日入院をして退院〜の15週に入って、す…

Y

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wで…

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wでピンクのおりものが出て日曜日は安静にしてさっき病院へ(*_*)なんで出血してるかはわからないらしく赤ちゃんも子宮口も問題なしでとりあえず…

ノエ

ノエ

2人目の時、5ヶ月で切迫になり自宅安静。2週間ほどで解除されたものの薬は飲み続けて34週の頃に子宮口3㎝…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

しらたまっち

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛み…

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛みがあり、遂に3日前夜中に激しいギューっとした腹痛と出血があり病院に行き切迫流産と言われました。原因は胎盤を作るときの結合?がうまくいか…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

カサカサビーム

今現在、札幌の病院に転院しようと考えています。で、自分的に候補に上…

今現在、札幌の病院に転院しようと考えています。で、自分的に候補に上がってるのが1、西レディースクリニック2.カワカミウィメンズクリニックなんですが、心配事がチラホラ(>_<)まず、3人目出産という事で、高齢出…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

K☆mam☺︎

13w2d大量出血をし切迫流産で緊急入院もうすぐ2週間になります。赤ちゃ…

13w2d大量出血をし切迫流産で緊急入院もうすぐ2週間になります。赤ちゃんは問題なく元気に成長しています。数日後、絨毛膜下血腫との診断で大きな血腫が子宮口付近にあり今だに出血は止まりません。出てない時もあ…

yuzu*

明日から13週になります!腹痛がたまーにあるんですが、どれが安心してい…

明日から13週になります!腹痛がたまーにあるんですが、どれが安心していい腹痛なのか、危険な腹痛なのかいまだに分かりません💧足の付け根がチクチクする時もあれば、下腹部がズキズキと痛む時もあります。よく、危…

かおりん

妊娠13週なのですが明け方からお腹が張っていて、触ると固くなってる部…

妊娠13週なのですが明け方からお腹が張っていて、触ると固くなってる部分があります。多分子宮が固くなってるのだと思いますが、痛み、出血は無く、張りだけです。これは切迫流産の可能性があるのでしょうか?このよ…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

mai0525

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入…

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入院しています…。そちらも毎日辛く、心が折れそうになりますが…。初期の頃に悪阻が軽く、空腹時に少し気持ち悪いくらいで吐いたりはしませんで…

y♡*

13w4dに出血があり病院に行ったところ切迫流産と診察されました=͟͟͞͞ʕ•̫…

13w4dに出血があり病院に行ったところ切迫流産と診察されました=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ今も出血は続いています。安定期に切迫流産で無事に出産できた方コメントお願いします(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚絶対安静で心配と不安でいっぱい…

カランコロン

カランコロン

まだ出産はしていませんが私は茶オリが止まらず自宅安静&投薬、それでも治まらず入院になりました😓入院後…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

あーちゃん

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣1回目の検診表(8週)を6月14日…

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣1回目の検診表(8週)を6月14日(11w)に使用し次は4週間後と言われました!先日、切迫流産になってしまい6月30日(13w)に切迫流産の検診をした時に検診表(12週)を使うねと急に…

chipi.o.chipi

妊娠中フルタイムでお仕事されていた方いらっしゃいますか?3週間前に切…

妊娠中フルタイムでお仕事されていた方いらっしゃいますか?3週間前に切迫流産になり自宅安静、今13w2d、来週から仕事にフルタイムで復帰します。が、また過労が重なって切迫流産にならないか不安です。事務仕事です…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

mai0525

明日、初めての妊婦検診の予定です。 13wですが、ずっと切迫流産で入院…

明日、初めての妊婦検診の予定です。 13wですが、ずっと切迫流産で入院していたので…ようやく先週母子手帳をいただきました。妊婦検診1回目、血液検査や尿検査があると思いますが…朝ご飯はどうしたら良いでしょうか…

退会ユーザー

たしかに糖が出やすいです!よく+が続いてたので、糖尿負荷試験もしました〜笑結果、大丈夫でしたが…☻検診…

Träumerei

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和…

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和感について質問させてください。※切迫の診断までは、出血や耐えられない痛みは一度もなかったのですが、下腹部の張り感や痛み、違和感が長く続…

かやママ

かやママ

切迫流産経験ですが私は仕事中にチクって痛みがあり生理のような感覚になったのでトイレに行ったら出血し…

さー♡

子宮腺筋症もちの初妊婦です。ただいま13週と4日で、切迫流産のため2回…

子宮腺筋症もちの初妊婦です。ただいま13週と4日で、切迫流産のため2回目の入院中です(;´・ω・)この先も出血や腹痛を繰り返しやすく、おそらく早産になるかもとのことでとても不安な毎日です(;´ρ`)子宮筋腫や子…

ゆうぽん

13週目の妊婦です。切迫流産になった方どんな症状がありましたか?よく腹…

13週目の妊婦です。切迫流産になった方どんな症状がありましたか?よく腹痛出血と聞きますが、出血なし腹痛続かず2日間だけの場合なら大丈夫なのでしょうか?腹痛もいろいろあって初めての事でよく分かりません。よく…

ひめ&そうママ

妊娠13週と1日です。一昨日夜鮮血の出血があり、昨日病院受診し切迫流産…

妊娠13週と1日です。一昨日夜鮮血の出血があり、昨日病院受診し切迫流産との診断を受けて、自宅安静となりました。つわりもまだまだ続いていて、オエオエしています。つわりがあることは赤ちゃんが元気に育っている…

りこ

りこ

私も、第一子で同じ頃に切迫流産で2ヶ月ほど入院や自宅安静で過ごしました!やはり、トイレや食事以外は横…

0825さえ

13週です。暖房が入った部屋にいたせいか気分が悪くなり、仕事を早退さ…

13週です。暖房が入った部屋にいたせいか気分が悪くなり、仕事を早退させてもらいました。とくにつわりはなかったのですが、急に気分が悪くなってしまいました。妊娠がわかった頃に切迫流産で一週間休みをもらって…