つわり・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・貧血についての質問と回答をご紹介します。

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

ayumaru

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?…

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?13wの初マタです。妊娠発覚と同時に始まったつわりがまだ終わりません(T.T)ピークは越えたものの、食欲がまったくなく、妊娠前より4kg痩せて…

ちとりん

5w4dの初マタです(^_^)日に日に貧血とつわりが悪化していき、最近は立ち…

5w4dの初マタです(^_^)日に日に貧血とつわりが悪化していき、最近は立ちくらみが酷くて倒れそうになるほどです(ーー;)危なくてお風呂にも長く入れません(^_^;)そこで、食事や運動など貧血とつわりが良くなるものがあ…

aminne

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠…

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠前は、妊婦さんってすごく神秘的で、お腹の中に命がある奇跡、街で妊婦さんを見かけるだけですごく胸が熱くなるような、そんな憧れでした。い…

ひなたんママ

ひなたんママ

おはようございます😊素直な今の気持ちを受け止めたらいいんじゃないでしょうか?辛いなら辛い。それでいい…

spoon

初めての妊娠で、4w6dです。今日、突然貧血のような症状になって、気持…

初めての妊娠で、4w6dです。今日、突然貧血のような症状になって、気持ち悪いのと耳鳴りで立っていられなくなりました。駅員さんに助けてもらいました。今は何ともなく元気なのですが、つわりの症状に貧血ってある…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

Aloha,🌴

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい…

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい休まれましたか?また 職場の対応はどうでしたか?私は 6週からつわりが酷く 職場には12月から1月半ばぐらいまでの長期休暇を頂いてますが、体調…

1010mam

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き…

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き気はあった中、ここ数日つわりが楽になってきたかも!と思っていた矢先、昨日からダルさ、気分不良が酷く全く動けず、昨夜初めて吐きました。…

コヨ

コヨ

水分取れるとのことで安心しました(*^^*)私は口の中が常に苦いのと毎日口に合うものが変わるので、黒豆麦…

うめこ❤︎⍤⃝

妊娠15wの初マタです。相談させてください。つわりも軽くなり、休んでい…

妊娠15wの初マタです。相談させてください。つわりも軽くなり、休んでいた仕事も今月から復帰しました。しかし復帰してから、立ちくらみや目眩がひどいです。そのため仕事も半日勤務にしてもらっています。今日病院…

ナツコ☆☆☆

いま、5w6dです。5w1dで胎膿確認できた翌日から貧血で立ってるのも辛く…

いま、5w6dです。5w1dで胎膿確認できた翌日から貧血で立ってるのも辛くなり、心拍確認できてから職場に報告しようと思ってたのですが、立ち仕事なために影響あるので、報告して休みにしてもらいました。その後、貧…

うさぎまるお

5カ月19週目です。昨日の朝通勤ラッシュ時に電車に乗って10分位経ったと…

5カ月19週目です。昨日の朝通勤ラッシュ時に電車に乗って10分位経ったところ突然めまいがして倒れこんでしまいました。今朝も同じようにめまいがして焦りましたが、昨日より少しマシだったのでポールにつかまって何…

めいち♡ᐝ

脳貧血になられた方いらっしゃいますか?一歳5ヶ月の娘を妊娠中の2年弱前…

脳貧血になられた方いらっしゃいますか?一歳5ヶ月の娘を妊娠中の2年弱前に、接客業中、といっても出勤してから20分以内に、急に目が見えなくなり、そのまま意識を失い、気づけば救急車の中…なんてことが1度だけあり…

りも

りも

脳貧血で妊娠中3回倒れてます^_^;私は低血圧が原因だと思ってますが、妊娠中は自律神経の乱れで起きやすい…

3Kids-mom

会社への通勤中、貧血で倒れてしまいました(T_T)その後病院で赤ちゃんの…

会社への通勤中、貧血で倒れてしまいました(T_T)その後病院で赤ちゃんの無事も確認できて、今は自宅で休んでいます。最近ようやくつわりも落ち着いてきたと思った矢先なので、職場に迷惑かけてしまったのがショック…

deleted user

退会ユーザー

大丈夫でしたか?私もよくふらふらして倒れたりもしてました!ずっと貧血だと思ってたんですが検査したら低…

人魚🐬

妊娠前。飲兵衛だった方に質問です!今まだ3ヶ月に入ったばかりなのです…

妊娠前。飲兵衛だった方に質問です!今まだ3ヶ月に入ったばかりなのですが、6月にプチ同窓会があります。いつもガツガツ飲んでいたのですが、参加したとしても飲まないのが不自然で歳的にも妊娠と絶対つっこまれると…

ひろこ◇

さっきキッチンで揚げ物してたら、急に気持ち悪くなって次の瞬間には床…

さっきキッチンで揚げ物してたら、急に気持ち悪くなって次の瞬間には床にドシンと倒れてしまいました(;´Д`)お腹は大丈夫でしたが後頭部を打って痛いです…。油を被ったりしなくてよかったです。上の子も離れたとこ…

天翔mama♡

天翔mama♡

だとたぶん貧血かと思います(>_<)今までそゆことがないとゆうことなので疲れとかだと思います(´・ω・`;)それ…

くろすけ

つわりが酷く、何か食べると吐くを繰り返しています(;_;)食べても吐いて…

いつもお世話になっていますm(_ _)mつわりが酷く、何か食べると吐くを繰り返しています(;_;)食べても吐いてしまうからか起きると貧血ぽくなってしまい長い間起きてられません。何か口にしないととは思うのですがま…

ゆう❤

ゆう❤

私もつわりが酷く、点滴などしていました。私は・いちご・デカビタC ・オロナミンCで少し楽になりました。…

🫶

最近仕事などでずっと立っていると立ちくらみ?なのかめまいなのかすっご…

最近仕事などでずっと立っていると立ちくらみ?なのかめまいなのかすっごい頭がクラクラします…もともとつわりはあるのですがそのクラクラが続いたら吐き気もしてきて手に力も入りづらいです立ってるのもままならな…

りだっく

妊娠中に内出血しやすくなることはありますか?今日左手の小指が痛くてふ…

妊娠中に内出血しやすくなることはありますか?今日左手の小指が痛くてふっとみると、内出血していました。挟んだり打ったりした記憶はなくて…ネットで見ると足に静脈瘤が出来やすいのはのってるのですが、他のとこ…

チクタク

チクタク

貧血ではありませんが、私も妊娠後期にふくらはぎに内出血ありました。始めて気が付いたときはビックリし…

まゆゆーん

ここのところ、貧血のように頭に血の気が無い感覚とフラフラする感覚に…

ここのところ、貧血のように頭に血の気が無い感覚とフラフラする感覚になるんですけど、妊娠中に効率良く鉄分を摂るためにはどんなものをどのくらい食べたらいいんでしょうか(>人<;)やっぱりプルーンとかですかね…

りえりえ☆

私は初マタでいま10w6日です。動き回って疲れて貧血で倒れたー、という…

私は初マタでいま10w6日です。動き回って疲れて貧血で倒れたー、ということはありましたが、専業主婦のため、その後、安静にして、吐き気や目立ったひどいつわりはありません。だるかったり、多少のムカムカや空腹…

へるべちか

妊娠糖尿になりました。27w初産です。半分以上愚痴ですが、経験者の方教…

妊娠糖尿になりました。27w初産です。半分以上愚痴ですが、経験者の方教えてください。糖尿家系に産まれた私は、妊娠前糖尿ではなかったのですが、今日妊娠糖尿と診断され、明後日から入院になりました。程度を見る…

エース♡

今妊娠10週目です。今日満員電車で立っていたら急に呼吸が浅くなり、目…

今妊娠10週目です。今日満員電車で立っていたら急に呼吸が浅くなり、目の前が真っ暗になって立っていられなくなりました。たまたま電車が止まったので飛び降りてベンチで10分程座っていると血の気がひいていたのが…

もも

調理師の専門学校通ってました。8月後半に妊娠が分かり、つわりや貧血で…

調理師の専門学校通ってました。8月後半に妊娠が分かり、つわりや貧血で大変だったけど無事3月に卒業できました(^_^)実習あるし、電車通学で立ちっぱなし、学校でも立ちっぱなし、元々貧血だったので辛い日々で…

みっちゅんん

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で…

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で安静にしててくださいと言われて安静にしていました。つわりもひどく、入院もしました。今はまだ内部出血はあるものの仕事しているので、無理…

テナさん

テナさん

あら〜󾭛そういう旦那さんでしたか…(º言º;)それは嫌ですね(-_-#)俺の方が疲れてるのに、これ以上疲れさせな…

まいそらね

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたい…

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたいで、昨日もどしてしまいました。おなじ鉄剤を服用している方、副作用で悩んでる方、注射にきりかえた方いらっしゃいましたらご意見下さい。初…

deleted user

退会ユーザー

私も予定日1週間前から貧血になり、鉄剤出ましたがおなじように副作用で吐き気があり、錠剤ではなくシロッ…

おこめ

妊娠7ヶ月の妊婦です。都内を毎日片道1時間かけて電車通勤してます。電…

妊娠7ヶ月の妊婦です。都内を毎日片道1時間かけて電車通勤してます。電車は朝9時から乗り、帰りは16時なのでそこまで超満員というほどではありませんが、座れる確率は低いです。いつも優先席付近で席の空き待ちし…

maitaka

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされ…

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。つわりが早く始…

りょーちこ

つわりとは違いご飯を食べたあとに貧血の様な症状がでて、気分が悪くな…

つわりとは違いご飯を食べたあとに貧血の様な症状がでて、気分が悪くなります。貧血ではひっかからなかったんですが、何の症状かわかりません。同じ様な症状になられた方いますか?