妊娠13週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

すー

トキソプラズマについて現在、妊娠13週の妊婦です。先日、本当にうっか…

トキソプラズマについて現在、妊娠13週の妊婦です。先日、本当にうっかりしていて、鳥挽肉の入っているビニール袋を切ったハサミで、スティック状のケチャップを切ってポテトを食べてしまいました。いつもは、アル…

m.h.a

m.h.a

私も安定期に入ってから牛肉のステーキを食べました。中はレアです。食べた後にやはり後悔し病院で再検査…

さちょ

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見て…

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見てもらったのですが、角度があまりよくなくて鮮明には見えなかったのですが そこまで腫れてるかんじはないから大丈夫でしょう〜と言われました…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

トイ&ライム

血糖値が高いです。現在妊娠13週です。昨日4ヶ月の検診で血糖値が125(…

血糖値が高いです。現在妊娠13週です。昨日4ヶ月の検診で血糖値が125(空腹時)とありました。8週頃からつわりがひどく、甘いものほぼ食べていません。食事量も水分摂取量も少なく、ケトンも出ていました。体重も…

ひーたん*\(^o^)/*

ひーたん*\(^o^)/*

私も5ヶ月の時に尿糖に引っかかりました。水分が少ないとケトン体がでやすかったり、睡眠も関係しますよ。…

さらりあ

13w2dの検診でした。先生が首のむくみをみてnt1.6mmですね。13wの当たり…

13w2dの検診でした。先生が首のむくみをみてnt1.6mmですね。13wの当たりではこのくらいのむくみがみられます。と言われて最後にダウン症のパンフレットを渡されました。え?っとダウン症ですか?っと聞いたらいえいえ…

姉さん

姉さん

その時期の4ミリ以下の浮腫はよくあることだし重要視しないようなので心配しなくて大丈夫ですよ。きっとそ…

ちょこ

母子手帳の交付の時期について。6w5dに心拍確認、サイズも問題なく順調…

母子手帳の交付の時期について。6w5dに心拍確認、サイズも問題なく順調そう8w6dに1.8cmまで成長、順調に成長と見てもらいました。ただ、今日の8w6dの検診で、「また2週間後に来てください、その時に予定日を確定し…

トミー

現在、13週の第2子出産予定です。前回の検診で不規則抗体陽性で、抗体の…

現在、13週の第2子出産予定です。前回の検診で不規則抗体陽性で、抗体の種類を検査したところ、抗c抗体と、抗e抗体と2種類の抗体をもっているということが判明。おそらく、前回がヘルプ症候群で輸血を2回行ったこ…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

はな

13wの妊婦です。昨日、初期検査の結果を聞くのと同時に内診を受けたとき…

13wの妊婦です。昨日、初期検査の結果を聞くのと同時に内診を受けたときに、カンジダがでてるから膣錠いれとくね、と言われました。それ以外の薬などは処方されませんでしたが、その時点では痒みも何も自覚症状が無…

そーちゃんママ

妊娠中のトキソプラズマについて。13週の妊婦健診の際、血液検査を行っ…

妊娠中のトキソプラズマについて。13週の妊婦健診の際、血液検査を行ったのですが、トキソプラズマのみ陽性反応が出ました。その際の igG抗体が117.4 ( 基準値 7.5未満 )。再検査となり、igM抗体を調べたところ4.0 …

chocolatparis

chocolatparis

ななななみさん私も陽性でした。そして、大学病院でしばらく妊婦健診を受けつつ、アビディティの検査(血液…

もにかママ

ワンちゃんにお腹をジャンプで踏まれてから痛くて昨日、病院に行きまし…

ワンちゃんにお腹をジャンプで踏まれてから痛くて昨日、病院に行きました。踏まれた事での流産などの心配は一切なかったんですが何と双子ちゃん発覚!(◎_◎;)もう12wに入ってるのに…。調べると双子妊婦さんは12週まで…

yny♪

池尻大橋のあんどうレディースクリニックに妊婦健診行かれてた方いらっ…

池尻大橋のあんどうレディースクリニックに妊婦健診行かれてた方いらっしゃいますか?今行ってる病院がかなり高額で(*ω*)毎度1万は超える診察代がかかってます(´+ω+`)前回は2回目の妊婦健診、エコー、培養検査?で13…

はぴまま

過食嘔吐について相談させて下さい現在、妊娠13週に入りました1人目妊娠…

過食嘔吐について相談させて下さい現在、妊娠13週に入りました1人目妊娠中に胎児が大きめだったので妊娠糖尿病の可能性があるから血液検査して、それで可能性あったら炭酸水飲む検査しようねと言われました血液検査…

み

妊活、風疹のワクチンについて。この前13週でお腹の子を流産しました。…

妊活、風疹のワクチンについて。この前13週でお腹の子を流産しました。その際の検査で風疹の抗体が無いと言われています。落ち着いたら、また妊活を始める予定なのですがその前にワクチン打った方が良いですかね?1…

るんるん母さんU・ω・U

実両親・義両親に安定期以降に妊娠報告されたという方いらっしゃいます…

実両親・義両親に安定期以降に妊娠報告されたという方いらっしゃいますか?どのタイミングでどのように報告されましたか?私は今3人目妊娠5カ月ですが、まだ両家家族誰にも妊娠報告してません😅友達数人には報告したの…

SHOKO

現在13週目なのですが、9週の時に受けた血液検査で血糖値が100以下でな…

現在13週目なのですが、9週の時に受けた血液検査で血糖値が100以下でないといけない所104という値が出て再検査になりました(/ _ ; )今まで健康診断でも血糖値が高めだったことは1度もないのでショックです…採血をし…

aiai

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたり…

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたりの検診時に赤ちゃんの首のむくみを指摘され、検査を勧められました。クリスマスの日に結果が分かり、18トリソミーでした。赤ちゃんの心拍が弱…

えり♡…⁑

13週3日の妊婦です!今日妊婦健診に行ってきたのですが、血糖の数値が101…

13週3日の妊婦です!今日妊婦健診に行ってきたのですが、血糖の数値が101だからと1週間後ブドウ糖負荷試験検査を受けることになりました。大丈夫なんでしょうか!?赤ちゃんは順調に育っていてよかったのですが、不安…

ゆこ(*^_^*)

13w1dの妊婦です(*^_^*)先週トキソプラズマの検査を受け陽性だったので…

13w1dの妊婦です(*^_^*)先週トキソプラズマの検査を受け陽性だったので、また再検査を行ったのですがまたしても陽性でした。私は猫も飼っておらず、土いじりもしない、生肉も食べた記憶もないです(T ^ T)しかし、一…

み

前日、稽留流産の手術をしてきました。13w2dでの子宮内胎児死亡の診断で…

前日、稽留流産の手術をしてきました。13w2dでの子宮内胎児死亡の診断でした。医師の話では12週ぐらいの大きさから育っていないとのことで11週の検診では元気に跳ね回ってました。初期の流産はあかちゃんに染色体の…

柚まま♡

今妊娠13週です。今日急に、めまいがしてずっと横になってゴロゴロして…

今妊娠13週です。今日急に、めまいがしてずっと横になってゴロゴロしてました。横になれば治るかと思ったのですが、横になっても治らず寝返りうつ度にグラングランしてました(;_;)4〜5時間横になって、今やっ…

みーきまま。

みーきまま。

わたしも横になってる時にめまいを起こしました(°_°)!最初、わたしも貧血かお腹が空いて血糖値が急激に下…

☆ゆうちゃん☆

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に…

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に確認できた心拍が確認できず「もしかしたら…」と言われました(;_;)次の日が検診日だったのでまた診てもらったところやはり心拍は確認できず。…

ごま豆腐

細菌性膣炎について相談させてください。9週の頃におりものの検査をした…

細菌性膣炎について相談させてください。9週の頃におりものの検査をしたところ、Nスコアが10と1番悪いスコアが出てしまい、フラジールで治療中です。11週の時に再検査をしスコア7でまだ治療が必要とのことでフラジ…

ぬめら。

現在13wの初マタです。私は持病で、てんかんがあり、毎日朝と夜にデパケ…

現在13wの初マタです。私は持病で、てんかんがあり、毎日朝と夜にデパケンRという薬を服用しています。妊娠していることをかかりつけの脳神経外科の担当医には話していて薬の量も調節していて、そのおかげで暫く発…

ぱるるる

妊娠13週の初産婦です。年末年始の帰省などの疲れからか、少し良くなっ…

妊娠13週の初産婦です。年末年始の帰省などの疲れからか、少し良くなってきたつわりがぶり返し、年始4.5日と土曜日仕事の為三連休の8.9日はずっと家で寝ていました。そのときどちらも2日連続でお風呂に入りませんで…

juca

juca

私、一時期、絨毛膜下血腫で自宅安静と言われた時、お風呂はいらずずっと寝てた日が2-3日ありましたが、赤…

ミミ

13週です。前にも相談しましたが…やっぱりお腹大きいです…みんなには双…

お世話になってます。13週です。前にも相談しましたが…やっぱりお腹大きいです…みんなには双子?とかおかしいちゃう?とか言われます…明日は検診です。血糖値が高めだったので明日は検査です…今日はよくお腹が張りま…

YUN♪

妊娠13週目です。トイレで拭いたとき、ティッシュに緑っぽい色のおりも…

妊娠13週目です。トイレで拭いたとき、ティッシュに緑っぽい色のおりものが付きました。(汚いですが、鼻水みたいな緑でドロっとしています)一人目の時もあって、検査した時何でもなかったんですが、今回もまたあり…

まりママ

まりママ

黄色から黄緑色のおりものは普通らしいですよー私も黄緑色っぽいおりものが出て、量も増えたので検査して…

ぽっちゃま•᎑•

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期…

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期40くらいだとすれば10w6dくらいでした。(←先生に言われたわけではありませんが)2月に流産で手術、また赤ちゃんがきてくれて嬉しかったのに…

ミミリィ

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでし…

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでした。今回から経腹エコーで、いつもの院長先生ではなくベテランのような女性の検査技師さんが診てくださり、今まで院長先生が経膣エコーで診て…