つわり・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・点滴についての質問と回答をご紹介します。

☆りこ☆

やっと12w...つわりが酷くてクラッカーとえびせんしか食べれない(´×ω×`)…

やっと12w...つわりが酷くてクラッカーとえびせんしか食べれない(´×ω×`)早く普通のご飯が食べたい...逆に気持ち悪くなるからもう点滴はしたくない。精神的にも肉体的にも参ってしまって、旦那の前で泣いてばかり。…

mmm♡

mmm♡

この前やりとりした者です!覚えてますかー?つわり大丈夫ですか?

みーたん***

仕事をしているママさんへ質問です!私は妊娠がわかるまで、パートでホテ…

仕事をしているママさんへ質問です!私は妊娠がわかるまで、パートでホテルのフロントをしていました。妊娠してからは、毎日のように吐いてしまい、しばらくお休みを頂きました(´;ω;`)※理解ある職場で、戻れそうだ…

すぬーぴー☆

すぬーぴー☆

私もホテルのフロントをしていたのでコメントさせて頂きます‼私の場合ですが、つわりが落ち着き復帰→夏の…

とと

16w1dです。痰が絡んで吐いてしまいます。妊娠してから9キロ体重が減り…

16w1dです。痰が絡んで吐いてしまいます。妊娠してから9キロ体重が減りケトンもでていて先週点滴に通っていました。痰が絡んで吐くということはつわりではないのか、なんなのか、、。吐くと体力も気力もなくなり勝…

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

はなうた

妊娠9wになり、つわりが悪化してきました。何を食べても嘔吐し、水分さ…

妊娠9wになり、つわりが悪化してきました。何を食べても嘔吐し、水分さえも取れなくなりました。今まで炭酸水、ファイブミニ、アミノバリュー、ノンカフェイン紅茶、ほうじ茶、オレンジレンジジュースを試しました…

maichi28

maichi28

私は一番辛い時は氷を入れた冷たい水!に限りましたm(_ _)mそれすらも吐くようになって結局いま入院中です!…

なみか

つわりの時、水分は1日どのくらいとれていましたか?今7週で、空腹感は感…

つわりの時、水分は1日どのくらいとれていましたか?今7週で、空腹感は感じるものの、食べると吐いてしまい、水も気持ち悪いため、ポカリや炭酸水をチビチビ飲んでいますが、1日でペットボトル1本飲むか飲まないかく…

☆ゆぅちゃん☆

つわりについて…つわりが酷く2週間点滴に通いました。ケトン体は4+か…

つわりについて…つわりが酷く2週間点滴に通いました。ケトン体は4+から3+になり、少しずつ食欲もでてきたのでとりあえず昨日で点滴を終わりにして自宅で吐き気止めの漢方を続けることにしたのですが、今日にな…

くま子

吐きつわり から 食べつわり に変わった方いますか?最初、食欲がなくな…

吐きつわり から 食べつわり に変わった方いますか?最初、食欲がなくなって食べると気持ち悪くなって、それがキッカケで妊娠発覚したんですが体力の限界が来て今、入院してるんですが点滴のお陰か食欲も出てきて、…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

かみゅ0812

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をし…

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をしてもらった次の日からは吐き気より頭痛の方に変わり今は頭痛で動く度にズキズキとします。病院でバファリン配合錠A330を処方されたのですが、…

ya

ya

頭痛辛いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)私も妊娠前から偏頭痛持ちで大変でした…バファリン配合錠A330ではないですが…

優香2525

妊娠11w5日の初妊婦です。悪阻が酷くて、本当に心が折れそうで・・・耐…

妊娠11w5日の初妊婦です。悪阻が酷くて、本当に心が折れそうで・・・耐えるしかないのも、赤ちゃんが元気に育っている証拠など、周りに言われる言葉も頭では理解出来るのですが・・・やっぱり毎日つわりがキツイと…

まめちゃん

つわりで点滴された方教えて下さい!お腹がすくとすごく気持ち悪くなって…

つわりで点滴された方教えて下さい!お腹がすくとすごく気持ち悪くなってきて、限られたものですが食べているほうだと思います。結局しばらくすると吐いてしまうのですが、、、水分もとれているんですが24時間吐き気…

🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

水分摂れてましたけど点滴しました!効果はないです。点滴より薬もらった方が全然楽でしたよ!

アイス

みなさんに質問です!8w6dのときのエコー写真なんですがこれが11wに…

みなさんに質問です!8w6dのときのエコー写真なんですがこれが11wになったら人間らしくなるんですか😳?7月6、7日とつわりがひどく点滴をしたんですけどいま全くつわりがなくて赤ちゃん大丈夫かなって思います😢…

R**

吐きつわり、重症妊娠悪阻で入院もあった→逆流性食道炎の27wです。こか1…

吐きつわり、重症妊娠悪阻で入院もあった→逆流性食道炎の27wです。こか1ヶ月ほど嘔吐がやや軽減して少量ですが食事もとれるようになったのに、ぶり返しました(T_T)今週はほぼ固形物を食べられずに1.5キロ減。水もチ…

🎀りり🎀

赤ちゃんの性別とつわりについて男の子と女の子を両方出産された方に質…

赤ちゃんの性別とつわりについて男の子と女の子を両方出産された方に質問なんですが…性別によって、つわりの症状は違いましたか⁉または同じでしたか⁉つわりと性別は関係ないと、何かで読んだんですが、私自身が今回…

エーデルワイス

昨日、羊水検査を受けました。検査時に出血があり、止血剤とお腹はり止…

昨日、羊水検査を受けました。検査時に出血があり、止血剤とお腹はり止めの点滴をしました。その後の診察次第では一泊入院になるかも、とのことでしたが、帰っても大丈夫、お家で安静にしてください、ということで…

keikita

本日8w目で心拍確認できました!つわりが酷く点滴を打ったのですが、吐き…

本日8w目で心拍確認できました!つわりが酷く点滴を打ったのですが、吐き気どめも入っているらしく、いくらか楽になりました。つわりが酷かった方に質問なのですが、どれくらいまで吐き気って続くものなんでしょーか…

るんるん

るんるん

すでにたくさん情報上がっていますが私のも(;´Д`)現在10wでつわり中です。5w〜7wくらいまでは大したこと…

☆ぇん☆

初めて質問します。6才4才の子供がいて今、3人目妊娠中です。10週と4日…

初めて質問します。6才4才の子供がいて今、3人目妊娠中です。10週と4日になります。私の場合つわりもひどく、食べれない飲めないで点滴も、三度通いました。バヤリースのオレンジがゆいつ、飲めるぐらいで体重も16…

想・煌のママ

想・煌のママ

私もつわりが酷く吐いてばかりで、1ヶ月ちょいで10キロ落ちました(^0^;)点滴も行けて二回、身体がしんど…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

来年春から男の子ママ♡

みなさんが、つわりでこれは効いた!と思うものはなんですか?わたしは効…

みなさんが、つわりでこれは効いた!と思うものはなんですか?わたしは効果てきめんだったのは、吐き気止めのプリンペランまぁまぁ効果ありだったのは、チョコラBBローヤル2効果がなかったのは、点滴でした(´・ω・`)…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

ピーチ🍑

現在9w2dになりつわりの症状が酷くなってきました。食べ物は何も食べれ…

現在9w2dになりつわりの症状が酷くなってきました。食べ物は何も食べれなくなり、水分も軽くは取りますが吐いてしまいます。何も食べていないので吐くものもなく胃液や唾液ばかりなのですが(´;ω;`)9週に入ってから…

アナグマ

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポー…

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポートなしでの出産をすることになりました。産後については専門機関への登録等も済ませてあり特に不安はないのですが、こちらに来てもらわないと…

ちかちゃん

ちかちゃん

かなり似た境遇です。わたしは3月に第一子出産予定ですが、出産報告すらしないかもって状況です。すると…

あいり

つわりについて!軽いってどの程度の症状でしょうか?重いっていうのは水…

つわりについて!軽いってどの程度の症状でしょうか?重いっていうのは水も飲めないとか、点滴とかまでいくと重いってことになるんでしょうか?

せりか

せりか

つわりの重さ軽さは人によると思います>_<ご自身がきつい、耐えられないと思うならばそれは重いと思います…

396❤️168♥️589

現在妊娠12w過ぎです( ´ ▽ ` )ノ二週間ぐらい前から綾鷹にハマり1日2本…

現在妊娠12w過ぎです( ´ ▽ ` )ノ二週間ぐらい前から綾鷹にハマり1日2本のペースで飲んでましたT^T緑茶にカフェインが入ってること知らなかったのですが赤ちゃんに影響ありますか(T ^ T)?明日からはお茶を変えよう…

りー

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが…

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが、7週目あたりからつわりがひどくなってしまい薬剤の匂いやお客さんの頭皮の匂いにも敏感になってしまい、一時期は水分も吐いてしまうくらいの…

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…

hamami

先日の検診でケトン3プラスと言われました。つわりはそこまで辛くないつ…

先日の検診でケトン3プラスと言われました。つわりはそこまで辛くないつもりです。水も飲めますし、食べれるものを食べてると言った感じです。ただ、すぐお腹いっぱいになってしまうので、量はめちゃくちゃ減りまし…

tanaka

妊娠9週目です。つわりがひどくて点滴をしに行ったのですが、自分の血管…

妊娠9週目です。つわりがひどくて点滴をしに行ったのですが、自分の血管が細すぎて痛くて途中でやめてしまいました。ほかにいい方法ありますか?