妊娠12週目・ダウン症に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・ダウン症についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・ダウン症についての質問と回答をご紹介します。

優希

只今妊娠12週6日目なんですが今日の検診で赤ちゃんの首の後ろの浮腫(NT)…

只今妊娠12週6日目なんですが今日の検診で赤ちゃんの首の後ろの浮腫(NT)が3.1mmあると言われました。ダウン症などの可能性がすごく高いわけではないけど可能性が少なからずあるかもしれないから不安なら金額はかか…

姫リボン◡̈♥︎

只今、妊娠12週の妊婦です。本日の検診であかちゃんにむくみ【専門用語…

只今、妊娠12週の妊婦です。本日の検診であかちゃんにむくみ【専門用語ではNTと言うらしいです】があるといわれました。しかも、普通の人ならば2〜3ミリだけど、わたしの場合は8ミリ。浮腫が2〜3ミリ以上になると、…

kimakaron

現在12w5dの22歳の初妊婦です。旦那さんは26歳です。今日旦那と両親とお…

現在12w5dの22歳の初妊婦です。旦那さんは26歳です。今日旦那と両親とお腹の子のダウン症の羊水検査をするかという話になり、10万円でダウン症の有無がわかるなら後悔する前にやっておくべきだという結論にいたりま…

ちゅんたん

ちゅんたん

私はダウンちゃんママです!20歳で2人目を出産しましたが生まれてからダウンちゃんだとわかりました。染色…

tokotoko

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名…

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名古屋市の種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受けた方、他の病院で胎児ドッグを受けた方、どんな説明を受けた方教えて頂けませんか?胎児…

陽菜乃

陽菜乃

私も同じ病院ではありませんが胎児ドックを受けました。新型出生前診断も悩みましたが確定診断ではなく最…

ニコ・ロビン

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン…

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン症の検査を受けてきました。(エコーと血液検査。血液検査はエコーの数日前に別途受けました)エコーと血液検査を総合した結果を聞きに行ってき…

nana

妊娠12週です。ダウン症についてエコー写真。エコー写真をみて頂きたい…

妊娠12週です。ダウン症についてエコー写真。エコー写真をみて頂きたいのですが、家に帰り、3枚写真を頂いたのですが、一枚目は12w1d,二枚目は12w2d,三枚目は12w4dと書いてありました。医師からは、週通り順調とし…

はち子☺︎

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5…

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5mmありダウン症の疑いが浮上しました。私の年齢は31歳です。産み育てる事に少しでも不安があるなら羊水検査して決断した方がいいと羊水検査を…

mk-

mk-

突然のことで、動揺しますよね。異常なしの可能性あると思います!私は30代後半の第2子妊娠中13週の時に4.1…

ゆずぽん

現在28wに入りましたが、12wの時に胎児のNPというもので指摘をうけまし…

現在28wに入りましたが、12wの時に胎児のNPというもので指摘をうけました!その時は、エコーのうつりかたかも〜影でそう見えてるだけかも!なんて言われ、とりあえず1週間後また診てみよう!って言われて1週間後の健…

なつみ

12週のエコーの写真になります!首の後ろにコブのようなものがあるように…

12週のエコーの写真になります!首の後ろにコブのようなものがあるように見えるのですがダウン症の子によく浮腫が見えると聞きすごく不安です(>_<)12週の子にはよくあるものですか(>_<)?宜しくお願い致します!

うみはる

只今12wの初マタです。妊娠してから、毎日しゃっくりが出ます。炭酸飲料…

只今12wの初マタです。妊娠してから、毎日しゃっくりが出ます。炭酸飲料は、全く飲まないし妊娠してからお水とむぎ茶しか飲んでいません。ほんとに、いきなり出るんです(笑)調べてみた所、しゃっくりが多いと胎児…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

森の人

12週目の検診にいきました。先生に首の後ろに1cmほどの水みたいなのが溜…

12週目の検診にいきました。先生に首の後ろに1cmほどの水みたいなのが溜まってるように見えると…大きい病院で詳しく検査するよう言われ、検査日はまだ決定しておりません。ダウン症など首の後ろに浮腫が出来るみた…

Smilemama

Smilemama

お気持ち分かります😭わたしも同じくらいの時期にそう言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)1週間ずつ小さ…

y

妊娠12週目です。次の検診が土曜日なんですけど12週目わダウン症かがわ…

妊娠12週目です。次の検診が土曜日なんですけど12週目わダウン症かがわかると聞いたのですが不安です。写真が9週目のなんですが9週目だとわかんないですよね?(´๑•_•๑)

みー

初めてのお産で現在12wです。年齢は29歳なのですが、羊水検査を受けるか…

初めてのお産で現在12wです。年齢は29歳なのですが、羊水検査を受けるか悩んでいます。夫と話し合った結果、もしダウン症が発覚したら堕ろそうと決めました。検査を受けるにあたりリスクがあることも承知しています…

フレッピー

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時…

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時に胎児浮腫+鼻骨について病院で指摘され、すぐに絨毛検査をするようにと言われて明後日に絨毛検査をする予約をしております。現時点では、浮…

はな

妊娠のエコー検査でダウン症の疑いがありますなど分かるのはいつ頃なの…

妊娠のエコー検査でダウン症の疑いがありますなど分かるのはいつ頃なのでしょうか?先日、妊娠12週の検査で頭の直径だけ先生がはかっておりなにも言われずエコーは終わりました。今回もらったエコー写真がちょうど…

にゃす

妊婦検診で、途中、別の病院でも診てもらった方いらっしゃいますか?転院…

妊婦検診で、途中、別の病院でも診てもらった方いらっしゃいますか?転院などでは無く、1〜2度程度とか。昨日の検診でも問題ないですね、と言われているのですが、あまり説明をしてくださらない先生で本当に大丈夫…

Miieegoreng

Miieegoreng

エコーだけ他のところに行きましたよ、一度。通っている産科が2Dエコーなので、単に4Dが見たくて…。補助…

まいめろ✩‧₊˚

昨日、12w0dで胎児ドック受けてきました。結果は…21トリソミーの確率が…

昨日、12w0dで胎児ドック受けてきました。結果は…21トリソミーの確率が、私の年齢(25)だと900分の1らしいのですが、110分の1となり、ダウン症のハイリスクの部類に入ると言われてしまいました。鼻骨がスモールと判定され、浮…

まむ

ダウン症かどうか心配ですT^Tエコー写真では首の浮腫はありますか?自分…

ダウン症かどうか心配ですT^Tエコー写真では首の浮腫はありますか?自分だとよくわからなくて>_<ちなみに今日で12wです!

あー

ベビーナブ?ってこのエコーで分かりますか?( ´ー`)12w4dのエコーです!突…

ベビーナブ?ってこのエコーで分かりますか?( ´ー`)12w4dのエコーです!突起?が上向きとか下向きとか…どれのことかよく分かりません!笑男の子なのか女の子なのか…👦👩💕あと、ダウン症のむくみがどうとか、このエコーで…

みい

12w5dのエコー写真です。ダウン症の子だと13週目まで鼻骨が見えないと言…

12w5dのエコー写真です。ダウン症の子だと13週目まで鼻骨が見えないと言うのを聞き動画を見返してた所、鼻骨が見えません。このエコー写真から首の太さ、鼻骨なにか気になることありますか?

katton

クアトロテストでかなりの高確率を出してしまい、明日羊水検査です。先…

クアトロテストでかなりの高確率を出してしまい、明日羊水検査です。先生に今までエコーでダウン症の所見などはありましたかと聞いたところ、まだこの時期では解らないと言われてしまいました。現在16週です。ネッ…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

hana❥

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ち…

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ちゃんの大きさは、6cmで浮腫の大きさは6mmだそうで結構大きく腫れていると言われました(NT という値ですかね…)ただ赤ちゃんの発育は良く13週の…

ママリ🌱

明日で12wの初マタです(´・ω・)✨今日初めての妊婦健診をしました。そし…

明日で12wの初マタです(´・ω・)✨今日初めての妊婦健診をしました。そして初めて4Dエコーをとってもらいました!同じくらいのママさん達のエコーをインスタやTwitterで見ていて、今日、我が子のエコーをみて頭、体、…

ひーまま

ひーまま

12wくらいのときは私の4Dも顔のパーツとかわけわかんなかったです😂それ以降も羊水でゆがんだり、胎盤が邪…

ゆみょん

現在11w6dになる妊婦です。今日検診に行ってエコー写真を頂いたのですが…

現在11w6dになる妊婦です。今日検診に行ってエコー写真を頂いたのですが、鼻骨がないように見えました。鼻の部分が黒っぽくなっているだけで白い骨は見当たらず、また口の方が出ているようで、何となくダウン症の子…

退会ユーザー

私も11週のときそんな感じでしたよ(*^^*)エコーの角度にもよりますし11週なのでダウンちゃんか分からない…

strawberry🍓

妊娠12週目の検診の時に赤ちゃんに5ミリの浮腫みがあると言われました。…

妊娠12週目の検診の時に赤ちゃんに5ミリの浮腫みがあると言われました。その後はどんどん浮腫みも消えて心臓の音等、順調で赤ちゃんの大きさも週数に対して小さい事もなく順調と言われもぉ少しで28週目に入ります。…

キティママ♡

今日で12週になり、初めての妊婦健診に行ってきました。CRLは58.6㎜で…

今日で12週になり、初めての妊婦健診に行ってきました。CRLは58.6㎜で順調と言われました。エコーにFLという項目があり、6.1㎜だったのですが、ネットで調べても12週の時の平均値が出てこないので小さいのかなと短…

りりー

りりー

13w4dのときにFL8.1mm 27gでした。わたしも初期の頃何度もネットで調べて不安になりましたが、今は成長曲…

kkk!

12週目の初マタです。つい先日、大学病院における健診で、NT 3㎜ と言わ…

はじめまして。12週目の初マタです。つい先日、大学病院における健診で、NT 3㎜ と言われ、羊水検査等のダウン症の検査をするかどうか迷っています>_<同じようにNT 3㎜ 前後で、出生前診断や羊水検査等を受けられて…