ストレス・妊娠12週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠12週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠12週目についての質問と回答をご紹介します。

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

あど

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べた…

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べたくない。空腹の朝が一番楽です。5週ごろから始まり、食べたら食べた分、気持ち悪い。気持ち悪くて、吐きたいけど吐けない。何か食べれば、し…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

★けろりん★

年末年始の旦那の実家帰省を考えて、もう憂鬱です…(-_-;)今年のGWに帰省…

年末年始の旦那の実家帰省を考えて、もう憂鬱です…(-_-;)今年のGWに帰省した時に12週目でしたが、その次の週の検診で胎児の心拍停止が確認され流産となりました。原因はわかりませんが、大きさ的に帰省中に亡くなっ…

ここちゃん

昨日21w6dの検診で赤ちゃんの重さが550gで先生より平均より大きめだねー…

昨日21w6dの検診で赤ちゃんの重さが550gで先生より平均より大きめだねー!お父さんが大きいからかなー!ってことでした( ˙꒳ ˙ )今まで胎嚢の大きさ、12wぐらいまで平均よりいつも1週間強小さかったので嬉しかった😋❤️…

Jt

*15w6dの妊婦です٩( ᐛ )お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり病院で…

*15w6dの妊婦です٩( ᐛ )お腹の張りが酷く痛くて動けない時があり病院で受診してもらうと安静にすること重い物持たないことストレスを溜めないことと、言われ ズファジラン と言う薬を処方してもらいましたが、服…

ゆきたん

12w入った辺りから、イライラしやすくなりました…。彼のちょっとした言…

12w入った辺りから、イライラしやすくなりました…。彼のちょっとした言葉とか、学校の友達とかですぐイライラしてしまいます。彼とは4月から2人暮らしをしようとしています。たまにエコー写真とか見せてますがまだ…

💋

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しない…

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しないで頂けるとありがたいです。前回同様2回心拍確認出来てからの心拍確認できない。赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認出来ませんでした。1人…

ちびちゃん

ちびちゃん

産まれた娘ちゃんを除いて何回妊娠していますか?

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

meco

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療…

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療の末やっと授かったところで、まだ7wです。ようやく先週、不妊治療のクリニックから産婦人科に紹介状を書いていただき、受診してきました。赤…

Saa★

ストレスについてです。今14wの妊婦なんですが、妊娠12wくらいから家庭…

ストレスについてです。今14wの妊婦なんですが、妊娠12wくらいから家庭内のゴタゴタでストレスが半端ないです。ひたすら泣いたり悩んだり。こういうストレスって胎児に影響しますか?不安で不安で(>_<)

ナカジ

現在12週になる妊婦です。高齢出産になる為、クアトロ検査や、羊水検査…

現在12週になる妊婦です。高齢出産になる為、クアトロ検査や、羊水検査を受けるかどうか悩んでいました。旦那にも意見を聞いたところ、なんで俺に聞くのか?受けたいなら受ければいい、俺に関係ないと言われました。…

レイ

羊水検査の結果がやっとやっと出ました。結果は陰性。NT7㎜を指摘され、…

羊水検査の結果がやっとやっと出ました。結果は陰性。NT7㎜を指摘され、羊水検査を勧められた12週。染色体異常がある確率は50%…いけないと思いながらも検索の日々…悪いことばかりが目について同じ確率でも悪い結果…

もりこ

2人目妊娠中の旦那の態度について。(ほぼ愚痴です(笑)いま2人目妊娠12…

2人目妊娠中の旦那の態度について。(ほぼ愚痴です(笑)いま2人目妊娠12週です。︎1人目は授かり婚で何もかも初めてでお互い若かった事もあるのか旦那は何かと労ってくれました。いま思えばやりすぎな位に(笑)そして…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

ちび丸

12wの妊婦です!みなさん妊娠中カラオケって行きましたか?ネットで探した…

12wの妊婦です!みなさん妊娠中カラオケって行きましたか?ネットで探したら無理しない程度なら大丈夫とあったんですが友達の看護師(子ナシ)に辞めた方がいいよって言われたんですがダメなんですかね?今は仕事してる…

52

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、…

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、どなたかお付き合い下さい。私のマタニティライフがまったく穏やかではありません。妊娠発覚直後からお尻の辺りの骨が痛くて歩くと痛むように…

♡

お辛いですね(・ω・`)しかし出血がないのなら大丈夫ですよ!心配ならいくらでも病院行っていいと私は思い…

みけこ

粉瘤について。現在12wです。小さな頃から粉瘤ができやすい体質でした。…

粉瘤について。現在12wです。小さな頃から粉瘤ができやすい体質でした。粉瘤という言葉を知ったのらここ数年です。私の場合足の付け根の両側に何箇所かできやすい部分があります。丁度下着がすれる部分でもあるため…

さつFam.

さつFam.

同じく度々粉瘤に悩まされており、数年前に手術しました。その時できていたのは、足の付け根とお尻に1箇所…

*ちゃんも*

現在、12週目です。イライラについての相談です。結婚3年目で、旦那の方…

現在、12週目です。イライラについての相談です。結婚3年目で、旦那の方が仕事からの帰りが早いため、結婚してからは旦那が夕飯の支度をしてくれています。私はつわりはほとんどないのですが、妊娠してから疲労感と…

ややちゃん

ややちゃん

凄く分かります!私も12wの共働きです。旦那さまが家事が出来る方で良かったですね^ ^私もつわりがなく、眠…