妊娠12週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

あんぱんはるこ

2人目を妊娠中なのですが、まだ12w5dなのにお腹が結構出て来ました!1人…

2人目を妊娠中なのですが、まだ12w5dなのにお腹が結構出て来ました!1人目の時は中々お腹が大きくならなかったのですが、やはり2人目はお腹が大きくなるのもはやいんですかね?みなさんは2人目の時、これくらいの時期…

あき

あき

二人目は10週くらいから出てきました(>_<)

tastas

現在妊娠14週のものです。真っ直ぐに立てないほどお腹が痛くなることが…

現在妊娠14週のものです。真っ直ぐに立てないほどお腹が痛くなることがここ数日であります。ずっと腰痛がひどかったのですが、それに加えて、お腹(下腹部と言うよりかは、胃のあたりとおへその周り)と、背中が痛…

くみ

現在妊娠12w2dなのですが、昨日腹痛で目が覚めました。痛みは強く、汚い…

現在妊娠12w2dなのですが、昨日腹痛で目が覚めました。痛みは強く、汚い話ですが便が出る時のような痛みで、ヨーグルトを食べトイレに行ったところ激痛と共に便が出ました。出たので治るかと思ったらそこからずっと…

noNco

勘違いかもしれない。でも胎動だったらいいなぁ〜♪♪妊娠14週の初妊婦で…

勘違いかもしれない。でも胎動だったらいいなぁ〜♪♪妊娠14週の初妊婦です。11週、12週の頃から、ポコポコ?ニョロニョロ?なんとなくくすぐったい感じとかあり、ネットとかで調べると胎動を感じる事もあるって書いて…

ポムmama

今12週の初産プレママです。仕事は、スーパーのレジ打ちを6時間していま…

今12週の初産プレママです。仕事は、スーパーのレジ打ちを6時間していました。妊娠初期で妊娠発覚してすぐに職場に連絡すると、職場に以前初期で無理に仕事して流産された方がいるようで、初期は大事な時期だから休…

do_ubt

do_ubt

まりあんさん申し訳ない気持ちもよくわかります。私も悪阻の酷いときは早退させてもらったり、欠勤したと…

りょうちん

来週12wの検診!ドキドキ♪前回は10w4dで検診に行きました。その時はCRLが…

来週12wの検診!ドキドキ♪前回は10w4dで検診に行きました。その時はCRLが、29.0mm。今日は、つわりも落ち着いてきて、基礎体温も下がり始めてきました。大丈夫かなぁ?お腹も出てないし、胎動もまだまだ感じる週じゃ…

いーたんママ

いーたんママ

ドキドキですね*\(^o^)/*私も基礎体温下がりましたょ!大丈夫だとおもいます。悪阻もほぼなくなりした❤️が…

QQQ365

急にお腹が出てきた⁉︎という感じで、下腹がぽっこりしてきました。食事…

いつもありがとうございます(^^)12週目に突入し、あれ?急にお腹が出てきた⁉︎という感じで、下腹がぽっこりしてきました。食事の後や水分補給するとお腹が張ったみたいで若干苦しいです。大きくなるときってこんな感…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

本当にお腹っていきなり出てきますよね‼︎あたしは15w入るまで余裕で普通のスキニーとかも履けたんですけど…

ハムハム

心音・臍帯音が聞こえる場所が上がってる~~!現在12週です。エンジェル…

心音・臍帯音が聞こえる場所が上がってる~~!現在12週です。エンジェルサウンドを4日ぶりにやってみたら、前回よりも3㎝は上で聞こえました✨音の聞こえる範囲も広がって探しやすくなったしそういえば、お腹も出て…

Yuna

12w3dの初妊婦です♩寝転ぶとあまりお腹は出てなくて、立ってお腹を触る…

12w3dの初妊婦です♩寝転ぶとあまりお腹は出てなくて、立ってお腹を触るとお腹が少し出てる気がします!下っ腹下品な言い方ですが(ちょうど毛の上)らへんです!自分はぽっちゃりでお腹がたるんで本当にデブです!下っ…

KN

18w2dの初産です☺つわりは12wあたりで終わりごはんを美味しく食べれるよ…

18w2dの初産です☺つわりは12wあたりで終わりごはんを美味しく食べれるようになっていましたがここ数日寝付けないほどの胃もたれに悩んでいます。喉に常に胃液でもあるかのようなピリピリする感覚で、横になると吐き…

ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も胃もたれに苦しみました😭夜も寝付けず、よく旦那に泣きついてました🤣笑私は初期から産むまでずーっと苦…

ちぴ

12wに入って、胃痛、胃もたれが始まりました…(._.) 食欲はあるのに食べ…

12wに入って、胃痛、胃もたれが始まりました…(._.) 食欲はあるのに食べられません。まだ胃が子宮に圧迫されるほど大きくなってはいないと思うのですが、もうこんなに胃もたれしてると、これからお腹がもっと大きく…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

まなちゃん

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だ…

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だったのに昨日からお腹痛くって昨日は3回下痢っぽかったです(;Д;)(;Д;))水分補給をするとじわじわ痛くなります(;Д;)(;Д;)便秘だったのに下痢…

退会ユーザー

下痢…辛いですよねー(* ̄∇ ̄)ノ私は、19日帰宅後、大量に嘔吐、下痢で、翌日から3日間点滴に通いましたよ…

シャチ🐋

子供らの立会い出産について。わたしは個人的に立会い出産させたいので…

子供らの立会い出産について。わたしは個人的に立会い出産させたいのですが、産院は怖がりトラウマになる子供の方が多いし立会いはあまり勧めてないと言われたし、どうしようか悩んでいるのですが。今、7歳の息子と…

あやみん

あやみん

素敵な話ですね。私も、10歳の子がいて現在予定日過ぎて陣痛待ちです。うちの病院は、子供の立ち会いは禁…

NO®️i

現在12wちょうどです。高齢の初妊婦です。結婚後は旦那さんの実家に住ん…

現在12wちょうどです。高齢の初妊婦です。結婚後は旦那さんの実家に住んでいます。築40年近く。トイレが和式なんです。今後お腹が大きくなってきて、和式では不便なのかと疑問。どなたか和式トイレで住まわれている…

meco

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療…

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療の末やっと授かったところで、まだ7wです。ようやく先週、不妊治療のクリニックから産婦人科に紹介状を書いていただき、受診してきました。赤…

み☆

稽留流産について質問です。妊娠9w2dのものです。4月に娘を死産していま…

稽留流産について質問です。妊娠9w2dのものです。4月に娘を死産しています。死産経験をしている事もあり今回の妊娠は嬉しい反面、毎日が不安です。2日前から、胸が軽くなった?と思っています。胸のはりとか痛さはも…

ちびママ♡

妊娠12週の初マタです。私は150センチと低身長なのですが、低いとお腹が…

妊娠12週の初マタです。私は150センチと低身長なのですが、低いとお腹が大きくなりやすいって本当ですか?

にゃち

お腹の膨らみ、腰痛について今日で11w5dの初妊婦です(^^)あと2日で12w(…

お腹の膨らみ、腰痛について今日で11w5dの初妊婦です(^^)あと2日で12w(妊娠4ヶ月)になるものの、自分のお腹が前から見ても横から見ても出すぎてるような気がするのですが、皆さんが同じ数週の頃はどんな感じでした…

ゆー

ゆー

11w2dですがあたしもお腹が出すぎてるのかと思ってて…同じような感じがします(^_^)体重は増えてないし…

reona0108

現在妊娠12週です\(^^)/仕事は正社員で歯科助手をしています。私のと…

現在妊娠12週です\(^^)/仕事は正社員で歯科助手をしています。私のところの歯医者は産休がないため退職しないといけないのですがいつまで仕事を続けるか悩んでいます。正社員のため朝9時~19時までフルで働いてい…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

レイ

羊水検査の結果がやっとやっと出ました。結果は陰性。NT7㎜を指摘され、…

羊水検査の結果がやっとやっと出ました。結果は陰性。NT7㎜を指摘され、羊水検査を勧められた12週。染色体異常がある確率は50%…いけないと思いながらも検索の日々…悪いことばかりが目について同じ確率でも悪い結果…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

hachi

先日稽留流産の手術が終わり、約2週間お休みした仕事も復帰しました!流…

先日稽留流産の手術が終わり、約2週間お休みした仕事も復帰しました!流産後の働き方について悩んでしまったので、アドバイスいただければと思い投稿いたします。仕事はアパレルの接客してます。5年目に入り、サブ職…

れな

旦那[長男][33歳]の実家は九州です。私[26歳]の実家は関東です。ただ今…

旦那[長男][33歳]の実家は九州です。私[26歳]の実家は関東です。ただ今妊娠12週に入りました。関東住です。まず旦那の意見で、子供が産まれて大きくなる前に地元に戻りたいと言っています。[理由は地元で子供を育て…

たあ(^^)

腹囲について。今妊娠20週です。私は妊娠前、身長159cm体重44kg痩せ型で…

腹囲について。今妊娠20週です。私は妊娠前、身長159cm体重44kg痩せ型でした。妊娠して食べづわりになり12週目には体重5kg増の49kg腹囲79cm現在20週目で体重51g腹囲85.5cmまで大きくなりました。もうお腹が重いです…

52

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、…

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、どなたかお付き合い下さい。私のマタニティライフがまったく穏やかではありません。妊娠発覚直後からお尻の辺りの骨が痛くて歩くと痛むように…

♡

お辛いですね(・ω・`)しかし出血がないのなら大丈夫ですよ!心配ならいくらでも病院行っていいと私は思い…

☆mio

現在12w2dの初マタです。お腹がパンパンで胃のあたりからボコッと前に出…

現在12w2dの初マタです。お腹がパンパンで胃のあたりからボコッと前に出ています。先生に診てもらっても卵巣も腫れてないし大丈夫です、と言われましたがあまりにもお腹が大きくなってて姿勢を良くしようと背筋を伸…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…