妊娠11週目・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

mi

つわりで無理やり吐く行為について。現在11週目、恐らく食べ悪阻で、6週…

つわりで無理やり吐く行為について。現在11週目、恐らく食べ悪阻で、6週目あたりから苦しんでおります。食べても食べなくても気持ち悪く、吐いた直後はすっきりしますが、吐けずにげっぷしか出ないことも多々…。そ…

ちゃっきー

重症妊娠悪阻で5日間入院してて今日退院出来ました*\(^o^)/*しかし!帰っ…

重症妊娠悪阻で5日間入院してて今日退院出来ました*\(^o^)/*しかし!帰ってきて早々吐き気が復活!何回か吐いてしまった…(´ཀ`」 ∠)また同じようになるんじゃないかと恐怖です(笑)今11wなんですが、16日にエコーした…

のぶ

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったり…

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったりします。甘えでしょうか。夫の扶養内で月に13日程度、パート勤務しています。個人医院での受付や診療補助、会計等の医療事務で、朝9:30〜19:30…

はな

はな

私も悪阻で2ヶ月間お休みを頂きました(´・_・`)妊娠すると体に変化が出てくるのは仕方のないことです。遅刻…

れい・3・

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたので…

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたのですが、その頃はまだ妊娠してなくて、妊娠が分かったのが4月の終わりだったので、役員を辞退する事も出来ず(;´д`)役員になった時点でプール監…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

よよよち

11w1dです。つわりが落ち着いたので仕事復帰しましたが、1日働いただけ…

11w1dです。つわりが落ち着いたので仕事復帰しましたが、1日働いただけで吐き気と疲労がたまってしまい丸2日寝込んでいます。しばらく復帰は難しいのかな…同じような方居ますか?

ニャンちゅう

悪阻についてなのですが、10wまで眠気やだるさ、頭痛やすこしの吐き気は…

悪阻についてなのですが、10wまで眠気やだるさ、頭痛やすこしの吐き気はあるもののごはんもちゃんと食べれてて悪阻はひどくない方でした。でも10wの時、食べたあとに歯磨きをすると気持ち悪くなり吐いてしまいまし…

よう

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、な…

妊娠11w0dです。つわりがキツくて心が折れそうです。5w半ばから、なんとなく胃の違和感を感じつつ過ごしましたが、その1週間後には寝てる時以外ムカムカ、吐き気でほとんど食事もできなくなりました。水分も徐々…

1010mam

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き…

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き気はあった中、ここ数日つわりが楽になってきたかも!と思っていた矢先、昨日からダルさ、気分不良が酷く全く動けず、昨夜初めて吐きました。…

コヨ

コヨ

水分取れるとのことで安心しました(*^^*)私は口の中が常に苦いのと毎日口に合うものが変わるので、黒豆麦…

ママりん

つわりで、吐き気止めの薬を飲んでから25分後に吐いてしまいました。も…

つわりで、吐き気止めの薬を飲んでから25分後に吐いてしまいました。もう一度薬を飲み直すか迷っています。現在、妊娠11週目です。プリンペランというお薬で、薬剤師さんには「だいたい10分くらいで効き始めて、4〜…

がっちゃん

がっちゃん

飲まない方がいいですよ( ; _ ; )💦なんかあったら誰も責任取れませんよ?辛いですがこればっかりは乗り越え…

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

ポコちゃん

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?…

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?(;_;)ただ今13週です。6週から吐きづわりとよだれつわりがあり吐きづわりのピークは9〜11週で、1日8回ほど嘔吐してたのが、今は夜に1回吐け…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

はなちゃん

現在妊娠11週目です。つわりのピークが過ぎたのでそんなにひどくはない…

現在妊娠11週目です。つわりのピークが過ぎたのでそんなにひどくはないのですが、たまに吐き気がします(´・_・`)そんな時はやっぱり吐いた方がいいのしょうか?我慢できる時は我慢しちゃってる状態です(´・_・`)…

ちゃんねぇ〜

今11w4dで朝起きてみると少量の出血【ポタポタ】程度ですが出血があり昨日…

今11w4dで朝起きてみると少量の出血【ポタポタ】程度ですが出血があり昨日晩ご飯を食べてから胃なのか横っ腹なのか自分でもあんまりわからないのですが腹痛がありでも便がしたい腹痛では無くゆっくりしてるといつの間…

teko

11週つわり中です。喉が乾くと吐き気が悪化したりしませんか…?一度にた…

11週つわり中です。喉が乾くと吐き気が悪化したりしませんか…?一度にたくさんの量を食べられない&飲める水分も限られているので、水分をあまり取れなくてここ数日かなり気持ち悪かったです。でもさっき、オレンジジ…

あゆちゃんまま

あゆちゃんまま

わかります(^^)わたしは、柑橘系をのむと、余計に吐き気が増し、吐くとき喉が焼けるように痛いです。ポカ…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

りい○*

11週目になってつわりにすごい波があるようになりました。気分がいいと…

11週目になってつわりにすごい波があるようになりました。気分がいいときは何でも食べれるし、元気です。でもここ2.3日腰が凄く痛くなり夜中も目を覚ますほどだったり、朝起きて吐き気もひどくてもう気持ち悪すぎて…

yyy(24)

現在11w2dです。10w頃からつわりなのか、何を食べても胃痛がひどく悩ん…

現在11w2dです。10w頃からつわりなのか、何を食べても胃痛がひどく悩んでいます。少し汚い話になりますが。最近、食後の吐き気がひどく嘔吐はしないんですが嗚咽が何度かあります。吐きたくても物は出ず、ただオエ…

shellyemlen

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くな…

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くなく、吐いたりはやはりしましたがご飯は冷やし中華や冷うどんを中心に食べれていました。9週目の土日を境に10週と11週前半はかなりつわりが落…

せつこ

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり…

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり、食べれるものはゼリー、お茶漬けくらい。吐くほどではないですが、常に吐き気とだるさに悩まされていました。12週になったら、少し落ち着く…

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

おんなじくらいにピーク迎えました!そして、その2週後くらいの13wくらいでかなり落ち着きました!わたしも…

はさみん

私は11wなのですが、初めて胃痛というものになったかもしれません。寝て…

私は11wなのですが、初めて胃痛というものになったかもしれません。寝ていると胃がぎゅっと掴まれる感覚が酷くて、更に貧血もすごくて眠れません。処方された薬は無く、手元には太田胃酸があります。知恵袋でみたん…

yuu

yuu

私は胃痛持ちです!正座して背中丸めて土下座みたいな姿勢したら私は楽になります!胃痛って胃がキューーっ…

sae…

悪阻のせいで夜が怖い。11w3dですが、全然マシにならなくて午後から徐々…

悪阻のせいで夜が怖い。11w3dですが、全然マシにならなくて午後から徐々に吐き気が増して夜中は眠れず朝方まで吐き気に耐えてる日がもう何日も続いてます。辛くて心折れそう…同じような方いますか?

ゆずぷ

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯…

つわり中の食事について質問させてください。温かいご飯、炊き込みご飯、コンビニのおにぎり(冷めたご飯)を食べた後、吐き気が酷くなり胃がモチャモチャしてしまうので5週目のときから今まで(11週)食パン、…

Rママ

吐き気止めのテルペランを服用しています。妊娠11週目に入り、薬を飲ん…

吐き気止めのテルペランを服用しています。妊娠11週目に入り、薬を飲んでいるとだいぶ吐く回数がも減ってきました!飲まれていた方どのくらいまで飲んでいましたか?また吐かない時は服用をしないでおきましたか?参考…

Harumama

【悪阻の吐き気止めについて】11週2日の初マタで、今週22日の木曜日に妹…

【悪阻の吐き気止めについて】11週2日の初マタで、今週22日の木曜日に妹の結婚式を控えています。挙式のみ留袖、以降披露宴ははマタニティ用のパーティワンピを着ます。着るものに関しては留袖も短時間なのでそこま…

いちか

いちか

私はプリンペランを処方してもらいました。人によると思いますが私は効きましたよ!吐き止め飲んで仕事行け…

あっちゃん

みなさん、つわりの終わり方はどんな感じでしたか?現在11週6日で明日で1…

みなさん、つわりの終わり方はどんな感じでしたか?現在11週6日で明日で12週に入る初マタです👶8~9週辺りがピークだったようで一日中船酔い状態で、でも吐けず常にえづいてました(´θ`llll)今は、ご飯は普通に食べ…

deleted user

退会ユーザー

同じような症状のつわりでした😅ピークは8〜10週頃で、えづくことがほとんどでしたがひどい日は3、4回吐き…

ねこたむ

妊娠11wです。今までなかった吐き気のつわりが急に始まった気がします、…

妊娠11wです。今までなかった吐き気のつわりが急に始まった気がします、、色々調べるとこのくらいの時期に落ち着くってのは書いてあるのですが、、同じようにこのくらいの時期からつわり始まったかたいますか?💦

ららのすけ

11w4dです。胃痛・胃もたれが数日前からあり、食べるものとか消化の良い…

11w4dです。胃痛・胃もたれが数日前からあり、食べるものとか消化の良いものにするよう気をつけてるのですが夜中になると眠れない程辛くなります。これは逆流性食道炎なんでしょうか。こんな初期から起こるものでし…

kingaria

kingaria

私も超初期は食べ悪阻で、そこから胸焼けみたいのが酷くなって吐き悪阻になりました。悪阻が終わりかけに…