妊娠11週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

さちょ

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見て…

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見てもらったのですが、角度があまりよくなくて鮮明には見えなかったのですが そこまで腫れてるかんじはないから大丈夫でしょう〜と言われました…

あい

神宮外苑ミネルバクリニック(移転前→新宿ミネルバクリニック)で新型出生…

神宮外苑ミネルバクリニック(移転前→新宿ミネルバクリニック)で新型出生前診断(NIPT)を受けた方はいらっしゃいますか?長文にて失礼いたします。私は現在 39歳。体外受精で一卵性双生児を授かり妊娠11週目になりまし…

あーちゃんっ

あーちゃんっ

その女医は最低ですね。あいさんは、覚悟を決めた上で来院したのに…出生前診断って凄くデリケートなことで…

ごまもっち

※気分を害する方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m今、11w…

※気分を害する方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m今、11w5dなのですが、できれば早い段階で何らかの胎児の検査を受けたいと思い、調べています。胎児に異常がないか検査することに対しては、夫・両親…

退会ユーザー

お住まいはどちらでしょうか?既に11w5dということで予約が取れるか、検査が受けられるかは分かりませんが……

10160324

11w1dの新ママです。今日病院に行きました。心臓が動いてないと言われ、…

11w1dの新ママです。今日病院に行きました。心臓が動いてないと言われ、また明日検査することになりました。明日見られない場合、流産決定です。とても辛いです。涙が止まらないです。

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

みかん

現在妊娠12週なんですが、たまに黄色いおりものがティッシュに付くのが…

現在妊娠12週なんですが、たまに黄色いおりものがティッシュに付くのが気になっており、11週の時に感染症の検査をしました。見た感じでは異常ないけど、念の為洗浄だけしとくと言われて、結果は15週の時の妊婦健診…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

豆

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血し…

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血して絨毛膜下血腫と診断され自宅安静と1週間入院しました。その後14wで破水が確認されて2週間入院し、破水が止まったので先週退院しました。昨…

りり

りり

同じ時期 前期破水、切迫流産で入院しました。破水はすぐ治り1週間ほどで退院しました。感染症については…

でん

11週目になるのですが、まだ心拍確認ができてません。通ってる産婦人科…

11週目になるのですが、まだ心拍確認ができてません。通ってる産婦人科がおばあちゃん先生で施設も古く、先週も「心拍確認はまだ先ねー」と言われてしまいました。初診の5週目の時に尿検査のみで「妊娠は間違いない…

青鳥

妊娠中に蟹刺しを食べた方、食べてしまった方、おられますか(´°ω°`)↯↯ …

妊娠中に蟹刺しを食べた方、食べてしまった方、おられますか(´°ω°`)↯↯ 生の蟹にトキソプラズマが生息しているの知らなくて食べてしまいました。他の刺身系は控えるようにはしているのですが…トキソプラズマが陽性に…

m.

m.

臨月に食べました🙌が、何もなかったですよ(*´-`)個人差やその時の体調によって違うだろうけど…もう食べて…

akopon

今11週です。血液検査でできる出生前診断を受けようか迷っています。ど…

今11週です。血液検査でできる出生前診断を受けようか迷っています。どのような結果が出ても産むつもりですが、もし何かあったら産まれるまでに心の準備ができるかと思って。でも予約してみたもののこれ以上心配す…

たかタカ

妊娠11週の妊婦です。9週目の血液検査でトキソプラズマにひっかかり(lg…

妊娠11週の妊婦です。9週目の血液検査でトキソプラズマにひっかかり(lgG6未満基準値のところ51)、再検査を受けたのですが、そこでも陽性(IgM0.8未満基準値のところ1.49)。まだ妊娠してからの感染か分からないと言…

シロクマ

シロクマ

私も12週の血液検査で2週間後の検査の結果が陽性になり、再検査をして1週間にまた陽性(;_;)再々検査は、三…

みぃ

9週相当(赤ちゃん2センチ以上)で、自然流産をされたご経験がある方に…

9週相当(赤ちゃん2センチ以上)で、自然流産をされたご経験がある方に質問です。先日、繋留流産と診断されました。数週は、11週5日なのですが赤ちゃんは9週1日で成長を止めてました。もともとかかっていた産婦人科…

エリー

現在11週の初マタです。よだれつわりにひどく悩んでいます。昨日初妊婦…

現在11週の初マタです。よだれつわりにひどく悩んでいます。昨日初妊婦検診を受けてきました。赤ちゃんは順調に育っているみたいなのですが、尿検査にてケトン+3が出て即点滴されました。点滴のおかげで、今のとこ…

3Rmama

教えて下さい。明日で11週になります。本日病院で初期の血液検査をして…

教えて下さい。明日で11週になります。本日病院で初期の血液検査をしてきました。次回は4週間後かと思っていたら検査結果もあるし2週間後と言われました。赤ちゃんのサイズも週数通りで問題なく「順調でしょう。…

ちきん

ちきん

順調と言われているなら心配ないと思いますよ♪血液検査の結果を聞きに来てって事で2週間後になっただけか…

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

本日検診のエコーで首の後ろに黒い影がある。もしかしたら染色体異常の…

本日検診のエコーで首の後ろに黒い影がある。もしかしたら染色体異常の可能性があるといわれました。11wから発見できるそうでちょうど本日で11wです。大きさ的には11w4dの大きさだそうです。金曜日に大きい病院へい…

退会ユーザー

NTの事ですかね?私も初めての妊娠で、指摘され、7㎝と大きく、赤ちゃん自体も小さめでした。絨毛検査を受…

アン☆

今11週なんですが、先日受診時に血液検査の結果を教えてもらったところ…

今11週なんですが、先日受診時に血液検査の結果を教えてもらったところ、トキソプラズマと風しんの抗体が少ないと言われてしまいました。先生からは犬猫は飼ってませんか?飼ってないなら大丈夫ですが、あまり近づか…

keikita

妊娠11w3dです。いま悪阻が酷く点滴をしています。尿検査でケトン体が+…

妊娠11w3dです。いま悪阻が酷く点滴をしています。尿検査でケトン体が+++だったのですが、点滴を続けていけば良くなるものなのでしょうか。また入院された方は、どれくらい日数かかりましたか。

雪桜

雪桜

私は1ヶ月ほど4+ MAX値でした。通うか入院で点滴が続けられるなら問題ないと思います。点滴打てばケトン体…

らんらんちえこ

双子の赤ちゃんを妊娠中、11週目です。先日の検査で膜がなくMMツイン(…

双子の赤ちゃんを妊娠中、11週目です。先日の検査で膜がなくMMツイン(一絨毛膜一羊膜性)と診断されました。また昨日の検査ですでにへその緒が絡まっている状態で、まだほどけることもあるけど、もういつまでもつ…

Hii♡Mama

今月19日に11週で繋留流産の手術をしました。7週の時には心拍確認がとれ…

今月19日に11週で繋留流産の手術をしました。7週の時には心拍確認がとれ、2週間後の9週の時に心拍停止していました。自然流産待ちで11週での掻爬手術となりました。この流産の大半が赤ちゃん側の染色体異常などが原…

おいなり

おいなり

お辛かったですね…身体は大丈夫ですか?私は3月に10wで稽留流産の手術をしました。同じく、心拍確認後です…

やー*

11週の一卵性双子の妊婦です。32です。初期胎児ドッグか新型出生前診断…

11週の一卵性双子の妊婦です。32です。初期胎児ドッグか新型出生前診断を受けたいのですが、どちらにしようか迷っています。同じように迷われた方、どちらにしましたか?初期胎児ドッグの染色体異常の診断はほぼあっ…

マミ

はじめて質問します。今、妊娠11週です。妊娠してから3回、レアのお肉を…

はじめて質問します。今、妊娠11週です。妊娠してから3回、レアのお肉を食べてしまいました。トキソプラズマが心配で、今週末の土曜日に病院に行くので先生に相談しようと思います。同じように中が生のお肉を食べて…

バンブー

バンブー

私も妊娠が分かったばかりの時に、結婚式に出席してレアのステーキを食べました。他の刺身とか鴨のロース…

★すずとも★

皆さんNT値について、医師から何か言われましたか?私は11w1dの時に1回目…

皆さんNT値について、医師から何か言われましたか?私は11w1dの時に1回目の妊婦検診を受けました。その時は採血をされ、初めて腹部エコーをしました。ですがお腹にガスが溜まっていたようで赤ちゃんの足の辺りがよく…

いちにさん

11週6日で初めての妊婦検診で、浮腫が見つかりました。6ミリ程だそうで…

11週6日で初めての妊婦検診で、浮腫が見つかりました。6ミリ程だそうです。大きさなどは普通でした。染色体異常検査を受けるかどうか、これから継続するかどうするか決めなければなりませんが、わけがわかりません…

ポ〜

ポ〜

いちにさん私は第1子を妊娠中、20週を過ぎたところで胎児の首の後ろにリンパ液が袋状に溜まってしまう病気…

み

前日、稽留流産の手術をしてきました。13w2dでの子宮内胎児死亡の診断で…

前日、稽留流産の手術をしてきました。13w2dでの子宮内胎児死亡の診断でした。医師の話では12週ぐらいの大きさから育っていないとのことで11週の検診では元気に跳ね回ってました。初期の流産はあかちゃんに染色体の…

ごま豆腐

細菌性膣炎について相談させてください。9週の頃におりものの検査をした…

細菌性膣炎について相談させてください。9週の頃におりものの検査をしたところ、Nスコアが10と1番悪いスコアが出てしまい、フラジールで治療中です。11週の時に再検査をしスコア7でまだ治療が必要とのことでフラジ…

もふもふふわふわ

NT検査で3mmの診断を受けました。来週担当医に見てもらう予定ですが心配…

NT検査で3mmの診断を受けました。来週担当医に見てもらう予定ですが心配です。12w3dですが、赤ちゃんは11w6dの大きさ……大きさはずっと1週遅れで、大きくはなってるけどちいさいまま……不安が止まりません……

アイカ

不妊治療(顕微受精)で授かり11週目になる31歳です。不妊治療で通って…

不妊治療(顕微受精)で授かり11週目になる31歳です。不妊治療で通ってる病院で10週目に一回目の妊婦検診を済ませ、再来週12週目に二回目の検診を受け、一回目の結果と紹介状を持って転院します。転院希望の病院が…

yunkoro

検査行ってきたのですが、お腹の赤ちゃんの背中に水があるとのことでし…

検査行ってきたのですが、お腹の赤ちゃんの背中に水があるとのことでした。11週だから、2週間後にきてまた水がどれくらい溜まってるか見ますね。あまり溜まってると、ダウン症の可能性があるから。と、言われ頭が真…

ネイリスト

現在27才、妊娠11週で初めての妊娠です。10週の検診でNT(頭部の浮腫み)…

現在27才、妊娠11週で初めての妊娠です。10週の検診でNT(頭部の浮腫み)が3.2mmと伝えられました。検査をするか、しないか、夫婦でまだ意見が分かれています。どのような結果でも出産したい。それは、夫婦共通の意見…

⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

義妹がそうだったみたいで、採血して、確率出してもらってダウンちゃんの可能性が高いとのことで、羊水検…