妊娠10週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

とら

稽留流産。自慰行為が原因でしょうか...。不妊治療のあと初妊娠です。心…

稽留流産。自慰行為が原因でしょうか...。不妊治療のあと初妊娠です。心拍確認後の10w、稽留流産と診断されました。これまでは順調に育ってくれていました。ところが8w5dの大きさで成長が止まって亡くなっていると…

優雪ママ

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか…

11w6dの3人目ママです。つわりで最近、『午○の紅茶ミルクティー』しか飲めなくなりました。麦茶、水は妊娠発覚の最初からダメ。その頃は炭酸飲料ならなんとか飲めてたのですが、10wあたりから炭酸も気持ちわるくな…

はさみん

10wですが、先程気づかずジャスミン米を茶碗一杯分食べてしまいました。…

10wですが、先程気づかずジャスミン米を茶碗一杯分食べてしまいました。ジャスミン茶みたいに子宮の収縮など起こってしまうのでしょうか?(´;ω;`)よくわからないのでよろしくお願いします。

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

パピー

お腹の大きさついて教えてください。今日13週目に入った、身長145cm以下…

お腹の大きさついて教えてください。今日13週目に入った、身長145cm以下の小柄初産婦です。つわりで4キロ痩せてあばらが浮き出ているのに、おへそ周りと下腹部に脂肪がついたのかふっくらしています。ただ、お腹を…

えーなん

えーなん

身長152センチ弱です!今15wですけど、こんなもんですよー!10週頃は便秘で今より出てました(笑)けど、ス…

ぷりっさ

仰向けになると恥骨の辺りがポコっと盛り上がっているのですが、これは…

仰向けになると恥骨の辺りがポコっと盛り上がっているのですが、これは子宮ですか?もし子宮だとして、妊娠10週にポコっと出ているのは異常ではないでしょうか?

はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

そんなことないと思います!わたしも10週目ですがポコッと出てきました😌ようすいの量もおおくなってきたり…

なーさん

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについ…

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについて質問です。明日から妊娠4ヶ月ラストの週ですが、すでに胃の辺りからお腹が出ています。もう妊娠6〜7ヶ月くらいの大きさです。おへその周り…

みじゅき

先週、突然大量出血して絨毛膜下血腫と診断されました子宮の入り口に3セ…

先週、突然大量出血して絨毛膜下血腫と診断されました子宮の入り口に3センチ位の血腫があります今妊娠10週です。昨日先生に「痛みはありますか?」と聞かれたので「たまにチクチクする痛みがあります」と言うと「そ…

ayaka1103

妊娠10w2dの時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている事がわかりました。…

妊娠10w2dの時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている事がわかりました。12月2日に子宮内搔爬術(中絶手術)をする事になりました。その日は10w6dになってます。4ヶ月前にも妊娠していて、お腹の中で赤ちゃんがなく…

あこ★

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパ…

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパーにつく感じで、最初茶色から鮮血になり、慌てて病院に行きました。ベビちゃんが心配だったのですが、心拍の確認が出来安心しました。胎嚢と…

りり♡

りり♡

今はおりものにピンク色の粒?みたいなのが混ざるくらいです。でも5週で初めて出血した時は茶色のおりもの…

みつやん

妊娠中期の頻尿についてです。今、17週なのですが、頻尿がだんだん治ま…

妊娠中期の頻尿についてです。今、17週なのですが、頻尿がだんだん治まってきました。中期になると子宮が上の方に上がってくるから頻尿が軽減する、とネットなどには書いてあるのですが…以前、10週で繋留流産を経験…

ともこ

先週、10週1日でエコー検査CRL37ミリでした。8日後の今日、CRL40ミリで…

先週、10週1日でエコー検査CRL37ミリでした。8日後の今日、CRL40ミリです。成長が遅くないですか?先週は子宮の中にゆったりしてる感じでしたが、今日はぴったり?と言うかきつそうでした。今日、エコーでみた時に、…

やん

子宮?恥骨ちょっと上あたりがキリキリします💦火曜日の10週の検診は順調…

子宮?恥骨ちょっと上あたりがキリキリします💦火曜日の10週の検診は順調だったのですが…大丈夫ですかね?初期症状でキリキリしてた方いらっしゃいますか?

みみみ

自然流産された方にお伺いしたいのですが完全流産後どれくらいで出血(…

自然流産された方にお伺いしたいのですが完全流産後どれくらいで出血(茶オリ含む)とまりましたか?私は10w3dで流産の診断をされ前回の検診7w4dから赤ちゃんが大きくなっていなかったので自然流産で大丈夫とのこと…

はな

はな

わたしは初めて出血してから1ヶ月間出血が続きました。流産が確定してからは量も減り2週間くらいで完全に…

うるち

妊娠10週で稽流流産したものです。手術後、一週間で特に異常がなければ…

妊娠10週で稽流流産したものです。手術後、一週間で特に異常がなければ仕事復帰と医師から言われていましたが、一週間後の検診で子宮内の血液が外に出きらずかなり溜まっているということでまた一週間安静と言われ…

カオル

カオル

お気持ちお察しします。私も3年前の妊娠7週頃、同じく稽留流産を経験してます。病院に行って2回目に診断さ…

ひちゃ

現在、妊娠10w5dです。本日、検診でエコーをしたのですが、胎児の大きさ…

現在、妊娠10w5dです。本日、検診でエコーをしたのですが、胎児の大きさは週数相当で心臓もしっかりと動いていました。しかし、先生に「ちょっと見えにくい所があったから来週また来て」と言われました。どこが見え…

♡はるめろ♡

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。この時期ってまだ2…

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。この時期ってまだ2週間検診なんじゃないかな?って思ったのですが同じように言われた方いらっしゃいますか( ´•ω•` )?今日で10w4dですがまだまだ先で不安で寝れな…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

ぽんちゃん

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張…

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張りはありません!前回9w4dの時に健診があり先生に言ったところ子宮内とかで出血してないから大丈夫だし赤ちゃんは順調と言われたので安心して…

あんこ

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものが…

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものがトイレに行って拭いたらついたり、おりものシートについていたりするのが毎日続いてて怖いので今日受診したら今は子宮からも出血はないし、子…

3kismama

三人目帝王切開一人目緊急帝王切開で出産、二人目も、一人目帝王切開の…

三人目帝王切開一人目緊急帝王切開で出産、二人目も、一人目帝王切開の為、予定帝王切開で出産しました。帝王切開は3回まで、つぎの妊娠まで1年は開けるようにとしか、言われませんでした。 今回2年半空いて三人…

⇝♥

10w5dなのですが胎動って有り得ますか!?腸ではなくすこーし子宮でぐにゅ…

10w5dなのですが胎動って有り得ますか!?腸ではなくすこーし子宮でぐにゅと感じたのですが😓💭💭大きさは28.2mmです👶🏼💚💓💜

ELMER

みなさん優しくて本当に助けられてます。私は漏斗胸なんですが、同じよ…

みなさん優しくて本当に助けられてます。私は漏斗胸なんですが、同じように漏斗胸で妊婦さんいらっしゃいますか?まだ10週なのにお腹がやたらと出ていて、子宮もですが、みぞおち下からお腹が出てる感じなんです。少…

uuuuuka

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静…

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静中です。便秘にすごく悩んでます(◞‸◟ㆀ)。妊娠前から元々便秘症だったので延長なんですが。妊娠前はおへそ周りを『の』の字に腸のマッサージ…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も11週で出血・入院してから2ヶ月以上ずっと自宅安静ですf^_^;動かないから、便秘になりやすいですよね(…

ひーくんmama

皆さん助けてください( ´・ω・`)明日で10wなんですが、今日健診に行ったら…

皆さん助けてください( ´・ω・`)明日で10wなんですが、今日健診に行ったら、赤ちゃんは元気だし、子宮口も開いて無いけど子宮から出血してると言われ、内診後から今も出血しています…出血するかもしれないとは言われ…

まるまる

皆さん『子宮の反射区』ってご存じですか?かかとの内側の少し上らへんの…

皆さん『子宮の反射区』ってご存じですか?かかとの内側の少し上らへんの事を指すらしいのですが、男の子を妊娠していたら右側が、女の子を妊娠していたら左側がポコッと膨らむのだそうです。ちなみに私は今頃10週で…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

miyU!

胞状奇胎について5日前に妊娠の検査薬で陽性だったため病院に行きました…

胞状奇胎について5日前に妊娠の検査薬で陽性だったため病院に行きました2ヶ月弱生理がなかったため9.10週のはずですが袋だけ見えましたが赤ちゃんの姿は見えませんでした子宮の横に2つほど丸いのが見えて血管とか…