薬・頭痛・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・頭痛・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・頭痛・風邪についての質問と回答をご紹介します。

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

リュウき

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良…

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良いのでしょうか?10~8日ほど前に排卵があり、妊活中のため行為がありました。ですので、まだ生理予定日前なので妊娠したか分からないため、内…

さちぴぐ

さちぴぐ

内科に行って、妊娠してる可能性もあるかも知れないと伝えて、処置してもらうと良いのではないでしょうか?…

なな

風邪なのか、妊娠超初期症状なのか。今日が生理予定日。いつものような…

風邪なのか、妊娠超初期症状なのか。今日が生理予定日。いつものような生理前症状はなく、昨日フライング検査するも陰性でガッカリ。数日前から風邪を引き、頭痛鼻水たまに咳。熱はありません。妊娠の可能性がある…

yu_

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で…

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で熱は下がったものの次は咳やら鼻水が出てきてて、薬は貰ったし子供は元気なので良いのですが、私がうつったみたいで鼻水、頭痛、立ちくらみ、…

minnmi

今日で高温期13日目ですが、一昨日から喉の痛みと昨日から鼻水鼻づまり…

今日で高温期13日目ですが、一昨日から喉の痛みと昨日から鼻水鼻づまり、今日から寒気と頭痛と倦怠感が出ています。妊娠超初期には風邪のような症状がでると色々掲載されていますが、喉の痛みと鼻づまりは妊娠では…

mkt-cafe

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めま…

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めました。頭痛はズキズキと脈打つような感じで、微熱は37℃から37.2℃をウロウロしています。お薬もちろん飲めないので、アイスノンしたり、水分と…

napin

夫の体調悪いアピールがうざーい‼︎大袈裟な息遣いうざーい‼︎ハァ.. 頭痛…

夫の体調悪いアピールがうざーい‼︎大袈裟な息遣いうざーい‼︎ハァ.. 頭痛い..ハァ.. 気持ち悪い.. 薬どこ?何錠飲めばいいの?全然心配してくれないね..は?心配してほしかったの?黙って早く寝てくれよ。めそめそしやが…

えびグラタン

高温期突入しました!が、昨日から風邪をひいてしまいました( ; ; )鼻…

高温期突入しました!が、昨日から風邪をひいてしまいました( ; ; )鼻水と咳と頭痛と悪寒とフルコンボです。今のところ発熱はなく、薬を飲まずに安静に過ごしています。そしてなんとなく子宮らへんがキューっとし…

YU-

YU-

大丈夫ですか?(>_<)私も先月、排卵日頃から咳のひどい風邪をひきました!熱も悪寒もありました。婦人科に通…

seitamu

生理予定日あたりから咳が止まりません^_^;頭痛もするし風邪ですかね⁇ま…

生理予定日あたりから咳が止まりません^_^;頭痛もするし風邪ですかね⁇まだ予定日から1週間経ってないので妊娠検査薬で調べても無意味そうですし…薬飲んでも大丈夫でしょうか⁇

なかちん

なかちん

私は生理予定日の3日前に薄く反応があり、予定日にクッキリ陽性反応でました(*´v`*)もし妊娠されてたら…

ちゃんママ

マンションでの異臭が胎児に影響ないか心配です。一昨日4月22日、夕方に…

マンションでの異臭が胎児に影響ないか心配です。一昨日4月22日、夕方に買い物から帰ってくると室内がシンナーのようなラッカーのような臭いがしてました。全部閉めて出掛けていたので窓から入ってきた臭いでは無い…

まあ汰

妊娠20週です!また風邪を引いて辛いです(T_T)喉の痛み、鼻水、咳だるさ…

妊娠20週です!また風邪を引いて辛いです(T_T)喉の痛み、鼻水、咳だるさ、頭痛があります。昨日病院に行ってきて抗生物質を貰いました!体調の悪さと薬服用で赤ちゃんが心配です!泣みなさんわ頻繁に風邪引いたりして…

まちゃシルバ

不妊治療科でタイミング法と高温期デュファストンを内服して6周期の35才…

不妊治療科でタイミング法と高温期デュファストンを内服して6周期の35才です。前周期まで3回連続で化学流産してます。前周期のAMHの採血で、まさかの1.2という(42歳並み)結果で、早々のステップアップ(人工、体外受…

かおりん

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて…

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて熱は無かったんですけど咳が酷かったので寝る時にマスクをして寝ました。いつも一緒のベットで寝ているので一緒に寝ました(>_<)そしたら今日朝…

yuumama

yuumama

私も妊娠中に風邪をこじらせ辛かった思い出があります(꒦ິ⌑꒦ີ)私はお白湯➕ハチミツ➕大量のすりおろしショ…

りょーそーこー

助けてください。風邪を引いたみたいです。頭痛、鼻水、咳が激しいです…

助けてください。風邪を引いたみたいです。頭痛、鼻水、咳が激しいです。咳がすごくて、たまに嘔吐しそうになります。昔から扁桃腺持ちで今回も喉がすごい赤いです。授乳中なので、病院に行って医師から授乳中🆗の薬…

kro

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それ…

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それに加えつわりで吐き気もあり体調が悪いデス…。寒気と頭痛は微熱もあり完全に風邪っぽいので怖いです。初期に風邪引いてしまった方、お薬飲め…

おにぎり

風邪をひいてしまいました( ; ; )今、妊娠15wです。熱・悪寒・喉の痛…

風邪をひいてしまいました( ; ; )今、妊娠15wです。熱・悪寒・喉の痛み・鼻水・くしゃみ・頭痛があり、風邪の症状そのままです。お薬は飲まずに、なるべく早く治す方法や過ごし方などありましたら教えていただき…

ame丸

3歳の娘と生後1カ月になる息子がいます。この間風邪をひいてしまって…

3歳の娘と生後1カ月になる息子がいます。この間風邪をひいてしまってから、鼻の調子がすごく悪くなってしまいました。元々副鼻腔炎持ちで市販のベルエムピLというのを風邪をひいて鼻の調子がわるくなれば飲む感…

かーくんママ❁

授乳中の風邪についてくしゃみと鼻水、頭痛があります薬は飲んでません…

授乳中の風邪についてくしゃみと鼻水、頭痛があります薬は飲んでませんが授乳しても大丈夫でしょうか?子どもに風邪うつりますか?(*_*)そして病院に行くとしたらふつうに内科で大丈夫ですか?

ゆんなーす

妊娠13w5dです。昨日から風邪を引きました。鼻水、鼻づまり、くしゃみ、…

妊娠13w5dです。昨日から風邪を引きました。鼻水、鼻づまり、くしゃみ、頭痛の症状で、熱はありません。市販薬は使えないし、熱ないのでわざわざ病院行ってこの時期なのでインフルエンザとか貰ってきても嫌だなーっ…

茜たそ

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しを…

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しをして今月入ってすぐに風邪の症状(鼻水、喉の渇き)、下腹部痛、偏頭痛、微熱(36.8〜36.9℃)、吐き気、おりものが増えました。未だに、どの症状も続いてい…

ダーツー

自分の熱について。上の子どもから風邪がうつったみたいで、熱が現在38.…

自分の熱について。上の子どもから風邪がうつったみたいで、熱が現在38.9あります。下の子は授乳中なので、薬は飲みたくないのですが、とてもしんどくて、家事は全然出来そうになくて、授乳するのが精一杯って感じ…

しらすたー

授乳中でも飲める頭痛薬(鎮痛剤)ってありますかね…?風邪とかじゃないと…

授乳中でも飲める頭痛薬(鎮痛剤)ってありますかね…?風邪とかじゃないと思うんですけど、たまーに寝れないくらいの頭痛が来るときがあって、赤ちゃん寝てるときはまだいいですけど、起きてきちゃうと対応しんどくて……

R♡T.mama

R♡T.mama

私の場合、最初は産婦人科に出してもらったロキソニンを飲んでいましたが無くなってもまだ痛かったら市販…

もころこ

13w2dの初妊婦です。元々花粉症とアレルギー性鼻炎で、ここ最近鼻水とく…

13w2dの初妊婦です。元々花粉症とアレルギー性鼻炎で、ここ最近鼻水とくしゃみが酷かったのですが、昨日の夜から鼻水が風邪っぽくなってきて、今朝から頭痛と鼻づまりと完全に風邪の症状となってしまいました。病院…

たんたん。

たんたん。

医師に処方されたものは大丈夫です。ですが市販のは絶対ダメですなにがあるかわからないので。処方された…

りん  

今三人目妊娠中です!上の子が風邪を引き、それが移り先週急性副鼻腔炎と…

今三人目妊娠中です!上の子が風邪を引き、それが移り先週急性副鼻腔炎と言われました!妊娠八ヶ月ともあり、薬は処方されず膿だけ少し抜いてもらいました。自宅では、鼻洗浄を一日三回ほどしています。ですが、頭痛…

はるちー

はるちー

私も良くなりますが飲める薬もある様なので他に行ってみては?絶対的に違いますよ

けいちゃま

3ヶ月の娘ですが、風邪をひいてしまい鼻水ズゴズゴつらそうなので、市販…

3ヶ月の娘ですが、風邪をひいてしまい鼻水ズゴズゴつらそうなので、市販で売っている鼻水吸い取り器で吸ってあげていたら、自分に移ってしまったみたいです(o;ω;o)頭痛いし鼻水出るし、しまったー!という感じです(´…

H♡Rmam

18wです。日曜から風邪をひいてしまい咳と頭痛がひどいです(°_°)17日が…

18wです。日曜から風邪をひいてしまい咳と頭痛がひどいです(°_°)17日が検診日なのですが、昨日さすがに耐えられず近くの病院を受診し薬を出してもらいました。咳をするたびにべひちゃんに、ごめんねっていいながら…

くりーむ

新婚ベビ待ちです。先月、先々月は基礎体温をきちんと付けていました。…

新婚ベビ待ちです。先月、先々月は基礎体温をきちんと付けていました。きちんと二層に分かれて無くてちゃんと排卵してるのか不安でした。実は、その先々月(4月)から生理が急に2日で終わるようになって、心配になっ…

ちこた

風邪ひきました。臨月間近なのですが、この時期に風邪ひいて赤ちゃんに…

風邪ひきました。臨月間近なのですが、この時期に風邪ひいて赤ちゃんに影響でないか心配です。熱はないです。鼻がグズグズしてるのと、喉がいたいのと、頭痛があります。風邪のひき始めな感じなので、寝て治す!と思…

☆mima☆

☆mima☆

私も臨月で咳、咽頭痛あり病院にかかりました。インフルエンザの流行った時期でしてので、妊娠中に、イン…

ma

今日で生後50日のママです。二日前から鼻水や咳が止まらず熱はないんで…

今日で生後50日のママです。二日前から鼻水や咳が止まらず熱はないんですが頭痛もありで病院も遠く赤ちゃんつれてはなかなか難しいので薬局で市販で風邪薬買おうと思ってます。調べたらパブロン50は授乳中でも大丈…