妊娠10週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

さつき

妊娠10週3日です。今朝起きてお腹を触ると、おへその10センチくらい下あ…

妊娠10週3日です。今朝起きてお腹を触ると、おへその10センチくらい下あたりに、ピンポン玉くらいの大きさのしこりのようなものがありました。お腹の痛みや出血などはありません。今も仰向けになって触ってみると、…

♡3姉妹mama♡

3人目妊娠10週目です。8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履…

3人目妊娠10週目です。8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履くのも辛くなってきました...体育座りが出来ないです。笑そんな中ソファーでまったりしてると1歳児がお腹を押してきたり乗っかってきます( ゚…

ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

3人目となると、そんなに早くお腹が出るんですね(≧∇≦)‼︎うちの子は1歳過ぎてから、私がやって欲しくない…

スゥ

昨日の夜、隣で寝ている旦那が仰向けで寝てる私のお腹の上に足が落ちて…

昨日の夜、隣で寝ている旦那が仰向けで寝てる私のお腹の上に足が落ちてきました。わざとじゃなく寝相で。なんか許せないし。気にしすぎなのかお腹ぎ痛い。出血してなきゃ大丈夫ですよね?10週のときヒリヒリ?するよ…

ayaka1103

妊娠10w2dの時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている事がわかりました。…

妊娠10w2dの時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている事がわかりました。12月2日に子宮内搔爬術(中絶手術)をする事になりました。その日は10w6dになってます。4ヶ月前にも妊娠していて、お腹の中で赤ちゃんがなく…

らりあん

10週目です。とてもお恥ずかしい話なのですが…エッチな夢を見て、いって…

10週目です。とてもお恥ずかしい話なのですが…エッチな夢を見て、いってしまいました。直後、お腹もきゅーんっ痛くなり、腰も生理痛のような痛みがきました。最近多くて、赤ちゃんが心配です。意図的ではなく、無意…

はな

下腹部がキリキリ、チクチクします。病院へ行くべき痛みでしょうか、、…

下腹部がキリキリ、チクチクします。病院へ行くべき痛みでしょうか、、出血はありません。便秘かな?と思いましたが、2.3日に1回は出ているので関係ないと思います。9週目頃から 長時間歩いたりしていると 痛いなあ…

SHINO

10w3d±5d時点で心拍確認でき、もう流産の確率は低くなってるから母子手…

10w3d±5d時点で心拍確認でき、もう流産の確率は低くなってるから母子手帳もらってきてくださいと言われたのですが、どうも生きている感じがしません。仰向けに寝るとお腹はぺったんこになるし、煙草の匂いがだめな…

みったん♩

痛すぎる…妊娠10週目です。左のお尻のしたらへん?骨盤?どこなのかわかり…

痛すぎる…妊娠10週目です。左のお尻のしたらへん?骨盤?どこなのかわかりませんが、つるような痛みが常にしていて寝転がる時とかとっても痛いです💦もう痛いっ!てなって寝転がっていっときしたら治るけどまた起き上が…

鮎

妊娠初期(10週目)の、痛みのない少量の出血は気にしなくても大丈夫で…

妊娠初期(10週目)の、痛みのない少量の出血は気にしなくても大丈夫ですか…?オリモノ(少し多めのかたまり)に血が混ざってる感じです。茶おりではなく、鮮血です。2時ごろにトイレで気づき、用をたしたあとにペ…

西島部長

今日で10wになりました。初期で切迫流産と言われた方でそう診断される前…

今日で10wになりました。初期で切迫流産と言われた方でそう診断される前どのような自覚症状がありましたか?膣の中?お尻の奥?がチクチクします。お腹も痛い時もあります。切迫流産気味といわれ、やっと大学病院の紹…

りん

質問する場所があってるかわかりませんが質問させてください😔💦汚い話に…

質問する場所があってるかわかりませんが質問させてください😔💦汚い話になるんですが今妊娠10週目でつわりも酷く1日食事量が三食あわせてお茶碗2分の1程度であまり食べれず水分だけは摂れてる状態です。一昨日、さ…

ぽんちゃん

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張…

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張りはありません!前回9w4dの時に健診があり先生に言ったところ子宮内とかで出血してないから大丈夫だし赤ちゃんは順調と言われたので安心して…

あんこ

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものが…

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものがトイレに行って拭いたらついたり、おりものシートについていたりするのが毎日続いてて怖いので今日受診したら今は子宮からも出血はないし、子…

華❁

妊娠10週です。昨日の夜からお腹が張ってたまにチクチク痛みます。出血…

妊娠10週です。昨日の夜からお腹が張ってたまにチクチク痛みます。出血はありません。同じ経験された方いますか…?

ポンぽこ

妊娠10週です。子宮は握り拳位だからお腹はまだ出ないと先生。しかし、…

妊娠10週です。子宮は握り拳位だからお腹はまだ出ないと先生。しかし、胃のあたりから下っ腹までとても出てます。便秘という便秘でもないです。仕事が終わると張る感じでお腹の下の方が少し痛みます。同じ経験の方…

🐰みすばにー🐰

10wで突然お腹が痛くなることありますか?触った感じ張ってる訳ではなく…

10wで突然お腹が痛くなることありますか?触った感じ張ってる訳ではなく、例えるならお通じ前にお腹が痛くなるような痛さがあります。暖かくして横になっていると痛みは引きますが、時折同じような感じで痛くなりま…

na

na

生理痛みたいな感じですか?

ちぇちぇん

妊娠10週、突然の出血と、陣痛のような痛み。初めての事に驚いて急いで…

妊娠10週、突然の出血と、陣痛のような痛み。初めての事に驚いて急いで病院に行きました。結果は進行性流産。病院に着いた頃には赤ちゃんは子宮から出て来てました。1時40分、私の赤ちゃんはお空に帰ってしまいまし…

りえ

昨日、2回目の受診日でした。7w5d胎嚢は18mmになっていましたが、心拍な…

昨日、2回目の受診日でした。7w5d胎嚢は18mmになっていましたが、心拍など確認できず胎嚢の中は真っ黒でした。出血やお腹の痛みもなく、つわりも胃が少しムカムカするぐらいのとても軽いものなので、本当に赤ちゃん…

MAIs

今妊娠10週目の初めての妊娠です。検査薬してからずっと出血があり切迫…

今妊娠10週目の初めての妊娠です。検査薬してからずっと出血があり切迫流産でした。8月17日、8週目で心拍確認でき出血も止まったので少し一安心していました。ですが、29日の朝…トイレに行くと生理痛みたいな痛みが…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

seven

昨日の夜中に急激な腹痛で飛び起きて、トイレに駆け込んだら下痢という…

昨日の夜中に急激な腹痛で飛び起きて、トイレに駆け込んだら下痢というか水のような便でした。その後お腹の痛みはなくなったのですが、お腹が気持ち悪い感じがしてあまり寝れず朝方少し寝れました。痛みで飛び起き…